カテゴリ:日々のおしゃれ( 139 )
【旅靴ぺたんこお花付き】 痛い靴など、もう履けぬ。たくさん歩ける旅行用。 【REGAL】
なんだかすっかりくたびれて、ヤル気が出ないわたくしニョ。
部屋は散らかり放題で、掃除機だって、かけてない。
「アソボ」
と、寄ってくるねこも、マル無視放置でやり過ごす。

まんがを読んで、ネットを彷徨い、だらだら時間を消費して、
そのくせ、イライラしているニョ。
「今日も、何にもできなかった!」
と、苦い思いを重ねるばかりで、ちっとも休めていないニョだ。

とゆーことで、わたくし今日は、無理やり自分を連れ出した!!
a0158724_1525010.jpg

うふふ。旅靴、お買上げ。

最近わたくしイライラと、自分の機嫌を保つのが、ああ難しいむずかしい。
先の見えない子育て終盤、
焦っているのは、親ばかり。

どーんと構えて大らかに笑う母には、なれませぬ。

そんで、ストレス解消が、買い物なんて、我ながら
しょーもないわ!と思うけど、
ああ、そんなんがわたしだワ。と、認めてゆるすことにする。
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-03-25 15:48 | 日々のおしゃれ
【リネンのワンピース+ゆったりパンツ】 わたしの定番、制服みたいに春夏秋まで、コレでイク。
a0158724_1215059.jpg
うふふ。買ったったー、買ったったー。
ワタクシ大好きワンピース。
厚めのリネン100%。

<さすがにコレだけ一枚で、サラリと着るのはムリだけど、
揃いのパンツ▼を合わせたら、最強コーデ!と信じてる。
a0158724_12105972.jpg

わたしの夏の定番ニョ。
過去記事探してみたならば、わーはは、8年前だった!
2009年の夏休み、旅行で着たニョが始まりニョ。
a0158724_12182769.jpg

▲写真のセット現物は、今でも家着で活躍中。
すっかり色褪せ、くたくただけど、捨てられないニョだ。お気に入り。

ふんわり広がるAライン、ウエスト切り替えなくってね、襟ぐり開きが「ちょうどいい」。
それが、わたしの希望なニョ。
あちこちの店で探したけれど、結局、ココのが最強!ニョ。
行くたび必ずチェックして、ずっと探していたけれど、
毎年出ているわけじゃない。
だから、見つけたら即買いだー!
と、飛びついたのは、▼2013年
小さいハリーが、かわいーニョ。
a0158724_12154214.jpg

出るたびラインが微妙に変わり、ほんとは一番初代のが、わたくし的にはBESTなニョ。

コスト的にも生地的にもね、これに勝るものはなし。
ほんとは、同じ墨黒をもう一セットほしいけど、残念、在庫がなかったニョ。

うふふー、これ着て、どこ行こう?
野望、噴出す旅心。

ベージュと紺も買うべきか?グレーがあったら買うニョになぁ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-02-26 13:24 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 軽くて肩革、サイドポケット、中央チャック。旅行用に最適バッグ 【COMPER】
うーふふ、素敵なバッグをね。
あー、買ったった。買ったった!
a0158724_22184714.jpg

ナイロン製のショルダーバック。
とてもシンプルなデザインで、見た目も好みドンピシャ!だけど、
何より軽くて!うれしーニョ。

それから、ショルダー部分がね、とても柔らかい革なニョだ。
いつもいつも、わたしの荷物は、重くてヒーヒーなんだけど。
ショルダー部分が食い込んで、肩がヒリヒリしちゃったり、服が痛んだりしてるニョで、
これは、うれしいポイントニョ。
a0158724_22405918.jpg

えへへ、大きいのと小さいの、二つまとめて買ったった!
小さいほうは、カメラバッグにちょうどいいかと思ったし、、
大きいほうは、旅行用。A4サイズが、サイド部分に突っ込めるのが、うれしーニョ。
a0158724_22411370.jpg

基本は、ななめ掛け用のストラップだと思うけど、長さは調節できるので、
短めに脇に抱えたり、持ち方も工夫できそうニョ。

新しいバッグのお試しに、どこかに遊びに行きたいニョ。
我が家の定番ドライブは、阿蘇へ向かうが、お約束。
小さかったかめろくも連れて家族で何度もね、楽しく訪れていた場所が、あんなことになるなんて。

どうか余震がおさまりますように。
これ以上、大きな地震がありませんように。
被災地の早い復旧を祈ります。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-04-16 23:32 | 日々のおしゃれ
何にもない日の装いこそが、問われる母の真価なニョ。
「かーちゃん、もっとお洒落して。」
かわいい一人息子からの、思いがけない要望に、
わたくし、ふかーく恥じ入って、静かに反省したりする。
「うちに居るときも、きちんとしてて。もっときれいな格好してて。だけど、あんまりやりすぎないで。」
と、畳み掛けてくるダメ出しが。

a0158724_22523880.jpg

たしかにワタクシ、残念ながら、お洒落なママではありませぬ。
家着で外出できるのは、【角のゴミ出し】まで、ですなぁ。
冷え対策には熱心だけど、あとは、むしろボロ志向。
【油が撥ねても、膝が抜けても、OKな服】が、基準なニョ。

それではだめニョ。と、ゆーニョだね。
基準を上げろ。と、ゆーことね。
思わぬところで、落とし穴。
案外、厳しい男子なニョ。

ハリーの出番はないけれど。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-14 06:00 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 「THOMAS SABO」の限定チャームを求めて、旅に出るニョだよ。
パパと姉とで出かけたマカオで、買ってキタきた!お気に入り。
【THOMAS SABO】 トーマス・サボのブレスレットは、かわういチャームが魅力なニョ。
基本のシルバーブレスレットに、好みのチャームやビーズをね、プラスしていくシステムなニョだ。
これから、どんどん増やすニョだ。
a0158724_15344599.jpg

中でもワタクシ、イチ推し!なニョが、【COUNTRY and CITY】のシリーズで、
国や都市のモチーフ☆チャームが、ああ、旅心をくすぐるニョ。
a0158724_15345985.jpg

そして、わたしのココロをね、ガシッと一気に鷲掴み。レアなお宝アイテムが!
それぞれの国とか、地域限定の【ご当地チャーム】があるニョだよ。
a0158724_1535820.jpg

シンガポールスペシャルだとかマカオスペシャルのチャームはね、
他では買えない限定チャームで、旅の記念になるニョだよ。

スペシャルチャームは、姉が買ってた甥っ子用のお土産ニョ。
似たような品で、姉は【PANDORA】パンドラのブレスレットでイくそうな。
▲父とふたごのマカオ旅、実姉けいちゃんの記事は、→コチラ

トーマスサボのブレスはね、わたしのすきなトロールビーズ
似てるテイストのチェーンでね、重ねてつけて、かわういニョ。
a0158724_15351780.jpg

どちらもシンプルチェーンにね、好みのチャームを組合せ、どんどん増やしていく仕組み。
お誕生日やクリスマスには、トロールビーズのアイテムを、
そんで、旅行に行ったなら、トーマスサボのアイテムを、
うふふ、大事に一つずつ増やしていくニョだ。楽しみだ!

腕が重くて上がらぬほどに、チャームを集めていくニョだ!と、
俄然、張り切る旅好きニョ。
あちこち買いに行かなくちゃ。
a0158724_1536548.jpg

まだまだチェーンはあまっているニョだ。どんどん買ってもダイジョーブ!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-13 06:00 | 日々のおしゃれ
【ワールド】のお店で買う服が、わたしはダイスキなんだけど。 【ふわりコートと、カーデガン】
a0158724_11282093.jpg

年末、えいやッ!と、買ったったコートが、あっという間にね、
ネットでセールになったニョを、新年早々見るワタシ。
わかっちゃいるけど泣いちゃうワ。

①百貨店で、まず選び、
②ネットで買う。
のが正しいと、知識はあっても難しい。

だって、試着は必須だし。
だって、今すぐ着たい!ニョだ。

a0158724_11283011.jpg

割とあったかな今年の冬にピッタリ!薄手のコートなニョ。

年末のプチ同窓会に、どうよ!?と着てった品なニョで、もちろん後悔は、していニャい。
【すてきなわたくし(本人比)であるため】の、必要経費!と、納得ニョ。

a0158724_11434297.jpg
←だけど、これまで30%OFFに、なってた!メソメソニョ。

去年のワンピ
(▲いやいや、検索してみたら、実は去年より前だった。詳細は、→コチラ
にプラスして、今どきラインをつくっちゃう。


今年の冬の素敵☆コーデは、これで決まり!なわたくしニョ。

a0158724_1201059.jpg

a0158724_1512492.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ヌードなハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-01-04 06:00 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 シンプルコーデが難しいお年頃だということニョ。
a0158724_19513286.jpg

わたくし最近くたびれて、すっかりヨボヨボなニョですが、
この前、一発発起して!
洋服を買いに行ったニョだ!

今夜7時から、同窓会。
当日、直前、午後5時に。
なんとかしてぇ、と、半泣きでショップに飛び込み、コーディネート!
フルで頼んで、この姿。

黒ワンピースは、わたしの定番。
春夏秋冬コレだけど。
膝丈スカート+ブーツのラインが決まらず、悩んでた。
a0158724_2019229.jpg


a0158724_20545464.png

ワンピース+ロングブーツで、
昔は、かわいかったニョに!

今では、すっかりもっさりと
ああ、オバチャンが若づくり。

スカート丈と、ブーツの丈が
ぜんぜん合っていないニョだ。
ぺたんこ靴は楽チンだけど、
やっぱりヒールが美しい。

O脚が目立つスリムパンツは、これまで敬遠してたけど
立ち方を工夫すればよし。
(▲これから意識して、改善の予定)



a0158724_19514132.jpg
モッコモコのダウンより、街歩きならば、薄いコート。

ほんとはキッチリ襟付きの
トレンチコートを買うはずが、
やっぱりフードのカジュアルラインに
イッちゃうところが、わたくしニョ。

久しぶりに、服を買い、キチンと装い、上を向く。
やっぱりアレコレ捨てないで、お洒落は大事。と、思い知る。

とゆーことで、本日ワタクシは、これ着て一路!大阪へ。
【クリスマス オン アイス】に、行ってくる!
大好き!!高橋大輔さんと、
大好き!鈴木明子さん。
好きな二人が揃って出演するアイスショーなんだもの。
ウキウキ日帰り新幹線、飛び乗り、行ってくるからね!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-20 06:00 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 旅行用に、たくさん歩けるぺたんこシューズを買ったった! 【composition9】
お仕事用のお買い物だけでは、ココロが曇っちゃう。
そらもー、お遊び用の靴。
がっちり、つかんできましたニョ。

足にやさしくフィットして、長時間でも歩けるニョ。
お花のモチーフかわいくて、やわらかい革がイイ感じ。
a0158724_2342843.jpg

前から持ってる夏シューズ。 ◆Pittiのかわいいお花のシューズは→コチラ
お花の靴に似てるけど、
足への負担がぜんぜんちがうニョ。
これなら、たくさん歩けるニョ。
a0158724_23422170.jpg

もう見た目より機能で選ぶ、ワタクシそーゆーお年頃。

これ履いて、ロンドン行くんだもん!!!!
鼻息荒く誓うニョだ。
a0158724_002291.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-09 06:00 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 お洒落は、日々の足元からニョ!【キチンとパンプス】買ってみた 【success walk】
仕事ですっかりくたびれて
弱っちゃってるワタクシが、えい!っとばかりに買ったニョが、
こちらの会社用の靴。
a0158724_22352382.jpg

歩きやすさと安定感を考えた機能系ビジネスパンプス【サクセスウォーク】
靴屋さんで見かけるたびに、イイナと思っていたニョだよ。

お仕事イヤンと半泣きで、メソメソよわっているけれど。
負けてはいられないニョだよ。
エイッ!と、気張って、7cm。
カツンとヒール鳴らしてね、
今日もお仕事、行ってくる!
a0158724_22504255.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-08 06:00 | 日々のおしゃれ
【ロングポシェチーフ】 ちょっとかわいい小物なんかに滅法よわいが、乙女。なニョ。
最近のヒットが、コレなニョだ。
バッグに入れて、持ち歩く。

見た目は、ふつうのタオルハンカチ。
とってもシンプルなんだけど
a0158724_23104811.jpg

左右と底が縫いとめられて、実はポシェットになってるニョ。
a0158724_23105985.jpg

水筒代わりのペットボトルで、水を持ち歩くわたしには、とっても便利な品なニョだ。
a0158724_23111015.jpg

濡れた折畳み傘だとか、保冷剤を包んだり、
あれこれ便利に使えるニョ。

もちろん、何も入れずにね、タオルとしても使えるニョ。
a0158724_23235796.jpg

ハリーが睨んでいるけれど、
でへへ、見逃してほしいニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

厳しいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-25 06:00 | 日々のおしゃれ