カテゴリ:日々のごはん_配給メニュー( 22 )
【本日のお弁当】 夫が出張のときくらい、弁当つくり、サボりたい
とーちゃん出張でいないのに、かーちゃん弁当つくったの??
朝から、かめろく、当てが外れて、結構がっくりきてますニョ。
だって、かめろく中学生。
お昼代をもらったほうが、小遣い稼ぎになるもんね。

あのね、我が家の弁当は、夫の希望でつくってる。
わたしの分とかめろくだけなら、買い弁だっていいんだもん。
たまの出張のときくらい、手抜いて楽チン朝したい。

だけど、残念。
先週からは、弁当、もう一個ふえてるニョ。
実家の父の、お弁当。
おかずのみで、ちっちゃいヤツを、つくって届けているのです。
a0158724_2246239.jpg

いばって写真に撮るような、素敵メニューじゃないけどね。
これに、セットでねこがつき、毎日届ける娘便。
メインは、ねこか、弁当か!?
a0158724_22573637.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


More
[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-19 06:00 | 日々のごはん_配給メニュー
じゃがいも煮しめ


いーちゃん、ひとまず一時退院。
よかった、よかったと、祝いのケーキ。
届けてきたよ。たべてね。と。
お酒やめてて、エライよなー。




じゃがいも煮しめ
さわらの焼いたん
春雨の酢の物
きのうのポテサラ


うーん、さすがに新しいメニューを開発せねば。とな。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-09-02 01:11 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
よれよれメニュー

今日は、帰りがおそくなり、
からだが重くてしかたない。

腹はこわれて、お肌荒れアレ、
頭ががんがんいたむのよ。



「メシはいいから、今日は寝なさい」
と、家族は言ってくれるけど、
だからといって、「今日のぶん」の、後片付けはしてくれない。
(ちなみに、洗たくはしていただきました。ありがとー)
洗いもの全部流しに山積み、明日の朝まで=イヤンだわ。
だったら、どうせ炒めるだけだし、つくっちゃったが気が楽よ。

今週最後の!と振り絞り、
よれよれメニューのできあがり。


鮭のムニエル
冷蔵庫をさらって、野菜いため
きのうのポテサラ
+冷凍していたひじき煮
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-08-26 23:49 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
甘辛いため


牛肉と玉葱、ピーマンいため
砂糖と醤油で甘辛く。

ポテトサラダと、ブロッコリー。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-08-25 23:50 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
あしたごはん


「あしたのごはん」を今夜つくって、
届けるシステム
変わらずに。

今は、子どものぶんだけなので、
かなりらくではありますなぁ。


さわらを焼いて、
野菜いため、
肉じゃがとゆーか、じゃがいも煮しめ
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-08-25 00:35 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
配給メニュー 「烏賊大根」



烏賊大根
肉野菜いため
野菜スープ


わたしが選んできた烏賊の鮮度がわるいと叱らりた。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-03-15 23:38 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
配給メニュー 「鮭定食」


焼鮭
野菜いため(白菜、にんじん、エリンギ、ベーコン)
かんころ煮しめ
酢のもの


こってり肉系が続いていたので、そろそろあっさりな献立を。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-03-05 00:46 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
配給メニュー 「生姜焼き」

生姜焼き、玉葱添え
ポテトサラダ
菜の花のおひたし



いつもとちがうレシピでつくった生姜焼きはいかがかな。
「時間がたってもやわらかい」コツは小麦粉なんだとさ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-03-04 00:01 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
雛祭り

蛤のお吸い物と、
菜の花のおひたしを。

「(スーパーマーケットに寄ったら)蛤あるよ。どうするー?」
と、電話してくれた夫に感謝!

「わーい、貝だー♪」
と、よろこんで、ちびは蛤たべるけど、
吸い物のお汁は、まだ苦手。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-03-03 23:56 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)
配給メニュー 「オージービーフ」


牛肉の甘辛いため
いんげんと丸天のいためもの
野菜サラダ(レタス、きゅうり、ブロッコリー、ツナ缶)



遅い時間に買い物行ったら、お肉も魚もありませぬ。
オージービーフを買ってみたけど、焼いたら色が何か白い。
うーん。微妙な感じかなぁ。と、心配しつつ、出来上がり。
[PR]
by tsurukame_ko | 2010-03-03 00:42 | 日々のごはん_配給メニュー | Comments(0)