カテゴリ:旅メモハワイ( 8 )
バトンタッチ


白くまさんから、ピンクくまさんへ、バトンタッチで交代だ。


フラ嬢姿の白くまさんは、とってもかわいかったけど、
さすが白くまさんだけに、くたびれちゃったの、つかれたの。

じっと出番を待っていた
ピンクくまさんに、代替わり。




ABCストアのちゃちいやつでも、案外かわいいものですよ。
こーゆージャンクな買い物も、たのしい旅は、やめられぬ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2011-02-19 15:51 | 旅メモハワイ | Comments(0)
カメファミリー
カメ親子
カメの親子がよちよちと。
お盆もハワイ産なのだ。

石造りのカメさんが、かなりツボでお気に入り。
うちのトイレの出窓あたりで
ごきげん親子で待ってるの。

「うちは子カメが2匹じゃなくて、
親が2匹と子が1匹にするべきだったんじゃないかなぁ」

夫よ、そーゆーことはさぁ、買う時に言ってほしかった。
[PR]
by tsurukame_ko | 2009-08-22 20:51 | 旅メモハワイ | Comments(0)
はじめてのハワイ
リモワ@ハイビスカス
すごーくベタな南の島は、
ホテルのビーチとプールでね、
毎日昼寝であそび暮らして、それからよちよち買い物へ。

割と治安は安心で、ことばも英語が通じるし、
ワイキキ辺りはわんさかと日本人が歩ってる。
久々の海外で、リハビリするのにちょうどいい。
ちいさい赤ちゃんや幼児連れの家族がほんと、たくさんで、
ちょっとびっくりしましたよ。

大きなぴかぴかスーツケースも新たにゲットしたからね、
今度はどこへ遊びに行こう?
と、わくわく次の計画を。


a0158724_23533561.jpg「10時からNHKで、世界街歩き「特選ホノルル・ハワイ」があるぞ」
と、夫に言われておどろいた。

えー。見るのぉ?と思わず言ったら
「おれ、ハワイならまた行っていい」
と、あっさり仰せになるのだよ。

Tシャツさがすの楽しかったし、その辺の店もたのしめた。
スーパーもおもしろかったし、カハラモールはよかったよ。
ちびがプールを気に入って、さんざん潜って楽しめて、よかったなぁと思ったし。次も、あのホテルかな。
のんびりできたし、安心だし。
今度は、ハレイワに、もっとゆっくりあそびに行きたい。
マツモトシェイプアイスで、Tシャツ買いたかったなぁ。


海外なんて面倒くさーい!
と、主張していた夫様。
彼がそう言ってくれるなら、あの旅はもしかして大成功?
[PR]
by tsurukame_ko | 2009-08-22 00:50 | 旅メモハワイ | Comments(0)
お買い上げ
ABCストアー辺りの雑貨たち
今年の夏の家族旅行は、8年ぶりの海外へ。
南の島で海あそび。
のはずが、雨降りに祟られて。

きげんのわるいかーちゃんの買物魂火が点いて
ええ、もうどうにも止まりませんよ。
あれこれ散々お買い上げ。


a0158724_23413610.jpg

a0158724_2343228.jpg


a0158724_23461773.jpg



a0158724_23473580.jpg

a0158724_23482330.jpg

a0158724_23484917.jpg


a0158724_23494166.jpg

a0158724_2350945.jpg

a0158724_2350506.jpg




[PR]
by tsurukame_ko | 2009-08-17 23:30 | 旅メモハワイ | Comments(0)
予行練習


8年ぶりの海外旅行は、すっかり買物ツアーとな。
ええ、常夏の島ですが。
ええ、今ここに、台風が。

たのしみにしていたビーチツアー、
お魚わんさか待ってる湾。
軒並みすべてキャンセルで、わたくし機嫌わるいです。

2ベッド付きのパラソルを、毎日Full day借りまして、
ずーっとビーチに寝っ転がって、わたくし不貞寝してたのよ。
せめてon the beachのホテルで、ほんと、よかった!と思うのだ。









買い物しすぎて荷物は入らず、スーツケースを買う羽目に。
だけど、これを買ったのは、「またまた行くぜ!」と、ゆーことで。
今回は、下見だわ!と、無理やり納得したりする。

ぜんぜん準備も足りなかったし、
英語も復習してないし、
やる気あんのか!?と、自分でも突っ込みたくなるほどだったけど。
その辺りが、敗因かしら。

ずっと海外を渋ってた
夫と子どもがやっとのことでOKを出してくれたので、
それだけでも、よかったわぁ。
たとえ行き先がベタな島でも、外国はやっぱり外国で。
日本とはぜんぜんちがう空気がワクワクするんだなぁ。

ワイキキの端っこホテルは、異国率高くて、いい感じ。
浜辺でくつろぐ大人たち、プールではしゃぐ子どもたち。
だけど、ほんとにのんびりしてて、とても過ごしやすかった。

すこし離れたモールだとか、
端っこビーチのホテルとか、
うちファミリーは、そーゆーところが好みなんだわぁ。と、しみじみと。

連れてきてくれて、ダーリンありがと。
ほんとに感謝、してるのよ。












ええ、でも、ほんと、足りなくて
ええ、不完全燃焼で、
最後の最後に空港で、
わたくし買っちゃいましたのよ。

このバックと、あのスーツケースで、今度はどこに行こうかしら。
[PR]
by tsurukame_ko | 2009-08-16 21:24 | 旅メモハワイ | Comments(0)
チョコレート
チョコレート
こちらが、各種チョコレート。
すごくベタだけど、わたくし的には「Hawaiian Host」のがすきなのね。

一番下の黄色い箱「MACNUT CRUNCH」(ナッツクランチ)が、男どもには大好評。
サクサク感がイイらしい。

夕陽が光る「CARA MACS」(キャラマックス)は、
キャラメルに包まれたカリカリナッツの食感が、わたくし大好き
でしたのよ。

ハイビスカスの「TOFFEE MACS」(トフィーマックス)は、
ニチャニチャが歯にくっつく感じ。
わたしは案外すきだけど、男どもはNGね。

黒い箱の「Dark Chocolate」は、
丸ごとナッツがゴロリンと入っているのはすきだけど、チョコレートが濃すぎたわ。

ごくごくふつーなマカデミチョコも、実は、案外すきだなぁ。
ちょっとでいいけど、あるとうれしい。


配りチョコ



えーと、こちらは会社用。
大きい袋のが1ドルくらいで、小さいほうが0.5ドル。
カハラモールのロングス・ドラックスでは、この値段だけど、
ワイキキのABCストアでは、もすこし高めでしたとさ。
配りやすいし、おいしいし、お土産としてはGOODだけど、
かさばりすぎて、たいへんなので、次回からはNGね。





チョコたくさん




それにしたって、買いすぎだろー!
と、じっと反省するわたし。
だけどね、今のお仕事場、メンバー40人だもん。
[PR]
by tsurukame_ko | 2009-08-11 16:00 | 旅メモハワイ | Comments(0)
ホールフーズでお買い物
a0158724_1515263.jpg
ゾウさん親子のエコバック $4.99
オリジナルのバスセット(シャンプー、リンス、ボディローション)



Whole Foods
エコなスーパーマーケット「ホールフーズ」
カハラモール内

[PR]
by tsurukame_ko | 2009-08-11 15:30 | 旅メモハワイ | Comments(0)
ハワイ!ハワイ!
ハワイ帰りの姉家族から、届いたお土産ウハウハと。



これ、なぁーんだ?♪

黒い背景にピンクなGirl。
「ハワイ限定柄なのよ!」
って、かーちゃん鼻息荒いけど。




それを3つもお願いして、3つも買ってもらったの!?

それって、欲張りすぎだって、ぼく思うんだけど、どうかなぁ。
3つも何に使うのー?





①一番小さいミニミニちゃんは、毎日の通勤のお供として。

この「小さいちゃんに入るだけ」を、適正品と認定して、
あんまりゴチャゴチャ使わないものまで持ち歩かないようにするのだよ。


②中位のまんなかちゃんは、旅行バックにいれるのだ。

マスカラだとか、ビューラーだとか
ふだんは朝しか使わない、下地やリキッドファンデーション。
お粉のボックス、メイクブラシ、そーゆー類を詰め込むの。


③一番大きいでっかいちゃんは、お風呂場用にするつもり。

洗顔剤や、ナイトクリーム、ボディクリームなんかをね。
旅行のときだけではなくて、お山のドライブで温泉♪のときに持って行ってもよいし、
「バスルーム(てゆーか、ゆったり脱衣所?)で使う」がコンセプト。


だから、3つ同じシリーズで、ばちっと揃えたかったのだ。
レスポートサックはナイロンで、ハードユースにも耐えうるのに、生地が薄くて軽いしね。
そして何よりカラフルで、見た目ラブリーとゆーとこが、今回チョイスの決め手なの。
もう黒だとか、無地だとか、そればっかりではイヤンなの。
アラフォー世代としましては、注し色くらい、華やかに。
基本は無地で黒色の、わたしに足りないのはピンクだわ!と。

「ハワイにいったこともないくせに、レスポートサックなんて〜、プ」
なんて、二の足を踏んでいたけれど、
これは、正真正銘の「ハワイ土産」ですものね!?

大事に、大事につかうのだ。
うふふ、けいちゃん、ありがとー。
[PR]
by tsurukame_ko | 2008-09-07 11:23 | 旅メモハワイ | Comments(0)