カテゴリ:おでかけ日和( 60 )
【諫早名物 楽焼鰻】 弱ってるときこそおいしいものを、大事にいただくのが吉ニョ。 【北御門】
なんだかすっかりくたびれて、ヤル気が出ないわたくしニョ。
先日、夫に連れられて、鰻をたべにイッテきた。

自分で計画かんがえて、プランを練るのはむりだけど、
首に縄などかけられて、連れ出されたら、おとなしく付き従うニョが吉なニョだ。

ヤル気ゼロでも、【オイシー!】は、きっちり脳に届くニョだ。
a0158724_16452244.jpg

熱々トロトロウマー!なニョ。
a0158724_1711829.jpg

諫早名物【楽焼きうなぎ】
わたしが知ってる蒲焼よりも、ずっとあっさり軽くって、身がホロホロとやわらかい。
ごはんも、ふっくらやわらかめ。
ふんわりトロけて、あっさり淡白、あっという間にたべちゃった。

むー、こないだのせいろ蒸しは、おなかがハチ切れそうだった。
えー、今回は足りないワ!もっと!もっと!!イケちゃうワ。
ふふふ、おんなじ鰻でも、こんなにちがうものなニョね。

プチドライブ+ご馳走鰻。
おいしいお出かけ、ブラボー!ニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-03-26 06:00 | おでかけ日和
【ホークス×巨人 交流戦】 これも大切な娘仕事だ。じーちゃんもいっしょにお出かけニョ。
土曜は、じーちゃんご接待。
ヤフオク!ドームに、行ってきた。
a0158724_23562644.jpg

巨人ファンの父上が、試合を見たいと言いなさる。
ホークスならば、いつでもね、案外チケット買えるけど。
えーとね、あのね、お父様。
チケットゲットは、難しい。
だって、なかなか九州に、巨人はやってきませんよ?

貴重な週末交流戦。
一家揃って、ご接待。
a0158724_233015100.jpg

どっちもバンバン打ってきて、ボールがどんどん飛んでくる。
キャーとかヒャーとか盛り上がり、なかなか楽しい観戦ニョ。
満塁ホームランで盛り上がり、ホークスどんどん攻め行くニョ。
巨人推しのじーちゃんにはね、残念な結果だったけど。

かわいー売り子のおねーちゃんから、ビールを買ったりしていたし、
ドーム観戦の雰囲気を楽しめたなら、うれしいニョ。
(▲パパっ子なオイラ。父がよろこんでくれたら、たいへんうれしい)


小さい頃は、じーちゃん部屋(のテレビの前)に、入り浸っていたかめろくが、
今度は、じーちゃんエスコート。
案外、やさしく育ってた。

チケット取って、ぜんぶ準備して、連れてってくれた夫、ありがとう。

a0158724_2344211.jpg

ごめん。ごめんったら。ハリー、ごめん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-12 06:00 | おでかけ日和
【ホークス タカガールデー】 ガール限定ピンクユニフォーム!ゲットが任務の妻仕事。
今年も来たキタ野球場。
だって、タカガール☆デーだから!
a0158724_8335651.jpg

女性入場者がもれなくもらえるピンクグッズがお目当てニョ。
ウチの夫は、コレクター。←キライ
限定モノには、よわいニョだ。
a0158724_834433.jpg

去年も行ったし、(→コチラ)
その前も。(→コチラ)
わたくし、これで3回目。
a0158724_834164.jpg

正直ワタクシ野球には、ぜんぜん興味がないけれど。
まわりをキョロキョロ見回せば、GIRLだけのグループや、かなり年配なGIRLSも楽しく観戦してるニョだ。
a0158724_8342678.jpg

ピンクのフラッグ振り回し、ピンクの風船飛ばすニョだ。
こんなことでもなかったら、野球場で観戦なんか一生しないと思うけど。
たまには知らない世界でね、遊ぶも楽しい休日ニョ。

わたしは、さんざん飲んで食べ、すっかりデブデブコースなニョ。
a0158724_8343572.jpg

年に一度のお楽しみ。
たぶん来年も行くニョだろ。


試合開始は午後2時の球場に着いたのは、11時。
それでも、先着2000名のタオルが配布完了してたと、ガッカリプンスカな夫殿。
博多阪急でモタモタと弁当選んだワタクシが、いけなかったニョねそうなニョね。
と、ブータレたことは、ナイショなニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-05-08 08:57 | おでかけ日和
【幸福】 岡村靖幸2016SPRING TOUR 気持ちがダダ漏れ覚書 【ZEPP FUKUOKA】
去年の3月から一年ブリの、福岡【DATE】に、行ってキタ。
大好き!【岡村靖幸】のライブツアーの初日なニョ。

a0158724_0493786.jpg

ええもう愛は溢れていますが、ただの感情の殴り書き。
ぜんぜん整理もできていなくて、気持ちがダダ漏れしてるニョだ。
だけど、今しか書けないことなニョ。わすれないうちに書いておく。

以下、ネタバレを含みます。











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



安定のでぶっちょ靖幸ちゃんで、肉太い感じが、ホホ素敵。
スーツ姿に眼鏡男子がすっかり定着した感じ。
あんな太いのがよく動き、指先までもしなやかに、
視線をぜんぶ自分に集めて、キラ煌いて、光ってた。

それにしても、驚いたのが、声の伸びやかさ、野太さで。
低音のシャウトも腹にズシンと響く感じが、久しぶり。
昔みたいに安心して、その声に乗っかっていけるニョだ。
うーむ、ここ数年の福岡では、はじめて聞くほど響いて、わたくし感激したけれど。
えーと、もしかして初日だから?
それとも、特訓の成果なニョ?
どちらにしてもうれしくて、いつまでも聴いていたかった。

昔の曲のアレンジが、すごく楽しく踊れたり、
ちょいとスローで低音で、ながーく響いてきたりする。
時代と共にかわっていく、そんな面も楽しみで
最初の音だけではどの曲か、わからないのも刺激的。

それでも、変わらぬ【カルアミルク】は、何度聴いても胸に迫る。

基本の流れの骨組みは、いつもと同じなんだけど、
変わっていくことと、変わらないことと。
そのバランスが絶妙で、
もちろん【幸福】のナンバーも、
みんなノリノリでしたニョよ。

でも、弾き語りがギターで驚いた。
しかも、向かって左側だった!
ZEPP FUKUOKAではいつも右側だったから、うぐぐ、やられた!とゆー感じ。
さらに、後ろのカーテンが、途中でふわりとふくらんで、靖幸ちゃんにかぶさって、
残念ながら右側からは、ぜんぜん見えなくなっちゃった!泣

それでもギターを弾きながら、すっごくうれしそうだった。
むっちゃ笑顔で楽しそうで、そんな表情を間近で見られて、
とても幸福なファン心。
今日のステージでは、靖幸ちゃんの顔がすごーくよく見えた。
眼鏡をかけて、顔をしかめて、アヒルのお口で拗ねた顔。
額や頬の汗をぬぐって、
ああ、飛び跳ねて、ロボットダンス。
だけど、時折見せる、単純な笑顔が、すごくすごーく可愛かった。
少年みたいに、むっちゃうれしそうで、
ああ、ほんとうにこの人は、この時間が【幸福】なんだなー、と実感した。

うふふ、たっぷり3時間。
汗水飛ばして、デンスして、声を張り上げシャウトする。
なんて元気な50さい。
もー、会場入りして待っている間に、わたくしヘロヘロだったけど。
だって、最初に出会ってから、30年くらい経ってるもんねぇ?

うふふ、あしたは握手会。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-04-10 01:00 | おでかけ日和
【鹿島酒蔵ツーリズム】 肥前浜宿をそぞろ歩いて、酒蔵めぐりをしちゃうニョだ。 【巻ようかん】
【肥前浜宿 花と酒まつり】、酒蔵めぐりに行ってきた。
お天気のよい、お出かけ日和。
てくてく歩いて、巡るニョだ。
a0158724_225872.jpg

▼公式ページ
【鹿島酒蔵ツーリズム】
【肥前浜宿花と酒(咲け)まつり】

昭和の香りぷんぷんの【街道肥前浜宿】で、新酒の合同蔵開き。
試飲に、名酒の限定販売、楽しいイベント盛りだくさん。
ああ、酒飲みが集まって、(←偏見です)
ごった返して賑わうニョ。
a0158724_22582427.jpg

いつもは静かな町並みに、屋台もわんさと連なって、
イケる口のヒトも、そーでなくても、そぞろ歩きは楽しいニョ。
おいしーものがいっぱいで、
あれこれ目移りしちゃうニョだ。
a0158724_22583634.jpg

踊りや歌や大道芸が、街のあちこちで行われ、
お花が素敵に生けられて、ワクワクしながら巡るニョだ。

ああ、ぴかぴかの青空に、白壁土蔵がよく映える。
a0158724_094448.jpg

残念ながら、人気のお酒は朝イチ売切れだったけど。
朝8時から整理券、並んでゲット!が、必須なニョ。
夫はがっかりしてたけど、ほんとは、焼酎派なんだニョ。

そんで、乙女の買い物は、甘くておいしいオヤツなニョ。
はじめてたべた 【巻ようかん】。
ああ、これ、わたしの好きな味。
ふわふわやわらかスポンジで、こし餡を巻いたお菓子なニョ。
a0158724_0282353.jpg

最近すっかりくたびれて、なかなか出不精だったけど。
やっぱりお出かけ、楽しいニョ。
ダーリン、どうもありがとう。


目指すは、【鍋島 大吟醸】。夫は、再び行く気なニョ?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-27 00:52 | おでかけ日和
【本日のお出かけ】 ぶらりとお散歩。柳川で、うなぎを食し、川下り。 【柳川】
夫と二人、ぶらりとね、柳川へ遊びに行ってきた。
水郷柳川、川下り。
お船に乗って、どんぶらこ。
a0158724_23403371.jpg

橋の下をくぐるときは、注意が必要なんだけど、
a0158724_23415438.jpg

緑豊かなお堀まわりを、ぐるりと巡るニョ。ゆったりニョ。
a0158724_23512676.jpg

a0158724_23411229.jpg

看板ねこが、お昼寝中のお店でオヤツをゲットして、
a0158724_2342550.jpg

せいろ蒸しを、いただくニョ。
a0158724_23421753.jpg

夫が頼んだ【上せいろ蒸し ごはん大盛り】が、巨大すぎ!
a0158724_23423332.jpg

わたしの「中」と比べると、わらっちゃうくらいでかいニョだ。
中身ももちろん巨大なつくりで、掘っても掘っても、まだごはん。
たべても食べても、減らないニョ。
「もっとぺろりとたいらげるはずだったのに、おかしいなぁ。」
と、夫は首をひねるけど、
それが、加齢とゆーヤツなニョね!
しみじみ思う秋の日ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-13 00:09 | 日々の散歩
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】
留守番ばかりじゃ、つまんない。
すっかりフテてるハリーなニョ。
a0158724_0145444.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

えーと、日曜の夜ですが、
わたくし、久々、夜遊びを。

姉に連れられ、行ってきたのは、フランスビストロ的お店。
すっごく狭くて、ぎゅうぎゅうだけど、
庶民的な大衆食堂。ほんとにフランスみたいなニョ!!
a0158724_0164376.jpg

a0158724_017123.jpg

前菜のアスパラガスのうまさに、キャー!と声をあげ、
主菜の鴨に、絶句する。
a0158724_0171148.jpg

つけあわせのマッシュポテトもフランスカフェ飯的だよなぁ。

しかーし!乙女が二人では、正直くるしいボリュームで、
おなかがパンパン、動けない。
ああ、このままでは帰れない~!と、食後のお茶を頼むニョだ。
今まで、にがーいと敬遠していたエスプレッソがおいしくて!
ああ、満腹な食事のあとに飲んでこそなのか!と、思い知る。
a0158724_017222.jpg


ただね、ここはフランスなニョで、(←ちがいます)
ディナーは、時間がかかるのだ。
お皿は、なかなか出てこずに、待ってる時間がすごーく長い。
もちろんその間にワインを飲んで、歓談するべき時間なの。
長居したって急かされないし、時間がゆっくり流れてる。
ああ、日曜の夜ではなくて、土曜の夜に行くべきだった!と、そこが今回の反省点。
a0158724_038772.jpg

場所は、ちゃーんと覚えてきたから、今度は家族で行きたいニョ。
ランチメニューも、気になるニョ。

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-07-07 06:00 | おでかけ日和
【祐徳稲荷】 ふらりと出かけて、写真を撮って、そんな休日すごしたニョ。
これは、昨日のお話ですが。


お天気ぴかぴか休日は、ちょいとお出かけしたくなる。
かめろくは、朝から部活だし、
夫婦で、びゅーんとドライブへ。
a0158724_2218541.jpg

いやいや、ハリーは警備員。自宅を守るが、任務なニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

まー、お墓参りなんだけど。
ついでに、祐徳稲荷に寄って、レンズを試してみたりする。
a0158724_22185352.jpg

そんで、たまには大人な蕎麦屋でお昼をいただき、満足ニョ。
a0158724_22211229.jpg

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-25 06:00 | おでかけ日和
【ホークス タカガールデー】 ピンクに染まる球場で、食べすぎちゃったニョ。反省を。
一年ぶりのヤフオク!ドーム。
タカガール☆デイのイベントで、
【ピンクユニフォーム】を、もらうミッション
、無事に完了。ヒャッホー!だ。

女性限定プレゼントなので、ぜったいわたしが行かねばならぬ。
「いいから、とにかくついてこい」
と、夫に連れられ、詣でるニョ。
a0158724_22563890.jpg

2回目なので、(1回目は、→コチラ。
今回は、わたしものんびりリラックス。
野球はぜんぜんわからないけど、球場の雰囲気は楽しいニョ。
お弁当たべて、ジュースを飲んで、オヤツをたべて、アイス買う。
楽しく観戦していたはずが、ああ、わたしったらどうしましょう。
せっかくダイエット中なのに、びっくりするほどたべちゃった。
a0158724_2332333.png

ふかーく反省するけれど、
明日の朝も必ずね、体重計には乗らなくちゃ!
a0158724_22564925.jpg

お休みの日の球場は、デートスポットに最適ニョ。


a0158724_2256585.jpg



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-10 06:00 | おでかけ日和
ホークスタカガールデー
夫に拉致られヤフオクドーム。
ガールが必要なんだって!

a0158724_1332286.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-09 13:34 | おでかけ日和