カテゴリ:ふたごで台北 2017.4月( 26 )
【もくじ】 アラフィフ姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月 【ふたご旅】
a0158724_08563019.jpg
20年ぶりくらいの姉妹旅は、とっても楽しかったニョだ。
趣味や思考回路が似ている二人の旅は、とても楽。
行きたいところもカブっているし、もたもた写真を撮ってよし。
優先順位が同じなのが、楽チンの秘訣だと思う。

呑まなくて別に構わないとか、オヤツは別腹で入るとか。
ゴハンの時間はズレてもいいし、屋台で買い食いしちゃうとか。
フォトジェニックが重要だとか、そうでないのは要らぬとか。
ツアーシステムの待ち時間も、「ネタになるね」と笑えるし。

えーと、それから案外ね、二泊三日がよかったニョ。
あともう一日ほしいねぇ。もうちょっと遊びたいよねぇ。
くらいが、ちょうどいいのかも。

それから今回、思い知ったのは、事前準備の重要さ。
英語メニューやカフェならば飛込みで注文できるけど、漢字で書かれたメニューをワタクシ想像するのは難しい。
ローカル店でお食事は、おいしくてワクワク楽しいけれど、現地でチョイスなんてムリ。
似たようなお店が並ぶ中、暑かったりくたびれてたり腹ヘリだったりするときに、決断するのは難しい。
ここのお店で頼むべきメニューはぜったいコレだ!とか、注文のシステムはこうだとか、むー、ある程度の予備知識なしには、店に入れない。
だって、見た目はディープだもん。
漢字のメニュー、読めないもん。
ホテルやショッピングセンターのお店や、フードコートなら怖気づかずに行けるけど。
残念ながら、ワタクシは旅慣れてないなー。と思い知る。
がっつり調べてスケジュール組んでくれた姉子アリガトー。
おかげで楽しい旅でした。

▼いっしょに旅した姉子の台湾旅行記はコチラ。
更年期には、台湾女子旅が効く!-もくじ


▼わたしの旅行記もくじ
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)

一日目

① H.I.Sのツアーで参る、台北2泊3日なニョ。
② H.I.Sツアーで台北。到着からホテルまで 【グリーンワールド イン リンセン】
③ ホテルから九份まで、タクシーでびゅーん!と行っちゃった。【台北のタクシー事情】
④ おいしい九份練り歩く。【基山街】でお買い物。 【檸檬愛玉】
⑤ 赤い提灯が瞬く谷へ。九份 【豎崎路】をあるく。 【千と千尋の神隠し】
⑥ 九份の階段駆け抜けて、お買い物へと走るニョだ!タクシーで「新光三越」へ!
⑦ 【黃記魯肉飯】名物肉メシ食べちゃうニョ。 【魯肉飯(ルウロウファン)】
⑧ 【丁香豆花】 黄色い「たまご豆花」が絶品!豆腐プリン的オヤツなニョ。
⑨ 【三葉足体養身体】 ガンガン押されて泣いちゃいそうでも、やっぱり極楽。マッサージ。【台湾式足ツボマッサージ】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

二日目

⑩ 【景福宮】 学問の神を見つけたら、本気で必死で祈る母。 【台湾パワースポット】
⑪ 【龍山寺】 台湾随一の人気のお寺だ。願いをかなえてくれるニョだ。 【台湾パワースポット】
⑫ 【胡椒餅】 焼立て肉あんパンがウマー。買い食い たのしー街歩き。
⑬ 【迪化街(ティーホワチエ)】で、カメラ散歩しながら、乙女のお買い物。 【永楽布市場】
⑭ 【永昌傳統豆花店】 迪化街(ティーホワチエ)でオヤツタイム。本場の杏仁豆腐ウマー。
⑮ 【夏樹甜品】 伊藤まさこさんに導かれて、ウキウキ台湾散歩なニョ。迪化街でお買い物。 【你好我好】
⑯ 【妙口四神湯肉包専売店】 絶品肉まんサイコーなニョだ。ウキウキ台湾散歩なニョ。迪化街でお買い物。
⑰ 【小林髪廊】 くたびれちゃったら 【台湾式シャンプー】 で、元気回復いたすニョだ。
⑱ 【豆花荘】と 【古早味豆花】、伝統豆花を食べ比べ。
⑲ 【鼎泰豊】で小籠包。 永康街でおいしい台湾、アレコレたべちゃう買っちゃうニョ。 【天津蔥抓餅】で葱餅を。
⑳ 【皇家巴黎健康養生会館】 極楽台湾マッサージ、あれこれ体験してみたニョ。 【専業視障經穴按摩】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三日目

21. 【世紀豆漿大王】 台湾式の朝食は、とってもオイシー!お気に入り。【雙連市場】
22. 【雙連朝市】めぐったあとは、【文昌宮】で神頼み。だって受験生の母だもん。
23. 【冰讚(ピンザン)】 のマンゴーかき氷、マジで絶品だったニョだ。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-18 08:58 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【冰讚(ピンザン)】 のマンゴーかき氷、マジで絶品だったニョだ。 【台湾スイーツ】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
三日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10:45  【冰讚】 ピンザン
ここのマンゴーカキ氷、ぜったい食べるべきだから!!
姉子に言われて連れられて、開店前から並ぶニョだ。
わたしはそれほどマンゴーは大好き!ってほどではないニョだな。
まーまー、これも浮世の義理だ。と、食べたら、旨くて驚いた。
a0158724_00135917.jpg

ここでは、ぜったいぜったいに!雪花氷をたべるべき!
a0158724_00141306.jpg
芒果雪花冰(甘いミルクのカキ氷+マンゴー)と、
芒果牛乃冰(フツウの氷のカキ氷+練乳+マンゴー)。
上に乗ってるマンゴーは、どっちもバリウマなんだけど、氷の味がぜんぜんちがうニョ!練乳なんかじゃ足りないニョ!!
だって練乳シロップは、かかってないとこ、あるんだもん。
氷自体が甘くてウマイ、雪花氷がサイコーだ。
a0158724_00142374.jpg

洗面器みたいな巨大な器で、びっくりしたけどダイジョーブ。
案外ぺろりと食べちゃった。
これ、またぜったい食べたいニョ。

▼姉子によるスペシャルな【冰讚】レポは、コチラで。
台湾で一番おいしい!?マンゴーかき氷「冰讚ピンザン」芒果雪花冰


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

わたしたちが行列に並んだ時刻が10:45。
開店時間は11:00。
食べ終わったのが11:30。
今日は日本に帰るので、ホテル集合12:30。
ホテルまでは、タクシーを使えば5分でつくはずだ。
最後に行くぜ!と、ダッシュして飛び込む先は、マッサージ。
a0158724_21474418.jpg
ええもう、最後の最後まで、貪欲に楽しむ旅路なニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-12 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【雙連朝市】めぐったあとは、【文昌宮】で神頼み。だって受験生の母だもん。【台湾散歩】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
三日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10:00  【雙連朝市】
朝市めぐりは、楽しいニョ。
果物だとか、野菜とか、見た目もすっごく鮮やかでうまそーなニョだ。ワックワク。
a0158724_12324165.jpg
今日が帰る日じゃなかったら、ぜったい果物買ったニョに!
a0158724_12325347.jpg
▼マッサージ屋さんでいただいた、この果物がおいしかった!
りんごと梨のあいのこみたいで、シャクシャク軽くて甘いニョだ。
a0158724_13353456.jpg

お惣菜もおいしそう。
a0158724_13360973.jpg

露天で肉まで売ってるワ!と、わたくし驚いちゃったけど、
a0158724_13374166.jpg

隣は、まさかの生魚。
a0158724_13381138.jpg

白いゴーヤにびっくりしたり、
a0158724_13383429.jpg
日用品も売っている。
a0158724_13384593.jpg
きちんと値札もついていて、観光客でも買いやすい。
お店はどこも大盛況で、活気溢れる市場なニョ。

そして、市場の真ん中に鎮座してるのは
10:45 【文昌宮】
a0158724_13423327.jpg

学問や試験の神様なニョだ。
a0158724_14195263.jpg

地元の人で大盛況。学生本人はもちろんだけど、ママンもたくさん来ていたよ。
子どもの服を、線香の煙で燻していたりする。
あああああ、わたしも息子の服を持ってくるべきだったニョか!!
a0158724_13410614.jpg

お参りに来てる皆さんの本気っプリがハンパない。
わたしも負けじと、線香を捧げてお参りいたすニョだ。
a0158724_13411818.jpg

お参りできて、大満足。


朝市イイナー。楽しいな。
a0158724_13390218.jpg

素敵なリノベショップより、わたしは市場が好きらしい。
また、ここ遊びに来たいニョだ。
今度はぜひとも合格のお礼参りに来たいもの。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-11 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(2)
【世紀豆漿大王】 台湾式の朝食は、とってもオイシー!お気に入り。 【雙連市場】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
三日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

07:00  【ホテルの朝食】
台湾式の朝食は、とってもオイシー!お気に入り。
お粥がこんなにオイシーなんて!と、ちょっと感激しちゃったワ。
a0158724_22451087.jpg

ごはんを食べたら、お買い物。近所のスーパー参るニョだ。
a0158724_22455878.jpg
台湾ビールにスナックに、カップラーメンてんこ盛り。
だって、手ぶらでノコノコと、おうちに帰れないんだもん。
a0158724_22474991.jpg

ホテルはチェックアウトして、荷物をフロントに預けたら、
さぁさぁ、街へと繰り出すニョ。
集合時間は12:30。時間がないニョだ。急ぐニョだ。


タクシーで、ぴゅーんと85元(約340円)。
【雙連市場】へ参るニョだ。

09:30 【世紀豆漿大王】
ここで、二度目の朝ごはん。
豆乳スープがおいしかった!塩味効いてて旨いニョだ。
けんちん汁的味わいで、夢中でたべちゃう。大当たり。
a0158724_22533965.jpg

地元のお客さんでいっぱいだけど、日本語メニューもちゃんとある。
a0158724_23263021.jpg
やっぱりわたしは、こんな感じの地元のお店が大好きだ。
賑やかな街の食堂で、おいしーゴハンをたべるニョだ。

▼いっしょに旅した姉子の朝食レポートはコチラ。
更年期には、台湾女子旅が効く!-⑮台湾式朝食にはイソフラボンがイッパイ!

おなかイッパイごきげんさんで、【雙連朝市】へ参ります。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-10 15:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【皇家巴黎健康養生会館】 極楽台湾マッサージ、あれこれ体験してみたニョ。【専業視障經穴按摩】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

永康街から、お店の前まで、タクシーつかって180元(約720円)。
中山地区のマッサージ。
まるでパリみたいなステキなお店で、癒しの極上マッサージ。
そーゆー触れ込みだったニョで、すごく楽しみにしていたニョ。

19:00  【皇家巴黎健康養生会館】
a0158724_22135945.jpg
きのうのお店と比べてみると、確かにステキなソファーなニョ。
▲きのうのお店の【足裏マッサージ+オイルマッサージ 1500元(約6000円)】はコチラで。
ゆったり贅沢な空間で、豊かな気持ちでマッサージ。

全身オイルマッサージは、1900元(約7600円)。
だって、全身マッサージなら、うちの近所でも、できるけど、
オイルを使ったマッサージなんて、なかなか体験できないもん。
決してお安くないけど、姫様気分なんだもん。

足裏だったら1Fだけど、全身マッサージは2Fの個室。
全身タオルで覆われて、ホットパックを乗せられる。
お値段のぶんだけ、待遇は上等なニョだな。なるほどな。
だけど残念、まっくらな個室で施術されるので、わたくし何も見えないニョ。

背中から腕から指先へ。背中も尻も足の先まで、リンパをゴシゴシ流される。
指圧よりも、強くさすって、こすって流す感じかな。
わたくし的には、こするより、グググとツボ押し希望だけれど、全体的に気持ちはイイニョだ。
きのうのヤツより絶対イイぞ。ヨダレをたらして寝チャうニョだ。

a0158724_14271988.jpg

へんな姿勢で寝ていたせいか、首がいたくて、頭痛がするニョ。

このままだったら、寝られない。
ホテルへ帰ったその後で、わたくし再び旅に出た。
ホテルの近所のマッサージ店へ、単独飛び込む暴挙なニョ。

10:00 【竹恋】
ホテルの近くのお店なニョ。
外の看板を見ていたら、日本語のできるスタッフにちゃっちゃと勧誘されちゃった。
a0158724_23090761.jpg
肩首メインでしてほしかったのに、うまく注文できなくて、肩首+足裏マッサージ 600元(約2400円)
マッサージのスタッフは、別のところで待機らしい。
最初の足湯に漬かってる間に、呼び出されて来るシステムだ。
各椅子にそれぞれテレビがついてて、日本の番組が流れてる。
お洒落な店内ではないけれど、なんだかすとんとリラックス。
夜の10時もすぎているけど、ほかにも女性客がいて、昼間みたいな雰囲気ニョ。
ここの足裏マッサージ、すごーく気持ちがよかったニョ。
もちろんアチコチいたいけど、気持ちよくって、驚いた。
足がすっかり軽くなり、足取り軽く帰るニョだ。

結局、台湾マッサージ。お店とゆーより「ひと」かしら。
上手なスタッフに当たったら、それはラッキー!ブラボーだ。


わたくし的に最高だ!!と、思ったお店はコチラなニョ。
【専業視障經穴按摩】
目の不自由なスタッフが施術してくれるお店なニョ。
とても簡素なお店だし、ステキサービスも皆無だし、
だけど格段にお安くて、指圧按摩がサイコーだ。
首肩背中が20分で200元(800円)
わたしが求めるのはコレだったニョか!!と。気付いたときは、最終日。
a0158724_21474418.jpg
この次、台湾に来たときは、ここで「全身」してほしい。


ワタクシ的な感想は、
①オイルマッサージは、ソウルが吉。
▲【アジアエステ】 韓国のエステ体験記。かなり強めのマッサージ。職人技で至福なニョ。
②べつにお洒落でステキなマッサージ屋でなくてもいい。
▲お洒落でステキを求めるのなら、極上スパとかエステだな。(たぶん)
③わたしが心底求めているのは、安くてツボ押す按摩なニョ。

夜遅くまで開いてるし、女性一人でもこわくない。
極楽台湾マッサージ。それから台湾シャンプーも!
ぜったいまた来る!と、誓うニョだ。


▼いっしょに旅した姉子の夜遊びの記録はコチラで。
更年期には、台湾女子旅が効く!-⑬台湾は盛りだくさんで夜までタノチー!


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-10 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【鼎泰豊】で小籠包。 永康街でおいしい台湾、アレコレたべちゃう買っちゃうニョ。 【天津蔥抓餅】で葱餅を
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17:30  【鼎泰豊】 ディンタイフォン
シャンプーすんだら、ぴゅーんとね、タクシーで永康街へ行く。
【雙連市場】の辺りから、【鼎泰豊】まで乗り付けて、タクシー代は150元。(約600円)
有名店名を提示すれば、まん前で停めてくれるニョだ。

晩ごはんには早いけど、わたくし腹ペコなんだもの。
幸い今なら並んでないし、すてきな名店で、晩ごはん。
a0158724_10052340.jpg

実は、博多阪急にもね、支店があると知ってるニョ。そこでも、たべたことあるニョ。
a0158724_10171066.jpg

ぴかぴか手厚いサービスで、ゆったりくつろぐ軟弱者だ。
メニューはバッチリ日本語で。
ニッコリ笑顔のスタッフが、料理の説明してくれる。
a0158724_10073785.jpg
名物小籠包はもちろん、ヘチマとエビの小籠包も、とってもおいしく満足!
だけど、ぜんぶで643元(約2572円)。ほかのお店と比べたら、びっくりするほどお高いニョ。
たぶん、どこかの屋台でたべても、おんなじようにおいしいと思うんだけど、どうかしら。
これは、極上サービスや、素敵な施設のお値段ニョ。
スタッフは常に笑顔を絶やさず、日本語英語韓国語、お客をアレコレもてなして、トイレは、TOTOウォシュレット。どこもピカピカ清潔で、至れり尽くせりなんだもの。

ご馳走たべて、すっかり満腹。
しかーし!ここで、終われない。

歩いていたら、イイ匂い。行列発見!並ぶニョだ。
【天津蔥抓餅】 ティエンジンツォンジュアビン
a0158724_10180300.jpg

お好み焼き的粉モノなニョだ。熱々オイシー【葱餅】だ。
a0158724_10174769.jpg

でへへ、街角でかぶりつく。
昔ながらの伝統台湾と、新しくてオシャレな台湾が、街中で混在してるニョだ。
どっちもおいしく、どっちも楽しい!
せまい街で、いっぺんに両方体験できるのが、台湾の魅力の一つだワ。

お茶だって、こーんなオシャレ仕様で、3割増しだと思うニョだ。
【嶢陽茶行】 ヤオヤンチャーハン
とにかく缶カンかわいくて、乙女心にズキュンなニョ。
a0158724_10181517.jpg

a0158724_14074569.jpg


「可愛くてお洒落」は値段も張るニョだ。それがこの世の理だ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-09 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(2)
【豆花荘】と 【古早味豆花】、伝統豆花を食べ比べ。 【台湾スイーツ】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

15:30  【豆花荘】
今回の旅で、ワタクシが楽しみにしてた台湾スイーツ。
【豆花】を、あちこち食べ比べ。
a0158724_23012961.jpg

前とは異なるトッピングのせてみたいと悩んだ挙句、うっかりイモを選んだら、あんまりデカくて驚いた。

a0158724_23014447.jpg
のってるイモはタロイモで、ぺっとりねとねとごろんごろん。
サトイモみたいな粘り気のお芋を、あまーく煮てるニョだ。
黄金色のシロップを凍らせたシャリシャリ氷、すき。
豆花は、なめらかつるんつるん。
豆花のお味は、きのうのね、黄色い豆花のほうがすき。→★
a0158724_23020310.jpg

ここまで来たら、とことん行くぜ!と、向かいの豆花店へ行く。


16:00  【古早味豆花】
ここでは、基本のタピオカで。
シロップが甘くてうれしーニョ。
a0158724_23021711.jpg

しかーし!
豆花はざらりとしてて、今までと違う舌触り。
豆花自体に甘みがなくて、くせのある後味のこるニョだ。
もしかして、これが本来の豆花の風味というやつか。

わたしがオイシー!と思っていたのは、黄色いたまご豆花だし。そっちが邪道だったニョか。
a0158724_23022851.jpg

うー、そういえば、実際わたし、豆乳は苦手なんだっけ。
すごすご尻尾を巻くわたし。

すっごくオイシー!と感激したのは、ミルクプリンのほうだった。
豆乳よりも牛乃乳。
タロイモよりも、イチゴウマー。
すっぱいイチゴと甘いプリンが、ああ絶妙のハーモニー。
a0158724_08571749.jpg

慣れてる味がおいしーなんて、自分の味覚にガッカリだ。
だけど、豆花のシロップは大好きな味なんだよなー。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-08 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【小林髪廊】 くたびれちゃったら 【台湾式シャンプー】 で、元気回復いたすニョだ。【台湾散歩】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

13:45  【小林髪廊】
朝からずーっとあるいてて、ワタクシすっかりくたびれた。
ちょっと休憩したいニョだ。
髪など洗っていただくワ。

名物【台湾式シャンプー】を、ここで体験しちゃうニョだ。
a0158724_20162367.jpg

歩きつかれて汗かいて、すっかりヘボヘボしてるとこ、
冷房のきいた店内で、ゆったり座る幸せニョ。
a0158724_20433442.jpg

肩にタオルをかけられて、
肩首揉んでもらったら、
a0158724_20423725.jpg

a0158724_20442333.jpg

お約束の直立ヘアも、ウフフフ、お手のモノなニョだ。
a0158724_15311593.jpg

ほらほら、ピーン!と、立ってるニョ。
a0158724_21195966.jpg

ふんわりブロウもしてもらったら、
a0158724_21255183.jpg

ほーら、さっぱり出来上がり。
a0158724_15314344.jpg

【小林髪廊】台湾式シャンプー&ヘッドマッサージ 500元(約2000円)
チェーン店の美容院。街のあちこちで見かけたニョ。
シャンプーがすごく気持ちよかった!元気回復しちゃったニョ。
かかった時間は、待ち時間も含めて1時間半くらい。

▼いっしょに旅した姉子の台湾式シャンプー体験記はコチラで。
更年期症状には、台湾女子旅が効く!⑩台湾シャンプー癒されまくり

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-07 06:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【妙口四神湯肉包専売店】絶品肉まんサイコーなニョだ。ウキウキ台湾散歩なニョ。迪化街でお買い物。
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

13:20  【妙口四神湯肉包専売店】
たぶん疲れているのはね、ゴハンをたべていないから。
何かたべないと、しんじゃうワ!と、駆け込む肉まん屋台なニョ。
a0158724_14054322.jpg

ここの肉まん、すごくオイシー!!
びっくりするほど皮がふわふわ。やわらくって、かるいニョだ。
中のお肉も、すごーくおいしい!
もういっこ頼めばよかったなー。
a0158724_13552000.jpg

ドライフルーツにガンガン突進していく姉子の背中越し
a0158724_10030205.jpg

a0158724_14521426.jpg

乾物だとか、
a0158724_08513369.jpg

豆だとか、
a0158724_13554074.jpg
見ているだけでもたのしーニョ。

a0158724_13553194.jpg
ずっと歩きどおしなニョで、ああくたびれた。くたびれた。




▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-06 15:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(0)
【夏樹甜品】 伊藤まさこさんに導かれて、ウキウキ台湾散歩なニョ。迪化街でお買い物。 【你好我好】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12:30 【夏樹甜品】
迪化街(ティーホワチエ)で、いただくオヤツは、定番【雪花氷】なニョ。
雪花氷=台湾式のカキ氷。牛乃=ミルク味でした。
a0158724_10050455.jpg
座ってみたら、案外、自分がつかれているニョに気がついた。
あっちも!こっちも!!と、ハシャイでいたけど、すっかりくたびれてたみたい。
a0158724_10052621.jpg
染み入るおいしさ雪花氷。ミルク味が大正解。
a0158724_10053655.jpg

大好き!伊藤まさこさんに、導かれた旅路なんだけど。

旅の直前に買っていた
『LEE』2017.3月号。
【台湾旅にも密着 伊藤まさこさんの”素敵を作る”お買い物BOOK】

まんまとフラフラ惹かれちゃう。
a0158724_11302632.jpg

雑誌に出ていたお店をめぐり、信者としては、大満足。
【高健桶店】
すっごくかわいいカゴ類が、無造作に積んであるニョだよ。
a0158724_11432664.jpg

くたびれすぎてて、カゴ類を買いそびれたのが心残り。
つかれたときって、あれこれと選べないニョだ。ムリなニョだ。
「あー、もういらない。めんどくさー」的気持ちが先に立っちゃうニョ。

a0158724_11440612.jpg

こっちのお店も大人気。
【林曹益商行】
a0158724_11452840.jpg

奥にはせいろが山積みで、こんなにあると、どれを選んでいいか全然わかんない。
もっともっと気合を入れて、買い物モードで来たかった!
a0158724_11481014.jpg

そして、再び信者道。
12:50 「你好我好(ニーハオウォーハオ)」
台湾コーディネーターの青木由香さんのお店なニョ。
a0158724_13233307.jpg

ビールなんか飲まないくせに、ついつい買っちゃうビアグラス。
迪化街は、台湾のウキウキお買い物ロード。

▼いっしょに旅した姉子の迪化街レポはコチラ
更年期には、台湾女子旅が効く!-⑨買物問屋が楽しい!迪化街

あのカゴ買いに、また行きたい泣。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-05 15:00 | ふたごで台北 2017.4月 | Comments(2)