<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【本日のちびねこハリー】 早くもお世話に飽きてる子ども VS あぞぶ気満々の仔猫バトル
「ぜったいハリーじゃなきゃだめだ!!」
と、言い張りアホ猫ゲットした、うちのかめろく様ですが、さっそくぬこに飽きてます。
a0158724_2344330.jpg

にーちゃんは、やる気0だけど、
ハリーのやる気は、100パーセント。
いつだって、遊ぶ気満々で、どーんと来いや!の体勢だ。
a0158724_22571146.jpg

部屋中バタバタ走り回り、ソファーに飛び乗り、飛び降りて、
噛む噛む蹴る蹴る乱暴モノが、狼藉働く我が家です。
a0158724_22572384.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-30 23:42 | 本日のどらねこハリー
食って寝て遊んで昼寝して、そんなんが仕事のねこイイナー!
a0158724_22324268.jpg

a0158724_22324533.jpg

お天気ぴかぴかお休みは、のんびり我が家で過ごしてる。
寝るのが仕事。なちびすけと、いっしょに昼寝、ああ至福。

明日は試験。宿題山盛り、ぶつくさ言ってるかめろくに、昨日の長崎から土産。
梅月堂の、シースクリーム。
ほんとは、わたしの好物ダ。
a0158724_2233178.jpg

昨日一日遊んだら、今日は疲労困憊で、ぐったり寝込んでいたワタシ。
ねこを侍らせ、ぐうぐう寝たので、きっと明日はだいじょうぶ。

黄金週間のはずなのに、明日から仕事って信じらんなーい!!
しかも、月末だなんてさー!大忙しに決まってる。
ぬこは幸せに寝てるのに、ああ、現実って容赦ない。
今度うまれてくるときは、神さま、ワタクシ家ねこで!と、真剣!お願いしちゃうのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-29 23:11 | 日々のこと
【長崎めぐり】 長崎帆船まつりでしばし、海の男に酔う母よ
世間は黄金週間で、外はとってもよい天気。
a0158724_2214208.jpg

いやいや、かわういしろくまちゃん。
そーんなことは、ないでつよ。
ハリーはガフガフ噛むねこだから、(→詳細はコチラで!けいちゃんちの、ががちゃんレポート
君は、隠れてるが吉なのだ。
おうちの中は、危ないからね、いっしょにお外に行こうねぇ。
a0158724_22141764.jpg

大きな船が並んでて、大勢の人で賑わう港。

長崎帆船まつりでは、お船の見学もできちゃうの。
a0158724_22153291.jpg

めったに見られない船内が、一般公開されるのだ。
a0158724_22155722.jpg

そして、こちらがワタクシ、イチ押し!
航海訓練所の練習船。
a0158724_22164739.jpg

客船だとかタンカーの船長・機関長を目指す、商船大学や高専の学生たちが乗り込んでる。
a0158724_2216523.jpg

a0158724_22191466.jpg

a0158724_22192713.jpg

あれこれ妄想巡らせながら夢見心地で見学し、ふわふわタラップを降りたとき、すかさず配られる学校案内。
国立高等専門学校の商船学科のご案内。
パンフレットに踊る文字。
世界を駆ける!不況に強い!海上技術!国家資格!
中学校を卒業した後、商船高専に進んだら、海の男へ一直線!
かめろくは泳ぎは得意だし、もー海の男でいいんじゃね?
手に職つけて、専門職で、稼いで行くのがいいんじゃね?
そーゆー道もアリじゃない?
「なんか夢見てるだろー」
と、夫には嗤われちゃったけど、後生大事に【学校案内】抱えて帰る母ですよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-28 23:21 | 本日はお出かけ日和
とーちゃんのココロは掴んだニャ!さすが、ぬこさまお見事ダ!
ねこを飼うのは、ゼッタイ反対。毛モノは、ぜったいアリエナイ。
「ねこがほしい」と、ねだる我が子を、一切!退けてきた夫。

それが、どーゆーことでしょう。
今では一番メロメロで、ぬこに甘いのが彼なのだ。

「にゃんは、とーちゃんがすきだもんなぁ~」
と、ひざに乗せてる愛でップリ。
さすがぬ子様は、下僕を育てるのがお上手だアッパレだ。
a0158724_1348372.jpg

さすが、ぬ子様、誰を落とせば暮らしやすいかワカッテル。
a0158724_13481518.jpg

そうは言っても子ぬ子なので、まだまだ詰めは甘いのダ。
a0158724_13482463.jpg

いやいや、実はその演出も、計算づくかもしれないよ?
a0158724_13483654.jpg

a0158724_1354345.jpg

まー、鬼のようなワタシでも、仔猫の寝顔には勝てませぬ。
ちびねこハリー、のんびりとお昼寝中の休日よ。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-27 14:15 | 本日のどらねこハリー
【近況報告】 帰宅してから一週間。やっぱりかぜひきぬこなのだ。
a0158724_23135233.jpg

うちのハリーはかわいいちゃんで、とてもラブリーなぬこだけど。
まいにち目薬さしているのに、お目々が、なかなかよくならない。
ついでに鼻もつまってて、ピスーピスーと鼻息が。

顔周りは調子がよくないけれど、カラダはすっかり元気元気。
部屋中ダダダと走り回り、おもちゃを投げて遊んでる。
そんで、ニンゲンにじゃれついて、ガフガフ噛んだりするのだよ。
裸足の指を狙うので、うちでは靴下必須です。

あんまりハゲシクうごくので、写真がなかなか撮れませぬ。
a0158724_23143749.jpg

こうして人は、
ステキカメラやステキレンズが欲しくなるのね!
と、カラクリの謎は解けましタ。
フフフ、オノレの物欲に、翻弄されちゃうワタクシだ。


明日は、子どもの参観日。
午後は、ハリーを病院へ。
あれこれフツーにバタバタと、アレコレすごしていますのよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-27 00:06 | 本日のどらねこハリー
【近況報告】 帰ってきたハリー・にゃんざぶろう・ポッター。にーちゃんのお膝で甘えんぼ。
a0158724_22145893.jpg

風邪っぴきの洟ったれ、ぬこが帰ってきましたよ。
一ヶ月分、大きくなって、できることも増えている。
前は一人で上れなかったソファーもエイヤ!と駆け上り、
リビング中央の階段も、えっちら2段目までイッタ。

うちのことを覚えてるかな?
ねぇ、ハリー。うちの子だって、わかってる?

今日はさんざんアバレテまわり、今は、すやすや夢のなか。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


More
[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-20 23:51 | 本日のどらねこハリー
【LUMIX LX7】 お誕生日のプレゼントで、新しいカメラを手に入れタ!
あれやこれやとやられっ放しで、すっかりヨワっておりますが、
弱ってばかりもいられない。
と、気を取り直して参ります。
a0158724_22552419.jpg

今使っているミラーレスで使える【レンズ】か、【コンデジ】か。
どちらか選べと夫に言われ、さんざん悩んで、決めたのだ。
まさか、そのあと我が身があぽんで、首ヤッチャウとは思わずに。
決めてたワタクシ、GOOD JOB。
重い荷物は、持てませぬ。替えのレンズは運べない。
軽いコンデジ、ブラボー!だ。
a0158724_23101298.jpg

街歩きのポケットに忍ばせたり、ウォーキングのお供に連れてったり、
そんなふうな使い方で、しばらく愛でてみるつもり。

カメラを持ってお散歩したり、かわいい子猫を撮ってみたり、
そーんな春になるはずが、かなーりズレテいますけど、
ああ、健康第一。と思いつつ、
今夜も、早めにお休みなさい。
もうちょっと元気になったらば、遊びに寄らせてくださいね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-08 23:29 | 本日のお気に入り
【近況報告】 立て続けにイロイロと、ヤラレテ弱っているワタシ。生温かくヲチ希望。
えーと、皆さん、お元気ですか。
すっかりご無沙汰してますが。
ええ、もうワタクシ、45さい。
かなーり、弱っておりますの。

子の春休みに、と迎えたぬこは、
あっという間に、ねこ風邪で、急遽、入院となりました。
どうやらショップにいたときに、実は感染していたようで、
病気から回復するまでは、ショップ預かりとなってます。
「ハリーはうちのねこなのに、うちにいたのは、ほんのちょっとで、病院にいる時間のほうが長いよねー」
と、かめろくは嘆き悲しむけれど、今は祈って待つだけだ。

「ハリーくん、ずいぶん元気になりました~」
毎日メールは届くけど、ちっちゃなふわふわの元気者が、うちにいないのは寂しいや。
a0158724_2184862.jpg

a0158724_21253086.jpg
わたしの腕がへたくそで、
ロクな写真も撮れてない。

あのフワフワは、夢かしら?
いや、あの面倒くささは、夢でなし。
朝からぬこ餌準備して、トイレの始末に、
トイレのしつけ。
「チッコない?チッコ!」と、追いかけて、
隙間に入るのを、押し戻す。
今思えば、あれは
風邪のせいで、鼻が利かなかったのかも。
ばか猫なんて、笑ってごめん。
a0158724_2140142.jpg

今いないのは、寂しいけれど
きっと週末には帰ってくるし、
そしたら
それからは、もうずっと、
ずーっとずっとうちの子だから、
今は寂しくても、待っている。

ぬこの名まえは、
ハリー・にゃんざぶろう・ポッター。

カラダは、ちっちゃいんだけど、
気が強くって、甘えん坊。
お膝大好きなぬこなのだ。

そんでもって、このあとは、まったくワタクシゴトですが、
こないだ車を運転してて、信号待ちで停車中、
後ろから突っ込んできた車にガツンとヤラレますた。

ただ今、絶賛ムチウチ中。
ぬこの件が、なんとか先が見えたと思えばコレですよ。
次から次へと、トホホな事件。
なにがイケナイのかワタシ。
45って、厄年だったっけ?
と、マジで頭をカカエちゃウ。
a0158724_20452079.jpg

とゆーことで、しばらくは、どうぞ生温く放置希望。
車は修理に出してるし、命に別状はありません。
でも弱っているので、スグ寝ちゃうから、遊べる時間がすくないの。
うーん、せっかくの春なのにぃ。
春眠暁を覚えず、のほうで、今年はいくみたい。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-04-07 22:12 | 日々のこと