<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 ボール遊びはワンコさんの専売特許だと思ってタ!ねこもボール遊び、スキ
ボールで遊ぶハリー@ぬこ。
ワンコっぽなー。と思いつつ。
ヒトリで遊んでくれるのは、正直ありがたい話。
a0158724_2372884.jpg

でもね、ハリーはほんとーは、だれかといっしょに遊びたい。
ボールを投げっこ、取り合って、キャーキャーハシャグの希望。なの。
a0158724_2365586.jpg

いっしょに生まれた兄弟猫もいっしょに飼えばよかったカ。
仲良く遊んでくれてたカ。
いやいや、それは幻想ダ!?
ハリーだけでもたいへんなのに、阿呆が二乗になるかしラ。(←ひどい)
a0158724_23204373.jpg

まーまー、今はニンゲン相手で、どうぞ勘弁してください。

やっと週末。やれやれ。と、ねことくつろぐ時間です。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-28 23:35 | 日々のねこ | Comments(20)
【本日のどらねこハリー】 キラキラ☆ボールで遊ぶのは、ヒトに探させるためらしい
キラキラ☆ボールを転がして、元気に遊ぶハリー@ぬこ。

a0158724_2331726.jpg

あちこちに 「ゴール!!」を決めた挙句、
「あのね、ボール、なくなった」
と、お助けコール、入ります。

「おまえ、またボールなくしたのか。もー、とーちゃんは探してやらんぞ」
と、冷たいことを言いながら、必ず探してやる夫。
a0158724_2326416.jpg

探索用の秘密兵器、懐中電灯常備して、準備万端!なのであル。
a0158724_23261218.jpg

ねー、もしかして、お猫様。
貴殿の 【ボール遊び】 とは、
【ボールを転がす遊び】じゃなくて、【ボールを隠すお遊び】ですか。
猫様が上手にボールを隠し、ニンゲンが探すルールかい?
a0158724_23465376.jpg

どらねこハリー、6ヶ月。
正しい猫へ、成長中。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-28 00:01 | 日々のねこ
【本日のドラ息子】 中2男子と仔猫ちゃん。朝からジャレ合う子どもたち
昨日は、水泳競技会。
グッタリつかれて、機嫌ワル。
今日から期末試験だし、仏頂面で起きてきた。
「理科はしたけど、国語はしてない。副教科はぜんぜん見てもないー」
と、言い訳弱音を吐きつつも、一応、朝から見直すつもりで、積み重ねている勉強道具。

すかさず目ざとい、どらねこハリー。
トコトコ来ては、邪魔ばっか。
a0158724_23292996.jpg

わたしには冷たいかめろくが、ハリー相手だと、やさしーの。
a0158724_23342528.jpg

もちろんハリーは、遊ぶ気満々。
凛々攻撃しかけます。
a0158724_23425556.jpg

わたしが、そーんなことしたら、一瞬で嫌われちゃうのになぁ。
a0158724_23495293.jpg

競技会はどうだった?とか、
メドレーリレーは頑張れた?とか、
はじめての大会で緊張した?とか、
聞いても「あー」しか言わないくせに、ハリー相手だと笑顔なの。
愛されちゃって、いいな、ハリー。
a0158724_2357312.jpg

母の愛は、空回り。
反抗期的中学生は、適度に放っておきましょう。
弁当つくって、洗濯して、まぁそんなんが、母仕事。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-27 00:13 | 中学2年生
【本日のどらねこハリー】 お気に入りのおもちゃは、キラキラ☆ボール
ハリーは、キラキラ☆ボール、すき。
a0158724_22524894.jpg

蹴っ飛ばして、追っかけて、家中ばたばた運動会。
a0158724_22531840.jpg

お口に咥えて、てちてち歩く。
ねーねー、なんだか犬っぽい。
a0158724_22531235.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-25 23:30 | 日々のねこ
【銀行員のお仕事】 ちょっと昔の硬貨でも、いつでも両替OKよ!
たまには、仕事のお話ヲ。
珍しいのが、キタからね。
「これって両替できますか?」
と、持ち込まれるちょい古(ふる)硬貨。
穴のあいていない50円玉。
現在有効貨幣です☆
a0158724_8553194.jpg
【50円ニッケル貨幣】
図柄 : 菊花
縁刻 : ギザあり
発行開始:昭和30年
a0158724_855407.jpg
ちなみに、ふつうの50円玉は、昭和42年発行開始。
どこかのショップへ持ち込めば、価値がつくのかもしれないが、銀行窓口両替ならば、額面どおりとなりますの。

たまにふらりと
(ふつうのお金を)古いお札や硬貨に、両替してください」
と、訪ねてこられることもある。
それは、お断りしています。

手許にやってきた古いお金は、すぐさま本部へ送っちゃウ。
だから、在庫はないんだもん。

穴なし大きめ50円。
言っておくけど、ワタクシも使ったことはないからね!
窓口で、見るだけだから!!
と、一応、釈明しとくから。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-22 09:35 | 日々のお仕事
【本日のどらねこハリー】 ピンクのキャリーで出勤ダ!ウキウキ留守番パラダイス☆
ハリーは、キャリーが大すきダ。
「ハリー、キャリー!」
と、声をかければ、自らスタスタ入ってく。
a0158724_2323633.jpg

叱ればキャリーへ逃げ込むし、宝物だって引き込むゼ。
だって、キャリーで毎日ハリー、極楽へ出勤☆なんだもン。

って、隣のおばばのうちですガ。

うーんとチビだったときにねぇ、おばばのハートを打ち抜いテ
「まぁまぁ、かわいい仔猫ちゃん。毎日留守番ケージの中に入れっぱなしはかわいそう。
うちへ、連れていらっしゃい

口を滑らせたガ、運のつき。
孫が育ってホッとしてたら、今度は猫がキチャッタよー!

ハリーは、そりゃもう大喜び。
狭いしアチコチ通せんぼ、キビシイ環境の我が家とちがい、そこは、ねこのパラダイス☆(→楽園に関する情報はコチラで!)
テレビの裏や、流し台、ガス台までも、乗り放題。(←チガイマス)
孫にも猫にも甘いおばばと、ウキウキ留守番天国へ!連れてってくれるキャリー☆ラブ。
a0158724_2338454.jpg

パラダイス☆かと思ったら、時々車に乗せられて、病院にイッチャウこともあル。
まだまだ通院中だけど、お目めの曇りもすこしづつ、よくはなってきてるのダ。
どんどんでっかく育ってるハリーは今日も、元気です。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-20 23:48 | 日々のねこ
【本日のドラ息子】 中体連の季節です。へっぽこ部活もファイト!でね
かめろく、へっぽこ水泳部。
来週は、水泳競技会。
ぺらっと出されたプリントの、出場者名に載っていタ!
おお、とヨロコぶ母からピッと、プリント取り上げ、隠しちゃウ。

えー、まだちゃんと見てないのにー。
だって、プログラムも見ていない。
何時から始まるのカとか、かめろく出るのは何時、とカ。

「そんなの、知らんで よかろうもん!」
と、不機嫌モード全開だ。

えー、世の中のおかあさんは、息子の試合、見に行かない?
たまーの勇姿が見たくない?
ワタクシ見たいワ見たいわぁ。
柱の陰から、コッソリと。

「プリントを隠したってことは、来て欲しくないんだろ。
放っとけ。こっそり行くなよ」

夫からも釘刺され、ブーっと膨れているワタシ。
くやしくって、あとからコッソリ!写メで撮ってやったかラ!(←イケマセン)

まーね、実際、繁忙日だし、急に休めはしないけど。
プリント見せた、とゆーことは、「出るよ」と言いたかったんだ。
そーゆーところがカワイイなぁ。
どうか来年は行けますように!どうか来年も出れますように!!
ええ、祈ってる母心。
a0158724_23573951.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-20 00:38 | 中学2年生
【本日のドラ息子】 どら息子チャンと、どらねこハリー。仲良しコンビの朝模様
かめろく(@仮名。中2。へっぽこ水泳部)の朝は、機嫌ワル。
話しかけたくないワタシ。
それでも、ねこにはコッソリ笑顔で挨拶してるの、チトかわいー。
a0158724_2313328.jpg

ハリーも、ちゃーんとわかってて、いつもの場所で、待機中。
a0158724_23132917.jpg

ハリーのにーちゃん、結構ピンチで、最近ピリピリしてるんだ。
二年生になってから、実は、成績ガタ落ちしたし、
来週は、水泳競技会。
宿題山盛り、実力テスト、期末テストも、もうすぐだ。
a0158724_2332519.jpg

試練はヒトを成長させル。
ほら、中学生ガンバッテー!

母は、一歩下がって、木の陰、こっそり立って応援中。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-19 00:18 | 中学2年生 | Comments(12)
【本日のどらねこハリー】 寝ているときは天使顔。やっぱ、かわいーや。と許しちゃう。
一日ドタバタ駆け回り、さっきもさんざん叱られて、
だけど懲りないハリーぬこ。
ふと気がつくと、夢の中。
a0158724_0133125.jpg

起きてるときは、写真なんか全然撮れないんだけどね!
今ダ!と、チャンスを狙うけど、なかなか難しいんだなぁ。
a0158724_0144284.jpg

起きてるときは、悪魔的だけど、寝ているときは天使顔。
どーんな夢を見てるのカ。
明日も悪ガキ予定です。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-18 00:27 | 日々のねこ
【EOS kiss X7】 小さくて軽い一眼レフを、ああもう、とうとう!手に入れタ!
重くて嵩張る一眼レフは、わたしには不要と思ってた。
だけど、ふと見た 【EOS Kiss X7】 の、あまりの軽さに驚愕し、
ああ、買っちゃったー。買っちゃった。
a0158724_2304291.jpg


とゆーわけで、ワタクシ、今ね
新しいオモチャにムチューなの(*ФωФ)ノ

えへへ、コレ持って、お散歩いくんだ。
路地裏歩いて巡るんダ!
裏路地竹林寺社お茶。
楽しいカメラ散歩へGO!

まずは、使いこなすべく、イロイロさわってみるところ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-06-16 23:06 | 本日のお買い物