<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 悩殺ポーズで人妻誘う、ジゴロ☆ハリーのデビューかニャ
ねこって、ココロが広いなぁ。
あんなにプンスカ怒ってたのに。すーぐにゴロゴロスリスリで、
かわいいフリして、誘ってル。
a0158724_082629.jpg

機嫌直すの、早いよねぇ。
ぜーんぶ、わすれちゃってるの?
a0158724_0153599.jpg

あれやこれやと囚われて、キーキーカリカリするワタシ。
たまには、ねこなど見習って、
忘れる技術、身につける?
a0158724_0253457.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-31 00:34 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 爪切りイヤがる猫の仔を、ひっ捕まえる秘密道具 【洗濯ネット】すばらしい!
ハリーが、爪を切らせない。
爪きりイヤンと大暴れ、ちっともじっとしないのだ。

なんとかガッチリ抱っこして、肉球押して、ツメ出して、
さぁ、いざ切るぞ!と、ハサミを当てたら、ガバっと動くの、危険です。
指まで切ったらタイヘンだー!と、なかなか切れずにいたけれど。
さすがに、放置も限界だ。
今日は、ゼッタイ切るからね!!
と、秘密兵器の投入ダー!!

って、オンボロ洗濯ネットです。
a0158724_0305873.jpg

熊内町黒猫連盟のトム君は、袋物が大好きで、洗濯ネットにいれてやればトローンとしているそうだけど、
うちのハリーは、大騒ぎ。
じたばた暴れて、大変だ!
びちびち暴れる猫殿を、腹と腕で、がっちり固定、
前脚だけを引っ張り出して、ぎゅっと掴んで、始めます。
a0158724_0312353.jpg

フフフ、今回は、ワタシの勝ちね!
前脚のツメは、切ったった!!
だって、どんなに暴れても、ホホホ、袋に入れとけば、走って逃げられませんもの。


しかし、これまで大切に育んできた関係は、えー、もしかしてガラガラと音を立てて崩れたカ?
a0158724_0314681.jpg

いやーん、信用失墜か!?
かーちゃんのこと、キライキライ?

そーんな顔して睨んでも、来週も、きっと切るからね!

猫のツメって、どうすれば上手にパチンと切れるかニャ?
よその猫は、ツメ切りを全然いやがらないのかニャ?
まだまだ勉強不足な母を、ハリー、どうか赦してね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-28 01:19 | 本日のどらねこハリー | Comments(20)
【本日のどらねこハリー】 newなゴハンを手に入れた!ガキの食べ物は卒業してね、大人のお食事始めます。
最近おなかのぽよぽよが、めっきり気になるハリー@ぬこ。
a0158724_23563774.jpg
ポッコリおなか、カワイイにゃー。と、喜んでいるのは、わたしだけ。
夫とかめろく、ハリーには、スリム☆キープを申し付け。

はラへりなのニャと啼くねこは、あまりに哀れで可哀想。
ワタクシ店へ走ってね、newなゴハンを手に入れタ!
a0158724_23312286.jpg

【ヒルズのサイエンスダイエット インドアキャット
室内で暮らす成猫の健康をトータルサポート


なんと言っても今回は、
脂肪分約60%減、カロリー約25%減、体重管理に配慮しています。
とゆー記述に、ぐっとキタ。
【当社「アダルト成猫用」ドライ製品との比較】
なーんて但書き、見たらゼッタイこっちでしょ!

仔猫用と比べると、粒がずいぶん大きくて、噛み応えがありそうでガッツリたべた気になるカ?
ドキドキ混ぜてみたならば、あっというまに間食で、
そうかー、おいしかったのかー。と、胸なでおろしているところ。
a0158724_0145466.jpg

まー、たっぷりもいいけれど、健康のことも考えて。
わたしのぷよぷよお腹もね、ハリーといっしょにダイエット!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-27 00:20 | 本日のどらねこハリー | Comments(10)
【本日のどらねこハリー】 ついに!権利を勝ち取った!勝利は、いつだってオレのもの
今日は、わたしは出勤で、夫とかめろく、お休みだ。
弁当づくりも今朝はサボって、のんびり余裕の朝ですよ。
着替えて降りて来たならば、まったりくつろぐお二人ガ。
a0158724_22421094.jpg

ちょっと待って、夫殿。
【ねこは、テーブル禁止】でしょう。
ナゼ!この方が、こーんなところで、カワイク和んでいるのかニャ?

「ああ、いや、だって、コイツもう。」
何だかゴニョゴニョ誤魔化しつつも、作業に没頭する夫。
a0158724_22481757.jpg

ニンゲンが食事するときは、ねこもケージで食事する
それ以外の時間はまぁ、ちょっと見逃してもいいか」


a0158724_2259463.jpg

と、イイ気になってるねこの仔が。

a0158724_23371922.jpg

こうやってウチは、キティ野郎 猫殿に、侵略されていくのカ、と。
白旗揚げるニンゲンの弱さを嘆いているところ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-24 23:43 | 本日のどらねこハリー | Comments(11)
【本日のドラ息子】 かーちゃんのかわいいかめろくが、不良になった!と大騒ぎ
週に2回の20:00-22:00。かめろく、学研教室へ。
小学生のときからずっとお世話になってるセンセエで、歩いて行ける近所なの。
だけど、昨日はいつもより、すこし帰りが遅かった。
「今日は、居残り組だった?」
と、何の気なしに尋ねたら、
「えへへ、コンビに寄ってきた」
と、あっさりテヘペロ告白を。

「だって、【サンデー】買わんばやった!」(←買わなくちゃいけなかった)
と、少年マンガ誌デビューです。
「へーぇ、【ジャンプ】じゃないんだー」
「だって、【コナン】がついてるし。だって、ジャンプより安いしさぁ」
って、そんなところもマイノリティ?
a0158724_21575116.jpg

王道でなくて、脇道を選ぶところが彼らしい?

いやいや、ココで問題なのは、そーゆーところじゃないでしょう。
中学2年が夜10時、コンビニ寄るのは、ダメダメだー!
かーちゃんのかわいいかめろくが、不良になった!
と、大騒ぎ。してみせ
行くなら昼間に行けと、説教したけど効くかなぁ。
a0158724_22195475.jpg

あー、まー、そうなんだけどさぁ。
カツアゲされたり、カラマれたり、連れ去られたらどうしましょう。
って、母は心配性なのだ。

かめろく、中学二年生。
冒険の旅へ、出たい頃。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-23 22:27 | 中学2年生 | Comments(12)
【夏はリネンのワンピース】 ゼッタイ買いだ!と思ったら、ついつい大人の血が騒ぐ。
うふふ、本日の戦利品。
リネンの、シンプルワンピース。
a0158724_2354367.jpg

こんな風に、ふんわりと裾広がりのAライン、ストンとまっすぐ裾までも、切り替えのないデザインが
ワタクシ何より好みなの。
ちょいと横長に切れている大きめ襟ぐりの開きだとか、厚めのリネンの生地がねぇ、
好みドンピシャ!だったので、
a0158724_0124180.jpg

さすがに、これはヤリ過ぎか?
a0158724_051578.jpg

うん、まぁそうね、しろくまちゃん。
と、わたしも思っていたけれド。

帰ってみたらば、夫殿宛て届いた荷物がありまして、
a0158724_0521044.jpg

夏の男の短パンは、バックポケットがポイントだ!
って、ええ、まぁ、それは認めるガ
a0158724_0592727.jpg

さすが!似た者夫婦だワ!と、ここは感激するところ。
えへへ、テヘペロとゆーことで、夫婦で大漁!ハンティング。
a0158724_23552688.jpg





▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-22 01:08 | 本日のおしゃれ | Comments(8)
【本日のどらねこハリー】 やんちゃップリは健在ダ!今日もストリート流すのニャ
階段トラップすりぬけて、キャットストリート制覇にゃう。
ゴキゲンハリーは、尾っぽを立てテ、てちてち歩いていきますよ。
a0158724_912458.jpg

高い位置の窓から外をフフフと見下ろすのがスキで、
気持ちワクワク猫ゴコロ、がっちり掴む月見窓。
a0158724_924195.jpg

a0158724_921171.jpg

しかし、楽しい冒険にゃ、危険がつきものなのですよ。
天井でゆらゆらまわるファンに、飛びついちゃウかと、考え中。
a0158724_93226.jpg

だめだめ!ハリー!
弾き飛ばされ、まっさかさまに落ちちゃウよ!
いくら運動神経に自信があると言ってもさー、できないこともあるんだよ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

▲ワタシの預かり知らヌところで、運動神経抜群ニャのら!とハシャイでいるようすは、コチラで。
▲けいちゃんによる、実家レポ。いつもお世話にニャってますてへぺろ。(私信)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこまで阿呆か、どらねこハリー。
まだ解禁は、ホド遠し。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-21 09:04 | 本日のどらねこハリー | Comments(10)
【本日のどらねこハリー】 おなかポッコリ出てるけど、まだオッサンじゃないからね!ウチの末っ子美少年
「かーちゃん、ハリーの朝飯、盛りすぎ!いっつも食べさせ過ぎなんダ!」
ワタクシ、息子に叱らりた。
「見てよ、この腹!たぷたぷやん!」
と、猫の腹見て、ご立腹。
a0158724_07512.jpg

「去勢したら太りやすくなるんだろ?すこし控えてもいいんじゃないの?」
と、夫も、かめろくの味方する。

たしかにハリーの下っ腹、ぷっくりフクレて垂れてます。
a0158724_0132280.jpg

だって、でぶねこカワイイやーん!
おなか、てぷてぷキュートだよー!
と、精いっぱいの反論に、
「いーや!デブ猫かわいくない!」
と、キッパリ宣言されちゃった。

だって、ニャーニャーはらへりなのニャ。と、すり寄ってくるうちの仔に!
まだ足りニャい。と、コッチを見るのに、控えめなんて、母は、無理
お食べなさい、さぁ、おたべなさい。と、おかわりつぐのが母の性。
「おいしー、おいしー!」と喜んで、子どもが食べれば、母、うれし。

ねーねー、ハリー、でぶはイヤ?すらりとスリムがカッコイイ?
ねーねー、ハリー、でぶイイ!ねぇ。ぽよぽよおなか触らせてぇ。
さぁ、目指すのはドッチかな?
a0158724_0244977.jpg

今のままだと、どう見ても、手足の生えたツチノコで、とっくにデブリンなんだけど。
まー、とりあえず、子猫用の高カロリー食を卒業し、アダルト用のエサへ移行を開始してみることにする。

でぶねこおなかがぽよぽよハリー。
でぶカワイー!と思う母。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-20 00:35 | 本日のどらねこハリー | Comments(12)
ちょっと振り返り、記録ナド。たまには父子でぶらり、行く。 【ソフトバンクホークス】応援へ
家族揃ってお出かけなんて、ご無沙汰している我が家だガ。
「えー、なんで、おれ、行かんばと~」 (←どうして、俺が行かなくっちゃいけないんだよ)
と、むげに断るオトコを置いて、夫婦二人で出てばかり。

だけど、この前の日曜は、男二人で出て行った。
野球やサッカー観戦は、男同士がイイ!らしい。
a0158724_22245671.jpg

でもさー、夫、ほんとーは、阪神がすきなんだったよねぇ?
トラッキーのぬいぐるみ、車に乗っけてるんだよね?
a0158724_231556.jpg

つまりあなたは、球場で、ビールが飲めたら、それでよし。
野球を観ながら、うまーいビールをグビグビ呑むのがイイ!のだね!?
a0158724_22533282.jpg

なんともフシギな男ゴコロ、妻にだって、ワカンナーイ!
a0158724_2371122.jpg

ハリー様がそうおっしゃるナラ、そーゆーことにしとこうか。
父子で仲良く楽しんで、しばしの男旅時間。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-18 23:15 | 中学2年生 | Comments(10)
【本日のドラ息子】 お弁当のリクエストに応えるくらいが母仕事。
「ねー、弁当に、唐揚いれて」
朝から、かめろくリクエスト。
「だって、今日 【クラスマッチ】やもん。肉、食ってチカラつけんば とよ」
今日のメインは、生姜焼き。がっつりお肉ですけれど。
かーちゃんがたっぷり愛情こめて、せっせと焼いたぶたにくよりも、
レンジでチン♪したニワトリが、君は上だと言うのだね。
a0158724_0194526.jpg

競技種目は、【ソフトボール】。
昨日の夕方、【地元子ども会のソフトボールチーム】の練習に、飛び入り参加して特訓してきた。
「だいじょーぶ!3位以内には入るから!」
と、鼻息荒く宣言し、キッパリ胸を張る中2。
おやおや、張り切っておいでだねぇ。
2年生は3クラスだから、そりゃ3位までには入るだろ。

いつもより大きい水筒を、奥からゴソゴソ出してきて、ドボドボ麦茶準備して、ゴキゲンさんで出て行った。

クラスマッチが楽しみで、秘密の特訓したりする。
中学二年かめろくは、案外、青春真っ最中?
a0158724_0584747.jpg

そーだね、かーちゃんもワカンナーイ!
冷凍唐揚チン♪するくらい、お安い御用!な母仕事。
笑顔で「いってらっしゃい」と、言える幸せ、平和な日。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-07-18 01:27 | 中学2年生 | Comments(6)