<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 隙を狙って、拉致。抱っこ。お膝に乗せて、愛でたいニョ。
ハリーが、素直にお膝にのるのは、朝の一瞬ダケなのニョ。
a0158724_22323139.jpg

朝のゴハンをモリモリたべた、直後が狙い目なのでアル。
1、ヒトリで寝てて、寂しかった。(←うちは寝室は、ねこ禁止)
2、腹いっぱいで、イイ気持ち。
ダブルの今ぞ!と、狙いすまして、猫なで声で、拉致。抱っこ。

「かわいー、かわいー」
と、アゴからアタマをヨシヨシなでて、さすっチャう。

ハリーは、わたしの指にアグアグ食らいついて、指しゃぶり
チュウチュウ吸って、爪に歯を立て、甘えんぼさんの赤ちゃんだ。
もー!!かわいくってたまらん!!!瞬間!
これが、1分保ちません。泣


抱っこはイヤンな、どらねこハリー。
ちーちゃいときは、抱っこスキー!で、てちてち登ってきてたのにー!
a0158724_23275076.jpg

▲こーんなお姿、マボロシか。
たしかに、同じねこなのに。

ニンゲン三人、お膝を空けて、ねこ待ちかねてるツルカメ家。
どらねこハリー、かーちゃんのお膝においで。待ってるニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-31 23:35 | 日々のねこ
【きちんと食べて、ちゃんとやせろ】と。そーゆーことね。そうなのね 【ウマウマ男子ごはんメニュー】
今日は、さすがの月末で。
朝からバタバタ大忙し。
せまる台風、何のその、ロビーにずらりとお客様。

夜もおそくにくたびれて、おなかをすかせて帰る道。
今からつくるの、めんどくさー。
きのう、きちんと夕飯たべると決意表明したけれど、
やっぱり、今日もお茶漬けか。
トボトボおうちについたなら!


「おかえりー」
と、珍しく、先に帰ってた夫殿。
ホカホカ出てきた親子丼。
ココロにしみるおいしさよ。
a0158724_22104353.jpg

「ほらほら、ちゃんと食べなさい」
うわーん、ダーリンありがとー!!
a0158724_22105690.jpg

ええ、本日は完敗で。

そーなの、うちは、フーフ二人で助け合って、まわってる。
できないときは、できニャいと、SOSでいいんだな。

帰ってゴハンが出てくるシアワセ、えへへ、うれしいな。ありがとう。
胃袋がっつり掴まれて、ラブラブ☆ごちそーさまでした☆

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-30 22:35 | 日々のこと
【小綺麗アップへの道】 小綺麗よりも、まず健康!目指すが先なダメ暮らし
a0158724_23554271.jpg

【小綺麗アップへの道】を、さぁ!
と、目指しちゃってるとこですが、
すっかりあっさり挫折して、
すっかり頓挫しています。<ダメダメじゃん。

なに、このやる気のなさ。おれ。
と、つらつら自分を振り返る。
【朝食】は、トーストとコーヒー。
【昼食】は、自作のお弁当。
仕事中のオヤツは、ふつうたべない。
と、なると、反省点は、夜。


平日の夜は、正直きちんと晩ごはんなんて、食べてない
台所で、翌日の支度をしつつ、つまみ食い的に口へ入れ、
さらに、お菓子で誤魔化してる。
どーにも腹が減ってたら、お茶漬けだとか、カップ麺。

運動は、しない。
睡眠不足。
そらー、太るし、肌荒れる。
小綺麗よりも、その前に、まず健康を目指すべき
まず、晩ごはんを座ってたべろ。
子どもと同じ【夕飯セット】、自分のぶんもつくっとけ。


【小綺麗アップを目指す】ため、まずは、暮らしを見直して。
そんな基本もできてない、自分を反省してるとこ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-30 00:35 | 日々のおしゃれ
【本日のドラ息子】 まさかの宿題スイッチON!意外なところにスイッチが。
今週のかめろくは、シャカリキ宿題進めてる。
学校の特講は先週までで、今週は休みなんだけど、
今だ!と、ラストスパートで、やっつけ仕事こなしてる。
a0158724_2247518.jpg

去年の夏は、8月の最後の最後で、大慌て。
よよよ、とワタクシ真夜中に、宿題まみれて泣き濡れた、かなり悲惨な宿題地獄!◆去年の8/31のお話は、→コチラ
それに比べて今年の彼は、ずいぶん成長してるよね?

日曜までは夏休みなのに、まだ水曜の今朝現在、
山盛りドリルと書き取りノート、ぜーんぶキッチリ終わってる!
残りは、作文ひとつだけ。
よくぞ辿り着いたワね!@去年の本人比。
おかーさんは、ウレシイワ!!
「うん、おれもすごくうれしいよ」
ピカピカ笑顔の中二男子。
「今日、行ってくるね。じゃー、ちょうだい
と、ニッコリ手のひら差し出すよ。

実は、本日かめろくは、友だちと映画を見に行くの。
それに先立ち夫から、それはキビシイお達しが。
「宿題ぜんぶ終わらせてないと、遊びになんぞ行かせんぞ。」
まー、そりゃそうだ、とワタクシも、ふかーく頷き、賛同す。
えー、そんなー。と、反抗しても、聞く耳なんか持ちませぬ。
「宿題、終わっとらんかったら、約束は断って来い」
と、本気の顔で睨みを利かせ、
「その代わり、映画代は出してやる。」
と、甘い飴も忘れない。

宿題やって、映画代までゲットできるんだもんねぇ。
夫のコトバに乗せられて、必死にこなしたわけですね。

休み終盤のこの時期に、遊びの約束、効くよねぇ。
まさかの、宿題スイッチON!
「来年も、8月最終週に、遊びの約束しておいで」
と、思わず声をかける母。


残った作文、あと一つ、明日がんばって書いちゃって!
母は、祈っているからね!d(ФωФ☆)
▼お願い、押してほしいのだ!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-29 00:25 | 中学2年生
【本日のどらねこハリー】 気安く触るのはお断り。かなり高飛車な、ぬこ野郎
ねこが、ちっとも触らせニャい。
コワーイ顔して、睨むニョよ。
a0158724_23444588.jpg

睨まれたって、ワタクシは、「ハリー、かわいー!」と、抱っこしたい。
モフモフ撫でて、さすりたい。

抱っこはイヤンと、するりと腕から、さっさと逃げる猫、ニクし。
「やーん、ハリー、行っちゃヤダー!」
と、無理に抱っこを続けたら、シャキーン!と、ツメが出てくるし、
それでもしつこく離さなければ、ガブリとスルドイ牙を剥く。
a0158724_23473934.jpg

「いたいー!いたいーーー!!!」
と、大げさに騒ぎ立てれば、ねこ野郎、
「ヤベー」的な表情するけど、後ろも見ずに、逃げちゃウの。

くそー、ハリーめ、ゆるすまじ。

だれが、ごはんやってんの。
だれが、うんち片付けてんの。
だれが、お水も替えてるの。
だれが、お掃除してんのよ。
あんたの大事の、その毛布、洗濯するのも俺様だ!!!

世話だけさせて、抱っこはおろか、お触り禁止なんてさぁ!?
どこの悪徳キャバ嬢か???
膝、乗れ!
甘えろ!
触らせろーーー!!


それでもしつこく抱っこして、ほっぺたスリスリするワタシ。
この短い毛がみっしりと、生えてる肉が大好きよ!!!
もー、ぜんぶかわいくて、たまらニャい。
a0158724_1311454.jpg

【うちに、ねこがいる】なんて、
なんと幸せなことでしょう。
だけど、お願い触らせてぇ。
今日も、悶える下僕です。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-28 01:39 | 日々のねこ
【小綺麗アップへの道】 早くも挫折!?なダイエット。まずは、健康な暮らしから。
小奇麗キープの道を、さぁ!!
と、勇ましいこと言ってるガ。
実は週末、体調不良。
すっかりダウンしてたのだ。

たぶん金曜、美容院のシャンプー台にヤラれたの。←ムチウチ
頸から全身弱って、あれよと、お熱が出たら、下がらない。
37度ちょっとだし、ワタクシ的には許容範囲、ぜんぜん平気なはずなのに、(←高熱には慣れてる)
だるくて辛くて起き上がれずに、ずーっとぐうぐう寝込んでた。

食事は弁当、冷凍食品、甘いパンに炭酸飲料。
こんなん体にいいわけないやん。
そりゃ太るワよ!的ですね。

ダイエットとか、綺麗とカ、
そーゆーことを言う前に、
まずは体調管理とか、健康な暮らしを目指せコラ。
a0158724_23101467.jpg

とゆーことで、夕方やっと、起きてつくったメシが、これ。
ああもう、ふつーなゴハンが一番、弱ったときにはおいしーの。

何をたべたか、動いたか、朝晩の体重は何キロか。
とりあえず、ためしてガッテンの【計るだけダイエット】
記録を始めてみようかと。
a0158724_23194585.jpg

ありがと、ハリー、かーちゃんを信じてくれるのはあんただけ泣。
夫はハナで嗤うしさぁ、かめろくは聞いちゃくれないし。

とどめが、双子の片割れからの心無いメッセージ@Twitter

けい@ぎんたんち ‏@KeiGintanchi
@tsurukame_ko 54kgじゃねぇ…


そうだよ!人生最重量。臨月のときより重たいよ!!!
これじゃーさすがにまずいだろって、とうとう始めるつもりだよ!
自分がダイエット成功したから、って、ちょっとイイ気になってない???
感じわるーいダイエット成功の記録は、→コチラ

とりあえず、始めてみることに意義があるのだ、そうなのだ。

まー、とりあえず、今日は寝る。

寝る前に体重、計るべし!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-25 23:51 | 日々のおしゃれ
【小綺麗アップへの道】 すっかり怠けていたけれど、反省し、自分立て直す!小奇麗アップ作戦Go!!
どーしても、髪を切りたいいいいいいぃいぃxxx!!!
もー、バッサリと切ってやるーーー!!!
と、思い立った金曜日。

昼休みに予約の電話を入れて、帰りに駆け込む美容院。
鏡に写った己の姿の劣化ップリに驚いた。
a0158724_9143183.jpg

なんとゆーか、すっかり老けて、輪郭がぶよぶよなのである。
アゴがたるんで、口がへの字で
肌もボロボロなってるし。
髪は、艶なくバッサバサ。
どこのオバチャンですかねぇ?

己のセルフイメージと、もーかけ離れたブスっぷり。
ああ、もう確かに美容関係、すっかり怠けていたオイラ。

ウエストのないゆったりなワンピースばかり着ているし、ヒールの靴は遠ざけて、楽してばっかりだったしなぁ。
もう太っても気にしないー。と体重計も乗ってない。

a0158724_9351479.jpg

めんどくさー、と、手を抜けば、ぜんぶ己に返るのね。
アラフォーどころか、アラフィフへシフトしつつあるこの時期に。
手を抜けばイッタイどうなるか、身をもって体現しちゃっタワ!!
このまま老いへまっしぐら、は、あまりにイテくて哀しいワ。
女45、このままでオワルわけにはいかんのだ!!!


とゆーことで、
さすがにワタクシ、ええ、ダイエットはじめます。

反省材料さらしとく。(見苦しくてスミマセン→)
ええ、おれ逃げられないように。

だって、ほんとは髪だって、ばっさりショートにしたかったのに、
美容師さんに止められたのよ!@ブス隠しにはセミロング。

ほら、おれヤッタゼ!!
と、この場所で、イイ報告ができますように。

ただしいゴハンと、正しい運動。
出来る範囲で、やってみる。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-25 09:48 | 日々のおしゃれ
【本日もお仕事】 アッツイ夏を乗り切る対策。マイ水筒と、サイダーで。
九州地方は、今週も、厳しい暑さが続いてる。
毎日会社へ持っていく、水分補給の品ですよ。
a0158724_23484738.jpg

いつもは、麦茶で夏の日を乗り越えているワタクシが、
この連日は、もう無理!!!と、甘い飲み物も準備した。
a0158724_23573897.jpg

ほんとは、ポカリやアクエリアスを準備するべきだろうけど、
三ツ矢サイダー大好きなのだ!
ついつい惹かれてしまウのダ!

いつもは、でっかい1.5ℓ、冷蔵庫に常備してるけど、
会社へ持って行くのなら、さすがに500mlで。
せっかく買うなら、特別なお味をチョイスしてみたよ。
うふふ、どんな味だろう?と、それが本日のお楽しみ。

今日も、日差しは滅法強く、室内だって、暑すぎるー。
わたしの勤める職場はね、かなりふるーい建物で、エアコンの利きは局地的。
吹き出し口の真下のひとは、かなり快適なのだけど、
それ以外は、冷風が全然届いちゃくれないの。
ATMの熱気とか、コンピュータの熱気とか、
ロビーはともかく、営業室は、かなり汗ダラなのですよ。

3時にシャッター閉まったら、冷蔵庫までダッシュして、
腰に手をあて、グビグビと、ええ、飲み干してやったワよ!
くそ暑いときのサイダー、ジュワっと、しみ込むおいしさ格別だ。


でもね、あのね、ここからさきは、ちっちゃい声でいうけれど、







【ラ・フランス】の味が、全然わからなかったの。わたしだけ?
味の違いが、わからない。いつもの味と、同じなの。
どのへんが、えーと【贅沢】なのか、微妙な違いが分からずに、
ふつうのヤツでよかったか?
いやいや値段が同じなら、【贅沢】チョイスするでしょう!
とか、一人悶々としてたのダ。
a0158724_0205271.jpg

あー、まぁ確かに、そうカモね。
二種類並べて、グビグビと、飲み比べてみるべきだった?
利きサイダーの旅に出る?

いやいや炭酸飲料は、デブの元なのだ。いかんのだ。
と、自分で自分戒めつつ。

明日のジュースは、何にしよ?と、考えちゃってる夜ですよ。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-23 00:36 | 日々のお仕事
【本日のどらねこハリー】 ねこ基地ゲットで朝寝坊。今日も幸せねこライフ animal
シャッターの音で起こされて、ちょいと機嫌のわるいぬこ。
a0158724_0525690.jpg

こーんなところで、悠々と寝ているキミがわるいのダ!
a0158724_0531049.jpg

すっぱり綺麗にお道具を、撤去いたした、かめろく机。
さっそく、ぬこの基地になる。

だって、通常モードでは、長々伸びたりできないし。
期間限定、今だけのステキなねこ基地、堪能だ。

てゆーか、本当は、お客さま用の座卓だから!
いつの間にか、かめろくに占領されているけれど。
a0158724_1174680.jpg

お客様だ!!とゆーときは、あわてて道具を撤去して、ゴシゴシ拭いてみるけれど、
鉛筆で書いた跡だとか、コンパスの芯の傷だとか、
かめろく様の学習履歴が、クッキリ残っちゃっている。

それに加えてこれからは、ねこ様ハリーの爪あとも、キッチリ残っていくのだね。

それは、イケナイことかしら。
それとも、楽しいことかしら。
a0158724_1235140.jpg

ハリーさまがおっしゃるならば、きっとすべてOKで。
Everything's gonna be alright!
今日もハッピーな、ねこ暮らし。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-22 01:30 | 日々のねこ
【主 菜】 飛田和緒 ◆「ふつうのオカズ」なんだけど、見てるとすごく幸せで、「大人的絵本」かと思う
お料理の本を、買いました。

a0158724_2392713.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。

【主菜】
飛田和緒


ちゃちゃっと作れて
白いごはんがすすむ
朝昼晩ごはんと
お弁当の
メインのおかず
109
。。。。。。。。。。。。。。。。


わたしにとってのお料理本は、なんとゆーか、えーと、その。
実用的なレシピより、
見かけが命。とゆー感じ。

「このお皿に、この盛り付けで、背景は麻的クロスだな」
って、インテリア雑誌を見るように、見た目の好みで手が伸びる。
だから、えーと、あの、その、ね。
実は、セットで持ってるの。
a0158724_23261047.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。

【常備菜】
飛田和緒


作って冷蔵庫に
ストックしておけば
ごはんに
お弁当に
すぐおいしいおかず
109
。。。。。。。。。。。。。。。。

表紙の写真はもちろんだけど、題名に添えられた文章が。
ワタクシ的に、すっごいツボ!!で、ええ、どうしてもほしかった。

肝心のお料理は、なんというか定番品。
ごくごくふつーのメニューでね、奇をてらってるわけじゃない。
スタイリングもシンプルで、よけいなものが何もない。
ふつうのおうちの、ふつうのごはん。
こーゆー雰囲気、好きなのだ。

レシピもあっさり短くて、さらりと簡単に書いてある。
ああ、このくらいの手順なら、と、
お料理苦手なわたしでも、手を出す気持ちになれるのだ。
だって、いつものスーパーでふつうに買える材料と、
いつもうちにある調味料で、
つくっちゃえるオカズだもん。

わたしにとっては、えーとねぇ、【絵本的】かもしれないなぁ。
美しい盛りつけや、器なんかで魅せといて、
お料理がんばらなくっちゃね!と、意欲を育ててくれるニョだ。
a0158724_0123461.jpg



▼意地悪なしろくまちゃんに、突っ込まれても負けないぜ!
▼お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
[PR]
by tsurukame_ko | 2013-08-21 00:30 | 日々の本 | Comments(10)