<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【本日休業】 自分の機嫌をニュートラルに保つって、ホント難しい。
a0158724_11483053.jpg

機嫌ワルくて、落ち着かない。
そんな日だって、あるんだもん。

子どもは、ちっとも勉強しない。
夫は、かなりメンドクセ。
ねこは言うこと聞かないし、
実家の母は、うざったい。

ぜんぶ投げ捨て、
どっか素敵な楽園目指して走りたい。

それは、家出とゆーやつかしら。
家庭放棄とゆーやつか。

一人ですてきなマンション辺り、お洒落な暮らしをしたいニョだ。
お気に入りのインテリアで、
片付いた居心地の良い部屋で。
あー、でも、ゼッタイ一人なら
ごはんは、つくないけどね!
荷物は最小限で、良し。
厳選したお気に入りだけを、大事に愛でて暮らしたい。

あー、一人暮らししたいなぁ。
キジトラ雑種のねこほしー。
お膝大好きの甘えん坊。カギ尻尾ならば、なお良し。と。



妄想止まらず、現実逃避。
そんな日もある。と、ゆーこった。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


そして画像がアップできない。。。モームリ。ああもうだめだめだー
[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-30 11:40 | 日々のこと
【スケオタデビューへの道】 高橋大輔選手の欠場に、ナミダ涙する。 【GPF観戦準備編】
a0158724_22555546.jpg

高橋大輔選手の演技を、テレビ越しではなく
この目で見て、
会場で応援する夢が、叶わないのは悲しいけれど。

全日本選手権での復活を信じます。
テレビの前で正座して、待ってるから!!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


More
[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-29 06:00 | フィギュアスケート
【スケオタデビューへの道】 4日間券届いたニョ!首から提げるプラカード 【GPF観戦準備】
a0158724_039559.jpg

今週、仕事が大忙しで、結構弱っているわたし。
もうだめだー!と、ギブアップしたいところであるけれど、
いやいや、ここは踏ん張って、なんとか乗り切るべきところ。

月末明けまで頑張れば、だって【連続休暇】だもん!
5日間のお休みなのだ。何としてでも、もぎ取るニョ!!

そんで、今回のお休みは、【グランプリファイナル福岡】に、つぎ込むニョ。
フィギュアスケートの大きな大会、福岡で初めて開催よ!
東京へ一人、遠征するのは相当勇気がいるけれど、
【マリンメッセ福岡】ならば、うちから通える距離なのだ。

折りしも、今年の連続休暇は、旅行の予定もまるでなし。
だったら、休みは自分のために!丸ごとすべて!つぎ込むぜ!!
と、張り切って、チケット申し込み。
【4日間券】を、ゲットした。
さらに!
調子にのって、【公式練習】のチケットまでも、ゲットした。
a0158724_1332499.jpg

この期を逃せば、もう二度と、試合観戦はできないワ!
と、思いつめてみたけれど
a0158724_1333861.jpg

朝6時半に、マリンメッセに着くには、前泊必要ニョ。
早朝から夜遅くまで、寒い会場に一人ぼっちで居座る根性あるかしら?

だけど、せっかくの機会だし、この際とことん楽しもう!
知らない世界に参入するのは、かなりドキドキするけれど。
かれこれ考え、準備も楽し。
だって、もう来週なんだもん。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-28 06:00 | フィギュアスケート
【本日のどらねこハリー】 尾っぽを立てて闊歩する。我が家のキャットストリート
尻尾を立てて、顔上げて、冒険の旅に出るニョだと、
キリリと顔を引き締めて、進むよハリー、勇ましく。
a0158724_23271057.jpg

一歩あるけば、こっち見て、
もう一歩あるいて、また見るニョ。
a0158724_2332445.jpg

ママ、ママ、褒めて!
と、おねだり的にコッチを見つめる熱☆視線。
アハハー、まだまだ子どもだな。
と、すっかりメロメロ母心。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-27 06:00 | 本日のどらねこハリー
【ハンドクリーム】 昔からある定番は、世界で愛され上手なの。 【ニベア】
新婚旅行のドイツ土産、ニベアのミニ缶かわいいニョ。
a0158724_23111573.jpg

【ニベア】が【ドイツ】生まれだと、ぜんぜん知らなかったなぁ。
てっきり日本製だとばかり、信じて疑わなかったニョ。
a0158724_082243.jpg

わたしの定番はロクシタンだけど、たまにはニベアもいいよねぇ。
携帯用のロクシタンより、ぺったんこのケースなの。
ちいさい鞄のすみっこに、そっと忍ばせ、持ち運ぶ。
幸せ気分のお裾分け、ええ、ありがたく頂戴す。

新婚パワーで、わたしのカサカサ、潤いチャージ!願うニョだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-26 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日の嫁仕事】 お寺に呼ばれてジャジャジャジャン。【十夜法要】へ、行ってきた
昨日は、義父の初十夜。
法要へ行って参ったニョ。

お寺に呼ばれて、じゃらららん。寒い日曜の、朝一番。
本堂広間に、檀家衆、ずらりと並んで座らされ、頭を垂れて、念仏を唱える坊様、お迎えニョ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

▼最近、【葬祭専用】の、持ち物を、やっと決めたのだ。
もうコレだ!とセットを決めて、葬祭用に準備した。
えへへ、実はこのサブバック、ロンドン土産なんだけど。
けいちゃん、その節はアリガトー!大事に愛用してるから!<私信
a0158724_21213945.jpg

自分の中で、【定番】を決めていると、すごく楽。
いつも、いつだって 【これでよし】的、自分の定番、増やしたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ご住職のほかにもね、よその寺から駆けつけた坊様方が、勢揃い
えーと、八人くらいかな。
坊様、ぐるりと輪になって、本殿を囲んで、歌うニョだ。
いや、お念仏なんだけど。
独特の節回し、朗々と響くイイ声で、
仏に届けと響く念仏、これぞ坊主の見せ場でショ!

男前のお坊様、白足袋もきりりとね!
住職様を中心に、八名揃った若坊主。
鐘打ち鳴らし、柏木叩き、メンコを撒いて、歌うのだ。
本殿まわりをぐるぐると、念仏唱えて行進す。
もー!圧巻のパフォーマンス。

あああ、ここで写真撮りてぇ!!
と、思うワタクシ歯噛みする。
だって、衣装も素敵なの。
a0158724_2226275.jpg

今まで法要ごとにはね、縁のなかったワタクシなので、
こーゆー宗教行事はね、なかなか興味深いのだ。

京都のお寺が素敵、、とか、どこの神社が有名だとか、
そーゆー旅もよいけれど、
実は、うちのお寺でも、
本殿は、ふるい建物で、欄間の細工も見事だし、金ぴか具合も風情ある。

実は、身近な場所でもね、ショートトリップできちゃうニョ。

お塔婆を掲げて、坊主の列に入って行進した夫。
ほんとに、お疲れ様でした。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-25 06:00 | 日々のこと
【ドライいちぢく+クリームチーズ】 サクッとおいしいライ麦パンに、プチプチいちぢく最強ニョ!
久しぶりに焼いたパンは、ドライいちぢくとチーズ入り。
a0158724_21353357.jpg

へんてこりんなカタチは、あのね、いちぢくを模したものだけど、
成型苦手なワタクシは、これでも一所懸命ニョ。
a0158724_21354325.jpg

ライ麦入りの生地なので、ちょっぴりハード的かなぁ。
外はカリッと、中はさらっと、軽くてパクパク食べちゃえる。
a0158724_21355077.jpg

かたちはちょっとアレだけど、
ドライイチヂクとクリームチーズが、ええ、絶妙でウマイのだ。

最近ずっとサボっていたけど、
パンやお菓子をつくるのは、夢中になれるお遊びで、
無心に捏ねるの楽しーニョ!!

これから到来、冬将軍。
ぬくぬくおうちに巣篭もって、あれこれお菓子を焼きますか?

そんな気持ちになる季節。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-24 06:00 | 本日のオヤツ
【悲報】 エアコン、壊れちゃったニョだ。冷たい空気で凍るリビング。ツルカメ家の是、一大事。
この寒いのに、エアコンが、ぷしゅーっと全然効かないニョ。
ぬくぬくお布団から出たら、ひんやり冷たいリビングで、
なんで、こんなに寒いんだー!?
と、家族の機嫌は最悪ニョ。
ギスギス凍える冷たい空気。ガクブル震える母ですニョ。

家族再生のためには、絶対!ぬくぬくリビング必要だー!!
封印していたファンヒーターを、ゴソゴソ出してきましたニョ。

アホウなうちのやんちゃ小僧が、無鉄砲に体当たりしそうで封印してたけど、
ええ、寒さには勝てないワ!
ハリーを信じて、いいかなぁ?
a0158724_02586.jpg

「ハリーおるのに、ストーブなんて!」
と、かめろくは激怒するけれど、
そこへ現る救世主!▼
a0158724_23424954.jpg

a0158724_23425810.jpg
救いの熱風ぴゅーっと出てくる
吹き出し口をガードする!
すてきな猫除けグッズなニョ。
【ファンヒーター吹き出し口ガード】

買ってきてくれた、夫アリガトー!
これで、ハリーも安心ニョ。

ひとまず、あったかリビングで、ほっと一息ついたけど。
さーて、この冬、一大事。

とにかくエアコン大掃除、今からトライしてみるガ、
直らなかったら、どーしましょう。
かなり怯えてる主婦なニョだ。


▼【どうか直りますように】って、祈ってぽちっと!押してって。願d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-23 08:01 | 日々のこと | Comments(12)
【ボジョレー・ヌーボ解禁日】 ねこに襲われて飲むも、楽し。【本日のどらねこハリー】
バブルの頃には、浮かれてパーティー!解禁祝っていたけれど、
今では、すっかりお馴染みで、年間行事的なニョだ。
a0158724_2394491.jpg

残念ながら、この手のことに、わたしは、とんと無頓着。
今回も、すっかり忘れてた。
年間行事を大事にするのは、いつも夫のほうなのだ。







しかーし!キケンな我が家では、のんびり飲んだりできなニョ?
a0158724_23102935.jpg

ハリーは、がまんができないニョ。
どんどん攻めて!くるニョだよ。
「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだいよぅ!!!」
と、ガッツリ何でも喰いつくニョ。

しつけようと頑張ったけど、わたしには到底ムリでした悲。
だから、ニンゲンの食事中は、ケージに入る決まりなの。
a0158724_23104751.jpg

せっかくの、ボジョレー・ヌーボ。
味わうどころじゃなかったねぇ。笑

やれやれ、やっと金曜日。
若いワインでパワー注入!本日も元気に行ってきます。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-22 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(14)
【スケオタデビューへの道】 デーなタオルが届いたニョ!掲げて応援するんだもん。 【GPF観戦準備】
a0158724_22533536.jpg

フィギュアスケートは、テレビの前で正座して応援するものだ!!
と、信じておったワタクシが、とうとう観戦デビューする。
a0158724_239748.png

ここで、ガンガン振るんだもん!と、鼻息荒くお買上げ。→
いや、振り回してはなりませぬ。
掲げて、応援するのです。(←ですよね?)
見渡す限り会場の応援席を埋めるニョだ!!

【応援が力になる】という
高橋大輔選手を!
ココロの限り、応援するのだ!

生の試合を、見ちゃうニョだ!!


フィギュアの試合観戦なんて、生まれて初めて出かけるし、
いつもはテレビで見てる光景を、ライブで見られる幸せよ。

だけど、実際、会場で観戦するのは初めてだし、
何をどうすればいいニョかな?

オペラグラスは持っている。
けど、
上着は、ダウンが必須かな?
ひざ掛けは、フリースでいいのかな?
カイロは腰に貼るべきか?
朝から晩まで会場ならば、ごはんはどーすりゃいいかしら。
マリンメッセの近くには、ごはんやさんは、ないよねぇ?
ロビーで、おにぎり齧るのか?
お茶は、ポットに持ってくか?
えー、そりゃ、かなーり大荷物。

いっしょにいこうと約束していた友人はチケットが取れなくて、
一人で参戦も、チト寂し。

いやいや、せっかくの連続休暇を、すべてつぎ込む4日間!!
調子に乗って、公式練習のチケットまでも、手に入れた!
思う存分、スケオタデビュー!
a0158724_23435480.jpg

しろくまちゃんといっしょにね、
ワクワク楽しむ予定なニョ。

ネットの海へドンブラコ。観戦情報、探らねば(*ФωФ)ノ
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-11-21 06:00 | フィギュアスケート | Comments(7)