<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
さすがに年末!大忙しで、切羽詰っているダメ主婦ニョ。
毎年30日までは、アタフタお仕事してるので、
お正月の準備なぞ、全然できないダメ主婦ニョ。

それでも来るのが、お正月。
めでたいムードが迫り来る。
やっぱり、ハレの日、膳を囲んで、朝から飲みたい気分なニョ。

ダメな主婦にはダメなりに、秘策がフフフあるわけで、
数年前から、こちらのメニューにすっかり決めているのです。
a0158724_0335032.jpg

とてもシンプルな材料を使い、かんたん手順で、できちゃうの。
お料理苦手なわたしでも、これならデキルぜ!祝い膳。

すきなメニューだけ、すこーしつくって、あとは買ってきちゃうけど。
ほんの数品でもつくったら、やりとげた!感で、満足ニョ。

夫はカズノコ大好きで、
わたしはゼッタイ!栗きんとん。
かめろくは渋く、叩きごぼうが、必ずつくるリクエスト。
余裕があれば、ブリと海老。
あとは、なますと炒り鶏と、お雑煮あれば、お正月。

ああ、こんなんで精一杯。
最後の主婦的任務なう。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-31 06:00 | 日々のこと
さすがに年末!大忙しでも、お仕事、今日まで!いってきます
年末アタフタ大忙しでも、ねこには関係ないニョだな。
新聞入れに、みっしりすっぽり入って、ぐーぐーねんねなニョ。
a0158724_20544497.jpg

ごめん、ごめーん。
びっくりしたね。
お目目ぱっちり起きちゃった。
a0158724_2055528.jpg

今日は、ワタクシ仕事納め。
お仕事、いってまいります。

家族はみんなお休みなのに、一人お仕事キッツイなぁ。

せっせと働くワタクシに、ぽちっと一押し、愛の手を。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-30 06:00 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 さすがに年末!大忙しでも、猫は黙っちゃいないニョだ。
年末そうじの最中だって、ハリーは黙っちゃいないニョだ!
a0158724_0444918.jpg

だって、【猫の手も借りたい】って、かーちゃん、さっき、言ってたやん。
a0158724_0454222.jpg

a0158724_0472722.jpg

だから、お手伝いするってば!
a0158724_0485278.jpg

夫特製【猫除け網】は、つっぱり棒で支えてる。
でぶねこ様が、体重かけて登れば、あっさり壊れちゃウ。
幸い、ハリーはそのことに、ぜんぜん気づいていないけど、
いつか体当たりで、ドーン!と来たら、猫柵崩壊だと思う。
a0158724_0475452.jpg

そーんな可愛いお顔して、首かしげてもダメだから!
お手々そろえて、キチンとすわって、お願いしても、ダメだから!!
可愛ければ、それで、すべてチャラだと、知っている猫め、許すまじ!

キャットストリートも、食卓も、まんまと乗っ取るキティ野郎。
せめて、台所は死守させて。
と、祈る年末、主婦ですよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-29 06:00 | 日々のねこ
さすがに年末!大忙しで、容赦なく迫る任務なニョ。
リビング惨状ひどくても、背景ボカせばへーきなニョ。
a0158724_23223433.jpg

まー、バレバレな気もするが、えー、目をつぶって、ゆるしてニョ。

自宅を片付けたいけれど、
今日は、実家で娘仕事。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-28 06:00 | 日々のこと
さすがに年末!大忙しで、追い詰められてる主婦ですニョ。
あのね、かーちゃんいっぱいイッパイ、全開限界ギュパー!なんだって。
a0158724_7262893.jpg

年末仕事が大忙しで、かなりテンパっていますけど。
きのうは、かめろくが怪我した!!と、緊急事態発生す。
学校からの電話を受けた夫が対応してくれて、ああ、ほんとーに!!助かった。
怪我もたいしたことなくて、ああ、ほんとーに!!よかったわ。

ごはんつくるのが、精いっぱい。
あとは、自分が倒れないことを第一に考える。
とにかく今日も、いってくる!!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-27 07:41 | 日々のこと
さすがに年末!大忙しで、気持ちに余裕、まるでなし。
あのね、かーちゃん、イッパイいっぱい、かなりコワレテるんだってー。
a0158724_2315549.jpg

会社の帰りにスーパー寄ったら、すっかり正月仕様でね、
でっかいブリとか、カズノコだとか、そーゆーやつしか売ってない。
お野菜だって、からし菜だとか、かつお菜ばっかり山積みニョ。(←お雑煮用)

かめろく様は、明日まで、
夫殿は、明後日まで、
そしてわたしは、来週の月曜までは、仕事なニョ。

換気扇を磨くどころか、掃除機だってかけてない。
きのうプリンタ届く始末で、年賀状も、できてない。
我が家に正月は来るのかしら?と、かなーり不安な木曜日。

とにかくお仕事、行ってくる!
とっ散らかった家の中、振り返らずに、進むのだ!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-26 06:00 | 日々のこと
旬を過ぎたクリスマスでも、やっぱりケーキは外せない
a0158724_0423338.jpg

子どもも大きくなっちゃって、サンタさんもバレてるし、
ごちそうだってつくっても、刺身がいいとか言われるし。

家族としてのクリスマス、旬はとっくに過ぎてるニョ。

それは、健全な成長なので、喜ばしいことなんだけど。
やっぱりちょっと寂しいなぁ。
と、思ったりする夜ですよ。




今年はクリスマスよりも、フィギュアにムチューなワタクシよ。
週末から、モーすべて投げ出し、テレビとTwitter齧りつき。
あっこちゃんの優勝と、大ちゃんのオリンピック、
昨日は思わず号泣したけど、今日はエキシビションだから!
安心していたメダリスト オン アイス。
まさか!?織田くんの引退表明。
茫然自失で号泣だ。

もー気持ちがぜんぜんまとまらない。
Twitterでギャーギャー叫んで、やかましくってごめんなさい。
チャンネル権を譲ってくれた家族も、どうもありがとう。

明日からは、もうすこし冷静で居られますように。
今年の仕事も佳境だし!
やるべきことを、致します。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-25 06:00 | フィギュアスケート
【全日本初優勝】 鈴木明子選手おめでとう。 【オリンピック出場決定】 高橋大輔選手おめでとう
あっこちゃんの全日本優勝と、大ちゃんのオリンピック出場が、
わたしにとっては一番の、クリスマスプレゼント。
a0158724_2230499.jpg

スケートの神様、ありがとう。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-23 22:38 | フィギュアスケート
【本日のオヤツ】 出張お土産山盛りだ。金沢名物いただきます。 【俵屋 飴っ子】
夫が留守の間の家を、必死で守っている妻に、
出張中の夫から、ピロロ~と届く、愛メール。
a0158724_10474658.jpg

ゴーゴーカレーは、たしか前、お土産に買ってくれたやつね。(衝撃のカレー記事は、→コチラ
男のカレー!なんだって。
出張たいへん、たいへんだー。と、ぼやいて出発なさったが、
なんだか楽しそうだよね?
夜は連日、飲み会ね?(←お仕事です)

そんで、お土産てんこ盛り。
担いで帰ってきましたニョ。
a0158724_10482865.jpg

白えびおかきや、白えび煎餅は、ダイスキ定番なんだけど、
ええ、今回のイチ押し!は、
断然、コチラの飴ちゃんだ!!
a0158724_10484896.jpg

【 飴っ子 】
金沢名物、伝統の【俵屋】が誇る飴ちゃんを、
昔なつかし木の棒に、つけて舐めやすくしたものだ。
噛むと歯にくっつきやすいため、
歯の詰め物が飴に付いてとれてしまう恐れがあります。
噛まずに、ご賞味ください。

と、注意書きが、恐ろしい。
お口の中でねばねばとやわらかーくなる飴なので、ついついガシッと噛み取りたいが、
うぐぐとガマンしてるニョよ。

これのやわらか水飴タイプを、最初にもらって食べたのだ。
※愛されている妻のホワイトデーは、→コチラ

素朴な甘さが、ねっとりと、まとわり付いて凄いニョだ。
やっぱり棒つき飴のほうが、たべやすいのだ。断然だ!!!
a0158724_10491071.jpg

悪魔が来たりて、尻向ける。
a0158724_11312776.jpg

あー、まぁ、そうなんだけどさぁ。
何をしても愛されてると信じてる猫よ、いとおかし。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-23 06:00 | 日々のこと
【高橋大輔選手】 どんなことがあっても、どんな決断でも、どんな結果でも。目を逸らさずに応援する。
a0158724_8283430.jpg
a0158724_8243811.jpg

ショックで、頭まわらない。
全日本フィギュアスケート選手権。

高橋大輔選手のあんな顔、はじめて見た。
脚の具合がよくないのだと、
ギリギリの状態で来てるのだと。

どうか、神様。お願い。
スケートの神様。お願い。
と、ただ祈るしか出来なくて。

祈るしか出来なくて。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-12-22 08:34 | 日々のこと