<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【本日のドラ息子】 英国ウキウキお買い物。マニア垂涎のコレクション!? 【ハリー・ポッター】
修学旅行の戦利品は、かなーり嵩張る重いもの。
【ハリー・ポッター】シリーズ原書を、わんさと担いで帰ったニョ。
a0158724_20464744.jpg

「これは、【アズカバンの囚人】で、こっちは【炎のゴブレット】」
と、ドヤ顔解説してくれて、
「こっちは、【ホグワーツ校指定教科書】2冊と、【吟遊詩人ビードルの物語書】!」
と、本編だけでは飽き足らず、副読本も忘れない。
まぁまぁ、【クィディッチ今昔Quidditch Through the Ages】なんて、なかなかレアではないですか。

ナニ、このキッパリ大人買い。
ペーパーバックも多いと言えども、相当重いはずですが。
当然、重量オーバーのスーツケースを引き摺って、心ワクワク大漁だ!と、ホクホクうれしいお買い物。
かめろく、オタクなコレクター
まさしく、夫とわたしの子!

a0158724_22343532.jpg

ハリー・ポッターの羽ペンだとか、映画ロケ地(グロスター大聖堂)のパンフとか、
ポッターマニアにゃ外せない、オタクグッズもぬかりなし。
それから、BEN10のおもちゃとか、なぜかかわいいぬいぐるみ。(←これは意外)
a0158724_222404.jpg


予備にこっそり持たせてた日本円まで両替し、使い切ってくるお大尽。
a0158724_22202874.jpg

子どもって、あああ、ほんとーに!親の背見つめて育つニョね!
自分の中に大切な世界をキッチリ持っていて、
好きなものには、金をつぎ込む、
シリーズは、すべて網羅する。

ただのオタク気質だが、気持ちはわかるぜ!見守るぜ!!
それで、いいニョだ。
進むニョだ。

かめろく、中学二年生。
我が道を歩む男なニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-27 06:00 | 中学2年生
【本日のどらねこハリー】 にーちゃん、遊んでくれるまで、じーっと待ってる健気な子。
にーちゃん、やっと帰ってきたのに、
ちっとも遊んでくれないニョ。
a0158724_2332853.jpg

どらねこハリー、不満気に仏頂面で、どくろ巻く。
そんなハリーに目もくれず、案外かめろく冷たいニョ。

ホームステイ先のお宅には、ちいさい仔猫がいたそうで、
その仔がとってもかわいかった!と、まさかの浮気告白を!

「ハリー、お前、また太ったろ」
と、無神経に指摘され
ハリーは、ちょっぴり傷ついてるニョだ。
よけいなお世話だ!放っとけニャ!!
a0158724_2338973.jpg

小さい仔猫と比べたら、そりゃー、ハリーは大きいよ。

かーなりデブでも、ハリーは大事な、可愛いうちのねこだから!
ガブリエルでも、爪シャキーン!でも、おなかモフモフ禁止でも!!
うちの子イチバン、ハリーぬこ。

機嫌直して、いい子でね。
a0158724_23523370.jpg

にーちゃん、ハリーと遊んでニョ。
って、いっしょにお願いしにいこう?

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-26 06:00 | 日々のねこ
【本日のかめろく】 修学旅行のお土産を、もらってうれしい母ですニョ。
修学旅行のお土産は、
a0158724_0103781.jpg

かわいい缶に入った紅茶と、ピンクがラブリー☆しおりなニョ。
a0158724_0343626.jpg

a0158724_041352.jpg

お馴染みショートブレッドは、わたしの大好物なので、
実は、【おみやげ宅配便】で、別に頼んでいたものだ。

紅茶を淹れて、お菓子をたべつつ、本を読むのが至福な時な
ワタクシ大層感激し、ウフフとご機嫌母心。

こーんなステキな模様の缶を、よくぞ見つけてきたよねぇ。
母が感心していると、
「大英博物館の売店に、紅茶はそれしかなかったと」
と、コレ興醒めな真実を。
ペロリと告白しちゃうのも、かめろくらしいことですね。

ホームステイは、どうだったのか。
ごはんは、ちゃんとたべたのか。
楽しかったか、困ったか、
君の英語は通じたか。
あれこれネチネチ聞きたくて、母は悶えておりますが、
何を聞いても
「亜sfdjm、えあdsld;あ。;s:\d/」
と、ゴネて教えてくれないニョ。泣

思春期小僧にゃ負けないワ!
と、戦うつもりでいるけれど、今日のところは許してやるか、と
土産に免じて放免中。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-25 06:00 | 中学2年生
【ソチ五輪応援】 大好き。鈴木明子選手。人生の歓びの演技で魅せてくれてありがとう。
2月は、すっかりソチ五輪。フィギュアスケート三昧で。
夜更かししたり、時差ボケてたり、チガウ世界で暮らしてた。

だって競技のLIVE放送、夜中0時から4時まで!とかで。
翌日ふつうに仕事だけれど、見逃すわけには、いかんニョだ!
その時期、かめろくは旅行に行ってて、母的任務もなかったし、
ぜんぶの時間を、自分のために、まるまる使えた幸運ニョ。

わたしは、鈴木明子選手が、とっても大好きなんだけど。
a0158724_0124072.jpg

フリーの演技、すごくよかった。
転倒も含めて、鈴木明子らしい、人生の歓びに満ちた演技だったと思う。

だって、あっこちゃんは正直言って、ジャンプはそんなに得意じゃない。
決まるときと、そうでないときの浮き沈みは、かなり激しいし、
もー見るたびに、今日はどっち!?と、ハラハラドキドキ心配ニョ。

でもね、そんなとこも、すき。
失敗しても前を向き、自分にできるリカバリを、最大限に入れてくる。
百点満点でない自分を認め、それでも前を向き、進む。
すごいジャンプは跳べなくても、自分の得意なことは何だろう?と考えて、そこを伸ばすことはできる。


あっこちゃんは、演技で音楽を奏で、ストーリーを紡いでいくことのできる、数少ないスケーターの一人。
不安がすぐ顔に出るし、うれしいときはパッと全身華やかに光るし、中身は中学生だと暴露されるし(笑)、
そんなあっこちゃんが大好き。

だって、
間違っても、失敗しても、その先も人生は続いていく。
挫折しても、残念ながら、人生はそこで終わってはくれないのだ。
天才の優等生でなくても、できることは沢山ある。
今生きていることが、うれしくて幸せ。
そんな歓びにを教えてくれた、あっこちゃんありがとう。大好き

人生には、いいこともそうでないこともあるけれど、
わたしも自分のことを頑張ろう。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-24 06:44 | フィギュアスケート
【大好き高橋大輔選手】 しろくまちゃんの大ピンチ!我が家に登場!ニューフェイス
大ちゃんのソチくま、いただいた。
a0158724_20364258.jpg

あの日のキスクラで、
高橋大輔選手が、膝に抱えたクマさんニョ!
ほんとにソチから、ヒコーキに乗って、日本へやってきた。

高橋大輔ファンの方が、現地で買って、わざわざ送ってくださった。
大ちゃんファンが、何人も、お揃いでクマさん持ってるニョ!

うふふ、うれしーな。うれしいな。
ソチオリンピック公式マスコット【ミーシカ】
失礼ながら、それまでは、かわいくなーい!と思ってた。
だけど!あの日の大ちゃんの膝に抱えられたクマさんは、
見事な!神的アングルで、笑ってる顔に見えたんだ。
辛い大ちゃんを労わって、癒してくれたみたいにね。
a0158724_20521556.jpg

いやいや、それはどうかなぁ?
まー、シロクマ同士、なかよくね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-23 06:00 | フィギュアスケート
【本日のドラ息子】 おかえりなさいと、尻尾をフリフリ待ってる母と、ねこ。
ゆうべ、遅くに帰ってきた、かめろくったらまだ寝てる。
a0158724_8133744.jpg

あれこれいろいろ聞きたくて、猫なで声で、機嫌とるわたしをジロリと睨んでね

おれ、話したくない。
風呂にはいって、今日は寝る。
あしたの朝は、ごはんと味噌汁にして。


バッサリ言い捨てて、寝ちゃったニョ。

たのしかったか。
メシは食ったか。
おもしろかったか。
最高か。

アレコレお話聞きたくて、ジレジレ待ってる母ですニョ。
a0158724_8242786.jpg


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-22 08:24 | 中学2年生
【ソチ五輪応援】 ただ、ありがとうって伝えたい。大好き、鈴木明子選手  【フィギュア女子シングル】
夜中の観戦、終わったところで、わたくし、すっかり抜け殻ニョ。
a0158724_20275889.jpg

特別な夜は、終わったニョ。
睡眠不足でふらふらだけど、
今日は、職場の飲み会で、
夜には、お迎え業務だし、
ふつうな日々に、戻るのだ。

現実逃避に走りたい。
昼まで、ぐーぐー寝ていたい。
いやいや、ここは、踏ん張りどころだ!
ぐっと堪えて、立ち上がれ!

家族も捨てて、ソチ五輪、フィギュアスケートかぶりつき。
【深夜観戦】に備えるために、
夫を待たずに、先に寝て、
夜中に、むっくり起き上がり、
テレビの前で、正座なニョ。

寄り添って、つきあってくれたハリー@ぬこと、
見逃してくれた夫に、感謝。



がんばって跳んできた村上佳菜子選手。
キリリとした表情が印象的。

そして、あのSPが嘘のように、完璧な演技で魅せてくれた浅田真央選手。
GPFで間近で見た、あの感動を思い出した。
この強さはどこから湧くんだろう。
ほんとうに美しくて、感動した。つい泣かされてしまったニョ。
あのSPから立て直して、ここで自己ベスト更新なんて!
真央ちゃんが、真央ちゃんらしく、輝けて、よかった。


そして、わたしの大好きな鈴木明子選手。
体調が万全ではない中、
ほんとうにあっこちゃんらしい優美で美しい演技だった。
【オペラ座の怪人】
最初のオルゴールをそっと開ける仕草に、もう、たまらなく惹きこまれる。
はっきりと表現したい自分の世界を持っていて、
すべて決まったときの表現力は、怒涛のような強さを持つ。
やわらかな笑み、優雅に伸ばす腕、指先まで丁寧にそっと動かす、
そんなあっこちゃんの演技が大好きニョ。
ジャンプ失敗しちゃうところまで、ああ、ホントあっこちゃんらしい泣
でもね、そんなとこもすき。

この目で、しかと見届けた。
ありがとう、って伝えたい。
そんで、わたしも自分のことを、(*ФωФ)ノおお、がんばっていくんだもん。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-21 06:00 | フィギュアスケート
【本日のどらねこハリー】 大事なちっちゃいキラキラ☆ボール。ハリーの特別な宝物。
ハリーは、サッカー大好きニョ。
走るボールに飛びついて、コロコロ転がすお遊びニョ。

床を走って、机に飛び乗り、椅子の背蹴って、本棚へ!!
縦横無尽に駆け巡り、ゴール!!決めちゃうヒーローだ。

退屈してるとウニャウニャと、ボールを投げろと催促し、
エイ!と投げると、すかさずダッシュ!!
飛びつく元気な暴れん坊。
a0158724_2122176.jpg

中でも、小さいキラキラ☆ボールが、特別!イチバン大好きニョ。
a0158724_21223213.jpg

a0158724_21243283.jpg

やっぱり特別なんだって!

あちこち探してみたけれど、これが、どこにも売ってない。
ああ、この大事なキラキラ☆ボール。
どうか、なくしませんように。



それにしたって、小さいハリーは、ほーんと!可愛かったなぁ。
グレーな、お色も可愛いし。
成長につれて、ママンの茶色が、アチコチ増えてきちゃったねぇ。(パパがシルバーで、ママンがブラウン)
腹に、う○こつけてんじゃねーの?洗えば落ちるよ。
と、夫は言うが、
あの暴れん坊を洗う勇気は、ワタクシ全く!ありませぬ。


実は、ゆうべは真夜中にフィギュア女子SP応援で。
帰らぬ夫を待たずに、さっさと寝ちゃう
ヒッドイ妻で、ごめんなさい。
22:00-2:20amまで寝て、
夜中にむくりと起き上がり、
キムヨナ、ギリギリ間に合った!

わたしの大好きな鈴木明子選手。
ジャンプの失敗が痛いけど、
リカバリしたのは、さすがだし、
スピンとステップ圧巻で、きっちり取っちゃうレベル4。
そういうところも、あっこちゃんらしいといえば、そうだよなぁ。
フィギュアって、ジャンプの加点が凄いけど、
大切なのは、だってきっと、ジャンプばかりではないと思う。


ああでも、コストナーの神々しいアヴェ・マリア。


そして、まさかの真央ちゃん。。。。

やっぱり、今夜も寝られない!
ああ、まだ廃人つづきます。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-20 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 甘えん坊の乱暴者は、自分をいっつも見てほしい。
ハリーは、かわいいぬこだけど、加減を知らぬ暴れん坊。
a0158724_21481494.jpg

ハリー、よしよし、かわいーと、撫でるわたしの腕めがけ。
後ろのあんよで、
蹴り蹴り蹴り!!!
見事、決まった猫キック。
a0158724_2158025.jpg

ああーん、ハリーの、ばかねこめ!!!
母、蹴飛ばしてどーすんニョ!!
思春期小僧が自分のママン刺しちゃうような反抗期!?
a0158724_22241945.jpg




先週、夜更かし、かぶりつき、夜中に見ていたソチ五輪。
フィギュアの【男子シングル】に、魂持っていかれたニョ。
【今できることを、やりきった】と、笑顔で語る大ちゃんの
代わりに、転げて泣きじゃくりたい
そんな気持ちで、廃人ニョ。
a0158724_22582699.jpg

かーちゃん、弱っているニョよね。
お願い、やさしくしてちょーだい。

いや、でも、今夜は【女子】だから!!
準備万端で、臨むから!
テレビの前で、23:40。
涙払って、応援ニョ!

ごめんね、ハリー。ごめんったら!
かーちゃん、今ね、いそがしい。
フィギュア祭りが終わったら、たっぷりいっしょに遊ぶから!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-19 06:00 | 日々のねこ
【三瀬そば】 巨大な【板そば】驚愕ニョ。三瀬峠の蕎麦街道。老舗のお店へ行ってみた。
子どもがいないすきを狙って、親はお遊び三昧ニョ。
今ぞ!と、飛び出し鉄砲玉で、今日は、お蕎麦を食べに行く。

【三瀬そば】は、佐賀と福岡の県境にある峠道、
【三瀬峠のそば街道】と、呼ばれる元祖、の老舗店。
行列必須、なのですニョ。
a0158724_23444096.jpg

ちょいと太目の田舎蕎麦。
でっかいにのったお蕎麦を、皆でいただくルールです。
a0158724_23542837.jpg

もうね、すっかり怠け者。
メシなど、ぜんぜんつくらない。

わたくしったら、ほんとーに!お料理きらいなんだよなぁ。
家族がいるから、なんとか毎日ゴハンと弁当つくるけど、
一人暮らしならぜったいに、お菓子で食いつなぐと思う。


とゆーことで、今週も、変わらず廃人状態で。
テレビに釘付け、泣きぬれて、
心は、あれこれ忙しく。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-02-18 06:00 | おでかけ日和