<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
わたしはわたしにできること。コツコツ日々を重ねよう。
世界フィギュアに夢中になってた週末、終わってしまったニョ。
ワタクシ大好きあっこちゃん、鈴木明子選手の最後の試合。
テレビの前で釘付けで、うっとり魂抜かれてた。
これからだって、ずっと、きっと。
応援し続けていくからね!
a0158724_2312252.jpg

とか言っているけど本日は、3月期末で月曜日。
鬼のように忙しくって阿鼻叫喚な日になるニョ。

覚悟を決めて、行ってくる!
わたしも、わたしにできること。
毎日コツコツやるんだもん。
さー、はたらくぜ。えいえいおー!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-31 06:00 | 日々のこと
【本日のドラ息子】 宿題山積み春休み。ねこに逃避の日曜日。
ハリーは、にーちゃんが大好きニョ。
a0158724_1127795.jpg

だって、遊んでくれるから。
a0158724_11295685.jpg

にーちゃんが振る振るねこじゃらし、がーっと飛びつくハリーなニョ。
a0158724_11375726.jpg

わたしが、いくら振ったって、ぜんぜん知らんぷりなのに、かめろくが振ればタチドコロ、
びゅーんと釣られてしまうニョだ。
a0158724_11302346.jpg

ほーんと、仲良しなんだよねぇ。
a0158724_11303372.jpg

ほらほら、ねこなど釣っていないで、さっさと宿題しなさいよ!
a0158724_11425169.jpg

ほーら、かめろく、がんばって!
今日は、監視が母仕事。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-30 11:49 | 中学2年生
今日は、ハリーとお留守番。のんびり過ごす週末ニョ。
桜の花が満開なのに、九州地方は雨降りニョ。
せっかくの休みに雨降りかぁ、写真も撮りにいけないや、とガッカリするのは確かだが、
昼間の仕事は、3月期末で、年間最高の忙しさ、
夜のテレビは世界フィギュアで、興奮いたして泣き叫び、
ぐったりつかれた週末に、恵みの雨かもしれないニョ。

だって雨降りなんだもん。
と、いいわけするには、ピッタリで、
大きい洗濯も掃除もね、堂々パスするダメ主婦ニョ。
ごはんはつくらん!と、宣言し、今日はぐうたら過ごすニョだ。

だって、本日、夫と子どもは、福岡ドームへお出かけニョ。
応援グッズをあれこれ詰めて、ウキウキ出かけるお二人を
駅までさっさと送ったら、あとはわたしの時間なニョ。

平日ずっとフルタイム働くワタシが
【自分ちで一人過ごせる時間】なんて、滅多にないのだ。僥倖だ!

夕方まではダラダラと、自分のために使っちゃう。
a0158724_10303992.jpg

と、仏頂面のハリーと、二人お留守番。
いーじゃん。たまには母のお膝においでと誘う休日ニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-29 10:35 | 日々のこと
【世界フィギュア】 鈴木明子選手のSPが、とても素敵で光ってた。最後の試合も輝いて。 【愛の賛歌】
世界フィギュア選手権に、夢中で魂抜かれてる。
テレビの前に正座して、神演技続きの女子SP。

わたしの大好きな鈴木明子選手の、現役最後の試合なニョ。
残業途中でブッチ切り、超特急で帰ったニョ!!
玄関から、直!テレビの前へ、ドスドス走って、スイッチオン。
ああ、間に合ってよかった!と、正座で、ガッツリかぶりつき。

あっこちゃんのショートプログラム【愛の賛歌】が、美しくて。
鈴木明子選手、すばらしかった。
最初の動きで、パッと笑顔になったところで、もうナミダ。
ただのリンクが、あっこちゃんの素敵ステージに、変わるニョだ。

ジャンプが決まるごとに、どんどん笑顔がほどけていって、
溢れる幸福感が増して増して、
最高のあっこちゃんだった。
見てると、どんどん惹きこまれて、ただうれしくてうれしくて。
あっこちゃんありがとうありがとう。
演技を続けてくれて、世界選手権に出てくれて。
ありがとう。ありがとう。
諦めずにいてくれて。
a0158724_2319932.jpg

フィギュアスケートの大会だけは、わたしにチャンネル権がある。
「おれホームズの人形劇見ようと思って、急いでお風呂はいったのに~」
と言うかめろくも、こればっかりはしかたがないと、素直に譲ってくれるニョだ。

だからハリーも諦めて、仏頂面はやめてよね。
明日もそれから明後日も!!
ドキドキワクワク続くニョだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-28 06:00 | フィギュアスケート
【受験生の母】卒業な姉と、入れ替わりに入る修羅の道。
先週、実家で、甥っ子の大学入学お祝い会。(ハリーも参加した楽しいパーティーの様子は→コチラで)
第一志望、おめでとう!!と、和やかニコニコムードでね。
a0158724_22273088.jpg


もう大学生になるから、と。
お部屋にテレビ、お部屋にパソコン、俺様基地を完備して、
自動車学校通い出し、
我が世の春!な18さい。

それにつけても、羨ましいのが、すっかり余裕の我が姉ニョ。
我が子の受験は終わった!と、笑顔のヤツが妬ましい。(※一方的な怨恨です。)

高校受験は情報戦よ!
ママが情報集めなきゃ!!
と、みっちり叱られ教えてもらって、大慌て
聞き込み開始の母ですニョ。

わたしもこれから、まず一年、受験生の母として、
サポート努める所存です。

来年の今頃は、かめろくの桜も咲きますように。
a0158724_2342355.jpg

しろくまちゃんの言う通り。
まーね、そーなんだけどさぁ。
信じて待つには、それなりの根拠が必要なのですニョ。
【放置】と、【見守り】は、違うのだ。
わたしも腹を括ろうぞ。
小奇麗ママンと県一高校!!
ここで、でっかく叫んどく。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-27 06:00 | 日々のこと
【本日のおしゃれ】 ラブリー小物で気分をアゲて、今日もお仕事行ってくる!【リバティ柄のミニタオル】
期末で仕事、大忙し。
呼んでも呼んでも、まだ居るニョ。(←失礼)
3時にシャッター閉まっても、大賑わいのロビーなニョ。
これは後から!と、脇に除けてた事務仕事だって山積みで、
かーなり、イッパイいっぱいニョ。
もー、ぐっちゃりで、ぐったりニョ。

そんなときには、お気に入りの小道具が支えになるんだな。
リバティプリント☆ミニタオル、今イチバンの相棒ニョ。(←花粉症)
a0158724_23274643.jpg

だって、一枚500円
なんで、こんなにお安いの!?
と、思わず2枚、買っちゃったー。
縁のカットもキュートだし、
ワタクシこの柄【Hope】、ダイスキなニョだ。
持ってりゃ、気分がアガるニョだ!
今考えたら、5枚くらい、まとめて買っとくべきだった!!

と、後悔しつつ、行ってくる!

不義理ばかりで、ごめんなさい。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-26 06:00 | 本日のおしゃれ
いくつになっても、お誕生日は、姫さま気分でいたいニョだ。
お誕生日にいただくお花は、ええ、特別に!うれしいニョ。
a0158724_22552568.jpg

オット、出張の帰り道、
飛行場から、いつもなら、バスでまっすぐ帰る路、
わざわざ博多駅へ行き、花屋に寄ってきてくれた。

地元にだって花屋はあるのに、わたしのために遠回り。
以前わたしが、その店のアレンジが可愛いと言ったので。
覚えててくれたのが、うれしいニョ。
a0158724_2391565.jpg

うふふ、ダーリンありがとう。
大事に、大事に愛でるニョだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-25 06:00 | 日々のこと
【本日のおしゃれ】 お誕生日や記念日に、一つずつ増やしていきたいニョ。 【TOROLLBEADS】
【ツルカメ】の、カメのモチーフが、あんまり可愛かったので。
お誕生日に奮発ニョ。
綺麗な色のビーズなニョ。
a0158724_17482358.jpg

カウンターには、賑やかな色のビーズがイッパイで、
すきなチャームを自分で選び、myブレスレットがつくれちゃう。
あれも!これも!!と、目移りニョ。
あっちも!!こっちも!ほしいニョだ。
a0158724_17483796.jpg

お誕生日、おめでとう。<わたし。
綺麗な色を身に付けて、お守り護符にしちゃうニョよ。

賢いカメさんみたいにね、
今年は、わたしもゆっくりじっくり、思慮深い母でいたいニョだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


【TROLLBEADS】 トロールビーズ
¥39,900+税

トリニティー      ¥12,000 【割引価格¥10,800】
アフリカンタートイズ ¥6,000 【割引価格¥5,400】
ラベンダープリズム  ¥4,500 【割引価格¥4,050】
ウォーターロック    ¥8,500 【割引価格¥7,650】
シルバーストッパー  ¥6,000 【割引価格¥5,700】
シルバーブレスレット17cm ¥7,000 【割引価格¥6,300】
【スターターセットによる割引】

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-24 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日のどらねこハリー】 磨けば光る男なニョ。男子だって身だしなみキチンと整え、春支度。
どらねこハリーを、拭いたった!
とっ捕まえて、ゴシゴシと。
情け容赦なく、拭いたニョだ。
a0158724_20401315.jpg

尻尾バンバン抗議して、かなりイヤンと言ってたが、
噛みついたりとか、爪を立てたりしないところは、おりこうさん。
a0158724_20381022.jpg

【シャンプータオル】ハッピーペット
これが、なかなかスグレモノ。
風呂に入れるにゃ敷居が高いが、拭くだけならば、簡単ニョ。
毛だらけタオルを洗うより、シートを使うが楽なニョだ。

ちょっとは、きれいになったかニャ?
匂いも、ずいぶん薄れたか?
a0158724_21463062.jpg

ほーら、べっぴん!なったでしょ。
ぴかぴかイケメンなった!でしょ。
どらねこハリー、おすまし顔で、ちょっとイケてるねこなニョだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-23 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のオヤツ】 パステル☆カラーが春気分。ワクワクさせるお菓子なニョ。【ブールミッシュのキモーブ】
今日のオヤツは、【キモーヴ】ニョ。
a0158724_18384882.jpg

フランスのマシュマロなんだって。
パステル☆カラーのキュービック。ずらりと並んでかわいいニョ。
ふんわりカラーに、キュートなかたち、乙女ゴコロに直撃ニョ。
ホワイトデーにもらってたけど、もったいなくて、飾ってた。
a0158724_1817474.jpg

だって、かーちゃん、これがいい!って、とーちゃんにおねだりしてたニョね。
えへへ、そーなニョ。頼んだニョ。
だって、かわいかったもん!!
a0158724_18171546.jpg

お菓子なんて、見た目が10割。
パッと見瞬間、決まっちゃう。
乙女心を鷲掴む、やっぱ、外見って大事なニョ。
a0158724_18172984.jpg

ごてごて飾る必要は、ないと思うんだけどねぇ、
わたしも春色取り入れて、冬眠覚めたい季節なニョ。

春物探しに、買い物行きたい!
春ハンティングに行きたいニョ!!

春色さがしに、とか言ったって、どーせ黒しか買わないニョ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

【キモーヴ】
ブールミッシュ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-03-22 06:00 | 本日のオヤツ