<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【本日は留守番ハリー】 たまには女子的おでかけで、英気を養う休日ニョ。 【双子散歩】
昨日は、休日だったので、ハリーもおうちで、のんびりニョ。
お昼寝ぐーぐー、いい気持ち。
a0158724_21314865.jpg

うるさいかーちゃんいないから、おらが天下で、くつろぐニョ。
a0158724_2132342.jpg

ハリーが、おうちで寝てるとき、
あのね、わたしは、ゴキゲンで、ウフフのお出かけだったニョだ。

a0158724_21323763.jpg

かわいいパフェと、パンケーキ。
若者ユースのお店はポップで、春っぽくて、可愛いニョ。
a0158724_2133342.jpg

わたしは、真っ白しろくまちゃんを、お供に連れていったけど、
黄色いががちゃん連れてきたのは、わたしの実姉けいちゃんニョ。
(▲ががちゃんズと、モフモフぎんたくんの居るけいちゃんちは→コチラ
a0158724_21493516.jpg

実家で顔を合わせたり、業務連絡は取り合うが、
こんなふうに二人で街に繰り出す遊びは、久しぶり。
a0158724_21554675.jpg

喋って食べて、喋って飲んで、ああ、お喋りが止まらない。
a0158724_2234922.jpg

中三かめろくは、今からまさに!受験戦争へ突っ込むが、
大学一年、甥っ子は、
先の戦争を潜り抜け、今こそ!青春謳歌!!なニョ。

はー、やり切った!と笑顔の姉が、ああもう憎くて堪らない。
だって、羨ましいんだもん!!
怒涛の4年を乗り切って、わたしもホホホと笑いたい。
いや、笑うニョだ!えいえいおー!!

いや、頑張るのは、かめろくだけど。
信じて待つのが、母仕事。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ランキングのジャンルを変更してみました。
ポチっと、ハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-30 06:00 | 日々のこと | Comments(4)
【本日のどらねこハリー】 ハリーの隠れ家、増えたニョだ。わたしの本棚、占拠され。
うちの子ハリーが、かくれんぼ。
とっても上手に隠れるニョ。
a0158724_23132822.jpg

なんで、ぬこって、せまくって、ぎゅーぎゅー詰めが大好きニョ?

すっぽりハマって、ご満悦。
a0158724_23182236.jpg

宣言いたして、こもるニョだ。


でもね、ハリーの真の狙いは、こーんなところに!あるのだな。
a0158724_23141165.jpg

コードを齧る気満々で、虎視眈々と狙うニョだ。
a0158724_23142943.jpg

あーらら、こらこらどっこいしょ。
コードは、齧っちゃだめですニョ。
電気ビリビリ、あぶないニョ!
a0158724_23335590.jpg

わたしが睨んでいるときは、おとなしくイイコでいるけれど、
わたしがいないと、それ今ニョ!と、齧っているに違いない。

コードは外して、隠しました。ハリーは、がっかりしてたけど。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-29 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(4)
【本日のどらねこハリー】 今日も朝から可愛いニョ。うちの子イチバン!とバカ親ニョ。
a0158724_10305012.jpg

と、こっちを向く顔が、あんまりかわいかったので。
「ハリー、かわいい、かわいー」
と、親ばかチャンチャラなんですニョ。

えーと、右見て
a0158724_10313087.jpg

左見て、
a0158724_1031738.jpg

朝の巡回パトロール。

ハリーは、働き者なニョだ!
【可愛い】だけじゃなくってね、【自宅警備】も、任務なニョ。
a0158724_10314218.jpg

ねーねー、こっち向いてよぅ。
と、つきまとっちゃうストーカー。
a0158724_1044472.jpg

いくら呼んでも、こっちを見ない。
任務に忠実、エライ子ニョ。

親ばかチャンチャラねこバカですが、だって、ほんとにかわいーニョ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-28 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のお洒落】 ゴールドカーデをゲットしたけど、うーむ。 【ラメボレロニットカーディガン】
えー、こないだからどうしましょう。と、悶々悩んでいましたが、(悩める乙女の様子は、→コチラで)
悩む間もなくポチっとな、クリックいたしておったニョだ。
a0158724_21145747.jpg

そーなニョ。堪え性なくて。
ああ、すみません。すみません。
a0158724_21152144.jpg
ワンピース+カーディガン。
披露宴席に、どうかしら。
a0158724_2118111.jpg

でもね、実際、着てみたら、
a0158724_21153833.jpg

背中に花を背負ってても、なーんかショボイの。かなしーニョ。

やっぱ、腰のもっさりラインと、脚が太いのが、いかんのか。
華奢なサンダルは諦めて、がっしりヒールを買うべきか。

お洒落の道は、茨の道ニョ。ほーんと、センスがないのよねぇ。悲
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-27 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日の教育ママン】 ああ本日は愚痴ぶちまけて。己の弱さに辟易ニョ。
久しぶりに会った友人たちの合格話が羨ましい。
今年高校一年の、子どものママたちなんだけど。
第一希望に見事合格!みーんなスッキリした顔で、
「わたしは何もしていないのよ。子どもが、何か勝手にねぇ。」
と、鼻高々に言いなはる。(←羨望入ってます)

皆さん優秀なお子さんを、お持ちで羨ましい限り。
帰って、我が子の姿を見れば、はー、これかいなと情けない。
(▼生んだのも、育てたのもわたしです)
a0158724_739818.jpg

母がガンバレしっかりしろと、叱咤激励するようじゃ、県立一番高校なんぞ受からないぜ。とゆーことね。
県立一番高校に受かることが人生の目標なんかでないことは、もちろん、よーくわかってる。

だけど、イイナーイイナー。と、思っちゃうのだ。ウエーンエーン
a0158724_7392147.jpg

はい、その通りね。しろくまちゃん。
a0158724_7394547.jpg

ハリーにまでも、叱らりる。
己の阿呆な育児ップリが突きつけられて、辛いニョだ。

そんでね、今日は参観日。
そんで、学級育友会。役員決めとゆーやつね。
弱い心にフタをして、きちんと装い、行ってくる!

どんな道を選ぶのが、彼のためになるのかなぁ。
週末、膝詰め談判ニョ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-26 08:08 | 中学3年生
【本日のオヤツ】 ガリガリ君の新製品。これは試さずにいられない! 【ミルクたっぷりとろりんシュー味】
今日のオヤツは、【ガリガリ君】
ウフフ、わざわざ会社の帰りに、コンビニ寄ってきちゃったニョ。
セブンイレブンの、コンビニ☆スウィーツ 【ミルクたっぷりとろりんシュー】と、コラボのアイスなんだって!
a0158724_211427.jpg

わたくし、滅法大好きニョ。
a0158724_21142344.jpg

うすいシュー皮に、たっぷりと、ぽってり詰まったカスタード。
重くて、とろりと垂れるのニョ。
ああ、もう!堪らん!!魅惑的。
かぷっと、大口かぶりつく。
溢れるクリーム、お口で受けて、甘いひととき幸せニョ。

そんなお味のアイスなら、ぜったい買いだ!と、思うニョね。
a0158724_23171394.jpg

カスタード部分のシャリシャリ感が、えーと、ふつうにおいしくて、
とろりんクリームも、なるほど!的なソースがマッチしているニョ。
シュー皮部分も、シューの味。
再現力が、ハンパねぇ。

かめろくに、
「一口あげようか?」
と、一応声をかけたけど、
返事を待つ間に、シャリシャリと、母が、ぜーんぶたべちゃった~。
a0158724_23385731.jpg

夜中にヒトリでたべるアイスは、禁断の背徳、美味なニョだ。
ぺろりと食べて、満足ニョ。
たいへん美味しゅうございました。

でぶの素だけど、ノー!後悔。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-25 06:00 | 本日のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 かわいいだけじゃなくってね、うちの子、賢く育ってる?
ハリーは、夜に寝るときと、
ヒトがゴハンをたべるとき、
ねこ用ケージに、閉じ込められるニョ。
にゃーにゃーないても、出さないニョ。
a0158724_212145100.jpg

だって、いくらダメヨと言っても、食卓テーブル、乗るんだもん。
ニンゲンのほうが諦めて、すっかり放置の日々ですが、
ゴハンのときに、ねことお皿を並べて置くのは、やっぱ!ムリ!!
言うこと聞かないワルイ子は、チカラで排除がセオリーニョ!
とっ捕まえて、拉致、監禁。
がしゃりと鍵をかけちゃうニョ。


だけど、最近ハリーはね、
とっても上手にかくれんぼ。
逃げ足だって、はやいニョだ!
a0158724_21212837.jpg


そろそろケージに入れられちゃうぞと、さっとキケンを察知して、
すたこらさっさと、逃げちゃうニョ!
テレビの裏とか、椅子の下とか、ソファーの後ろの隠れ家に、その身を潜めてしまうニョだ。
a0158724_21555563.jpg

ホホホ、だったら、今のうち。
ゴハンをたべてしまいましょう。

お食事中のテーブルに、乗ってこないなら、別にさぁ、
ケージに入れる必要は、ぜんぜんないのだ。オッケーだ!

どうぞ、そのまま避難して、ゴハンがすむまで隠れてて?

うちの子ハリー、あったまいー♪
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-24 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日の教育ママン】 じっと手を見て反省を。だけど、ウロウロ母心。
母の不機嫌に、負けない!かめろく。
今日も元気に、脳天気。
a0158724_035917.jpg

「新入生向けの集会で、【部活紹介】しなくちゃ!」
と、部長発表の原稿を、チョロチョロ書いたりしているニョ。

「おれ、しゃべるのは得意だから~♪」
と、すずしい顔していますけど、
カバンの中の成績表、いつになったら出すニョかな?

もう3年になったのに!いつまでダラけて逃げるのか!?
イライラ不満の母ですが、
もー、いーの!腹を括ったニョ!
彼の人生は、彼のもの。
ダラけて、努力もできないようなヤツに、つぎ込むカネはない!
関東や関西の私立だなんて、テメエに賭けるの、モッタイネェ。
踏ん張りきかない男にね、
塾だ、私立だと貢ぐより、
自分の老後に蓄えたほうが、ぜったい安全ニョ!


本人のやる気がないのなら、ハイそれまでヨ、
と、ゆーことだ。
わたしがヒトリ、焦ってキレて、消耗しちゃってばかみたい。
そんで、ぷんすか腹を立てても、何の役にもたたねーよ!
a0158724_07931.jpg

すずしい顔の、しろくまちゃん。
母のココロは、複雑ニョ。
だって、
かめろく、かわいいもん!!
うちの子、天才!?って、思うもん!!(←間違ってます。)
愚かな母よ、とわかっていても、信じて夢見る親心。
この子は、きっと出来るはず。
夢に向かって、邁進ニョ!
と、期待するから、がんばれ!と、ケツ蹴り上げて、走らせたい。
どうせ一生働くのなら、なりたい職に就けますように。

君の人生が、夢と希望と幸に恵まれますように。
かわいいボクちゃんなんだもの。

あんまり追い詰めないように、一歩下がって見守るニョ。

いつまで冷静でいられるか、ぜんぜん自信ないけどね!
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-23 06:00 | 中学3年生
【本日のおしゃれ】 大人の買い物に必要なのは、「思い切り」かという話。 【リバティ柄のミニタオル②】
昨日の夜からウジウジと、考えあぐねるわたくしニョ。
ゴールドラメラメカーディガン、ポチるかどうか、悩んでる。(逡巡の発端は→コチラ

うぐぐと悩む、その前に、まーまー、これでも確認を。▼
a0158724_23114688.jpg

うふふ。可愛いハンカチニョ!
わたしの好きなリバティ【Small Susanna】で、一枚500円なニョだ!
リバティ柄が、500円!と、ホクホク2枚、お買上げ♪

そんで、思い出すのがね、ついこないだの出来事ニョ。
だって、わたくし、このハンカチの柄違いを、2枚!買ってたニョ。(動かぬ証拠は→コチラ))
a0158724_23151241.jpg

さらに、このとき
5枚くらい、同じものを、買っておけばよかった。と、ハッキリほざいている始末。
まさか、新柄が出るとはね!
こっちの柄も、かわいいニョ。
2枚で止めてて、よかったねぇ。
と、ほっと胸をなで下ろす。

消耗品のハンカチを、2枚買うのはまだよいが、
カーディガンの色違い、2枚買うのは、どうかしら。

だけど、急いでポチらないと、【在庫わずか】って書いてある!
だって、キュートなデザインで、夏のリゾートでも使えるニョ?
やっぱ黒×黒は、地味だしさぁ、艶ゴールドが映えるはず!

まぁ待て、ほら待て、ちょっと待て!

みんな花嫁見てるから!オバチャンがナニ着てもいっしょだよ!
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-22 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日のおしゃれ】 結婚式のお招ばれに、ナニを着ていくか考える。【ソフトダブルクロスワンピース】
a0158724_20223216.jpg
結婚式なんて、久しぶり。
ナニを着ていけば、いいかしら?
街のあちこちで見かけるは、
チョウチョみたいなミニドレス。
今は、そんなのが主流なニョ?

何だかんだと探し歩いても、やっぱり選ぶは、黒ドレス。
もーいーの、これで。と、投げ遣りニョ。

a0158724_20224535.jpg
ドレステリアのワンピースはね、シルエットがとても美しい。
ハンガーに吊り下げた姿じゃ、わかりにくいけど。
ボディに寄り添う膨らみが、女らしくて粋なのだ。
これに、ラメラメハイヒール合わせりゃ
「フ~ジコちゃ~ん♪」(by三世)的ニョ!

だから、ほんとは
このライン、くっきり際立たせるために
ノースリーブのまま着たいけど、
わたしの二の腕、公害ニョ。
ダイナマイトなハム腕をさらける勇気がないもので、
思わず探したカーディガン、ゴールドにすべきだったかなぁ?

a0158724_20244796.jpg

でもね、だって、ゴールドは適正サイズが売切れで、
小さいサイズを着てみたら、残念、、肘が、隠れない。
肘のくすみは、正直に、年齢を、顕わに暴露する。
見苦しい部分は、キッチリ隠せ!
が、オバチャンの大事な決まりなニョ。
肘は、ゼッタイ隠したい!

それに、黒なら、ほかのときでも便利に使えそうだもの。
ゴールドだったら、日常で使えないやと思ったニョ。
でもね、
帰って、検索したら、公式サイトで見つけたニョ!
ショップで聞いたら、取寄せもできませんって、断られたのに。
なんてこったぃ!どうしよう。
ゴールド、ぽちっと注文すべきか?それとも黒でもいいかしら?

ああ、このケチケチ根性が、わたしを洒落から遠ざける。
それにしたって、これだけじゃ、さすがに地味で恥ずかしい?
足りないものは、何かしら。
やっすいジャラジャラネックレス?
それとも華やかコサージュか?
足元、ラメラメハイヒール?
美容院で、髪セット?

まー、もうちょっと悩みます。
それとも二の腕さらけて出して、
ふんわりショールで、誤魔化すか?
腕立て伏せを、がんばるか?(←1回だって、できません)

ご招待は、6月ニョ。
▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-04-21 06:00 | 本日のおしゃれ