<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 ハリーのお耳でゴキゲンチェック。今日も【イカ耳】、倒すニョだ。
ハリーは、我が家の人気者。
皆が、ハリーを狙うニョだ。

カワイーカワイー、チヤホヤと、褒めそやされるの、、馴れっこニョ。
「カワイイ」なんて、聞き飽きた。
と、言わんばかりの仏頂面。
a0158724_21571719.jpg

「こっちを向いて」
と、言われても、そうカンタンには、なびかない。
イイお顔なんか、しないニョだ。
a0158724_21553159.jpg

こうして、イカ耳出来上がり♪
a0158724_2155542.jpg

a0158724_2303532.jpg


ねこのお耳は、こんなにも!
雄弁に、気持ちを物語る。

なにもそんなに、プンスカと怒らなくても、いいのにねぇ。

どんな写真が撮れたニョか、夫は見せてくれないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

怒りんぼハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-29 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(9)
【復活宣言】 どらねこハリーのご挨拶 【設定、やっと完了ニョ】
わたくしったら、ここんとこ、遠い世界へイッテいた。
電話をかえたら、その設定に翻弄されて大変ニョ!!!
a0158724_97443.jpg

とても日記など書けなくて、ええ、電話機と戦うニョ!

あのね、新旧2台の電話をパソコンで管理したいニョだ。
連絡先やスケジュール、小さい画面でてちてちと入力するのは、わたし、無理。
外ではちょいっとメモってて、自宅のパソコンで打ち直す。
届いたメールも振り分けて、きちんと管理したいニョよ。

それから、この際いっしょにね、
ポイントカードのWEB登録や、あれこれユーザー登録も
ぜんぶ正確に把握して、きちんと管理したくって。

そーゆーことにかまけていたら、一週間も経ってたニョ。

電話のデータは消しちゃったし、(←【同期】失敗)
音楽データもなかったし、(←たぶん前のパソコンの中にある。でもそのPC、立ち上がらないニョ)
あれこれヤッチャッテタけれど、なんとか整理はついたニョだ。

その昔に母親が、「ラジカセの操作がわからない」と、嘆いていたのを嗤ったが
それが、今や、我が身にどしんと降りかかってきたお年頃。
しかも、画面がゆがんで見えない!
ついに、ここまでキチャッタか。

そーゆーことで、復活宣言。
ひとまず、そんな、ご報告。
a0158724_925399.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

かなしいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-28 09:29 | 日々のこと
【本日休業】 どらねこハリーのご挨拶
あのねぁ、かーちゃん、まだまだねぇ、
ぜんぜんだめだめなんだってー。
a0158724_21284052.jpg

あのね、ハリーもいそがしいから、
えー、あの、戦いすんでから。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

戦うハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-23 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日休業】 どらねこハリーのご挨拶
携帯電話を変更したら、ぜんぜん全然!つかえない。
メールアドレス登録必須で、へんなアプリも入ってる。
連絡先とか、音楽データも、何がなにやらさっぱりで、
雲アドレスや、チューンだとか、
もーやだ降参、半泣きニョ。
a0158724_10243960.jpg

とゆーことで、本日休業。
まったくダメダメ、ごめんなちゃい。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

【業務連絡】
SBのアドレスが、消失しています。
WEBメールアドレスは、そのまま使えますので、連絡はWEBメール宛お願いいたします。

[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-22 10:33 | 日々のこと
【どらねこボール】 ねこがその身を投げ出すような、魔法のブラシを探してる。 【作成中】
どらねこボールの材料を、わんさわんさと集めたい。
a0158724_7292481.jpg

ブラシをいやがり、逃げ出すハリーを、なんとしてでも捕らえたい。

かーちゃん、さぁさぁ、さぁどうぞ!
と、どらねこハリーがその身をね、
ごろんとすべて投げ出して、
さぁさぁ、母さまココも、ココも!
と、ブラシ要求するような、魔法のブラシはないかしら!?

夢見るわたしが手に入れた、おニューなブラシがコチラ▼なニョ。
a0158724_729693.jpg

【ウルトラグルーマー ミニ】 小 ¥569
【ウルトラグルーマー 短毛用】 大 ¥569 
ドギーマン

ねばりのあるラバーが、細かな抜け毛も吸着するようにすっきり 取ります

とゆー、触れ込みどおり、一回さらりと撫でるだけで、びっくりするほど毛がつくニョ。
すげー!!と、狂喜したけれど、いやいや待て待て、ちょっと待てぃ。
抜けた毛の散らばり、ハンパない。
バラバラ抜けた細い猫毛が、ぶわーーーーっと、辺りに散らばって、
ぜんぜんまとまらないニョだよ。
ぜんぶ、拡散されちゃうニョ。
せっかく取れた大事な猫毛が、とっても集めにくいニョだ。

ハリーが喜びブラシされるなら、たぶんこれでもいいのだろう。
だけど、ハリーはおとなしくブラッシングなんかされないニョ。

逃げ出すねこを追いかけて、
急いでブラシ

いやがるハリー

手を引っ込めて、知らん顔

さらにブラシ

憤慨ハリー

それでもブラシ

逃げ出すハリー

追いかけて、さらにブラシ

フンガーと怒るハリー

手を引っ込めて、知らん顔

頃合を見計り、再びブラシ

ハリー、本格的に逃げ出して、カーテンの裏に逃亡

とゆー鬼ループ。
切れ切れの合間にチョイチョイと、急いで急いでブラシする
そんな我が家には、無理ですニョ。
a0158724_8125318.jpg

ねぇ、ねぇ、ハリー。ねぇ、ハリー。
どらねこボールで遊びたいなら、ねこ毛収集させてよね!

魔法のブラシを探す旅
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

旅立つワタシを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-21 08:17 | 本日のどらねこハリー | Comments(6)
【 どらねこボール】 ねこ毛玉ボールをつくったニョ!コロコロまーるい球なニョだ。 【第壱号】
毛玉ボールを、つくったニョ!
a0158724_22133758.jpg

わーい!ほんとに、できちゃったー喜。
ずーっと貯めてたハリー毛を、手のひらで捏ねてつくったニョ。
a0158724_22135075.jpg

▲実際は、石鹸水で捏ねた後、【すすぎ→乾かす】工程が入ります。

つくりかたを教えてくださったミルキーとらじろう飼い主さんひつじさんに、大感謝。
とにかく手のひらでグルグルと、捏ねて捏ね上げてつくったニョ。

それから、
「フェルト作成用のニードルで、つくるよ!」
と、教えてくださったみかんははさんと、tokidokitasuさん!
うちにはニードルがなかったので、(←そもそも【ニードル】が何かも知りませんでしたニョ。。。)
次回は、ゲットしてくるワ!

わたくし、次の毛玉ボールを、つくりたくってたまらニャい!
だからね、ハリー、おりこうさんでブラッシングに来て欲しい!!
もっと、わたしに毛をくれニョ!!
それが、ママンの祈りなニョ。

ブラシを見たら、すっ飛んで
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

逃げちゃうハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-20 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(16)
【本日の母仕事】 やるときゃやるね!と信じ続けることが、イチバンの母仕事。【高校受験生の母】
私、今日から女優なニョ。

ニョ、とか言ってるとこでモウ、だめだめぢゃんと、自分でも
思うけれでも、そこはまぁ、えー見逃してほしいニョだ。

受験生の母として、騒動しているわたくしが、
宥めすかしても、脅しても、
息子のスイッチ、入らない。
よよよ、、と嘆いていたならば、先輩ママからのアドバイス。
おかあさんがギャーギャー言うから、息子は勉強しないのよ!
ここは、がまんのシドコロよ!
勉強しろって、言っちゃだめ!!

いつもうるさく指示飛ばすママンが何も言わなけりゃ
本人、「あれれ?」と不思議に思って、ぜったい寄ってくるからね。

そこでニッコリ微笑んで、今こそ言うべきこのせりふ。

(今は、ダラけているけれど、)
いざってときはヤルんだよね!
お母さんは、信じてる。
だってかめろくは、男だもん。


それで、息子は奮起して、本気を出して頑張るの!!
男とゆーのは、信じられ、頼られてこそ伸びるのだ!
子ども扱いではなくて、男扱いするべき!と。

「わかった!わたし、女優になるわ!!」
と、キッパリ宣言したわたし。
血反吐はいても、猿芝居でも、白々しくても構わない。
おかあさんは、あなたのことを信じているわゲフンゲフン
ええ、何度でも繰り返す。

成りきるための拠り所、【女優リング】を装着し、
揺れるココロをがっちりと!固めて戦う母なニョだ。
a0158724_02117100.jpg



結婚指輪はプラチナだけど、これはお揃いの色違い。
「金のもほしい、ほしい、ほしいー」
と、かわいく強請っておねだり、手に入れたまま、しまい込んでいた大切に保管していた代物ニョ。
何事もカタチから入るのが常のワタクシは、これでキリリと気合を入れて
女優魂たぎらせる。

本音は、金でコーティング。
ぴかぴか被せて、隠しちゃえ!
いつもニッコリ平常心で、ママは息子を信じるニョ。
a0158724_027777.jpg

ハリーは、いつも暢気なニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを、応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-19 06:00 | 中学3年生
【本日のどらねこハリー】 ねこ毛でつくるボールの作成方法調べる旅に出る。
ハリーの抜け毛がすごいニョだ。
いやがるねこを、むんずと抱え、わっさわっさと毛を梳くニョ。
ブラシにみっしり毛が取れて、おお大漁!と、うれしいニョ。
a0158724_2252230.jpg

だって、かめろく大きくなって、耳かきさせてくれないニョ。
溢れる愛は、ねこへ向く。
ブラシはイヤンと逃げるけど、
ハリーだって、本当は、抜け毛が痒くてこまってる?
わたしのブラシは逃げ出すくせに、かめろくの撫でりは無抵抗。
a0158724_2253391.jpg

べたべた甘えているのだニョ。
a0158724_22544494.jpg

少年二人で、仲よしなのね!
母は邪魔者とゆーわけね!
a0158724_23363136.jpg

しろくまちゃんったら、やさしーニョ。

子どもらは、放っておきましょう。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-18 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(8)
【本日のどらねこハリー】 下から見れば、必ず笑顔。ハリーは、いつもゴキゲンさん。
ぶすーっと機嫌がわるい日も、ハリーがいれば、だいじょうぶ。
a0158724_7262321.jpg

ハリーは、いつもニュートラル。
口角、キュっ!と上がってる。

ほらほら、そんな顔してないで、
ほらほら、機嫌直してさー。
そんなふうに背中を押されて、
今日も一日がんばろー。

見習わなくちゃ!と思うけど、
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

それが、案外むずかしい。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-17 07:33 | 本日のどらねこハリー | Comments(6)
【本日のどらねこハリー】 ピンクのキャリーがお似合いニョ!ハリーも出勤いたすニョだ。
抱っこはイヤンと逃げ出したハリーは、キャリーに逃げ込むニョ。
ここに入れば、だれも手出しは出来ぬと、知っているニョだよ。
a0158724_2153624.jpg

【キャリーは絶対安全地帯】と、信じる姿がラブリーニョ。
「ハリー!キャリー!」
と、声をかければ、自らさっさか入るニョだ。

さぁさぁ、今朝もキャリーに揺られて、おばばのうちへ出勤だ。
平日ハリーは、お隣のわたくし実家で留守番ニョ。
夕方、かめろくが迎えに行くまで、じーちゃんばーちゃんと過ごしてる。
a0158724_21295560.jpg

ハリーは、寂しがりなので、
ヒトリで留守番イヤンなニョ。
だれかといっしょがイイ!んだと。
抱っこはきらいなんだけど、そばにはだれか居て欲しい。
愛され上手なねこなニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-06-16 06:00 | 本日のどらねこハリー