<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【本日のオヤツ】 弱ったときには甘いもの。たまのヤクルト、しみるニョだ。 【ヤクルト】
つかれたときは、甘いもの。
「かーちゃん、ヤクルト買ってきてぇ」
かめろく様のリクエスト。
合点承知!と、買ってきた。
わたしも、くぴくぴ飲んじゃうよ。
a0158724_0265721.jpg

子どもの頃から変わらない小さい容器が、かわいーニョ。
たまーに、飲みたくなるニョだな。
かわらぬ甘さが、おいしーニョ。
a0158724_0541772.jpg

毎日毎日、暑いから、
ねこは、お水を飲んででね。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-31 06:00 | 日々のオヤツ | Comments(6)
【本日の母仕事】 駅前塾の夏期講習、はじめて送迎してみたニョ。
元気なんだけど、ちょっとあれこれ考え込んだり、塞いだり。
そーゆーことは、よくあることだし、
かんがえたって、仕方ない。
a0158724_133868.jpg

塾の送迎を、初めてしたニョ!
かめろく、ニコニコゴキゲンで
「かーちゃん、はじめて迎えにきたね!
大雨の日も、小学校のときも、おれ送ってもらったこと、なかったのに」

と、すごくかわいくてキュンとキタ。

フルタイムで働くわたしは、子どもの送迎は、基本無理。
彼は、それをわかってて
どこへ行くにも自力で行くのが、当然なのだと思ってた。
お迎えの車にパタパタと走ってくるの、かわいーな。
図体でっかく育っているけど、やっぱりかわいーわが子なニョ。

ママは、信じているからね!
エールを送るが、母仕事。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-30 06:00 | 日々のこと
【本日の母仕事】 中三。受験生。夏休み。本日、三者面談ニョ。
たいへんだったり、悲しかったり、塞ぎ込んだり、荒んだり。
あれこれココロは忙しく、風がびゅーびゅー吹いてるニョ。

期待はあっさり裏切られるし、待つ身はよじれてくるしいニョ。
我が子が勉強しないのが、ああ、こんなにも辛いとは。

這えば立て、立てば歩めの親心。
a0158724_2359286.jpg

今のわたしは、
這え!立て!歩け!と、尻蹴飛ばして、喚きたい。

本日、三者面談ニョ。
勇気を奮って、行ってくる!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-29 06:00 | 中学3年生
【本日休業】 一泊二日の宿泊研修。ぜったい居眠り禁止なニョ。
久しぶりの研修で、今日は朝から研修所。
研修所で宿泊なんて、ああもう何年ぶりかしら。

えーと、何よりコワイのは、9時から5時までの講義なニョ。
居眠りしたら、どうしましょう!?
と、怯えて買ってきたオヤツ。
a0158724_236207.jpg

ずっと座ってられるかな?
おちりがムズムズしちゃうかな?
夜の宿題レポートは、難関かしら、どうかしら。
a0158724_23273015.jpg

ハリーに留守番、頼むから!
明日は、お休みいたします。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-23 06:00 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 掃除機相手にケンカ中。尻尾を立てて戦うニョ!
かめろくと夫は連れ立って、楽しく遊びに行っちゃって
わたしは、ハリーと留守番ニョ。

自粛していた甘いパン
ヒトリで、こっそり食べちゃうニョ。
a0158724_22461100.jpg

置いていかれたハリーはね、どうやらご機嫌わるくって
a0158724_23164461.jpg

掃除機相手に、けんかを仕掛けて
尻尾を立てて、戦闘中。
a0158724_23165693.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-21 23:20 | 日々のこと
【本日のオヤツ】 夏旅おみやげ、てんこ盛り。ウフフと喜ぶツルカメ家。 【姉便感謝】
ウヒョー!な夏便、届いたニョ。
ウフフ、けいちゃん、ありがとー(≧∇≦)b
うらやましくて、じたばたと地団太踏んじゃう夏休み。
a0158724_8254983.jpg

わたしも海に行きたいニャあ。
阿嘉島行ってみたいニョだ。
サンゴの美しい海で、シュノーケルしたいのよ!
ええ、ツルカメの名にかめて!この目でカメさん見たいニョだ。
慶良間諸島でシュノーケリング満喫な姉が羨ましくて!!
うわーん、ウチもウチもウチも!!!
と、夫に急ぎ、おねだりる。
「うちには、受験生がおるやろー」
と、たしなめられて撃沈ニョ。

そーね、来年の今頃は!
わたくしビキニで夏旅へ。
▲ウソです。長袖長ズボンのラッシュガードで完全防備。
▲だって背中が三色アイスに焼き付いたカナシー出来事は、→コチラ

おお、イケちゃうようなナイスなボディを一年かけて育てるぜ!

小奇麗ママンと県一高校。
まだ諦めていないから!
ええ、栄光の夏へ向け、自分のことを頑張るニョ。
a0158724_843126.jpg

だって、ハリーは泳がニャい
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ピンクのお鼻がかわいーニョ。留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-20 08:47 | 日々のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 留守番まかせろ!と胸を張る。ハリーは、自宅警備員。
今日は、土曜日、夏休み。
ホントは休日のはずだけど、
わたしは、休日セミナーで、朝からずーっと研修所。
かめろくは、来週の県大会向けての特訓!なんだって。
夫の会社は、7月は土曜が出勤、月曜休日。
そーゆーことで、本日は、みんなふつうにお出かけニョ。
a0158724_805061.jpg

仏頂面のハリーぬこ。
いやいや、君が、しっかりと自宅を警備してくれるから
安心してお出かけできるニョよ。
ハリーのおかげ!なんだから。
a0158724_863799.jpg

とゆーことで、行ってくる!
あとは、ハリーに任せたニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-19 08:09 | 日々のねこ | Comments(3)
【本日のどらねこハリー】 何はさておき、ハリーをいつも優先しろニョ!と、ねこが言う。
わたしが家計簿つけてると、ハリーが邪魔しにやってくる。
a0158724_22274062.jpg

パソコン液晶寄り添って、不敵な笑顔、見せるニョだ。
a0158724_22293786.jpg

ああ、でも、だめニョ!ガブリエル。
牙を向くのは、カンベンニョ。
a0158724_2230340.jpg


はいはい、ハリーが、かわいーニョ。
a0158724_22402689.jpg


ガブリエルだけど、甘えん坊。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-18 06:00 | 日々のねこ | Comments(7)
【本日のどらねこハリー】 ハリーかわいいかわいいと、いつでも自分を見て欲しい。 animal
わたしが家計簿つけてると、ハリーが邪魔しにやってくる。
a0158724_0534164.jpg

挙げ句の果てには、レシートの上にどすんと寝転ぶニョ。

撫でてもフンがー!怒るのに、自分のことは、見てほしい。
なに、この微妙な甘えんぼ。

もちろん許してしまうニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

乱暴者で甘えんぼ、どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-17 06:00 | 日々のねこ
【本日のおしゃれ】 クリームファンデのコンパクト。案外、さらりと夏仕様。 【ボビイブラウン】
美人になりたいものですわ。
と、思い立ったら、カウンター。
ツンと腰掛け、綺麗どころにあれこれ塗ってもらうニョだ。
a0158724_22233999.jpg

すっかりつかれたオバチャンのワタクシ、何とかしてチョーダイ!!
駄々っ子みたいに言い張って、上手なプロに任せるニョ。

オデコは汗で崩れるし、
鼻のあたまは、テカってる、
ほっぺに巣食う根深いシミも、
わたくし、どーにかしたいニョよ。

だったら、ぜったいコレですよ☆
と、オススメされたのがコレ▼なニョだ。
a0158724_23523555.jpg


まんまるかわいいコンパクトに、クリームタイプのファンデーション。
コテコテ脂っぽくなくて、さらりと軽くてびっくりニョ。
付属のパフでつけてもいいし、ブラシを使って伸ばしても。
わたしは、仕上げに鼻のアタマに粉コナはたいて、出来上がり♪

リキッドタイプのファンデーションより、ぐっと簡単に塗れちゃって、あまりの楽さにびっくりニョ。
手軽にささっとつけたなら、そのまま、すっと馴染むのだ。
くすみや毛穴をカバーして、素肌美人になっちゃうニョ。
a0158724_043027.jpg

毛モノはファンデ塗れないじゃん(`Д´)
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

得意げハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-07-16 06:00 | 日々のおしゃれ