<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
【本日のバカ息子】 ああ夏休みの宿題が、ああ終わらない終わらない。
かめろく中三受験生。
受験勉強の、その前に、
今頃、夏休みの宿題に、せっせと勤しむ有様ニョ。
a0158724_2202058.jpg

抱っこはイヤンと逃げ出すねこを、むんずと抱えて充電し、
a0158724_2253847.jpg

今日も、ギリギリ!なんだって。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

固まるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

◆わたしのココロが折れているので、コメント欄は閉じてます。
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-31 06:00 | 中学3年生
【本日のどらねこハリー】 夏休みの宿題に、溺れるにーちゃん、応援ニョ!
夏休みも終わるけど、ハリーは、にーちゃん心配ニョ。
a0158724_0412387.jpg

夏休みは、勝手に終わるけど、
宿題は、やらなきゃ終わらない。
かーちゃんは、「ぜったいだいじょうぶ!」って、余裕綽々わらうけど、
ねー、ほんとうに、だいじょうぶ?
a0158724_0495953.jpg

ハリーの大事なにーちゃんが、困っていないか心配ニョ。
a0158724_0553666.jpg

かめろく、宿題がんばれー!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ハリーといっしょに応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-30 06:00 | 中学3年生 | Comments(4)
【本日のどらねこハリー】 こっそり朝食テーブルに、紛れ込んでるハリー@ぬこ。
朝のごはんの食卓に、静かに着いてるハリー@ぬこ。
a0158724_22341664.jpg

こらこら、ごはんの時間はね、ねこは食卓禁止なニョ。
a0158724_2234258.jpg

a0158724_22455788.jpg

a0158724_22531296.jpg

だって、じーっと見つめられたら、ニンゲンごはん、食べにくい。
ハリーは、ゴハン、たべたでしょう。
ちょっと、あっちに行っててよ。
a0158724_2313099.jpg

そーんな顔して睨んでも、だめなものは、だめなニョだ!!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

不満なハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-29 06:00 | 日々のねこ | Comments(6)
【本日のどらねこハリー】 そっぽを向いて、フテ寝中。何を怒っているニョかな?
どらねこハリーは、ゴキゲンななめ。
そっぽを向いて、フテ寝ちゅう。
a0158724_22283765.jpg

ねーねー、何か怒っているの?
どーして、こっちを向かないの?
ねーねーハリー、こっちを向いて、かわいいお顔を見せてよぅ。
a0158724_2232665.jpg

ぐるりとまわってみたならば、
a0158724_22512025.jpg

あんまりかわいくなかったニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

おっさんハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-28 06:00 | 日々のねこ | Comments(8)
【本日のどらねこハリー】 「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」を、砕くハリーが君臨ニョ。
お行儀いい子ね、お利口さんねと、ベタ褒めしているかたわらで
当のハリーは、ぱっかんと大股開いて、休憩中。

開くにしても、ほどがある。
さすがにちょっと、そのあんよ、お行儀あんまり悪すぎよ。

ちがうニョ!ハリーは、はたらいてるニョ。
これは、お仕事なんだもん。
ハリーね、くいとめてるんだもん。
a0158724_23234576.jpg

こないだ、わたしがココで見つけて、虜になった漢(オトコ)猫。
▲何かと気になる姉宅→コチラ。
a0158724_23242238.jpg

乙女心にズキュンなニョ。
わたしも「お前は先に行け」と、体を張って言われたい。
【援軍】ねこさん、ステキ☆LOVE!
a0158724_0202083.jpg

えー、いや、ハリー、そこはさぁ
むしろ、邪魔なんですけれど。

かーちゃん、、よそのねこばっかり、褒めてムカつくニョ!腹立つニョ!!
いちばんエラくて賢くて、かわいいねこは、ハリーなニョ!!

a0158724_2350026.jpg

あっという間にスプラッター。
嫉妬深くて、喧嘩っぱやい

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-27 06:00 | 日々のねこ | Comments(6)
【本日のどらねこハリー】 ほんとは、とってもお行儀よくて、お利口さんな ねこなニョだ!(希望)
どらねこハリーは、やんちゃな小僧で、暴れん坊の悪たれニョ。
だけど、案外、お行儀よろしい我が家の坊ちゃん猫なニョだ。
a0158724_2214656.jpg

お手ては、ちゃーんといつだって、
ぴっちり揃えるお利口ちゃん。

キリリと前向く瞳も輝く、我が家の凛々しいアイドルニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

お澄ましハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-26 06:00 | 日々のねこ
【本日のおしゃれ】 お遊び用には、ちょっと可愛げアップなパンプスほしいニョだ。
おデブなわたしは洋服買えずに、ついつい走るが、靴なニョだ。
ちょいとカワイイお色気系な、お遊びパンプス買っちゃったー。
a0158724_17585873.jpg

8月末に招待されてる会社の小僧の披露宴。
10月にはね、親戚の結婚式にも、参るしね。
3月のかめろく卒業式も、コレで行くわ!と、思ってる。
いつも履いてる5cmよりも、ちょいと高めな7.5。
これが、わたしの限界ニョ。
a0158724_17582721.jpg

ほんとは、エナメルぴかぴかのシューズを探していたけれど、
エナメル、がちがち硬くって、ぜんぜん伸びない!履けないニョ。

飾りもなんにもついてないプレーンパンプスなんだけど、
つま先の形、ひとつでね、可愛さ全然ちがうニョだ!
a0158724_20353415.jpg

えへへ、オシャレは足もとからね!
と、イイ気になっているけれど、
欲しいワンピのサイズがなくて、入らなかったの、ナイショなニョ。
a0158724_21254410.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-25 06:00 | 日々のおしゃれ
【ふたご散歩】 姉妹で遊び歩くのは、案外楽チン、楽しいニョ。
ステキな夏のワンピース、探しに行ったはいいけれど
あまりのデブさに買えなくて、
わたくし、すっかりヤになった。
a0158724_23185354.jpg

あーもー、買い物ムリ無理ニョ。
洋服、見る気が、なくなった。

さりとて、帰るの、くやしーニョ。
せっかく天神、来たんだもん!
今日は、時間もあるんだもん!
「夜まで、遊んできていいよ」
と、夫が言ってくれたのに!
我が家の休日、【夕飯は、自宅で食べる】が常なのだ。
こんなことは、滅多にないのだ。
なにか、楽しーことしたい。
「ヒトリでさびしーから、今すぐ来て」
と、イキナリ姉を呼び出して、
すてきなカフェでおいしーゴハンを
うふふ食べちゃうぜ!たべちゃうぜ!!
a0158724_051543.jpg

わたしたちは、正直言って、仲良し姉妹ではないニョ。
ふたごは常に比べられるし、幼い頃からライバルで。
親の愛情を取り合って、常にバトルな日々だしさー。
「あいつさえいなければ。すべてがわたしのものなのに」
と、一人っ子に憧れていたのが、オホホホ幼いわたしなニョ。

でもね、突然呼び出して、いっしょにゴハンたべるのは
えーと、もしかして仲良しかしら。
案外、関係できてるニョ。

えへへ、けいちゃんありがとー。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-24 06:00 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 ねこ基地ゲットが、お得意ニョ。 ハリーが我が家を占拠する。
どらねこハリー、ゴキゲンニョ。
a0158724_19463014.jpg

ねーねー、ハリー、そこってさぁ、【入っていいとこ】だったっけ?
a0158724_19455549.jpg

だめだめ、それは、使うのよ。
a0158724_19461132.jpg

決めた、って、勝手に言うけれど、
それは、【洗濯籠】 なニョだ。
そこに、ちんまり入っていると、洗われちゃうけど、いいかなぁ?
a0158724_2083225.jpg

a0158724_19454465.jpg

まん丸瞳を潤ませて、【お風呂はイヤン】と、訴える

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-23 06:00 | 日々のねこ | Comments(8)
【本日のわたくし】 ココロが弱っているときは、すがりつくものが欲しくなる。
今日はハリーを閉じ込めて、工作いたしておったニョだ。
あー、見えないニョ。見えないニョ。
己の瞳の老化っプリを、激しく悲しく嘆きつつ。
▲老眼って、ほんっとーに!手元がぜんぜん見えないのよ!

せっせと連ねたビーズと貴石、願いをこめたブレスなニョ。
a0158724_0435522.jpg

ああもう、これは、数珠的ニョ。
煌く腕輪をじっと見つめて、揺らぐ心を立て直す。

宿題おわっていないのに、テレビに夢中なバカ息子。
怒鳴りつけたいココロを、キリキリ必死で押えているところ。

ぐっとこらえて、待て、わたし。
「宿題はもう終わったと、アルプスの山に誓えるか!?」
と、厳しくハイジに言い放つ、おじいさんに憧れる。
(▲ココロより共感する【トライさん】のCM、【夏も誓えないハイジ編】は→コチラ

【賢い】カメと、
【心配事や不安を和らげ、ココロ鎮めてくれる】アメジスト。
【忍耐力や意志の力を与えてくれる】オニキス。

どうか、わたしを導いて。【受験生の母】、厳し。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

今日はハリー、いないけど応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-08-22 01:17 | 日々のこと