<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 赤いおっちゃんの飛び入りに、ちょっと戸惑うハリーなニョ。
わたしが隣のぎんたくんばっかりモフモフしていると、
我が家でどらねこハリーがね、仏頂面して待っている。

なんだか赤いニューフェイス。
我が家に増えてるみたいだし。
a0158724_23341121.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


だるまのおっちゃん、こんにちは。
a0158724_23431148.jpg

ハリーとなかよくできるかな?
a0158724_23532087.jpg

ふたりは案外、いいコンビ?

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-30 06:00 | 本日のどらねこハリー
番外編【本日の留守番ぎんた】 ブラッシングが大好きニョ!
おなかを見せ魅せ、誘っておいて、くるりと背中を向ける彼。
ブラシをかけろとねだるニョだ。
a0158724_20462098.jpg

もしも、ハリーの腹になど、ブラシを当てようものならば
キック!キック!ガブリ!ガヴリ!と
ぜったい血を見る騒ぎなニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーぎんたくんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-29 20:55 | 本日のどらねこハリー
番外編【本日の留守番ぎんた】 おねだり上手な朝ごはん
朝食の支度をしているおばばの椅子に陣取って、
チーズがお目当て、待ってるニョ。
a0158724_833549.jpg

今日も、お利口さんなニョだ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーぎんたくんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-27 08:35 | 本日のどらねこハリー
番外編【本日の留守番ぎんた】 おりこうさんで、お留守番。ウフフ、お触り放題ニョ!
隣の実家で、姉宅のねこを預かり中なニョだ。
ハリーに慣れた身としては、よそ様のねこは新鮮ニョ。
あちこち触って、モフりたい。
肉球ぷにぷに、あそびたい。

長毛種って、どこまで毛皮で、どこから中身か、わかんニャい。
a0158724_23173737.jpg

触ってみたら、案外がっしり、四角い骨格、犬っぽい。
ハリーは、全身まんまるで、つるりとなめらかなんだけど。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーぎんたくんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村




a0158724_23424682.jpg

おんなじ猫族なんだけど、ほんと、ぜんぜんちがうニョだ。

姉が育てたねこの子と、
わたしが育てたねこの子と。
ああ、ねぇ、もしや!これ、もしや!?
ニンゲン育ても、同じ道?

わたしのカワイイかめろく(中3。受験生)と、
ぎんたくんちの、甥っ子と。(受験戦争を潜り抜けた大学生)


いやいや、かめろくも賢いニョ!(←母の希望)
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-26 06:00 | 本日のどらねこハリー
番外編【本日の留守番ぎんた】 すっかりくつろぎ、リラックス?腹毛を見せ付け、誘うニョだ。
a0158724_2341080.jpg

ついフラフラと引き寄せられて、腹とか脇とか、撫でちゃうニョ。
お腹触っても蹴らないし、脇コチョしても噛み付かない。
もさもさ生えてる毛の中に、爪は片付けられてるニョ。
ぎんたくんは、安全なねこ なんだなぁと感激中。

いくら危険でも、やんちゃ小僧でも、もちろん、ハリーがカワイーニョ!!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-25 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 キャットウォークで、ごきげんニョ。
a0158724_2313139.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



天井近くのキャットウォーク、てちてち進むハリーなニョ。
a0158724_22345471.jpg

さすがに走りはしないけど、瞳キラキラ、うれしそう。
a0158724_2235938.jpg

お楽しみの猫道を、ずっと封印してたけど、
キャットトラップ完成で、無事、解禁と相成った。
a0158724_22352571.jpg

こらこら、ハリー、トラップを齧っちゃだめニョ。いけないニョ。

だって、ハリーがエアコンの上にずしりと乗っちゃって、
さすがにそれはヤバイので、立入禁止にしてたニョだ。
このトラップでエアコンに近付けなければ、それでよし。
a0158724_22544271.jpg

夫がせっせと設置してくれたトラップ成功☆よかったね。

ハリー的にはいろいろと、まーご不満のようですが。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-24 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(6)
番外編【本日の留守番ぎんた】 隣の実家で預かり中。
凛々しく留守番中なニョだ。
a0158724_13431477.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーぎんたくんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
a0158724_13515637.jpg

ぎんたくんは姉宅の、賢くて大きいねこなニョだ。

どらねこハリーに慣れてると、ぎんたくんにはびっくりニョ!
図体でかいし、モップみたいに毛束がワサワサ生えてるし!
顔は長いし、外人顔だし、鼻筋通って、ハンサムで。
骨格がっしり、シッポはモップで、ヒゲも長くて立派なニョ!
すごく大きい猫だけど、存在感はあまりない。
いつも静かで、正直どこに居るのか、気づきにくいニョだ。
声は小さく、態度は控えめ、床の上にしかいないしさー、
ピョン、って動きがぜんぜんなくて、でっちでっちと動くのニョ。

とてもじゃないけど、メインクーン、同じ【猫】だと思えない。
ハリーが!ハリーが!!ハリーがね!!!!
と、自己主張するうちの子と、
えーと、ぎんたここにいるよ?的に、静かに待ってるぎんたくん。

ああ、もう、ハリーに会わせたい!!
けど、あまりに危険すぎるよねぇ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーも応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-23 14:07 | 本日のどらねこハリー | Comments(4)
【本日のどらねこハリー】 受験生の監督が、ハリーの大事な ねこ仕事。
a0158724_20423618.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

はたらくハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



特等席で、監督中。
a0158724_20424832.jpg

かめろく、逃げちゃって、いないけど。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

監督ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-21 06:00 | 本日のどらねこハリー
思い通りにいかない日はね、すべて放棄し、逃げ出すニョ。
【本日のどらねこハリー】
ハリーは、いつでもマイペース。
それが、強さの秘訣なニョ。
a0158724_957554.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



ゆうべは、久々9時に寝た。
すべて投げ出し、捨て置いて。
塾に行ってるかめろくも、流しに放置の弁当箱も、
ぜんぶ投げ出し、捨て置いて。
ふとんにくるまり、目を閉じた。

もー何もかもイヤ!になって、
自分がコントロールできないの。
このまま居たら、すっげー猛毒、口から吐きそうだったニョよ。

やべーな、つかれてるなおれ。
追い詰められている感じ。
ツノ出しヤリ出しトサカを立てて、キーキー振りたて怒ってる。


23時に再び起きて、帰ってきていたかめろくと、
ソファーに並んでテレビ見て、
さるの話をしたりする。
かめろくがごっそり借りてきた【黒子のバスケ】を拝借したけど、
バスケのルールがわかんない。

だいじょーぶ、だいじょーぶ。
と、いつも笑顔で応援できる穏やかな母でいたいニョに。
a0158724_1010683.jpg

いつもゴキゲンなハリー@ぬこ。
おねがい、ハリー、たすけてぇ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-20 10:14 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 基地でまったりくつろぐねこに、巨人が襲いかかる!ニョだ。
だって、ほら、そこにタワーがあれば、
【上り詰めるが、掟】なニョ。
a0158724_012671.jpg

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

てっぺん!ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



だけどね、ハリー、気をつけて。
そうそう、うまくはいかないニョ。
a0158724_014358.jpg

ほらほら、危険を察知したなら
その身は、自分で守らなきゃ!
a0158724_015892.jpg

対応策は、万全に!
a0158724_021686.jpg

ああ、でも敵は圧倒的な力で襲ってくるニョだよ。
a0158724_023414.jpg

どんなに必死で抗おうとも、巨人の前に、無力なニョ。
a0158724_0244100.jpg

べりべり引っぺがされちゃうニョ。
a0158724_03190.jpg
a0158724_031766.jpg

がんばれ、ハリー!
だって、抱っこは、大事な君のねこ仕事。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

囚われのハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
ほんとは、わたしも、抱っこしたい。かめろく、お願い、かわってよぅ
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-09-19 06:00 | 本日のどらねこハリー