<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【本日のオヤツ】 パパのお土産うれしいニョ。娘心にドキュンなニョ。 【長崎物語】
「同窓会に行ってきた」
と、実家の父から、おみやげニョ。
「じーさん、ばーさんばっかりやった」
(▲同窓会です)
と、憎まれ口をたたきつつ、
とってもイイ顔、ゴキゲンさんのパパからもらったお菓子なニョ。
a0158724_2358481.jpg

子どもの頃から夏休み、お正月には食べていた。
うふふ、なつかしいパッケージ。
a0158724_23585913.jpg

そう、福砂屋のカステラならば
案外どこでも買えるけど、
だって、こちらは地元限定。久々たべるニョ、大好きニョ。
a0158724_0114618.jpg

ハリーにおみやげなかったニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-31 06:00 | 本日のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 トラでもタカでも気にしない。だって、ハリーはねこだもん。
虎でも鷹でも、キョーミなし。
a0158724_21485443.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


たしか、以前は、「トラトラトラ」と、騒いでおった夫がね。
なぜか最近、「タカタカタカ」と、すっかりハマっているニョだよ。
「いや、トラトラだ!」
と、主張する一人息子とケンカして、
大人気ないニョ。
おかしいニョ。
どこでスイッチ、入ったニョ?

たしか結婚の挨拶で、実家に、汗かき来たときに、
巨人ファンのわたしの父に、ギロリと睨まれちゃってもね、
「贔屓の球団は、トラなのだ!」と、キッパリ答えたはずなニョに。
a0158724_2204175.jpg

昨日は、夫もかめろくも、仕事や学校、早退し
福岡ドームへ駆けつけたニョだ。
ハリーは、わたしと留守番ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-30 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 無心にねむる横顔を、ずーっと眺めて、和みたい。
起きてるときは、大騒ぎ。
メシよこせとか、遊べとか。
a0158724_23285165.jpg

腕を枕に、寝てるニョだ。
どんな夢など、見てるニョか。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-29 06:00 | 本日のどらねこハリー
【ハウステンボス】 旅する時間は、おとぎの国にトリップしてる気分なニョ。
ハリーはおうちが大好きで、旅行になんか行きたくない。
a0158724_231466.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



だけど、やっぱりわたしはね、よそにお泊り、大好きニョ。
ほんの小さな旅だって、ココロにのこる大切なひとときなニョだ。大事なニョ。
a0158724_2321434.jpg

あのとき、行ったね。
たのしかったね。
あれが、おいしかったよね。
あとからだって、何度でも語らい、旅路をなぞるのだ。
a0158724_23202247.jpg

ママンが
「とっても楽しかった!」
と、すごく喜んでくれたので、今回の旅は、大成功。
わたしも楽しかったニョよ。
a0158724_2238251.jpg

a0158724_22384068.jpg

「また行きたいね」と語らえる、そんな時間も宝物。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-28 06:00 | 本日はお出かけ日和
【ハウステンボス】 綺麗なお花、素敵な町並み、夢的街をめぐるニョだ。 【世界フラワーガーデンショー】
お花の写真が撮りたいと願うママンといっしょにね、
【世界フラワーガーデンショー】
わたくし、お供で参るニョだ。
a0158724_2316583.jpg

想像以上に素敵な世界。
お花って、ほんとに鮮やかで、見てると華やぎ輝くニョ。
綺麗な作品たくさん愛でて、どんどん元気になるママン。
a0158724_23171963.jpg

そぞろ歩きが、楽しいニョ。
a0158724_23274022.jpg

わたしが楽しくお外でね、ウキウキ遊んでいる間、ハリーはおうちに居るもんね。
a0158724_2340978.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-27 06:00 | 本日はお出かけ日和 | Comments(5)
【ハウステンボス】ステキホテルで癒される。異国情緒がうれしいニョ。 【ホテルアムステルダム】
今回、わたしのミッションは、ママンとハウステンボスへ。
すっかり弱ったママンとね、久々の旅へ参るニョだ。
リアル外国は遠いけど、ハウステンボスは近いニョよ。
へっぽこわたしの運転だって、1時間とちょっとで着いちゃうニョ。

うふふ、どんなに近くても、お泊りだから、旅行だワ!
ハウステンボスのど真ん中に、位置するホテルアムステルダム。
どこへ行くにも動きやすい、立地がよいのがポイントだ。

そして、お部屋は、特別な【ローラアシュレイ・フロア】 なニョ。
そのコンセプトは、【ホテルアムステルダムの中にある「特別な、もう一つのホテル」】。
細部にまでこだわった部屋のしつらえ、ゆったりと上質なときを過ごせるクラブラウンジ、
コンシェルジュによるきめ細かな心遣いなど、全てがプレミアム。
チェックインからご退室時まで、全てこのフロアで完結する非日常空間をご提供します。


とゆー通り、居心地のよいラウンジで、ゆったりくつろぎ満たされる。
ローラアシュレイフロアーは、クラブラウンジでチェックイン。
エレベーターを降りたなら、まっすぐその場がラウンジで、
ふかふかソファーに案内されて、そこでいきなりお茶タイム。
a0158724_2284227.jpg

お部屋は広くて、ゆったりニョ。
トイレとお風呂も、別々ニョ。
a0158724_22283337.jpg

15:00 チェックイン
11:00 チェックアウト
ゆったり時間を気にせずに、部屋を使えるのが、うれしいニョ。
入国ゲートで預けた荷物は、ホテルへ届けてもらえるし、
チェックアウトで預けた荷物は、同じくゲートで受け取れる。
このシステムが、助かった!
だって、ヒトリで二人ぶん着替えの荷物を担いでね、
ママンの買い物ぎゅーぎゅーつまった重たい袋を提げたまま
石畳の道、車椅子、押せる力はありませぬ。

お三時のあとは、軽い食事が準備されてるラウンジニョ。
a0158724_23261524.jpg

正直、エレベーター前の広いとは言えないスペースだけど、
ここのスタッフが、最高ニョ。
フォークを落とせば
「お召し物を汚されませんでしたか?」
カードキーをなくせば
「問題ありません。ほかの大切なものをなくされなくてよかった」
と、即座に!極上笑顔なニョ。
ああ、なんとゆープロ根性。
言葉遣いも大仰で、教科書どおりなんだけど、
それが嫌味にならないニョ。お手本みたいなサービスニョ。
貴婦人のように扱われ、わたしも背筋が伸びるニョだ。
a0158724_22554539.jpg

大事にしてもらって、ご満悦。ママンも大喜びなニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

ホテルアムステルダム。
ハウステンボスの真ん中にあるので、ちょくちょく帰りやすいのが魅力。
ほかの部屋と比べて、ローラアシュレイフロアーは、+4,200円。
この差額なら、ぜったいに!ローラアシュレイルーム推し。

でも、ホテルですごす時間が勿体ない!外に遊びに行かなくちゃ!というアクティブ派は、別プランのがよさそう。
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-26 06:00 | 本日はお出かけ日和
案外たのしい夢の国。 【ハウステンボス】 めぐるニョだ!
ローラアシュレイのファブリック、ステキなホテルでゆったりと
わたくし、マダムなひとときを、すごしているニョだ。
ホホホなニョ。
a0158724_21501344.jpg

ママンのお供で、召使い。せっせと娘仕事なう。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-25 00:24 | 本日はお出かけ日和
【本日休業】 留守番ハリーのご挨拶
今日は、かーちゃん会社は休みと、朝からゴキゲンだったニョに。
お天気ピーカン秋晴れで、洗濯日和のはずなニョに。

ハリーを残して、車でビューンと、どっかにお出かけしちゃったニョ。
a0158724_23354572.jpg

さすがに不機嫌ハリーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-24 06:00 | 本日のどらねこハリー
【大阪めぐり】 王道名物外れなし。大阪おいしい旅なニョだ。
ハリーは、留守番お上手だけど、
あんまり続くと、拗ねちゃうニョ。
a0158724_23314575.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



先週末の大阪めぐりは、
腹も裂けよ!と、食い倒れ。


ずーっと前にテレビで見てから、あこがれ続けていたお店。
思っていたよりカレーが辛くて、玉子はなるほど必要ニョ!
a0158724_23321250.jpg



ソースは二度付け禁止だ!と、睨むおじさんが名物ニョ。
細かいパン粉がサラリとしてて、案外サクサク軽いニョだ。
a0158724_0145845.jpg



いつも行列の、たこやき屋さん。
a0158724_0151715.jpg


ウフフ、大阪って、おいしいニョ!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-23 06:00 | 本日はお出かけ日和
【本日のどらねこハリー】 たまには、ハリーも真剣な表情キリリと見せるニョだ。
ハリーは、案外きっちりと、足場は確認するタイプ。
a0158724_23564540.jpg

シッポで上手にバランス取って、てちてち進む。進むニョだ!
a0158724_23565626.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-22 06:00 | 本日のどらねこハリー