<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 最近、ハリーのお気に入り。モーリス(羊椅子の名まえ)の上でくつろぐニョ。
どらねこハリーと、しろくまちゃん。
a0158724_2236299.jpg

ハリーのお顔はまん丸で、お目々もまん丸なニョがイイ。
お耳がピーン!と立っていて、ピンクのお鼻が上向くニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

かわいいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

a0158724_22364415.jpg

だけど、しろくまちゃんのこと、噛んだりしないニョ。いい子なニョ。
怒った顔も、かわいーニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-30 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 新基地ゲット!で、ご機嫌ニョ。
そこに袋があったなら。
すぐさまハリーに献上ニョ。
a0158724_235624.jpg

と、よろこぶ姿を、愛でるため。

あそぶ姿を、愛でるため。
a0158724_23124390.jpg

いつも留守番ハリーにも、時にはイイコト!なくっちゃね☆
a0158724_23185599.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-29 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 ねこひげゲットでにんまりと、うれしいわたくし。でへへなニョ。
ハリーのオヒゲを見つけたニョ。
抜いたりなんか、してないニョ。
ぴーん!と、まっすぐのびたヒゲ。
どーして落っこちてるニョかな。
a0158724_22294290.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

ハリーのオヒゲは、時々ね、あちこち落ちてる。目立ってる。
先が細くて、真っ白で、根元がすこし黒いニョだ。

あんまり立派なヒゲなニョで、ぽいと捨てるニョ忍びない。
お宝箱に入れちゃうニョ。
a0158724_222959100.jpg

とっといたって、どーすんニョ。と、思わないでもないけどさぁ。
かわいいハリーの分身ニョ。
a0158724_22413892.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

モフモフ冬毛に変身ニョ。どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-28 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 おもちゃのカゴなど片付けて、すっきりリビング目指したい。
うちのリビングの真ん中に、ハリーのでっかい基地がある。
正直あれこれ片付けて、ちょいとスペースあけてほしい。
a0158724_23152366.jpg

交渉は決裂しちゃったニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-27 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 ハンター☆ハリーは今日も行く!キャットウォークで、ご満悦。
獲物を咥えて、颯爽と、
進むぜハリー、かっこいい!
a0158724_23563373.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ハンター☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


キャットウォークに、わたしが置いた【フワフワボール】を捕ってくる。
今のハリーのイチバンの、お気に入りのお遊びニョ。
置いたら、すぐさま!捕りに行くので、写真を撮るのが間に合わない。
a0158724_23564631.jpg

だって、キャットウォークはね、結構高い位置にある。
食卓に登って、立ちあがって、背伸びをしてね、手を伸ばし、
ボールをのせて、
姿勢を戻し、カメラを構えたときにはね、
待ち構えていたハリーが、すでにボールを咥えているんだもん。

お行儀悪くて、ごめんなさい。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ハンター☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-26 06:00 | 日々のねこ
【青花】 異人さんのそば猪口が、小さなオカズにちょうどよい。【しん窯】
和え物だとか、サラダとか、小さいオカズをちまちまと、出すのに重宝するのがね、
うちの場合は、そば猪口で、かなり愛用してるニョだ。
a0158724_2140972.jpg

秋のぴかぴかよい天気。
ちゃわん祭りへ、出かけたニョ。
a0158724_228385.jpg

わたしのすきな【青花】でね、ええ、もうここしか見ないニョだ。
a0158724_21402777.jpg

すっきり二色の白と青。
南蛮船や、異人さん。
a0158724_2140413.jpg

ハリーのお茶碗、なかったねぇ。
いつも、留守番ありがとう。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-25 06:00 | 本日のお買い物
【本日のどらねこハリー】 おりこうさんでおうちを守るハリーは賢いねこなニョだ!
かめろく入院中なので、おうちはハリーに任せてる。
シャカリキ留守番!張り切っているハリーに捧ぐ貢物。
a0158724_7141010.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

a0158724_7162667.jpg

ふだんはカリカリなんだけど、ハリーは缶詰大好きニョ。
おいしーゴハンで、勇気リンリン!
ヒトリで留守番、頼んだニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-21 07:22 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 立派な自宅警備員。ハリーにお任せあれ!なニョだ。
会社の帰りに病院寄ったり、
書類仕事に追われたり、
あれこれバタバタしているワタシ、帰る時間も遅くなる。

「おうちのことは、任せろ!」
と、ガッツリ請け合う警備員。
a0158724_23295675.jpg

二人並んで、同じ方向、しっかり見据えている感じ。
瞳に映るは、何かしら。
への字のお口も、お揃いニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-20 06:00 | 日々のねこ
【本日の母仕事】 せっせと顔見に通うのが、精いっぱいの母仕事。
膝の手術で、かめろくが今週、入院中なので
わたくし、ごはんも弁当も、ぜんぜんつくっていないニョだ。

家は、荒れ荒れ
ねこは放置で、
ゴハンも炊かない有様ニョ。
子どもがいないと、こんなにも生活荒むものなニョか。
a0158724_21481712.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

入院中のかめろくに、毎日、友だちやってくる。
ノートを届けてくれたりね、ずっしり!マンガの差入れが。

女子のノートはカラフルで、見た目がとっても可愛いニョ。
計算式は、解答が可愛い付箋で隠されてるし、
カラフルマーカー、【ここが大事!】と、キッチリ注釈ついてるニョ。
どうやら一時限ごとに、ノート作成は、持ち回り。
競うように手の込んだステキ☆ノートが、届くニョだ。

ノートの隅には、かめろく宛に、ちょいと応援メッセージ。
がんばってノート書いてあげたんだから、この単元は満点取ってよ!とか、
期末テストまであと8日!ゲームばっかりしないで勉強しろよ!とか、


みんな、すごーく優しいニョ。
かめろく、愛されちゃってるなぁ。
と、とてもうれしい母心。

a0158724_2284219.jpg


とゆーことで、今週は、不定期更新となりますニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-19 22:13 | 中学3年生
【本日のゴハン】 うちのカレー(夫がつくる)が大好きだけど、お外のカレーも美味しいニョ。
夫の中に棲んでいるカレー心が疼くので、
妻なワタクシ付き合って、外でカレーをたべてきた。
a0158724_752889.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


香辛料がぴりりと効いたカレーはわたくしたべらんない。
お子様向けにとろりとあまいビーフカレーを頼んだニョ。
a0158724_7523689.jpg

マイルドなルーに、とろりとお肉、
ごはんにレーズンのっけちゃう。

駅のちかくに、昔からずーっと続くカレー屋さん。
前はしょっちゅう通るけど、わたくし初めて入ったニョ。
ご夫婦だけでやっているこじんまりとしたお店でね
ふしぎに居心地いい感じ。
穴倉的な店内とか、ちょい昭和的な佇まい。

久々お外でたべたカレーは、たいへんおいしかったニョだ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


久しぶりに、お外でたべたカレーは、おいしかったニョだ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-18 08:00 | おでかけ日和