<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
どらねこハリーのご挨拶
a0158724_8542127.jpg


最近、毎年、いつもこれ。

30日までお仕事だって、
元旦までに、できちゃうニョ。

今年も最後まで慌しくて、あたふたすごしているわたし。
ご挨拶にも伺えなくて、ああ、ごめんなさい。ごめんなさい。
a0158724_8553583.jpg

そんなこんなの日々ですが

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-31 08:59 | 本日のどらねこハリー
留守番ハリーのご挨拶
かーちゃん、お仕事いっぱいいっぱい
かなーり追い詰められてるニョ。
a0158724_22493599.jpg

夫も子どもも休みの朝に、ヒトリ出て行く寂しさよ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-30 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 いつでもハリーはマイペース。動揺したりはしないニョだ。
年の瀬最後の週末で、わたくしアタフタしてるけど、
a0158724_22142667.jpg

実際のところ、リビングは、
すっげーカオスなんだけど。
a0158724_22144291.jpg

ハリーにゃ、関係ないことニョ。

小さいことは、気にしない。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-29 06:14 | 本日のどらねこハリー
【本日のオヤツ】 ドーナツ山盛りお土産で、ウヒョーとよろこぶ家族なニョ。
自分で、わざわざ買いに行くことは、今ではしないけど、
a0158724_21184848.jpg

もらうと、デヘヘとうれしーニョ。
ピンクのオマケもついてるニョ。
【オトナカワイイ】と書いてあるのに、ピンクのくまは、いかがなものか。
しろくまちゃんとコンビを組ませて、登場させてよいものか。


若い頃は、ミスドのね、チョコファッションがスキだった!
オサムグッズの食器とか、お弁当箱がほしくって、
せっせと通い詰めてたニョ。

a0158724_211908.jpg

ああ、デブの素。デブの素。
わかっていても、禁断の、あまーいドーナツ。大好きニョ。
a0158724_21383139.jpg

ハリーはドーナツたべないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-28 06:00 | 本日のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 もういいかーい?まーだだよー。どらねこハリーが、かくれんぼ。
階段の陰に、こっそりと
隠れている子は、だぁれかな?
a0158724_2247375.jpg


それは、もちろんハリーなニョ。
a0158724_22471488.jpg

キチンと座って、おりこうさん。

今日は、おすましハリーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

おすましハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-27 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 やる気満々!ハンター☆ハリーが、虎視眈々と狙うニョだ!
a0158724_2363333.jpg

薄っぺらなツメトギの陰から、はみ出ているけれど。
本猫、至って本気なニョ。

上手に隠れているつもり。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ハンター☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-26 06:00 | 本日のどらねこハリー
メリークリスマス
24日も、25日も、かめろくは学校と塾通い。
a0158724_23202336.jpg

塾でもらってきた菓子が、唯一クリスマス的なニョだ。

「中学生は、(塾で)クリスマス会やらないんだってー」
と、ブータレて、
「ねーねー、かーちゃん、クリスマス。お願い、何かちょうだいよぅ。マンガ本一冊でいいから~」
と、かわいくおねだりしたりする。(←上手い)

さー、さー、中三受験生。
冬休みが明けたなら、すぐに試験が始まるニョ。
さー。がんばって、がんばって!
信じて祈るが、母仕事。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-25 06:00 | 中学3年生
【昨日のわたくし】 日々のストレス、買い物で発散!テンプレどおりなニョ。
わたくし、きのうは街歩き。
クリスマス☆ムードの百貨店、
ヒトリでガンガン攻めこんで、
ホホホホ、買っタワ!買っタとも!!

鼻息荒く、凱旋ニョ。
a0158724_19121270.jpg

探しておったバッグがね、阪急で売切れだったので、(←日曜日に見たときは確かにあった)
そこで、ウワーッと!火が点いて
導火線にシューーーーーーーーーーーーーっとね、
追い立てられるようにして、天神までも乗り込んで、
大丸、それから福岡店!!
「今朝、入荷した二つのうちの一つです」
と、差し出されたのを即!買った。

ほんとは、ブーツはバーゲンを待とうと思っていたけれど、
姉子が挑発するんだもん。
ふたごの姉のけいちゃんの、しゅてきなお買い物は、コチラ▼
年が明けたらすぐバーゲンだってわかってるのに 買っちゃうのは大人の証?


タガがパカっと外れた感じで、歯止めがぜんぜんきかなくて、
へんなスイッチ入っちゃったニョ!
ぜんぜん止められなかったニョ!!

でも、後悔はしていない。
母仕事だとか、娘仕事。
おうち仕事に、お勤めも。
正直イッパイイッパイで、かなりつかれていたけれど。
ストレスは、ぜんぶ発散したぜ。

あとは、笑顔で母仕事。

a0158724_2116491.jpg


ハリーと留守番の夫はね、メガ天丼に舌鼓。

「かき揚げ、でか過ぎ。大失敗。」
と、敗北メールが届いてた。


ちなみに、昨日はかめろくは、朝から晩まで塾講習。
あのね、塾でのテスト結果が、正直ボロボロだったので。
わたしも覚悟が決まったニョ。

彼が努力したいと思うような環境をつくり、その中に置いてやることが、わたしに課せられてる使命。
あとは、ごはんをつくること。
家の中や着るものを整えること。
できると信じて見守ること。

よい学校と、よい塾には行かせてる。
責めず怒らず批判せず。
「君が望んでいる道へ、どうか進めますように。
おかあさんは、信じているよ」
ニコニコ笑顔で居ろよ、おれ。

a0158724_21304246.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-24 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日のどらねこハリー】 寝ているときが、イチバンかわいー!親ばかチャンチャラおかしーニョ。
ねこは、【カワイイがお仕事】だけれど、
ハリーは、リッパな仕事人。(←ねこです)
a0158724_22282997.jpg

モフモフ冬毛が、もっさーもさー。
輝くねこ毛がキラキラと。
お手てもそろえて、かわいさ倍増!
お仕事上手なハリーなニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

かわいいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-23 06:00 | 本日のどらねこハリー
【旅行用のバッグ】 たくさん入る肩掛けのナイロンバッグ買っっちゃった。 【LA BAGAGERIE】
冬のアイテムほしくって、のこのこ出て行く天神へ。
1月わたくしアイスショー、ヒトリで遠征いたすニョで、
遠征コートに、遠征バッグ、遠征ブーツも必要ニョ!!
ええ、張り切って、出かけたが、
結局、買うのは【いつもの】的で、代わり映えしないのが弱点ニョ。
a0158724_224405.jpg

ななめがけにできて、肩掛けで来て、肘にも提げて持てるようなバッグをさがしていたはずが。
なぜに、こーゆー結末に?

コーチを買うべきだったかなー。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

ところで、博多阪急の靴売り場にあるショップでね、
ばったり会うのは、けいちゃん夫婦。
おんなじブーツを狙ってた。
「やっぱ、双子ってかぶるよなぁ」
と、夫は感嘆するけれど。
これが、初めてではないニョ。

たしか、いつかもマリノアシティで偶然バッタリあったしね、
阿蘇の温泉、更衣室でも、偶然遭遇したことが。
まー似たようなテリトリーで、ぐるぐるまわってるのかしら。
ああ、不思議だね。不思議だね。
40を過ぎても、ふたごはふたご。
案外、近しい雰囲気ニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-12-22 06:00 | 本日のおしゃれ