<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 おれに触ると怪我するぜ!睨みを利かせるハリーなニョ。
今日のハリーは、触るなキケン。
a0158724_23272437.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

冬の間、かめろくの心配ばかりしてたけど、
春になったら、わたくしが転勤いたして、さぁタイヘン。
3月月末期末にね、仕事の引継ぎあれこれや、
転勤準備に、決算関係、てんやわんやの忙しさ。

転勤先は、めんどくさい店。帰りも、うーんと遅くなる。
まー、今までが、楽すぎたニョだ。
そろそろ稼げ、とゆーことだ。

これから3年、かめろくは修行の日々が続くけど、
わたしも3年、修行しろ、と、神様、そーゆーことですか。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-31 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 こっそり隠れるヒミツ基地。
ソファーをバラして、お掃除中。
さっそく見つけた穴倉に、ハリーが、すっぽり隠れてる。
a0158724_0452187.jpg



えーと、丸見えなんですが。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-30 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 寝ているときが、イチバンかわいい。
寝顔は幼い、ハリーなニョ。
a0158724_014156.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-29 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 本日のハリー、休業中。そっぽを向いて、モデル拒否。
どらねこハリーは、もっさもさー。
腹の辺りが、ふきだまり。
a0158724_953688.jpg

ブラシはイヤンと逃げ出すニョ。

とっ捕まえてブラシして、すっかりきらわれチャウわたし。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ボサボサ☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-28 09:57 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 せっせとお手入れ、男前。
どらねこハリーは、バレリーナ?
a0158724_23143060.jpg

あんよが、みょーんと伸びてるニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-27 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 最近、出番が少なくて、ちょっと拗ねてるハリーなニョ。
うちのハリーは、お利口さんニョ。
とってもお行儀よい子なニョ。
a0158724_23355192.jpg

ボロは着てても、ココロは錦。
ぼっさぼさーの毛皮でも、お手々はキチンとそろえてる。
そんで、何してるかと思えばね、









ガジガジ齧ってるんだけど。
a0158724_2336319.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-26 06:00 | 本日のどらねこハリー
おたんじょうびおめでとう。わたし
これは、きのうのお話ですが。
a0158724_23523439.jpg

おたんじょうびなのに、いつもとかわらぬふつーな一日だったニョよ。

お弁当つくって、会社へ行って、
帰って、子どもに食べさせて、
塾に送って、帰ってきたら
あしたのごはんの準備する。

仕事に家事に追われちゃう
日々はせわしいことばかり。
だけど、きっと振り返れば、それがしあわせな日々なニョだ。

「誕生日のお祝いは、当日にすることに、意味があるのだ!」
と主張する夫に押し切られ
夜中にろうそく吹き消した。


おたんじょうびおめでとう。わたし。
家族に囲まれシアワセなお誕生日、ありがとう。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-25 06:00 | 日々のこと
【目指せ健康生活】 腸内環境整える!本日のチャレンジ 【とうとうぬか漬け始めたニョ!】
【健康☆イチバン】 掲げたワタクシ、できることから始めるニョ。
腸内環境、整えて、便秘解消!計るニョだ。
本日のチャレンジ 【初のぬか漬け、漬けてみた】
乳酸菌や酵母菌で、おいしく漬けて、腸に効く。(←希望)

a0158724_021622.jpg

ハリーには、とんと不評だが、せっせと漬けるぬか漬けニョ。
たしかに、なるほど刺激臭。
【ぬかみそくさいおかみさん】を、わたくし実践中なニョだ。

だけどね、うーむ、むずかしい。
a0158724_043493.jpg

a0158724_091393.jpg

ぬか道、まだまだ獣道。
ゴールは、ぜんぜん見えませぬ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

砂かけハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-24 06:00 | 日々の健康
母的修行の日々、覚悟。 (ちょっと本日は弱ってる。)
一週間の休みが明けて、今日からはたらくわたくしニョ。
ずーっとおうちに居たならば、シャバの空気はまぶしいニョ。

高校入学金の振込み、学費の口座振替依頼書、窓口ガンガン受けてます。
4月の高校新入生のママンがやって来るたびに、
ニッコリ笑顔でワタクシ言うのよ!
合格おめでとうございます。

ああ、日々是も修行成り。
弱ってる身に、眩しすぎるよ!
傷にグサグサ突き刺さるよ!!

くー、この悔しさ、臥薪嘗胆。
わたくし、ここに誓うニョだ!!
これから3年、修行する。

ええ、3年後の春にはオイラ、ガハハと笑ってみせるから!!!

a0158724_20491786.jpg

あー、まー。多少はコワレテいるカモ。そこは見逃してほしいニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

心配☆ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-23 20:54 | 日々のこと | Comments(4)
【目指せ健康生活】 腸内環境整える!本日のチャレンジ 【とうとうぬか漬け始めるニョ!】
【健康☆イチバン】 掲げたワタクシ、できることから始めるニョ。
腸内環境、整えて、便秘解消!計るニョだ。
本日のチャレンジ 【とうとう、ぬか漬け始めたニョ!】
乳酸菌や酵母菌で、おいしく漬けて、腸に効く。(←希望)


おいしくなーれ♪と、混ぜてると、どらねこハリーがやってくる。
a0158724_23463619.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

気になるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


ほんとは、イチからつくるゼ!と、張り切りワタクシ腕まくり。
するはずだったが、きっぱり諦め、おいしいぬか床、買っちゃった。
a0158724_23533875.jpg

だって、スーパー巡っても、【ぬか】って、売ってないんだもん。
どうしましょう。と、思っていたら、そこへステキな情報が。
おいしいぬか漬け専門店で、ぬか床を分けてもらえると!
一歩先行く双子姉のレポにつられて、行ってキタ!!

▼ただ今リードの双子姉の、ぬか漬けレポは、→コチラ。
a0158724_23572620.jpg

パリポリかるーいお漬け物。
思っていたより浅漬けで、たくさん食べられちゃう感じ。
そうか、これが【正しい】味ね!と、きっちり確認してきたニョ。


双子姉はね、スーパーで買ったぬか床で始めたが、
わたしはフフフ、最初から、千束のぬか床で参ります。
バブル世代のワタクシは、ブランドによわい女なニョ。
a0158724_0131847.jpg

上の子を見て、育つ下は、イイトコ取りでズルイズルイ。
だから、下の子はチャッカリなのだ!と、姉には、ええ、よく言われます。
a0158724_033096.jpg

教えてくれて、ありがとう!<私信。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

一人っ子ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-03-22 06:00 | 日々の健康