<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 のんびり、おうちで過ごしてる。
お掃除中のソファーの上で、ぼんやりくつろぐハリーぬこ。
a0158724_856150.jpg


グレーのソファーに、白黒ねこで、なかなか似合ってるんだけど。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-29 08:59 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 ハリーが、せっせとパトロール。我が家の平和を守るニョだ。
窓辺でハリーが、パトロール。
a0158724_21374672.jpg

働く漢の背中が素敵!
筋骨隆々、盛り上がる。
おなかの辺りがたぷたぷなのは、きっと冬毛のせいなニョね?

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

働くハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

任務を終えて、ご帰還なさる漢の姿、惚れ惚れニョ。
a0158724_21421720.jpg

我が家の平和は、ハリーがね、キッチリ守ってくれるニョだ!!

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-28 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 疲れたわたしを癒すのが、ハリーの大事なねこ仕事。
怪我をしたのは親指だけでも、わたくし結構よわってる。

右手で、モノをつかめない。
包丁使えず、箸も持てずに、財布の小銭も出せないニョ。
痛む右手をかばって暮らせば、肩や背中が痛くなり、
心持ちだって、後ろ向き。
くらーく沈んでいっちゃうニョ。

健康って、大事なんだなぁ。
どこか痛いと、そのことだけに、すごく捉われて苦しくて、ほかに気持ちが回らない。
「もー、こんなに痛くてたいへんなのー」
と、おいおい泣きたくなっちゃうニョ。



そーゆーときは、ちょいと見上げて、
窓辺ののハリーを探すニョだ。
a0158724_20592652.jpg

くるりん尻尾が、かわいいニョ。
応援してくれてるみたい。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-27 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】
お出かけするよと伝えるわたしの足に抗議のハリーぬこ。

a0158724_9302613.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

a0158724_931247.jpg

いたいいたいいたい!やめてよぅ〜。
ストッキングが破れちゃう。

荒ぶるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-26 09:34 | 本日のどらねこハリー
【ロングポシェチーフ】 ちょっとかわいい小物なんかに滅法よわいが、乙女。なニョ。
最近のヒットが、コレなニョだ。
バッグに入れて、持ち歩く。

見た目は、ふつうのタオルハンカチ。
とってもシンプルなんだけど
a0158724_23104811.jpg

左右と底が縫いとめられて、実はポシェットになってるニョ。
a0158724_23105985.jpg

水筒代わりのペットボトルで、水を持ち歩くわたしには、とっても便利な品なニョだ。
a0158724_23111015.jpg

濡れた折畳み傘だとか、保冷剤を包んだり、
あれこれ便利に使えるニョ。

もちろん、何も入れずにね、タオルとしても使えるニョ。
a0158724_23235796.jpg

ハリーが睨んでいるけれど、
でへへ、見逃してほしいニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

厳しいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-25 06:00 | 本日のおしゃれ
ねこの手だって借りたいほどに、ツルカメ一家、ピンチなニョ。
夫の帰りが、ずーっと遅い。
わたしの怪我は、治らない。
甘えたぼっちゃんのかめろくが、毎日皿を、洗ってる。
a0158724_23511415.jpg

ツルカメ一家、大ピンチ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-24 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日は、ちびすけハリー】
a0158724_2346079.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

小さいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-22 23:48 | 本日のどらねこハリー
【母娘三人で乙女旅】 とってもたのしかったけど、すっかり疲れているワタシ。
母娘の旅は、たのしくて、あっという間の2日間。
夢の国で過ごしたみたいニョ。ずっとべらべら喋ってた。
女が三人集まれば、姦しいって、ほんとなニョ。
a0158724_0233166.jpg



ギプスの腕ではシャッターを押すのも、正直むずかしい。
今回、旅の記録はね、ぜーんぶ姉にお任せニョ。
ハウステンボスそぞろ歩きの記録は、→コチラで。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


実はアレコレ考えて、写真を撮ってはみたけれど、
a0158724_236323.jpg

思ったように、撮れてない。

とにかく怪我が治らなくっちゃ、どうにもならないみたいなニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-22 06:00 | 本日はお出かけ日和
【母娘三人で乙女旅】 ハウステンボスそぞろ歩きは、とっても楽しい時間なニョ。
母と姉と、プチ旅行。
去年の10月、母と二人で出かけたハウステンボスへ。
▼素敵ホテルにお泊りして楽しかった10月は、→コチラ。

今度は、姉もいっしょにね、母娘三人で参ったニョ。
a0158724_2285431.jpg

幼い頃の夏休みはね、母娘で旅行が常だった。
けれど、
大人になって家族を持てば、そんな機会は、そうはない。
子連れだったり、家族団体、そーゆーことならあったけど。

ママンを囲んで、娘が二人。
三人揃って、三人切りの旅行は26年ぶりニョ。

26年前のそれは、ああ、初めての海外旅行。
ウキウキ巡ったヨーロッパ。
「あの旅行は楽しかったよねぇ」
と、思い出話を繰り返しながら、異国情緒の町並みを、そぞろ歩ける幸せニョ。
a0158724_229843.jpg


手を怪我しているわたしを気遣い、車椅子をずっと押し続け、
わたしの髪まで洗ってくれたけいちゃん(双子の姉)、どうもありがとう。
方向音痴をナビゲートして、先導できたわたくしブラボー。
がたごと揺れる石畳の道、モノともせずに車椅子。
あちこち出かけて、夜遊びまでも楽しんだ母もアッパレ!ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-21 06:00 | 本日はお出かけ日和
週末旅から醒めたなら、現実は早くも容赦なし。
さすがに、わたくしグッタリだけど、今日もお仕事行って来る!
a0158724_20515326.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

えーと、26年ぶりの姉妹と母との乙女旅。
けんかもせずに、とっても楽しく仲良く行けて、よかったニョ。
とても快く送り出してくれた家族に感謝する。
こんな時間を持てたこと、ココロの底から、ありがとう。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-20 06:00 | 本日のどらねこハリー