<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【昨日のわたくし】 娘仕事に勤しむつもりが、つい優先の、母仕事。
a0158724_22481490.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

高校総体中なのに、残念ながら、雨模様。
今年はかめろくドクターストップ、試合には、まだ出られない。
それでも、揃いのクラブTシャツ着こんで、裏方仕事なり。

わたしも、娘仕事なう。
入院中の父のところへ着替えを届けにいったなら、
「あっちの窓から、プールが見えるぞ」
と、教えられて、狂喜した。
父そっちのけで、窓辺に張り付き、ウキウキかめろく探すニョだ。
ええ、そりゃもちろん遠すぎて、見えるわけではないけれど。
a0158724_2248266.jpg

そうか、あの辺にいるんだな。
どのターフの下にいるニョかな。
あれこれ妄想、母心。

試合には出られないけれど、
毎日練習がんばっているし、
リハビリも、ちゃんと通ってる。
今の頑張りが、きっときっと君の力になるからね。
信じて応援、母仕事。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-31 06:00 | 高校1年生
【本日のオヤツ】 クロテットクリーム大好き!なニョだ。朝からエイ!と、てんこ盛り。
休日の朝の朝食は、ウフフ、大好きなスコーンを。
クロテットクリーム☆てんこ盛り!
こってり感が、たまらんニョ。
a0158724_6502733.jpg

スコーンの上に、りんごジャム。シナモンスパイス効いたやつ。
バターみたいにコテコテのクロテットクリーム重ねたら、
そらカロリーはきっとスゴイけど、朝からかなりの幸福感。
a0158724_72172.jpg

案外キビシー!ハリーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

厳しいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

いーの。いーの。朝はねぇ。
たっぷりジャムに、こってりクリーム。
脂肪と糖分たっぷり摂っても、ちっとも後ろめたくないニョ。

双子の片割れけいちゃんからのロンドン土産なんだもニョ。
うふふ、けいちゃんありがとー。
今日は、ちょっと私信ですた。
わたしもロンドン行きたいニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-30 07:10 | 日々のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 ハリーは留守番上手なニョ。
わたしの帰りが、ぐーんと遅いし、
夫は、さらに遅いしね。
高校生のかめろくも、総体前で部活漬け。

留守番ハリーはヒトリの時間が長くて、ちょっと寂しいニョ。
a0158724_02154.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

会社の帰りに、父の病院→実家詣でのコースなニョ。
わたくしいろいろ追い詰められて、キー!とか叫んでしまいそう。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-28 06:20 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 家中、あちこち基地がある。占領されてるツルカメ家。
ハッと気づけば、椅子の下
a0158724_029815.jpg

踏んじゃいそうで、びっくりニョ。

こんなところも、定位置ニョ。案外、ヒトのそばがすき。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

お昼寝ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-27 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 なんと、あられもない姿。
せまいところに入り込み、ごきげん☆パッカン開いてりゅ。
a0158724_0114931.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ハリーの開きを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-26 06:00 | 日々のねこ
【祐徳稲荷】 ふらりと出かけて、写真を撮って、そんな休日すごしたニョ。
これは、昨日のお話ですが。


お天気ぴかぴか休日は、ちょいとお出かけしたくなる。
かめろくは、朝から部活だし、
夫婦で、びゅーんとドライブへ。
a0158724_2218541.jpg

いやいや、ハリーは警備員。自宅を守るが、任務なニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

まー、お墓参りなんだけど。
ついでに、祐徳稲荷に寄って、レンズを試してみたりする。
a0158724_22185352.jpg

そんで、たまには大人な蕎麦屋でお昼をいただき、満足ニョ。
a0158724_22211229.jpg

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-25 06:00 | おでかけ日和
【本日のどらねこハリー】 ハリーは働き者なニョだ。「癒す」がハリーの、ねこ仕事。
入院中のじーちゃんの見舞いに、ハリーを持っていく。
a0158724_187316.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

癒しのハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

それは、先週の火曜日ニョ。
じーちゃん、肺炎。入院ニョ。
「かなりの部分が炎症を起こし、正直、よくない状態です」
「全身の状態が低下していて、決して安心できません」
お医者様から脅されて、すーっと青くなるわたし。

母は、ぜんぜん使えないし(←実家で父が、母を介護)
姉は、ロンドン逃亡中
まさか、ヒトリで式を出す羽目になるかと、ビビッたニョ。

父は、なんとか回復し、
今日は、落語に行くんだって!
外出許可をもぎ取って、ゴキゲンさんでよかったニョ。
a0158724_1827471.jpg

ハリーの写真を見せたなら、
「こいつは、顔だけは、よかもんな~」
と、ニコニコ始まる猫談義。
頑固なじじいも笑顔にしちゃう、ハリーの魅力、恐るべし。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

愛されハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-24 06:00 | 日々のねこ
【本日のドラ息子】 朝から「部活!」と、後ろも見ずに、さっさか出かけて行っちゃうニョ。
高校一年かめろくが、ちっとも勉強しないニョで、
わたしの機嫌は、すこぶるわるい。
ピリピリカリカリしてるニョだ。

中学生の頃のほうが、はるかに勉強していたし。
思った以上に、ゆるいガッコで、宿題だってちょっぴりニョ。
ああ、それなのに中間テストはビックリするような点数で、
わたしの焦りはMAXだけど、
ココロは、息子に届かない。

平日は、毎日部活だし、
土日だって、部活だし、
学校行って、プールに行って、
遊びに出かける日々なニョだ。

帰れば、だらだらテレビ見て、まんがを読んで、スマホして。
そんな姿ばっかり見てると、ヨヨヨと泣きたくなるワタシ。
a0158724_8471370.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

寄り添うハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

去年10月の靭帯損傷。手術してから7ヶ月。
やっと医師から許可が出て、泳げるようになったニョだ。(←ヨカッター!)
残念ながら、さすがにね、選手としては出られぬが、
高校総体直前で、体はへとへとなんだよね。

今は、そーゆー頑張りを認めてやらにゃ。と、思うけど。
勉強して勉強して勉強して勉強してーーーーーーー!!!!!
と、懇願したい母心。
a0158724_9283821.jpg

うん、まぁ、そーなんだけどねぇ。
望んでくるしい母心

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-23 09:34 | 高校1年生
すっかり疲れているワタシ。辿りついたぜ金曜日!
大層つかれているときは、わたしもやさしくしてほしい。
「もー、ごはん、つくりたくなーい!!」
と、夫に丸投げしたりする。
a0158724_23143216.jpg

綺麗な花に癒されて、さぁ金曜日!踏ん張るぜ。
a0158724_23244593.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

見守るハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-22 06:00 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 new基地占領、ご満悦。
フフン♪と、くつろぐハリーなニョ。
a0158724_094580.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
ここ、ハリーの基地でいいよね?的な、上目遣いが珍しい。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-21 00:13 | 日々のねこ