<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
留守番ハリーのご挨拶 【ロンドン調べで苦戦中】
かーちゃん、すっかりテンパって、ちっとも遊んでくれないニョ。
a0158724_1135144.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村






ここから先は、ロンドン下調べの途中経過になります。
ぐだぐだと書き連ねているので、興味のある方はご覧ください。
あとで、まとめるつもりだけれど、今はこーゆー感じなの。
果たして、たどり着けるのか。


【オックスフォードへの道】

前回の、【子どもとロンドン】では、わたくし楽チンバスツアー【マイバスツアー】を使ったニョ。
▲小学生のかめろくと行ったマイバスツアー【オックスフォードとストラトフォード一日観光】は、→コチラ。


ハリー・ポッターのロケ地を巡り、とっても楽しかったニョだ。
ツアーだと、メインの観光場所へ、ぎゅーーんとぜったい確実に連れていってくれるから、気持ちがとっても楽チンで安心なのが吉だけど、時間が制限されている。

マニアとしては、もっとじっくり!ゆっくりたっぷり観たいニョだ。
だから、自力で行き着きたいと、あれこれ調べているところ。
だけど、一体どうやって行けばいいのかわからない。

【問題その1】
列車で行くか、バスで行くか。

列車ならば、【パディントン駅】から。
あのちっちゃなくまがいる駅で、今回の旅の目的地の一つ。
ここから、列車に乗って行く?
【London Midland】に、乗るのかな?
けど、当日チケットは、かなーりお高いみたいなニョ。
事前にWEBから買っておけば、割安で買えるようだけど、
乗れる時間が制限されたりするのが、うーむ、分かりづらい。
オックスフォードの到着駅は、中心部からすこし離れているし、
バスのほうがいいニョかな?

バスならば、【ヴィクトリア・コーチステーション】。
【Victoria駅】そばの、長距離バス(コーチ)ステーションから、オックスフォード行きの長距離バスが出ているらしい。
オックスフォード行きのバスへは、ロンドン市内のいくつかの停留所でも乗れるようだけど、
道端にあるであろうバス停を探すより、始発の駅まで行ったほうがわかりやすいと思う。



【問題その2】
どのバスに乗るべき?
チケットは当日かんたんに購入できる?
時間指定のない往復チケットは、何と言って買えばいいのかしら?


◆【Oxford Tube】 赤いバス
チケットは運転手から買う。Victoria Coach Stationでも買えるのか?
平日朝は12~15分に1本。1時間40分。
http://www.oxfordtube.com/

◆【X90】 Oxford Espress 【Oxford Bus Company】 青いバス

平日は15~20分に1本。1時間40分。
チケットは、Victoria Coach Stationで買う。
Green Line Coach Station (Stop 7)発?
http://www.oxfordbus.co.uk/espress2.shtml

◆【National Express】 白いバス
20分に1本。1時間40分。
Victria Coach Station乗車。
http://www.nationalexpress.com/

グーグルマップで、経路(Victoria Coach Station~Oxford)を検索すると、
【Oxford Tube】か、【X90】、二つのバスが表示される。
【National Express】もあるはずなのに、どうして表示されないのかな。
とりあえず、当日Victoria Coach Stationまで行ってみたらわかるかな?
Victoria Coach Stationで、チケットを買えばいいのかしら。
運転手さんから買うほうが簡単かしら。
Webから、買っとくべきかしら。
15さいのかめろくは、年齢的には子ども料金。
年齢確認はパスポート?だったら、大人料金で買ってたほうがいいかしら。

チケット値段を見てみると、【National Express】が、すこし高い?
どうせなら、オックスフォードローカル的な【Oxford Tube】か、【X90】に、乗ろうかしら。
だけど、どうやら乗り場がね、Victoria Coach Stationから離れている?
駅の道路わきみたい。

【National Express】なら、Victoria Coach Stationから出発かなぁ。
だったら、そっちがいいかしら。

いや待て、
オックスフォードの到着バス停は、どのバスも同じなのかしら。

とか、考え出すと、止まらない。
バス会社のページを見るけど、
【National Express】は時間指定のチケットしか申し込めないみたいだし、
【Oxford Tube】と【X90】は、バス停の地図が、わかりづらい。

時間の決まっていない往復のチケットって、ないのかな?
もうちょっと、調べてみなくっちゃ!

たぶん、Victoria Coach Stationに行けば、わかるような気もするが、
窓口で、「オックスフォード、リターン」で、お願いすれば、チケット取れると思うけど。

たぶん、どのバスも、きっとたぶん。
たいしてかわらないのだろうし、
どれに乗ってもいいんだニョ?
わかりやすいのが、いいんだニョ?

あーでもバス会社によって、買う窓口がちがうのかな?
だったらイチバン混んでない窓口へ行くべきなのかしら?

8月6日木曜日。
朝の7時や8時はね、窓口混んでいるのかなぁ。

心配事は、減らしたい。
正直、英語に自信がないので、ぜんぶ調べて準備したい。
最終的には、英文を紙に書いていこうかしら。

ネットの海へどんぶらこ。遭難しているわたくしニョ。

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-29 01:39 | 子どもとロンドン 計画編
あれこれ調べてテンパって、結構困っているわたし。
かーちゃんが遊んでくれないからね、
ハリーは、とーちゃんとあそぶニョだ。
a0158724_143250.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


わたくし8月ロンドン行きを、強行突破で決めたった。
だけど、あれこれ出遅れて、
思うようにもいかないニョ。

かめろくと二人で母子旅。
ハリー・ポッターと、ホームズめぐり。
かめろく小学6年生以来のロンドンなんだけど。
高校生になったかめろくが、いったいどれほど使えるか。
母としては、楽しみニョ。

事前準備は、わたくしばかりがヒーヒー格闘してるけど。
正直、うまくいってない。

ハリーポッターのスタジオツアー、希望の時間がとれなかったり。
a0158724_1541019.png


そもそもそこまでどうやって行けばいいかも検索中。
地下鉄は結構乗りこなせると、自分では思っているけれど。
列車はぜんぜんわかんないし、
長距離バスも、わかんない。

オイスターカードで、Eustonから列車にのれるものかしら。
オーバーグラウンドならいいかしら。
だけど、どれが快速で、どれか各駅停車なの?

だけど、ミッドランドの列車のほうがどうやら早いみたいなの。
だったらオイスターカードではなくて
列車チケットを買うみたい。
往復チケットどれかしら。
時間指定のではなくてね、当日日帰り切符がいいニョ。
ネットで買っとくべきかしら。
ホームはすぐにわかるのかしら。
どれに乗るのかわかるかな?

えーと、それからオックスフォード。
電車よりバスがいいかしら。


調べているうちにこんがらがって、ウキーっと困っているわたし。

そんなこんなで最近のハリーは、寝ているばっかなニョ。

a0158724_225496.jpg

留守番チームの夫と二人、なかよくしているハリーなニョ。


留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-28 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 へちゃむくれてても、かわいーニョ。雨の日アンニュイ☆ハリーなニョ。
a0158724_22582966.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



あんまりゴキゲンよろしくないニョ。
a0158724_22584126.jpg

静かに放置、が吉。なニョだ。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-26 06:00 | 本日のどらねこハリー
留守番ハリーのご挨拶
今、ねむたいから
また、あとで。
a0158724_23385145.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-25 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 夜更かし続いて、眠たいニョ。
ねむくて眠くて堪らん!ときでも、
お手々はキチンとそろえてる。
a0158724_0105472.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ねむたいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-23 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(5)
【本日のオヤツ】 季節ごとにちがう果物がたんまり乗ったタルト☆LOVE。 【フルーツガーデン新SUN】
これは、昨日のお話ですが。

父に貢ぐも、甘いもの。
恒例フルーツタルトなニョ。
a0158724_2132660.jpg

季節の果物、てんこ盛り。
わたしの大好き!届けるニョ。
a0158724_21323033.jpg

もちろん我が家のぶんもねぇ、
お揃いのタルト、買っちゃった。

やってくるのは、ハリーぬこ。
a0158724_21424780.jpg

ねこを追うより、皿を引け。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



ハリーは、ケーキは食べないけれど、なんだか気になるようなニョだ。
お皿のまわりをウロウロと、うろつきまわるが、ねこ仕事?
a0158724_220467.jpg

いや、砂かけが、ねこ仕事。
いくらエアーでも、やめてよね。
a0158724_2201665.jpg

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-22 06:00 | 本日のオヤツ | Comments(4)
【本日のオヤツ】 久しぶりに焼いたのは、王道!シナモンロールなニョ。
つかれたときは、甘いもの。
わたくし、ふんわり、パンを焼く。
a0158724_2143724.jpg

卵1個に、プラス卵黄。
かーなり!ふわりな焼き上がり。

あーまい香りを嗅ぎつけて、どらねこハリーがやってくる。
a0158724_21441948.jpg

しろくまちゃんに撃退されて、
ちょっぴり拗ねちゃうハリーなニョ。
a0158724_21442999.jpg


ねこに、菓子パンはだめなニョよ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-21 06:00 | 本日のオヤツ | Comments(5)
【本日のどらねこハリー】 夢中で遊ぶ姿のね、写真を撮るのはむずかしい。
お土産にもらったオモチャでね、遊ぶがハリーのねこ仕事。
a0158724_23262862.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
a0158724_2339127.jpg

写真なんか撮れないほどに、くるくる動いて遊ぶニョだ。
a0158724_2340857.jpg

うふふ、楽しいねぇ。たのしいねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-20 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(4)
【本日のどらねこハリー】 ロンドンっ子のネズミがね、ただ今ホットな獲物なニョ。
どらねこハリーも、たまにはね
イイコトないと、つまんニャい。
ねずみのおもちゃ、もらってね
かなーり食いつくねこゴコロ。
a0158724_041869.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

けいちゃんからの、ロンドン土産。
チューチュー元気に啼くネズミ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-19 06:00 | 本日のどらねこハリー
留守番ハリーのご挨拶
昨日は、わたくし孫仕事。
シャカリキ働きましたニョよ。

亡くなった祖母の娘な母の代わりにアレコレ働くニョ。
a0158724_2323180.jpg

母は入院中だしね、父もずいぶん弱ってる。
ここは、娘らがしっかりせねば!と、姉と二人でタッグ組む。
a0158724_2362949.jpg

どらねこハリーは、ゴキゲンななめ。
a0158724_2325110.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-06-18 06:00 | 本日のどらねこハリー