<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【シャーロック ロケ地めぐり】 「ベーカーストリート221B」 BBCではココなニョだ 【SPEEDY'S CAFE】
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 15:00

地下鉄CERCLE線 【BAKER STREET】→【EUSTON SQUARE】
◆ベーカー街221B シャーロックとワトソンのフラットへ BBC版「シャーロック」の場合
【Speedy's Sandwich Bar & Cafe】

静かな通りに面したカフェは、案外居心地よさげなニョ。
a0158724_2082565.jpg

まさしく、ココが!あの!!場所ニョ。
a0158724_2084374.png

できることなら、置いてあるテーブルと椅子を撤去して、
シャーロックごっこをしたいニョだ!!!
a0158724_2085624.jpg

だって、見てみて!ショーケース。
ほんとに同じニョなんだもん。
a0158724_2091820.png

ジョンがノックするドアのプレートは、221Bなんだけど、
実際、かかっていたのはね、187だったニョだ。
a0158724_2094652.png
a0158724_2010133.jpg

人通りも多くない、静かな通りに面してる。
a0158724_21125040.jpg

明るい店内、あっさりテイスト。
注文しやすい雰囲気ニョ。
a0158724_2262749.jpg

マグカップでいただく紅茶がうまくて、のんびりくつろいじゃったニョだ。
a0158724_228946.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

BBC版「SHERLOCK」ロケ地
【Speedy's Sandwich Bar & Cafe】

a0158724_22144574.png



【次のページ】
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 売店まである 「キングス・クロス駅」 は、まだまだ大人気



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-27 22:25 | 子どもとロンドン 2015.8月
【シャーロックホームズ博物館】 マニア垂涎の聖地なニョ。なかなか楽しい観光地。
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 12:00

地下鉄JUBILEE線 【GREEN PARK】→【BAKER STREET】
◆シャーロック・ホームズ博物館へ。お昼ごはんは、ピザハット。

【The Sherlock Holmes Museum】
221b Baker Street London NW1 6XE England
大人£15.00、子ども£10.00
a0158724_7245214.jpg

シャーロキアンなかめろくが、訪れたがる聖地なニョ。
前回の旅でも来たけれど、
▲小学生のかめろくがウキウキ乗り込んだ現場検証は、→コチラ。

再び来たよ!楽しいニョ。
大人気のスポットで、行列つくって入場待ち。
世界中から、観光客がわんさか!来てるニョ。恐るべし。

急な階段を17段。ホームズ世界が広がるニョ。
撮影スポットが用意され、帽子やパイプも借りられる。
a0158724_7252380.jpg

小物をチェックし、写真を撮って、ハシャぐ我が家のシャーロキアン。
小学生から進歩なし。おんなじことをしているニョ。
▲証拠写真は、→コチラ。 図体はでかくなったけど、4年前からおんなじニョ。
a0158724_8175544.jpg

売店だって、お楽しみ。
a0158724_7253295.jpg

ファンにはたまらぬ!世界なニョ。
ああ、楽しいね。楽しいね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベイカーストリート駅に降り立った途端、広がる、ホームズ的世界。

a0158724_743633.jpg

ふかふかピザに、サラダバー。
a0158724_7321433.jpg

a0158724_930452.png

さーて、再び地下鉄で、次の聖地を目指すニョだ!
地下鉄CERCLE線 【BAKER STREET】→【EUSTON SQUARE】


【次のページ】
【シャーロック ロケ地めぐり】 「ベーカーストリート221B」 BBCではココなニョだ 【SPEEDY'S CAFE】



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-26 09:57 | 子どもとロンドン 2015.8月
【本日のどらねこハリー】 だらだら開いて、伸びてるニョ。
すっかり緩んで、落チている。
a0158724_759128.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

のんびりハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

休みになったら、あれもしよう、これもしようと思うニョに。
結局なーーんも手をつけず、ただただ、だらだらしてるニョだ。
ナルト一気読み、るろ剣映画、
ソファーがわたしの定位置で、
侵略してくるかめろく蹴飛ばし、親子でだらける始末なニョ。

ごはんは、夫がつくってくれたニョ。
わーい、ダーリンありがとー。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-21 07:59 | 本日のどらねこハリー
【本日のオヤツ】 やっぱりうれしい王道土産。台北行ってみたいニョだ。 【土鳳梨酥】
ロンドン旅行記の途中ですが、アジアの旅も、楽しそう。
大学生の甥っ子からね、ステキなお土産もらったニョ。
▲もふもふメインクーンぎんたくんの兄ちゃんの旅は、→コチラへ。) マンゴーかき氷がウマソー!
a0158724_2025921.jpg

あのちびちゃんが、大学生で、ヒトリで海外、旅するなんて!
まさか、うちにまで、お土産を、わざわざ買ってくれるなんて!
叔母ちゃんとしては、感慨深く、しみじみ味わうところなニョ。


そこに来るのが、どらねこハリー。
a0158724_20252334.jpg

ざっさか、エア砂、かけちゃうニョ。
a0158724_20254042.jpg

振りかぶって、どんどんかけるニョ。
a0158724_20255326.jpg

ドライいちじくも、容赦せず。
a0158724_2026868.jpg

においを嗅いで確認しては、
a0158724_2026167.jpg

砂を掻く手が、止まらない。
a0158724_20262559.jpg

どーして、そんなにかけるニョか?
a0158724_2026334.jpg

ドライいちじくも、パインケーキも、わたく大好きなんだけど?
ハリーは、どうせ食べないんだから、砂かけなんて、失礼ニョ!

まーね、ハリーの通り道で、撮影するのが、いけないニョ。
だけど、ここが明るくて、撮りやすいニョだ。ゆるしてニョ。

ぎんたくんのにーちゃん、ありがとー!
おいしくいただいているからね!<私信


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

砂かけハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-20 06:00 | 本日のオヤツ
【トラファルガースクエアから、バッキンガム宮殿へ】 騎兵隊の凛々しさに、惚れちゃう!素敵!と、大興奮
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 11:00

◆トラファルガースクエアから、The Mall を通って、バッキンガム宮殿へ。

騎馬衛兵の格好良さに、鼻血が出ちゃうワ!素敵だワ!!
a0158724_2124034.jpg

ずらりと並んで、勇ましく。
これぞ、漢の花道ニョ。
a0158724_2125867.jpg

そうかと思えば、先導は、若い美人の騎馬警官
この辺の采配、絶妙ニョ。
a0158724_21378.jpg

バッキンガム宮殿辺りは、わんさと群がる観光客。
a0158724_21252957.jpg

だけど、わたくし大失敗。
衛兵交代、8月は一日おきなニョ。明日なニョ!
a0158724_21253989.jpg

門の向こうの衛兵は、残念!あまりに遠いニョだ。


えーと、それでは気を取り直して、次の予定へ参りましょう。
素敵な緑の公園を、てくてく抜けて、地下鉄へ。
a0158724_21255862.jpg

緑の大木ずらりと並ぶ、なんと素敵な森林公園。
a0158724_212675.jpg

◆バッキンガム宮殿から、グリーンパークを抜け、目指すはベイカーストリート。
地下鉄JUBILEE線 【GREEN PARK】→【BAKER STREET】

a0158724_21261977.jpg

a0158724_22202550.png


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝のルートは、こんな感じ。
ウエストミンスター駅が朝9時で、ベイカーストリート駅は12時ニョ。
a0158724_239216.png



【次のページ】
【シャーロックホームズ博物館】 マニア垂涎の聖地なニョ。なかなか楽しい観光地。

[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-19 06:00 | 子どもとロンドン 2015.8月
【本日のどらねこハリー】 じっと睨んで待っている、ハリーはしつこい男なニョ。
パソコン張り付き、旅行記をせっせとつくっているワタシ。
どらねこハリーは不満気に、仏頂面で待っている。
a0158724_23272566.jpg

ごめん、ハリー。ごめんったら!
お願い、もうちょっと集中させて?
と、お許し願う下僕なニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

待ってるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-18 06:00 | 本日のどらねこハリー
【ハリー・ポッターロケ地めぐり】 魔法省の入り口の電話ボックス設置場所。
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 10:00

◆ウエストミンスター界隈から、てくてく歩いて、トラファルガースクエアへ。
ぴかぴかお天気ロンドンを、てくてく歩いて参るニョだ。

ホースガーズのお馬さん、 並ぶとでかくてびっくりニョ。
a0158724_23594630.jpg


アドミラルティ・アーチを横目に、
a0158724_23595926.jpg


トラファルガー・スクエアへ。
a0158724_001115.jpg


いかにも王道!なんだけど、
我が家のメインは、コチラなニョ。

ただの路地裏なんだけど、
a0158724_002476.jpg

ハリー・ポッターロケ地なニョ。
a0158724_003612.png


実は、この場所は、4年前にも探して訪ねた場所なニョだ。
当時は、外壁工事中だったけれど、今回はバッチリわかったニョ!
▼小学生のかめろくと訪れた2011年は、→コチラ
a0158724_0113319.jpg

a0158724_004611.png
a0158724_005425.png

オタク心も、満足ニョ。

我が家以外にも、ロケ地めぐりのツアーが開催されてたニョ。
a0158724_035365.jpg

a0158724_0213093.png



【次のページ】
【トラファルガースクエアから、バッキンガム宮殿へ】 騎兵隊の凛々しさに、惚れちゃう!素敵!と、大興奮


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-17 06:00 | 子どもとロンドン 2015.8月
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 マグルに扮したハリーとロン父、魔法省へと向かう駅。
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 09:00

◆ウエストミンスター駅から、ビッグベン、ロンドンアイへ。

今まで何の気なしにね、利用していた地下鉄も、ハリポタロケ地!と気がつけば、観光名所になっちゃうニョ。
ながーいエスカレーターは、確かに映画で見た場所ニョ。
a0158724_014885.jpg

わーい!ぜったいここだ、ここ!
と、よろこび勇んで、写真撮る。
a0158724_0253.jpg

今回の旅は、わたしはね、ええ、かめろくの下僕なニョ。
ハリー・ポッターと、シャーロック。ロケ地めぐりがメインなニョ。


駅から一歩出た途端、バーン!と、そびえるビッグベン。
あんまり近くて、ビビるニョだ。
a0158724_021762.jpg

この風景が、わたしにとっては一番ロンドン的な場所。
ああ、また来たわ。と、感慨深く、
うれしい!たのしい!大好き!!と、ワクワク弾む旅ゴコロ。
a0158724_022811.jpg

小学生のかめろくと、楽しく乗ったロンドンアイ。
a0158724_0281568.jpg

あんまりピカピカお天気で、うまく写真が撮れないニョ。
a0158724_0355637.jpg

街は、朝から忙しそう。
a0158724_7371340.jpg

テムズ川から、船を見たり、
a0158724_7364277.jpg

ロンドンアイを、見上げたり。
ああ、お休みは楽しいな。
a0158724_7401413.jpg

観光客が、橋を行く。
バグパイプの音が、響いてる。
a0158724_738134.jpg

わたくしたちも、そぞろ歩いて、次のロケ地を目指すニョだ。


【次のページ】
【ハリー・ポッターロケ地めぐり】 魔法省の入り口の電話ボックス設置場所。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-16 06:00 | 子どもとロンドン 2015.8月
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 不死鳥の騎士団の隠れ家の、「シリウス・ブラックの館」かニャ。
ラッセルスクエア公園を抜けた先の路地にある
ずらりと続く建物は、ハリー・ポッターのロケ地かな?
a0158724_019388.jpg

白とレンガのツートンカラー。
階段とポーチが並んでる。
もしかしたら、ロンドンではね、よくある造作なニョかなぁ。

だけど、【不死鳥の騎士団】で、ハリーたちが公園を抜けて隠れ家へと向かう道
ロケーションが、そっくりニョ。
a0158724_0192219.jpg

a0158724_0215474.jpg

ここちがうかなぁ、どうかなぁ。
と、あれこれ検証しながらね、そぞろ歩くのが楽しいニョ。
a0158724_0253881.jpg

4年前のロンドンも、こんな感じだったなぁ。
a0158724_0401297.jpg

とっとと先行くかめろくの背中を追う旅、今回も。


【次のページ】
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 マグルに扮したハリーとロン父、魔法省へと向かう駅。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-15 00:43 | 子どもとロンドン 2015.8月
【シャーロック ロケ地めぐり】 ラッセルスクエア公園で、朝の空気を楽しむニョ。
ホテル近くの公園は、とっても気持ちのよい場所ニョ。
a0158724_737867.jpg

駅へと向かうサラリーマン、朝の散歩のひとたちで、朝から人通りは多い。
a0158724_7372435.jpg

大英博物館近く、大きな通りに面してる公園だけど、リスも居る。
a0158724_7373450.jpg


ところで、ここは、【シャーロック】、ええ、第一話のロケ地なニョ。
部屋をさがしてるジョン・ワトソンが、お友だちと会った場所。
a0158724_745819.jpg

a0158724_7442861.jpg

どこに座って、どこから撮った?と、ぐるぐるまわってみたけれど、
それらしい場所に、そっちを向いたベンチが見つからないニョだよ。

大きな木の緑が気持ちよくて、とってもステキな場所なニョだ。

a0158724_7495210.png

【ラッセルスクエア】
地下鉄ラッセルスクエア駅から、すぐ近く。


【次のページ】
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 不死鳥の騎士団の隠れ家の、「シリウス・ブラックの館」かニャ。




▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-14 07:53 | 子どもとロンドン 2015.8月 | Comments(4)