<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【本日のオヤツ】 シンガポールのお土産は、ピリ辛パリリと旨いニョだ。 【PRAWN ROLL】
ちっちゃい春巻きパリリとな、案外ピリリと辛いニョだ。
a0158724_18192926.jpg

これは、実姉けいちゃんのシンガポール土産なニョ。
a0158724_18193910.jpg

ほかにも、お土産てんこ盛り!
お約束のマーライオン。

それから何と言ってもね、アジアン布がうれしーニョ。
a0158724_18194793.jpg



ゆうべは、久々実家でね、姉妹が揃って、お茶会を。

シンガポールのお茶が美味くて!!正直びっくりしたワタシ。
ハーブティーは苦手だと、ずっと敬遠してたけど、香り高くて、飲み口すっきり。
これは旨いニョ!と、おかわりを。

a0158724_1831472.jpg

お茶会楽しく、旅談義。

それより、まずはロンドン旅行記、完成させろ。と、ゆー話。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-31 23:23 | 日々のお菓子
【ハリーポッター・スタジオツアー その1】 ツアースタート!ワクワクで巡るスタジオ楽しいニョ。
【2015/8/5(水曜日) ロンドン三日目】 09:30

◆ハリー・ポッタースタジオツアー
ハリポタ☆マニアのかめろくのたっての希望でココに来た!
さぁさぁ、どうぞ存分に☆堪能しろや!と、思う母。

ダーズリー家の階段下、実は物置、ハリー部屋
a0158724_2212074.jpg

通り過ぎたら、入り口部屋で、まずは説明を聞くニョだよ。
それから、ムービー鑑賞会。
さぁ、冒険の旅に出よう!的なテンションでアガる!ニョだ。

さぁさぁ、扉を開けたなら、
a0158724_2231257.jpg


そこは、ホグワーツの食堂ニョ。
a0158724_222121.jpg

あまーいオヤツも準備され、
a0158724_2222451.jpg

先生たちも待ってるニョ。
a0158724_2254759.jpg

残念ながら、ここまでは時間が制限されている。
a0158724_222186.jpg

もっと、ゆっくり見たいのにー!
と、後ろ髪を引かれつつ、次のフロアへ移動したなら、
あとは、自由行動ニョ。


すごーく広いホールの中に、あちこちセットが組んであり、どっちを向いても、ハリポタ☆世界。
a0158724_224238.jpg

だけど、中には入れずに外から写真を撮るだけニョ。
a0158724_22332382.jpg

セットの中に入り込み、ハリポタごっこをしたいけど、さすがにそれはムリなニョだ。

グリフィンドールの談話室。
a0158724_22335365.jpg

わたしの大好きなスネイプ先生!
魔法薬学の教室ニョ。
a0158724_22373778.jpg

a0158724_22374659.jpg

狂喜のかめろく飛び出して、どこに行ったかわからない。
だだっ広いスタジオで、はぐれちゃったけど、まぁいっか。
ところどころに置いてあるベンチにどっしり腰掛けて、わたしはのんびり休憩ニョ。


【次ページ】
【ハリーポッター・スタジオツアー その2】 ワクワク巡るスタジオは、写真だって撮り放題。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-24 23:33 | 子どもとロンドン'15
【ハリーポッター・スタジオツアーへの道】 ロンドンから地下鉄と列車を乗り継ぎ、向かうニョだ。
【2015/8/5(水曜日) ロンドン三日目】 07:00

◆ハリー・ポッタースタジオツアー
ハリポタ☆マニアのかめろくのたっての希望で向かうニョだ。
旅のメインはコレダ!と言っても、過言ではない一日ニョ。
しかーし!わたくし初めての自力で郊外向かう旅。
果たして、辿りつけるニョか。朝からドキマギしてる母。

スタジオ行きのシャトルバスは、【Watford Junction】駅から出発ニョ。
ロンドンからだと、【Euston】発の列車に乗らなくちゃ。
ホテルの最寄りの駅からね、まずは目指すニョ【Euston】。
えーと、地下鉄ではなくて、列車の駅に行かなくちゃ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ホテル最寄り駅 【RUSSELL SQUARE】から、【EUSTON】へ、移動する。
地下鉄PICCADILLY線 【RUSSELL SQUARE】→【KING'S CROSS ST.PANCRAS】
地下鉄VICTORIA線 【KING'S CROSS ST.PANCRAS】→【EUSTON】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

到着するのは、地下鉄の【EUSTON】駅なんだけど、
そこから列車の【EUSTON】駅まで、通路をどんどん進むニョだ。

わかりやすい案内板が、あちこち表示されている。
a0158724_727993.jpg

◆【EUSTON】 Rail Station
列車の駅に着いたなら、バーン!とそびえる掲示板。
a0158724_221831100.jpg

ホームも、電車も、目的地だって、バッチリ表示されていた。
a0158724_738361.jpg

なんと、途中の停車駅までぜんぶ表示されてるニョ。
これなら、いくらわたしでも迷わず乗れるニョ!やった!なニョ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆【EUSTON】から、LONDON MIDLAND に乗って、【WATFORD JUNCTION】へ。

◇7:24 【LONDON EUSTON】 発
LONDON MIDLAND
MILTON KEYNES CENTRAL行き (17分、途中停車駅なし、11番ホーム)

◇7:41 【WATFORD JUNCTION】 到着
☆WATFORD JUNCTIONまでなら、オイスターカードが使用可能。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ホームもぴかぴか!列車もぺかぺか!
とてもくわしい案内表示。
シートはふかふか。車内は静か。
すごーく快適だったニョだ。
a0158724_739291.jpg

あっという間に、着いちゃった。

スタジオ行きのバスの始発は、8:15のはずだけど。
早く着きすぎちゃったかな。

駅の中のパン屋さん。イートインで、朝ごはん。
でかいマフィンが、すきなニョだ。
a0158724_233789.jpg

それから、いそいそバス停へ。
a0158724_2343589.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆【WATFORD JUNCTION】 駅前のバス停から、スタジオ公式シャトルバス。

駅を出て、左手がバス乗り場。ずらりと乗り場が並んでる。
ハリー・ポッタースタジオ行きは、4番のバス停から乗車する。

印刷してきたバウチャーをドライバーに提示して、乗車チケットを購入する。
チケットは、往復2ポンド
復路は、ここでもらったレシートを提示して、乗車する。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0158724_23475240.jpg

8時には、もうバスがキター!
a0158724_23501728.jpg

8時半には、到着ニョ。
自力で辿りつけたニョだ!嬉。
a0158724_082575.jpg

まずは、チケット発券を。
a0158724_0253336.jpg

建物の中に入ったら、そこは、ハリポタ的世界。
a0158724_040983.jpg

ワクワクしながら、まずは、大事なデジタルガイドをゲットする。
a0158724_0485674.jpg

だけど、かめろくはもうすでに、広い売店に、夢中なニョ。
さすがの見事な品揃え。公式グッズがわんさかニョ。
a0158724_0525895.jpg

とゆーことで、早めに着いてもぜんぜん問題なかったニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆【ハリー・ポッター・スタジオツアー】 ツアー申込み検討は、→コチラ。
◆【ハリー・ポッター・スタジオツアー】 ロンドンから、列車でスタジオまで行くコース検討は、→コチラ。

わたしは、これまで地下鉄はふつうに利用していたけれど、列車に乗るのは初めてで、かなり心配だったニョだ。
あれこれ調べて行ったけど、思った以上にわかりやすくて、さすがロンドン!と、感激ニョ。

もちろん、今回、あらかじめ「自分が乗るべき列車はコレだ!」と、わかっていたから、乗れたので、
いきなり駅で、どれに乗ろう?と検討するのは、わたし、ムリ。
たぶん旅慣れた人ならば、そーゆーことはお得意で、「見ればわかる」ものかしら。
残念ながら、わたくしは、ガチガチ事前準備要。
調べてないと、行けないわ。
それでも、ここまでたどりつけて、たいへんうれしく思うニョだ。


【次ページ】
【ハリーポッター・スタジオツアー その1】 ツアースタート!ワクワクで巡るスタジオ楽しいニョ。

[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-17 06:00 | 子どもとロンドン'15
【大英博物館】 イッテQで、出川が買ってた【ガーガーチキン】を、ゲットする。
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 17:00

地下鉄PICCADILLY線 【KING'S CROSS】→【RUSSELL SQUARE】
◆大英博物館
キングス・クロス駅を出て、ホテル近くに戻ったら、時間は夕方まだ5時前ニョ。
あと、もうちょっと、遊びたい。

だったら、大英博物館。
てくてく歩いて、参ります。
a0158724_094710.jpg

ここは、やっぱり大人気。
大勢の人が、集ってる。
a0158724_095880.jpg

エジプト関連、大好きニョ。
いつか、ほんとのエジプトに行って見たいニョ、ピラミッド。
a0158724_010760.jpg

ライオン狩りのレリーフに、興味津々な高校生。
a0158724_010183.jpg

どうせ、そんなに時間もないし。
と、わたしは売店優先で、ちゃっかりお土産ゲットする。

出発前夜の【イッテQ】で、出川が買ってた【ガーガーチキン】。
リップバーム内臓のミニバージョンが、キュートなニョ。
(姉上殿へ献上いたしたチビスケガーガは、→コチラで。
a0158724_0103071.jpg


結局、それからスーパーで惣菜を買って帰ったニョ。
スパゲティサラダ、スコーンと、レトルトスープで、晩ごはん。
a0158724_0103772.jpg

歩きすぎて、足はガクガク。
荷物の重みで、肩はヒリヒリ。
お外で食事するだけの、元気はありませんでした。



【次ページ】
【ハリーポッター・スタジオツアーへの道】 ロンドンから地下鉄と列車を乗り継ぎ、向かうニョだ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-14 06:00 | 子どもとロンドン'15
【本日のお出かけ】 ぶらりとお散歩。柳川で、うなぎを食し、川下り。 【柳川】
夫と二人、ぶらりとね、柳川へ遊びに行ってきた。
水郷柳川、川下り。
お船に乗って、どんぶらこ。
a0158724_23403371.jpg

橋の下をくぐるときは、注意が必要なんだけど、
a0158724_23415438.jpg

緑豊かなお堀まわりを、ぐるりと巡るニョ。ゆったりニョ。
a0158724_23512676.jpg

a0158724_23411229.jpg

看板ねこが、お昼寝中のお店でオヤツをゲットして、
a0158724_2342550.jpg

せいろ蒸しを、いただくニョ。
a0158724_23421753.jpg

夫が頼んだ【上せいろ蒸し ごはん大盛り】が、巨大すぎ!
a0158724_23423332.jpg

わたしの「中」と比べると、わらっちゃうくらいでかいニョだ。
中身ももちろん巨大なつくりで、掘っても掘っても、まだごはん。
たべても食べても、減らないニョ。
「もっとぺろりとたいらげるはずだったのに、おかしいなぁ。」
と、夫は首をひねるけど、
それが、加齢とゆーヤツなニョね!
しみじみ思う秋の日ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-13 00:09 | 日々の散歩
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 売店まである 「キングス・クロス駅」 は、まだまだ大人気
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 16:00

地下鉄CERCLE線 【EUSTON SQUARE】→【KING’S CROSS】
◆キングスクロス駅
9と4分の3番線から、ホグワーツ特急に乗り込むニョ。

ハリー・ポッターマニアとしては、ぜったい外せぬ聖地なニョ。
a0158724_22515114.jpg

のこのこホームに入り込み、すたすた進んでいく背中。
a0158724_22521684.jpg

魔法使いなら、この壁越えて、9と4分の3番線。
a0158724_22525341.png

あっさり到着するけれど、残念、うちの子、マグル(=ニンゲンなニョ。
a0158724_22531785.png

うろうろ歩いてみるけれど、アチラの国へは行けないニョ。
a0158724_2253540.jpg

とゆーことで、ニンゲンは、コチラの行列、参ります。
カートを押して、撮影できるホットなスポット、大行列!
a0158724_2373231.jpg

ちなみに4年前はねぇ、駅は全面改装中。
駅舎の外に撮影用のプレハブが設置されてたニョ。
(▲工事中の駅でも、嬉々としてめぐってた4年前のかめろくは、→コチラ
a0158724_23141044.jpg

それが、今では立派な売店、バーン!と、店を開いてた。
a0158724_2314597.jpg

キングス・クロス駅の隣には、セント・パンクラス駅がある。
宮殿みたいに重厚で、ステキな建物なんだけど。
ハリー・ポッターの映画でね、「キングスクロス駅の外観」として、使われたのは、この駅ニョ。
a0158724_23185336.jpg


さーて、そしたら地下鉄で、ホテル辺りまで戻ろうぞ。
地下鉄PICCADILLY線 【KING'S CROSS】→【RUSSELL SQUARE】


【次ページ】
【大英博物館】 イッテQで、出川が買ってた【ガーガーチキン】を、ゲットする。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-03 23:55 | 子どもとロンドン'15