<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【本日のオヤツ】 毎年恒例シュトレンを焼ける幸せ、冬の日ニョ。
ゴロンとでっかいシュトレンを、今年も焼いたクリスマス。
a0158724_15131885.jpg

去年も今年も、おくるみ型の成型、イチバンラクなヤツ。

これをチマチマ切り分けて、
食べるニョ。すごーくおいちーニョ。
a0158724_15132665.jpg

ドライイチゴに、ドライマンゴー、ドライいちじく、ラムレーズン。
それから、スライスアーモンド。
ざくざく詰まって、贅沢ニョ。

最近ずっと忙しく、時間に追われているけれど、
ほんとは家でお菓子など焼いて毎日すごしたい。

高校生のかめろくの成績は下がる一方だし、
夫の帰りはずんずん遅く、平日の援軍は頼めニャい。
わたしの帰りも早くはないし、仕事もかなり苦しいニョ。
実家の父のゴハンつくりも、実は結構なプレッシャー。
昼と夜とはチガウモノ、いれなくっちゃ!と、思うしなぁ。

ほんとは、せめてパートに替わり、おうち時間をふやしたい。
今さらわたしが家にいたって、勉強見てなどやれぬけど。
せめて最後の2年間、見守るだけでも居たいなぁ。

毎日キリキリマイなニョで、あーもー、そろそろ限界ニョ。
たまに昔の上司から、「がんばってるね」と言われたり、
たまに昔の同僚たちと、会っておしゃべりしたりする。
そーゆーところで励まされ、うん、もうちょっとやれるかな?
と、自分、鼓舞して立ち向かう。
それでも、毎日、綱渡り。
あしたは、行けなくなるかもね~。
と、気持ちは、登校拒否児的。

もうムリムリだ~と思うニョに、辞めるとは、なかなか決められぬ。
人生の選択は、難しい。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-23 15:43 | 本日のオヤツ
高橋大輔さん】 クリスマス オン アイス in東和薬品RACTABドーム 12月20日昼公演レポ2 【ずっと応援】
朝6:30の列車に飛び乗って、新幹線で大阪往復。
弾丸日帰り大阪ニョ。
a0158724_23303060.jpg

二部スタート
グローリー・ゴスペル・シンガーズの美しい演奏の後、高橋大輔さんとクリス・ハートさんのトークで始まる第二部。
さっきはあんな凄みのある演技を見せ付けた大ちゃんが、
安定&安心の噛み噛みトークで、ほんわかと和む。
「さまよってNYまで行っちゃいましたよ~」
と、照れ顔で語る大ちゃん。可愛らしさに悶える。
トークの入りにしっぱいして、どんどんグダグダになる大ちゃん。
このギャップがかわいいニョだ!

グループナンバー
荒川静香とブライアン、鈴木明子とテンくんの2組のカップルが、
楽しげにデートする周辺を、さーっと走り抜ける妖精みたいな大ちゃん。
大ちゃんだけヒトリでかわいそう~笑。
スピンがすごくて、目が回りました。

ねぼすけなサンタさんたち バルデさんとベン?
ドタバタの寸劇のプログラムが、すっごく楽しい!
バルデさんったら、芸達者!
そんでベンさんったら、ほんとーはダンスカップルなのに、こんなところでバルデさんと遊んでていいの!?
ってくらい、二人のコンビが楽しくて、大笑い。
氷の上に大の字に寝そべるベンさんの上を、まさかのバックフリップで跳び越したー!!!
会場はやんやの大騒ぎ。たいへん楽しゅうございました。


ケイトリン・ウィーパー&アンドリュー・ポジェ
タキシードに、深い紺色のドレス。
オトナの色気ムンムンで、素敵すぐる。
美しいカップルは、見ているだけで眼福眼福。
美人も点数のうちだわ!!と、強く思う。


少年と妖精のクリスマスストーリー 少年?女の子みたいにかわいーい!&タニス
パジャマで滑るノービスの男の子、かわいーい!
子どもはこうでなくっちゃ!的な、オトナの夢を体現してくれる。
ひと滑りして、大あくびして、椅子で寝ちゃった男の子のところに
妖精がティディベアを届けに、そっと静かに入ってくる。
この世のものとは思えないくらい、美しい。
ピンクのドレスで、ティンカーベル的?
子どもが寝ている間に妖精が舞い踊り、
さらに、子どもを起こして、いっしょに滑る。
これは夢だろー!!!と、突っ込みたくなるほど、定番ファンタジー的世界。
最後は、子どもが朝起きて、くまさんを見つけて抱きしめる。
完璧なクリスマス☆プログラム。


イリヤ・クーリック
今度は黒いパンツだけど、やっぱり半そでの白シャツで。
シャツから溢れるモサモサ胸毛に、目が釘付けですた。
胸板厚くて、オトナな滑り。


チン・パン&ジャン・トン
中国ペア。クリスとのコラボ。
やっぱり曲芸。スゲエ。スタオベも多数。


高橋大輔
クリストのコラボ。
シャツの襟元にキラキラスカーフ入れてて、前髪一筋垂れてて、かーわいーい!!
第一部とのギャップもイイ!
やーん、すきすき~。って、骨抜きになっちゃう。

広くリンクをつかって、とても美しい滑り。そして、スピン。
なんだかわからないけれど、見ているだけで胸が詰まって泣けてくる。
あー、来てよかった。
またあしたからがんばろう。と、そんなことを思いました。


エンディング
スケーターから、家族へ宛てたクリスマスカードのメッセージ。
一人ひとり、読み上げられる中を入ってくる。
なんだかもう、それだけでうるうる。

大ちゃんはグレンチェックの膝丈のコート、タートルのセーター、手袋。かっわいーい。
新プログラムでは、すごい高みまでいっちゃった彼が、後半かわいく帰ってくる。
そのギャップにイチコロでダウンよーーー!!と、じたばた。

滑られるうちは滑る、と約束してくれたし、氷の上に帰ってきてくれて、とてもうれしい。
D1skブランケットやチケットホルダーも手に入れて、これからも遠征する気満々なワタシ。

憧れているブロガーさんともお会いできて、胸熱。
大ちゃん愛を語り合えて、うれしかった!
a0158724_23315163.jpg
a0158724_233207.jpg
いつかは、きっと、NHK杯!
それから、やっぱり全日本。
観に行きたいなぁ、と、夢見ちゃう。

だけど、今はやっぱり大ちゃん、
ずっと応援したいニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-21 23:41 | フィギュアスケート
【高橋大輔さん】 クリスマス オン アイス in東和薬品RACTABドーム 12月20日昼公演レポ 【ずっと応援】
a0158724_21574855.jpg

1月以来のアイスショー。
大阪弾丸!日帰りニョ。
アリーナ席は取れなくて、残念!スタンドなんだけど、リンク全体を見渡せる真ん中辺りの席だった。
煌びやかな照明が夢見る世界をつくりあげ、輝き彩るクリスマス。
ああ、幸せなひとときに、ああ、酔いしれた一日ニョ。

オープニング
鐘の音が鳴り響き、暗くなった場内にキラキラ光が落ちてくる。
リンク中央に立つクリス・ハートの歌声が響く中、
高橋大輔が、滑り込んでくる始まりニョ。
美しいバレエジャンプに、うっとり。


岩野桃亜
ノービスの女の子。
キラキラシルバーのセパレーツの衣装。
チューブトップにミニスカート。ポニーテイルでオトナっぽく。
あー、がんばってるねぇ。うふふ


エラッジ・バルデ Elladi Balde
マイケルジャクソンメドレーに、キャー!と色めくマイコーLOVE。
Man In the Mirror からのスタートに、それだけでぐっときちゃう。
もちろん!靴下キラキラの、マイケルスタイル。
ちゃんとマイケルの振付けを取り入れて、つくられたプログラムでうれしい。
片方だけの手袋とか、ななめに被る帽子だとか。
まさかの氷上でのムーンウォークが、かなりよかった!
そして、お得意のバック宙。
すっかりファンになっちゃった~。


鈴木明子
わたしのすきなあっこちゃん!
クリス・ハートとのコラボで、【サイレント・ラブ】
白い衣装で髪を下ろして、スパンコールキラキラのバレッタ。
長袖の白い衣装もびっしりとスパンコールで、煌いてる。
美しく静かにしっとりと、やわらかいあっこちゃんは、とても素敵。
だけど、寂しい曲で、静かに滑るので、ファンとしてはちょっと物足りない。
もっと躍動感溢れる元気なあっこちゃんも見たいよー。


ブライアン・ジュベール
さっきまでの静かな場内と打って変わり、色鮮やかな照明と激しいナンバーが響く。
ファンのココロをつかむのがさすがにうまくて、スタオベも多数。
スケスケお衣装でなかったのが、唯一にして最大の不満。


タニス・ベルビン&ベン・アゴスト
クリス・ハートとのコラボ。
ダンス美しいなぁ。
静かなハレルヤの中に美しく溶け込んでいく感じ。


デニス・テン
パーカーのフードをかぶって出てきたテンくん!
電子音が印象的なゲーム小僧的なプログラム。
音と光の洪水の中で、遊び戯れてる感じ。若い!
ゲームの駒みたいな動きで、とっても楽しげ。
氷上側転?くるくる動いて、目が離せない!
ぴょんぴょん跳んで、かわいかったー。


ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
ロミオとジュリエット。
ジュリエットの胸元にドッキリで、長髪王子の色気ダダ漏れにため息。
すぐ倒れちゃいそうで切なげなのに、見事なリフトからのお姫様抱っこに、
やっぱアイスダンス最高!乙女の夢が詰まっているワ!と、身悶える。
更年期の不調を吹き飛ばす!切ない恋物語世界。
ぴったりシンクロするジャンプ。抱き上げて、そこからぐるりと回しちゃう技術。
素敵すぐる。


イリヤ・クーリック
クリス・ハートとのコラボ。
白い半袖のストライプシャツ+白パンツ。
えーと、夏休み中のお父さん的スタイル。
ベルトは金ピカだが、どうも庶民的に見えちゃう。
さっきの色気ダダ漏れカップルの後の一人は寂しい。
すごいひとなのに、こんな感想で、ごめんなさいごめんなさい。


チン・パン&ジャン・トン
ぶん投げてからの回転技すげぇ。これぞペアの醍醐味。
片手で支えて、担いで回転!
持ち上げたり、ぐるんぐるん回したり、もーこれは曲芸的でさすがに凄かった。。。


高橋大輔
出てきただけで、大歓声。
すごく精悍な顔になっている。
あまりにも真剣な表情に、しーんと静まり返る場内。
大ちゃんの一挙一動をなに一つ見落とさないように。

まるで求道者のように氷上で表現する大ちゃんの新プロは、なんと言うか、予想外。
身体をつかって氷上で表現するって、こんなやり方もあるのか!と、度胆を抜かれて、息もつけない。
あれを、どうことばで表現していいのかわからない。
狂おしく求めている感じ。

会場がシーンとなって、大ちゃんにぜんぶ引き寄せられてた。
完全に、すべてが彼の支配下に置かれている感じ。

ヒラヒラの衣装が纏わりついて、はだけて、あーもーぜんぶ計算ですかそうですか。
身体表現でぜんぶ語る気ですね。大ちゃんの更なる進化に撃たれた感じ。求道者的。

あっというますぎた。
スケスケのお衣装に、グッとキタ。
とちゅう背中があらわになって、スタンドからでもドギマギした。

魅せる魅せる大ちゃんの新プロは【わかりやすくない】。
もっと一般にアピールしやすいバーン!と派手なプロだって、いくらでもできるだろうに。
敢えて!新しい身体表現を追求するこのプロを、ここにバーン!と、持ってくる彼。
現役引退しても、更なる新しいステージを求めるその姿勢こそが、高橋大輔。さすが。

現役引退したらもう挑戦する姿が見られないと思っていた自分を反省。
大ちゃんは、結局、どうしたって氷上の表現者で、氷の上でこそ輝くひとなんだなー。と実感。
これからの彼の挑戦も楽しみ。
滑れるうちは滑る。と約束してくれて、とても嬉しい。


荒川静香
クリスとのコラボ。
うっとりとキレイ。
イナヴァウワー。

第一部は、ここで終了。
20分の休憩後、第二部に続きます。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-20 23:13 | フィギュアスケート
【本日のお洒落】 シンプルコーデが難しいお年頃だということニョ。
a0158724_19513286.jpg

わたくし最近くたびれて、すっかりヨボヨボなニョですが、
この前、一発発起して!
洋服を買いに行ったニョだ!

今夜7時から、同窓会。
当日、直前、午後5時に。
なんとかしてぇ、と、半泣きでショップに飛び込み、コーディネート!
フルで頼んで、この姿。

黒ワンピースは、わたしの定番。
春夏秋冬コレだけど。
膝丈スカート+ブーツのラインが決まらず、悩んでた。
a0158724_2019229.jpg


a0158724_20545464.png

ワンピース+ロングブーツで、
昔は、かわいかったニョに!

今では、すっかりもっさりと
ああ、オバチャンが若づくり。

スカート丈と、ブーツの丈が
ぜんぜん合っていないニョだ。
ぺたんこ靴は楽チンだけど、
やっぱりヒールが美しい。

O脚が目立つスリムパンツは、これまで敬遠してたけど
立ち方を工夫すればよし。
(▲これから意識して、改善の予定)



a0158724_19514132.jpg
モッコモコのダウンより、街歩きならば、薄いコート。

ほんとはキッチリ襟付きの
トレンチコートを買うはずが、
やっぱりフードのカジュアルラインに
イッちゃうところが、わたくしニョ。

久しぶりに、服を買い、キチンと装い、上を向く。
やっぱりアレコレ捨てないで、お洒落は大事。と、思い知る。

とゆーことで、本日ワタクシは、これ着て一路!大阪へ。
【クリスマス オン アイス】に、行ってくる!
大好き!!高橋大輔さんと、
大好き!鈴木明子さん。
好きな二人が揃って出演するアイスショーなんだもの。
ウキウキ日帰り新幹線、飛び乗り、行ってくるからね!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-20 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日のどらねこハリー】 休日の朝はのんびりと、ふんわりまるいハリーなニョ。
どらねこハリーが、そっぽ向く。
a0158724_23112445.jpg

まんまる頭が、ふわふわニョ。
a0158724_23115738.jpg

お目々もお顔もお手々もね、みーんなまん丸ぽよぽよな
a0158724_23121176.jpg

ハリーは、今日も元気なニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

元気がないのは、わたくしニョ。
すっかりつかれているニョだよ。
ねむくてだるくてくたびれて、すっかり弱っている感じ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-19 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 たまには、キリリと男前。かなーりイケてるハリーなニョ。
今朝のハリーは、男前。
a0158724_0301573.jpg

高いとこから見下して、
つんと澄まして、見送るニョ。

はてさて、やっと金曜日。
今日も、お仕事行ってくる!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-18 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 最近、ハリーは甘えん坊。人恋しくなる冬なニョだ。
今日のハリーは、機嫌ワル。
a0158724_22534914.jpg

ぺしゃんと潰れて、への字口。
a0158724_22534188.jpg

なにを怒っているニョかな?


まさか、具合でもわるいニョか?
と、あれこれ世話を焼いてたら、

でろん、と転んで、
この顔ニョ。
a0158724_233275.jpg

上目遣いに、グッとくる。

夫の帰りは、毎日おそいし、
わたしは、家事に追われてる。
ハリーの飼い主のにーちゃんは、すぐに二階に逃げちゃうし、
ハリーは、あそんでほしいニョだ。

じーっとイイコで待っている、
健気なハリー、かわいいニョ。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-17 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 階段てちてち降りてくるハリーは、案外、慎重派。
両手をそろえて、ゆっくりと歩みを進めるハリーなニョ。
a0158724_2243432.jpg

足元しっかり見ながらね、一段一段、踏みしめる。
a0158724_22431234.jpg

登るときは駆け足で、一足飛びに走るニョに。
a0158724_22432277.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-16 06:00 | 本日のどらねこハリー
「ねこの手も借りたい」っていうけれど、
ハリーのお手々は、毛だらけニョ。
a0158724_2121587.jpg

なんだかマンガに出てきそうな、まんまるねこ手が、かわいーニョ。

ほんっと!かわいいだけでさぁ、
ちっとも役には立たぬニョだ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-15 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 
師走は、さすがに忙しく、正直、いっぱいいっぱいニョ。
ハリーの寝顔に癒されて、今日も、お仕事行ってくる!
a0158724_2184012.jpg

まんまるお顔の、ハリーぬこ。
わたしも、いっしょに寝て居たい。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-14 06:00 | 本日のどらねこハリー