<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。
今日のオヤツは、パンケーキ。
リコッタチーズ、買っちゃったー。
すんごく高くて、びっくりニョ。ビビッて、思わず後ずさり。
a0158724_22285962.jpg

だが、どーしても!!食べるニョだー!!
と、鼻息荒く、買ったった!
【きのう何食べた?】 を、読んでから、ずっと憧れていたんだニョ。
a0158724_2331392.jpg

有塩バターを買ってきて、ハニーコームバターをつくったら、
a0158724_22291447.jpg

あとは、うちにある材料を
a0158724_2229231.jpg

ぐるぐる混ぜたら、できちゃうニョ。
a0158724_22293663.jpg

えーと、10年ぶりくらい?
仕舞いこんでたホットプレートを、えっちら出してきて焼くニョ。
a0158724_2229456.jpg

ホットケーキより小さくて、とてもかーるいパンケーキ。
ぺろーりぺろりと食べちゃうニョ。
生地に、甘みはないからね、甘さの外付け必須なニョ。
レモン汁かけのバナナが、イチ推し!
あれこれ乗っけて、シロップをトポトポ多めに回しかけ、あまーくするニョが吉なニョだ。
a0158724_22303362.jpg

ママの手づくりオヤツはね、わたしの自己満足だけど。
いっしょに焼いてたべたよねー。って、そんな記憶を重ねたい。

今しばらくは、母仕事。必死で頑張る所存です。

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-28 23:35 | 本日のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 久々、ドラ猫本性発揮!狼藉はたらくハリーなニョ。
ちょこんとお澄まししてるけど、今日のハリーは、悪どいニョ。
a0158724_1416122.jpg

しろくまちゃんに、目をつけて
a0158724_14161184.jpg

無体な乱暴しちゃうニョだ!
a0158724_1416248.jpg

挙句、無慈悲に投げ落とし、
a0158724_1416337.jpg

確認している、恐ろしさ。
a0158724_14164747.jpg

かわいい顔して、トボけてる
a0158724_14165524.jpg

さすがのドラ猫、ハリーなニョ。

しろくまちゃんは、無事でした。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-21 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 
ハリーは、じっと待ってるニョ。
結構、がまん強いニョだ。
a0158724_22503782.jpg

朝食すませたにーちゃんが、遊んでくれるの待ってるニョ。
a0158724_22504690.jpg

マットに乗ったら叱られるから、寸止め致して、待っている。
テレビ欄に熱心な、かめろく、遊んでくれるかな?


案外、健気に待っている
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-20 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(3)
【本日のどらねこハリー】 丸出しの腹をモフモフしたいニョ。かなわぬことだと知ってても。
外の世界は、北風ぴゅーぴゅー。
寒い日だって、ハリーはね、
すっかりほどけて、緩んでいるニョ。
おうちの中は、ぬくぬくニョ。
a0158724_23454954.jpg

おなか丸出し、安心しきって寝ているところが、かわいーニョ。

うちにねこが居るって、いいな。
もー、それだけで、幸せニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

暢気なハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-19 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日はちびねこハリー】 まんまるおめめと長い尻尾が、ハリーのチャームポイントニョ。
ちいさいハリーは、本当に、すっごく!!かわいかったなぁ。
a0158724_232048.jpg

一目惚れしたかめろくが、
「ぜったい!!この仔!!」
と、言い張って、連れて帰ってきたニョだよ。

ヤンチャなアメショは、いやンだわ。
おっとりスコが、かわいいよ。それとも、短足マンチカン?
わたしだって、新しくねこを迎えるにあたっては、いろいろ夢見ていたニョにさ。
母の希望は、あっさりと跳ね除けられたニョ。くやしーニョ。

膝には、乗らない。
ブラシも、きらい。
抱っこはイヤンと逃げていく。
ゴハンと、遊びの要求は、かなーりしつこく強気なニョ。

お顔はかわいいんだけどねぇ。
ハリーって、ほんっとに!それだけニョ。
「だって、おれ、顔で選んだもん」
案外、面食いかめろくよ。
男の本音がそれなニョか。
それは、いかがなものかしら。母は、アレコレ気を揉むニョ。


抱っこもブラシもお断り。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

冷たいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-18 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 ねこの仕事は、【かわいい】なニョだ。寝顔で働くハリーなニョ。
春には、まだちょっと遠いけど、
毎日、眠いハリーなニョ。
a0158724_0134718.jpg


ピンクのお鼻がチャームポイント。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-17 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のどらねこハリー】 窓の外を眺めて過ごす、捕らわれの身のハリーなニョ。
ハリーは、おうちのねこだから、外に出ることは、あまりない。
a0158724_2337110.jpg

たまの外出も、【キャリーで移動】が、絶対的な掟なニョ。
だって、ハリーは、無鉄砲。
弾丸みたいに飛び出して、迷子になりそうなんだもの。
ハリーの居る部屋の窓は開けないし、ドアの開閉も慎重に。
とても気をつけて、暮らしてる。

ハリーのあんよは、一回も土を踏んだことはない。
おうちの中では暴君だけど、実は、箱入り息子なニョ。

ハリーの目には、外の世界は、どういうふうに映ってる?
やっぱり、ハリーも男の子。冒険の旅に出てみたい?

いやいや、おうちが一番ニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

家ねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-16 06:00 | 本日のどらねこハリー
【本日のオヤツ】 愛情たっぷり買ってきた、乙女なチョコで、鯛を釣る。 【チョコレートショップ】
これは、きのうのお話ですが、
日曜日の朝、バレンタインは、ハリーの邪魔で、始まるニョ。
a0158724_1338098.jpg

それそれ、なーに?なーに?ナニ?
興味津々、来チャうニョだ。
a0158724_13373420.jpg

佐賀在住のツルカメ家。
博多駅までは、40分。
ちゃちゃっと往復してくれば、乙女なチョコが手に入る。
a0158724_13374335.jpg

福岡名店【チョコレートショップ】。生チョコ旨いニョ。おすすめニョ。
そらー、もちろん、本店を目指すが吉だと知ってるが、
▲福岡在住の実姉けいちゃんが、本店でゲットした本命チョコは→コチラ。

そうもいかない身としては、博多駅ショップがありがたい。
a0158724_13484388.jpg

ちょいと街まで繰り出して、乙女な買い物、たのしーニョ。

ハリーのないニョ、と、フテている
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-15 06:00 | 本日のオヤツ
何にもない日の装いこそが、問われる母の真価なニョ。
「かーちゃん、もっとお洒落して。」
かわいい一人息子からの、思いがけない要望に、
わたくし、ふかーく恥じ入って、静かに反省したりする。
「うちに居るときも、きちんとしてて。もっときれいな格好してて。だけど、あんまりやりすぎないで。」
と、畳み掛けてくるダメ出しが。

a0158724_22523880.jpg

たしかにワタクシ、残念ながら、お洒落なママではありませぬ。
家着で外出できるのは、【角のゴミ出し】まで、ですなぁ。
冷え対策には熱心だけど、あとは、むしろボロ志向。
【油が撥ねても、膝が抜けても、OKな服】が、基準なニョ。

それではだめニョ。と、ゆーニョだね。
基準を上げろ。と、ゆーことね。
思わぬところで、落とし穴。
案外、厳しい男子なニョ。

ハリーの出番はないけれど。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-14 06:00 | 本日のおしゃれ
【本日のお洒落】 「THOMAS SABO」の限定チャームを求めて、旅に出るニョだよ。
パパと姉とで出かけたマカオで、買ってキタきた!お気に入り。
【THOMAS SABO】 トーマス・サボのブレスレットは、かわういチャームが魅力なニョ。
基本のシルバーブレスレットに、好みのチャームやビーズをね、プラスしていくシステムなニョだ。
これから、どんどん増やすニョだ。
a0158724_15344599.jpg

中でもワタクシ、イチ推し!なニョが、【COUNTRY and CITY】のシリーズで、
国や都市のモチーフ☆チャームが、ああ、旅心をくすぐるニョ。
a0158724_15345985.jpg

そして、わたしのココロをね、ガシッと一気に鷲掴み。レアなお宝アイテムが!
それぞれの国とか、地域限定の【ご当地チャーム】があるニョだよ。
a0158724_1535820.jpg

シンガポールスペシャルだとかマカオスペシャルのチャームはね、
他では買えない限定チャームで、旅の記念になるニョだよ。

スペシャルチャームは、姉が買ってた甥っ子用のお土産ニョ。
似たような品で、姉は【PANDORA】パンドラのブレスレットでイくそうな。
▲父とふたごのマカオ旅、実姉けいちゃんの記事は、→コチラ

トーマスサボのブレスはね、わたしのすきなトロールビーズ
似てるテイストのチェーンでね、重ねてつけて、かわういニョ。
a0158724_15351780.jpg

どちらもシンプルチェーンにね、好みのチャームを組合せ、どんどん増やしていく仕組み。
お誕生日やクリスマスには、トロールビーズのアイテムを、
そんで、旅行に行ったなら、トーマスサボのアイテムを、
うふふ、大事に一つずつ増やしていくニョだ。楽しみだ!

腕が重くて上がらぬほどに、チャームを集めていくニョだ!と、
俄然、張り切る旅好きニョ。
あちこち買いに行かなくちゃ。
a0158724_1536548.jpg

まだまだチェーンはあまっているニョだ。どんどん買ってもダイジョーブ!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-13 06:00 | 本日のおしゃれ