<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【鹿島酒蔵ツーリズム】 肥前浜宿をそぞろ歩いて、酒蔵めぐりをしちゃうニョだ。 【巻ようかん】
【肥前浜宿 花と酒まつり】、酒蔵めぐりに行ってきた。
お天気のよい、お出かけ日和。
てくてく歩いて、巡るニョだ。
a0158724_225872.jpg

▼公式ページ
【鹿島酒蔵ツーリズム】
【肥前浜宿花と酒(咲け)まつり】

昭和の香りぷんぷんの【街道肥前浜宿】で、新酒の合同蔵開き。
試飲に、名酒の限定販売、楽しいイベント盛りだくさん。
ああ、酒飲みが集まって、(←偏見です)
ごった返して賑わうニョ。
a0158724_22582427.jpg

いつもは静かな町並みに、屋台もわんさと連なって、
イケる口のヒトも、そーでなくても、そぞろ歩きは楽しいニョ。
おいしーものがいっぱいで、
あれこれ目移りしちゃうニョだ。
a0158724_22583634.jpg

踊りや歌や大道芸が、街のあちこちで行われ、
お花が素敵に生けられて、ワクワクしながら巡るニョだ。

ああ、ぴかぴかの青空に、白壁土蔵がよく映える。
a0158724_094448.jpg

残念ながら、人気のお酒は朝イチ売切れだったけど。
朝8時から整理券、並んでゲット!が、必須なニョ。
夫はがっかりしてたけど、ほんとは、焼酎派なんだニョ。

そんで、乙女の買い物は、甘くておいしいオヤツなニョ。
はじめてたべた 【巻ようかん】。
ああ、これ、わたしの好きな味。
ふわふわやわらかスポンジで、こし餡を巻いたお菓子なニョ。
a0158724_0282353.jpg

最近すっかりくたびれて、なかなか出不精だったけど。
やっぱりお出かけ、楽しいニョ。
ダーリン、どうもありがとう。


目指すは、【鍋島 大吟醸】。夫は、再び行く気なニョ?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-27 00:52 | おでかけ日和
【本日のオヤツ】 ああ懐かしの昭和味。たまに食べると、すごくオイシー。 【祐徳名産 生姜せんべい】
お出かけするのが億劫に感じちゃってる最近は、
休みの日でも、うちに居る時間が長くなってるニョ。

三連休に出かけた場所も、お墓参りに限るニョだ。

そこで、買っちゃう定番ニョ。
a0158724_23343441.jpg

パリンと割れて、食べやすいかーるい食感お気に入り。
生姜の風味と、素朴な甘さが、何よりオイシー昭和味。
a0158724_23344639.jpg

あっというまに一袋、ヒトリたべつくし、反省ニョ。

a0158724_034493.jpg

あーまー、事実なんだけど。
見て見ぬフリしてほしいニョだ。

しろくまちゃんにもバレちゃった。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-23 06:00 | 日々のオヤツ
【本日のどらねこハリー】 春の日差しに誘われて、窓辺でのんびりパトロール。
お天気のよい日は、カーテンの陰から、庭をパトロール。
じーっと監視を続けるが、ハリーの大事なねこ仕事。
a0158724_2046455.jpg

ハリーが来てから、カーテンは、すっかりオンボロほつれてて、
a0158724_20485256.jpg

木の床だって、爪のあと、無数にボコボコ削れてる。
a0158724_20574342.jpg

ああ、荒れ果てているツルカメ家。
わたしもさすがに腰を上げ、メンテナンスをしなくては。
【きちんと正しく小ざっぱり】 目指していこうと思うニョだ。

ハリーの抜け毛もすごいニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-21 21:15 | 日々のねこ
【おべんと帖 百】 伊藤まさこ ◆ごくごくフツーのおべんとが、一番おいしー「うちの味」。
a0158724_10554180.jpg

大好き!伊藤まさこさん。
新刊みつけて、買ったった!

【おべんと帖 百】 伊藤まさこ

娘の胡春ちゃんのため、毎日つくるお弁当。
どーして、こんなにかわいーニョ?
と、ため息ついちゃう信者なニョ。

だって、詰まってるオカズはね、
そんな大仰なものでない。(←失礼。)
かぼちゃの煮物やおひたしだとか、しょうが焼きとかなんだもニョ。

おべんとうなら、わたしとて、まいにち毎日つくってる。
a0158724_10505988.jpg

料理の苦手なわたくしが、「入れるのないよ~」と嘆きつつ、せっせと、こしらえてるニョだよ。
正直、味はおいしい!と、胸を張って言うけれど
正直、見た目はなんつーか、写真に撮っても映えませぬ。
とても残念な感じなニョ。

一体、ナニがいけないニョ?
もうね、わたしの腕的に、さらなるオカズはつくれない。
ごはんとオカズが別々の二段弁当が、敗因か?
ごはんの脇にオカズをね、添えるが、正しい弁当か?
それとも、弁当箱かしら?
やっぱり、買うべき?曲げわっっぱ?
いやいや、管理がむずかしい。使いこなせるはずもなし。

つまりは、そこがスタイリストの腕だ!と、ゆーことなんだろう。
すてきな暮らしに憧れる信者のココロ、鷲づかみ。
a0158724_11385053.jpg

寝起きのハリーに励まされ、今日もつくるニョ!お弁当。

ハリーは、おべんとたべないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-15 06:00 | 日々の本
【本日のオヤツ】 ホワイトデーにリクエスト。フルーツ美味しいタルトなニョ。 【果物工房新SUN】
パァァッと、鮮やか華やかなフルーツタルト、おいしーニョ。
a0158724_1410193.jpg

果物屋さんのタルトはね、贅沢フルーツてんこ盛り。
a0158724_14101320.jpg

ここのタルトの土台はね、フルーツ支えて控えめニョ。
こんもり盛られた果物が、どうよ!?と、大層旨いニョだ。
a0158724_169416.jpg

季節ごとに、旬の果物、溢れんばかりに盛られてて、
見た目もアガる乙女向け。
中身はほとんど果物なニョで、あっさりぺろりと食べちゃうニョ。

正直、タルトが美味い!とゆーより、果実の美味しさ、再確認。
ああ、上等なフルーツは、甘くて美味しいものですなぁ。
a0158724_16114974.jpg


ハリーは果物たべないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-14 06:00 | 日々のオヤツ
【本日のオヤツ】 大阪おこしはミニサイズ。ついつい食べすぎ反省ニョ。
テッパン大阪名物は、実は、夫のお土産ニョ。
出張で買った会社用。余った一箱、配給ニョ。
a0158724_22462592.jpg

久しぶりにたべたけど、わたくし、やっぱり好きな味。
だって、生姜と黒砂糖。ピリリ+甘さが絶妙ニョ。
そして、食べやすいミニサイズ。
パキンと二つに割ったなら、お口にポイと放り込み、
あっという間に、ザクザクと噛み砕けチャうおいしさよ。

あれ、もう一つ、もう一つ、ザクザクボリボリたべちゃって、
ああ、もう、さすがに叱られる。
てゆーほど、ヒトリで食べたった!
a0158724_22312835.jpg

コッワイ顔して怒ってる
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-12 23:10 | 日々のオヤツ