<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【本日のどらねこハリー】 コッワイ顔して睨んでるハリーはキケンなねこなニョだ。
今日のハリーは、機嫌ワル。
a0158724_2310112.jpg

むっちゃ、睨んでる。睨んでる。


強い目ヂカラ!パワーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-25 23:24 | 日々のねこ
【娘仕事】 最近、アタフタ毎日が、娘仕事でいっぱいニョ。
ハリーは、いつでものんびりと、あちこち落チているけれど、
a0158724_11182732.jpg

残念ながら、わたくしは、そーゆーわけにはいかぬニョだ。

先週、父が入院し、病院通いの日々なニョだ。
わたしが入院に付き添えば、
姉が、手術に付き添うニョ。
会社の帰りにチラリと寄って、業務連絡と洗濯を。

それにしても、病院に取られる時間の理不尽さ。
「先生が来られるまで待ってください」
と、じーーっと、ただ待つ時間、長!!

役所と病院、何度も往復、揃える書類の多いこと。

働きながら介護なんて、ほんとキビシー!と思うニョだ。
寝たきりでなくても痴呆でなくてもカラダ動いても、やっぱりね。
書類仕事や、役場の申請、保険の請求なんかでも、結構な時間が取られるニョ。

父には娘が二人居て、アゴでつかえる身分だが、ウチには息子がヒトリだけ。
ぜったい使えぬ!札なニョだ。
a0158724_11194918.jpg

ハリーは、【カワイイ】が仕事だし。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-19 12:40 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 カオスな中でも、安住の地を見つけるニョが上手なニョ。
おうちの中が荒れ放題でも、ハリーは、ちっとも気にしない。
a0158724_23521110.jpg

手頃なタワーにすっぽりと、収まり、ご満悦なニョだ。

ハリーは、掃除機きらいだもん。
それより、まったりしてたいニョ。
お掃除なんかやめといて、こっちに来なよ、と誘うニョだ。

ほんとは、わたしもハリーとね、だらだら寝そべり、過ごしたい。
過ごしたいったら、過ごしたい。

いやいや、しかし、主婦だから。
そーゆーわけには、いかぬニョだ。
キャシャーンわたしがやらねば、だれがやる。
と、己に向かって叫ぶニョだ。

さーて、今から、お片付け。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーはたらくわたしを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-18 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 安心しきって開いてる姿がラブリー☆ハリーなニョ。
お股パッカン大開き。
くつろぐハリーは、大胆ニョ。
ぶっとい尻尾がニョっきりと、飛び出てるニョも、ご愛嬌。
a0158724_12273284.jpg

パチパチ激写していると、
なにさ、と顔を上げてくる。
いーニョ、いーニョよ、そのままで。
じょうずに開いておいでなさい。
a0158724_12305046.jpg

お腹が毛だらけ猫だもニョ。
わさわさお毛々が、そよぐニョだ。
a0158724_12285367.jpg

股ぐらかわいーハリーぬこ。
a0158724_13124443.jpg

行き倒れてるニョ。落ちてるニョ。

踏んづけちゃったら、たいへんニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-15 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 くつろぐねこを踏んじゃった。なら、ガブリと来るが、ハリーなニョ。
お天気よい日のハリーはね、
床でつろぐが吉。なニョだ。
a0158724_10175782.jpg

「ハリー!」
と呼べば、振り向くが、
すぐに、そっぽを向いちゃうニョ。
a0158724_10192899.jpg

お腹のお毛々が波打って、
辛抱たまらぬ。かわいーニョ!!

抱っこは固く禁止!だし、
撫でりもすぐにヤ!になるし、
それでも、案外ニンゲンのそばには寄ってくるハリー。
a0158724_10275811.jpg

つかず離れずの距離保ち、共存している感じなニョ。
a0158724_10564149.jpg

すんごい悪い顔してるけど、甘噛みなのでダイジョーブ。

やんちゃもかわいーウチのねこ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-14 06:00 | 日々のねこ
【本日のオヤツ】 大阪お土産おいしーニョ。食いだおれ太郎と、赤い箱。 【551蓬莱豚饅】
今日のオヤツは、ドロップニョ。
夫の大阪みやげなニョ。
a0158724_12554177.jpg

太郎が、ニヤリとわらうニョだ。
特別おいしー!はずなニョだ。
a0158724_12555589.jpg

それから、蓬莱の赤い箱!
a0158724_1256731.jpg

ジューシーなお肉がたっぷりの、蓬莱豚饅ブラボー!ニョ。
お肉を包む厚めの皮が、ほんのり甘くて大好きニョ。
厚めで、ボリュームたっぷりで、大満足な食べ応え。

ああ、大阪っておいしいニョ。
遊びに行きたくなっちゃうなぁ。
a0158724_13223245.jpg

あー、うん、ハリーの言うとおり。
お仕事おつかれさまでした。

いつもお土産ありがとう。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーはたらくとーちゃん、応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-13 06:00 | 日々のオヤツ
【ホークス×巨人 交流戦】 これも大切な娘仕事だ。じーちゃんもいっしょにお出かけニョ。
土曜は、じーちゃんご接待。
ヤフオク!ドームに、行ってきた。
a0158724_23562644.jpg

巨人ファンの父上が、試合を見たいと言いなさる。
ホークスならば、いつでもね、案外チケット買えるけど。
えーとね、あのね、お父様。
チケットゲットは、難しい。
だって、なかなか九州に、巨人はやってきませんよ?

貴重な週末交流戦。
一家揃って、ご接待。
a0158724_233015100.jpg

どっちもバンバン打ってきて、ボールがどんどん飛んでくる。
キャーとかヒャーとか盛り上がり、なかなか楽しい観戦ニョ。
満塁ホームランで盛り上がり、ホークスどんどん攻め行くニョ。
巨人推しのじーちゃんにはね、残念な結果だったけど。

かわいー売り子のおねーちゃんから、ビールを買ったりしていたし、
ドーム観戦の雰囲気を楽しめたなら、うれしいニョ。
(▲パパっ子なオイラ。父がよろこんでくれたら、たいへんうれしい)


小さい頃は、じーちゃん部屋(のテレビの前)に、入り浸っていたかめろくが、
今度は、じーちゃんエスコート。
案外、やさしく育ってた。

チケット取って、ぜんぶ準備して、連れてってくれた夫、ありがとう。

a0158724_2344211.jpg

ごめん。ごめんったら。ハリー、ごめん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-12 06:00 | おでかけ日和
あれこれ悩む母心。息子に届け!と、祈ってる。
ああ、かめろくの成績が、下降したまま戻らない。
やきもきするのは、母だけニョ。
もー、どーすりゃいいニョか、わからない。

こまったときは、神頼み。
天神様に縋ろうぞ。
とゆーことで、与賀神社。
市内の天神様なニョだ。
ご朱印もらってきちゃったニョ。
a0158724_17364582.jpg

大事に押し頂いてきて、見えるところに置いとくニョ。
母の心が挫けぬように、すがるよすがに致すニョだ。
a0158724_1737498.jpg

佐賀城周りの総鎮守宮。
ふるい格式ある神社。
あんまり身近にありすぎて、お参りしたことなかったなぁ。
a0158724_17371237.jpg

なにナニなーに?ナニなぁに?
ハリーがのぞきに来るけれど。
にーちゃん勉強がんばれ!と、ハリーも応援してるニョだ。
a0158724_17372287.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-11 06:00 | 日々のこと
【本日のどらねこハリー】 黙ってじっと座ってりゃ、とってもかわいいねこなニョだ。
お手々そろえて、ちんまりと座るハリーの可愛さニョ。
a0158724_20191559.jpg

お手々もあんよもキチンと揃える、案外お行儀よい子なニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-10 06:00 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 今日のハリーは、機嫌ワル。
むっちゃ仏頂面なニョだ。
a0158724_201188.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-09 06:00 | 日々のねこ