<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【本日のオヤツ】 頂き物の栗渋皮煮。秋が来たニョと、教えられ。  【栗の渋皮煮】
秋のオヤツは、渋皮煮。
こっくり、あーまい栗、美味し。
それから、あのね、シロップが、とろりと美味いニョ!うっとりニョ。
a0158724_22214842.jpg

わたしがつくったわけではなくて、
えー、まぁ、いただきものですが。
毎年、姉から届くニョだ。
でへへ、けいちゃんアリガトー。(双子の片割れけいちゃんの、コトコト渋皮煮はコチラ→★

わたしも真似して、以前には、何度かつくってみたけれど、(最後につくったのが、たぶんコチラ→★
皮剥き、すっごいたいへんなニョに、男どもからのウケわるし。
すっかりヤル気が萎えちゃった。
一瓶もらえば吉。なニョだ。
労せず、おいしくいただくニョ。

ところが、写真を撮ってると、ああ、忍び寄る黒い影。
a0158724_2222371.jpg

ハリーが来たりて、邪魔をする。

あぁ、睨んでる、睨んでる。
a0158724_22223696.jpg

どらねこハリーは、いつだって自由気ままが身上で、
抱っこは、拒否して逃げ出すし、
隠れて、出てきやしないニョに、
なぜか、写真を撮ってると、
「えー、なになにー?」
と、出て来るニョ。

いつでも主役でいたいニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-09-25 22:51 | 日々のオヤツ
雨降りお篭りじれじれとコントロールが効かないニョ。
むー、せっかくの連休だけど、九州地方は雨続き。
何する気にもなれなくて、ダラダラすごしているわたし。
a0158724_856630.jpg

かめろくが借りて放置していた【新世界より】に、どっぷりハマり、
貴志祐介の恐ろしさに、ああ、改めてガクブルにょ。

くたびれてるし、やる気は出ないし、
かなりデブだし、歯はいたむ。
自分の機嫌を保つのが、ええ、難しいお年頃。

ハリーは、常に安定ニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-09-19 09:31 | 日々のこと
ぐだぐだだらだらすごしてる、日々垂れ流して、どーするニョ。
今日は、わたくしお休みで、すっかりダラけて過ごしてる。
a0158724_16351457.jpg

文化祭を、チラと観にいき、かめろくの姿を確認し、
整体行って、マッサージ。
マンガ本を買ってきて、おうちでゴロゴロしてるニョよ。

あのね、本屋でチラリとね、立ち読みしてきた本ですが、
ワーキングマザーも時間管理して、有意義に時間をつかいましょう
的な、提案本に、くたびれた。
えーと、わたくし、そんなにも頑張らなくちゃだめですか。
仕事が終わって、家までも、張り切らなくてはだめですか。
あー、もう、ぜったいムリだむりー。
と、投げ出す自分に気づいたニョ。
OL暮らしも、25年。
毎日まいにち時間に追われて、ひーひー走っているわたし。
ああ。これ以上、工夫して、行動したりできないワ。


マンガを読んで、うとうとしてたら、早くにかめろく帰宅して、
バサーの戦利品をもらう。
文化祭の裏話だらだら聞いて、盛り上がる。
パソコン譲れというのを断り、コレを書いてるわけですが。

そろそろ重たい腰上げて、ばんごはんでもつくるかニョ。

あー、ぐちぐちと書き散らし、
ぐだぐだ暮れてく休日ニョ。

オチも考えつかないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-09-07 17:02 | 日々のこと