<   2017年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
モデル探しに夢中でいると、ねこからクレームきちゃうニョだ。
ウサギだカメだと、わたくしが、朝からハシャいじゃってると、
どらねこハリーがやってきて、
「こっちを見ろニャ」と、怒るニョだ。
a0158724_08174529.jpg

ここの主役はハリーだし!と、存在主張してくるニョ。
a0158724_08180279.jpg

てっちてっちと階段を降りる姿も勇ましく
a0158724_08202868.jpg

でぶちんだけど、動きは軽い。
a0158724_08254568.jpg

目標、見据えて
a0158724_08255446.jpg

しゅッと、跳ぶ。
a0158724_08260685.jpg

ぐるぐる脇腹見せつけて
a0158724_08264441.jpg

残像残るは、尻ばかり。
a0158724_08265243.jpg

みょーんと伸びてるなーがい尻尾が、チャームポイント!ハリーなニョ。
a0158724_08265958.jpg

ふふ、得意げに、くるっと曲げて、どうよ!?と見せる尻尾っぽ。
a0158724_08270759.jpg



アピール上手なハリーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-30 08:42 | 本日のどらねこハリー | Comments(2)
モデル探しは難航中でも、ハリーはいつもマイペース。
「テーブルの上に乗ったらだめ」と、いくら言っても聞かないニョ。
a0158724_22040899.jpg

お日さまぽかぽか食卓で、今朝もくつろぐハリーなニョ。
a0158724_22041924.jpg

のこのこカメノコ来てるけど、蹴っ飛ばされるニョ要注意。
a0158724_22044575.jpg



ハリーと仲良くできるかな?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーカメノコたちを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-29 06:00 | 本日のどらねこハリー | Comments(4)
【モデル探しは難航中】 白いクマではだめならば、白いうさぎはどうかちら。
しろくまちゃんの代わりにね、しろうさちゃんはどうかちら。
真っ白ふわふわうさぎの仔。うふふ。毛並みもイイコなニョ。
a0158724_16235366.jpg

もちろん、ハリーがやってくる。
a0158724_16240133.jpg

さっそく首を突っ込んで、
a0158724_16240936.jpg

あれこれ詮索するけれど、
a0158724_16242055.jpg

意地悪しないで、行っちゃった。
a0158724_16242795.jpg

それとも、色付きうさこちゃん?
a0158724_16243544.jpg

はたまた、わらわらカメノコか?
a0158724_16244221.jpg

いっしょにあちこちお出かけしてみて、うちの子にするか考える。


ハリーは仲良くできるかな?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーしろうさちゃんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-28 08:00 | 日々のこと | Comments(4)
【モデル探しは難航中】 ハリーにヤラれるちいさいしろくま、あまりに無力で無口なニョ。
内気なしろくま、おとなしい。
ぜんぜん喋らぬ無口な子。
a0158724_08301088.jpg

おまえはだれだ。と、ハリーが訊いても、
ぜんぜんお返事できないニョ。
a0158724_08324452.jpg

返事がないならおれから行くぜ!と、ハリーのパンチが炸裂ニョ。
a0158724_08372333.jpg

そんで、がふがふガブリエル。
a0158724_08373489.jpg

これは親愛の挨拶なニョか。
それとも排除のほうですか?
a0158724_08495463.jpg

久々なニョに、悪役ハリー。
あしたはかわいく撮るからね!(たぶん)

ほんとはかわいーハリーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-27 06:00 | 日々のこと | Comments(2)
【モデル探しは難航中】「白い熊」でもイロイロなニョだ。あれこれカメラテスト中。
11月の初めには、「秋のミニ市」開催ニョ。
「しん窯青花」の芙蓉柄、ちょいとソソられちゃウ感じ。
案内はがきをいただいて、ウキウキ沸き立つ物欲ニョ。

ちいさいしろくま、シャイボーイ。
ご案内はできるかな?
a0158724_20452932.jpg

そこに来るが、しろくまちゃん。
お口がへの字で、不満顔。
a0158724_20453980.jpg

現役譲らぬつもりなニョ?
a0158724_20454651.jpg

しろくまちゃんは、その昔、旭山動物園で買ったけど、
来たばかりのころは真っ白で、ほんとにかわいかったのね。
(▲ぴかぴかしろくまちゃんは、コチラ→★
だけど、すっかりくたびれて、へなへなよごれちゃってるし、グダグダふにゃりとしてるニョだ。
たとえば旅行で落としたら?
たとえばコーヒーこぼしたら?
そろそろ代役考えて、次のしろくま、探さなきゃ。




ロシアから来たソチくまちゃんは、目がイッチャっててキケンだし。
そもそも大事な品なニョで、旅のお供は向かないし。
a0158724_21063507.jpg

白いくまなら何でもイイ!と、ゆーわけでもなく、難しい。
かわいいカメノコ見つけたら、そっちもいいなと思うけど。(←ツルでもいいけど、ぜんぜんいない)

ぬー、まー、ボチボチさがします。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーしろくまちゃんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-26 06:00 | 日々のこと | Comments(0)
しろくまちゃんかカメノコか、モデル探しは難航中。
ちいさなしろくまちゃんたちが、ただいまモデルの修行中。
「目線くださーい」
と、頼んでも、うつむき加減のシャイボーイ。
a0158724_08475606.jpg

だったらカメノコどうかしら?
a0158724_08480430.jpg

それともニャンコたちかしら?
a0158724_08481247.jpg

ぬー、背の高いしろくまちゃんだと、あれこれ背景がむずかしい。
a0158724_08482297.jpg

やっぱり、結局、しろくまちゃん?
a0158724_08482831.jpg

なかなか、うまくはいかぬニョだ。

モデル探しは前途多難。どこかにイイコがいないかな。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーしろくまちゃんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-25 08:57 | 日々のこと | Comments(0)
しろくまちゃんと、どらねこハリー。どうぞよろしくお願いします。
ちょいと小さなしろくまちゃんが、我が家にやってきたニョだよ。
ちょいと内気で、うつむき加減。
ハリーと仲良くできるかな?
a0158724_07493646.jpg

「ハリー、ハリー!」
と呼ぶより早く、めざとく見つけて来るねこハリー。
a0158724_07494869.jpg

「はい、オハヨー」
と、ご挨拶。
a0158724_07500211.jpg

次の瞬間、バシっとな
a0158724_07501576.jpg

弾けて飛んじゃウしろくまちゃん。
a0158724_07502508.jpg


前途は、なかなかきびしーニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーしろくまちゃんを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-24 08:00 | 本日のどらねこハリー
若くはないニョだ。もう無理だ。旅行の荷物を減らしたい。
最近すっかりヨボヨボで、重たい荷物が持てませぬ。
旅行に持ってく一眼レフが、重くて堪らぬもう無理ニョ。

手持ちのコンデジ出してきて、試しに写真を撮ってみた。




▼2013年のお誕生日に買ってもらった【LUMIX LX7】。
このあと一眼レフを買ったので、仕舞い込んでしまってた。




うっかり入れちゃうストラップ。
a0158724_22234418.jpg

なぜだか撮っちゃう後頭部。
a0158724_22235188.jpg

うーぬ、こないだのエルメス展も、実はコンデジで撮ってたし、
練習をしたら、イケルかな?。

ミラーレスも持っているけど、暗い屋内ではダメだった。




▼2012年のお誕生日に買ってもらった【LUMIX DMC-GF3W】
雨降りだったり、夜だったりだと、ハリーがかわいく撮れないニョ。




いやいや自宅でハリーを撮るなら、一眼レフでいいわけか。

旅行のときに持ち歩く荷物を軽くしたいニョだ。
手持ちをあれこれ見直して、荷物を減らす算段中。

旅行の予定はないけどね。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村




[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-20 06:00 | 本日のお気に入り
お久しぶりのハリーぬこ。仏頂面でござるニョだ。
すっかりご無沙汰してるけど、どらねこハリーは元気なニョ。
a0158724_21114467.jpg

おうちリフォームで、ケージの中に閉じ込められて膨れたり、
おうちリフォームで、窓のすぐ外に、にょっきり脚が見えてたり、
「いつもと違う」状況に、
あぁ落ち着かぬ。落ち着かぬ。

「なんとかしてよ」
と、睨まれたって、なんにもできぬ母をゆるせ。


仏頂面で睨んでる。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-19 06:00 | 本日のどらねこハリー
【エルメスの手しごと展】に行ってきた。びっくりするほど贅沢で、とても特別な美術館。見るののすべてが興味深い。
双子の姉子と連れ立って、ちょいとパリまで行ってきた。
a0158724_21271682.jpg

ふふふ。「エルメスの手しごと展」
JR博多シティ9Fに、パリのアトリエが出張中。
想像以上に贅沢で、とても繊細な世界なニョ。
美術館に来たみたい。うっとり見惚れてきちゃったニョ。

a0158724_20470131.jpg

会場には、職人ごとのブースが設けられていて、それぞれ通訳の方も居る。
一つ一つの工程を、細かに解説してくれながら、さっさかその手を動かして、作業がどんどん進むニョだ。
職人本人による解説付きで、制作過程をすべて見せる。
思わずため息ついちゃうような、すごい熟練の職人技。
お高いはずだわ。と納得するし、「それだけの価値があるのだ」と、誇りを見せつけられてきた。


残念ながら、ケリーバッグのコーナーは席を外されていたけれど、
わたしがじっくり見てきたのはね、ネクタイをつくるブースなニョ。


周りをぐるりとギャラリーに、ギュウギュウみっちり囲まれて
その真ん中で、堂々と、技術を見せてくれるニョだ。
自信に溢れた揺るぎない姿に敬服しちゃうニョよ。
a0158724_21095745.jpg

一枚の布に、2本のネクタイが印刷されていて、
a0158724_21252318.jpg

そこからネクタイを裁断するのと、
先端部分のミシンかけは、別の職人のお仕事で、
「あとは縫うだけ」に揃えられた布地がアトリエ(=ご自宅)に届くニョだ。
a0158724_21253232.jpg

ぜんぶの品に「それをつくった職人のナンバー」が印されて、検品で引っかかったら、必ず本人がやり直し。(ひー)
真ん中に芯を置き、くるくると布を折りたたみ、まち針でさっさか留めていく。
a0158724_21254148.jpg
その鮮やかな手の動き!
説明しながら、まち針をちょいちょいちょい、と刺していき、
あっという間にネクタイの形ができあがっていく。
a0158724_21255234.jpg

とてもなめらかで、スピーディ。
まったく迷うことはなく、どんどん進んでいくニョだよ。
a0158724_21261934.jpg

「一日に何本くらいつくるのですか?」と尋ねたら、
布地の薄いもので35~45本、厚いもので30本程度だそう。
あまりに鮮やかに美しくつくられていく様に感激しましたと伝えたら、
「これがわたしの仕事だから、手が勝手に動いていくのよ。毎日こればかりつくっているのだから早くもなるわ」
と、茶目っ気たっぷりに笑ってらした。
a0158724_21265003.jpg

わたしがパリで買ってきて夫に贈ったネクタイは、未だに箱から出されもせずに、お蔵でねむっているけれど。
まさか、あれが手縫いとは。
a0158724_21270401.jpg

ふだんはお店に入るのも、すごーく勇気がいるエルメス。
間近でじっくり見せていただき、ワクワク、眼福、目の保養。
直接、その場で質問できて、職人さんとお話できちゃう
夢のような展覧会。
しかも、これで無料とは。
一度だけでは、もったいない。何度も通いつめたいわ。




▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-18 06:00 | 本日はお出かけ日和 | Comments(2)