ランジェリー
これから毎日小奇麗KEEP!
いつだって、素敵なわたくしで!

と、鼻息荒いわたくしですが、今日は下着を買いました。

ショップできちんと試着して、
サイズも測ってもらったの。
たるんだ体がハズカシー!!なんて、言ってる場合ではないのだよ。
対応してくれたオネーチャンの接客プロ度が満点で、
とても気持ちよくお買い上げ。


妊娠するまでは、コレール愛用。
華奢なレースがかわいくて、やわらかいまるいおっぱいが、こんもりできて大満足。
当時で、11,OOOえん。

しかーし!
妊娠→出産→授乳→断乳
この5年近くの間(←2さいすぎまでのませていたのだ)に、すっかりバストに無頓着。
今更、下着にいちまんえんも、出すつもりなんてありませぬ。
ギャル御用達の、かわいくてやっすい店も増えたしね。
その辺りのバーゲンで、シンプルなものを探したり、
さらに、ここ最近は、ワイヤーのないやわらかい、ラフなタイプで楽してた。

だから、下着メーカーの試着とゆーのも、ほんとはドキドキだったのだ。
でもね!試着してみたら!!
さっきと同じTシャツの胸が!、すごく格好よくなったのよ!!

70Bと信じていたサイズが70Cだったり、
同じサイズでも、品によって、胸のかたちとカップがマッチしなかったり、
正しいつけ方を習ったり、
プロ付きの試着、あなどれん!


「店員さんの(上質な)サービスも値段のうちだろ。だから、そのメーカーが『いい』んだろ」
とは夫の弁。


着ていて楽なのがいいの〜。
しめつけるのは、きらいなの〜。
メンテナンスが簡単で、汚れが目立たちにくいので。
なーんてチョイスはぬるすぎる!
と、自分に渇をいれたいわ。


正しい下着を手に入れて、
背筋をシャキっと伸ばしましょう。
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-06-28 22:52 | 本日のおしゃれ | Comments(0)
iKnow!
昨日から、「iknow!」で、英語の勉強を始めたわたし。
歯医者で読んだ「anan」の記事で見つけたやつですよ。

まだ2日目なのですが、決意表明!とゆーことで。

来年のイタリアめざし、今からがんばるわけですよ。
来年、ほんとに出かけるときは、英語ばっちり!なわけですよ。(←でも行き先はイタリアだから、英語が通じないことも多い)


でもね、案外むずかしくって、自らの衰えをまざまざと。

続けることが肝心!
と、毎日毎日ほんのすこしでも重ねていくぞ。と、思ってる。
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-06-26 00:14 | 日々のこと | Comments(0)
くつやのこびと
日曜の夜から、ほんとーに!具合がわるくて、ダウンなワタシ。
それでも仕事は休めずに(←だって、来週参観日だし)、
えっちら行って来ましたが。
そーゆーときに限って残業!
帰ってきたのは、9時前で。

ちびの添い寝に付き合って、
なんとか起きてはきたものの、(←何かたべないと、もっとやばいことになりそうだった)
ごはんをちょっとたべたところで力尽きて、また寝ます。


お弁当箱もあらってないし、
洗濯物も干してない。
明日のお米も仕込んでないし、
机の上も、散らかってる。
ぜーんぶ見なかったことにして、そのままぐーぐー寝ちゃったの。









朝になったら、ぜんぶすんでた。
・・・小人さん、ありがとう。






そうだよねー。
何もかもぜんぶ自分でやらなくちゃ!
と、息を切らせて、がんばりすぎて、キレて、ガーガー怒るより、
「できない」から、「お願い」して、
助けてもらえばいいんだなぁ。

日曜の夜、具合わるいのに
ヒトリで、むりして片付けて、
それがあんまり辛いから、
キーキー子どもに怒鳴りつけたり、(←やつあたり)
挙句、夜中に倒れたり、(←2時間ほど行き倒れていた)
そーゆーことでは、いけません。


小人さん、ありがとね。
これからも、また、たすけてね。
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-06-25 00:29 | 日々のこと | Comments(0)
オフィス用


ついに、ついに、買ってしまった。オフィス用のサンダルシューズ。
あんなのぜったいかっこわる〜。
わたしはぜったい買わないわぁ。
なーんて思っていたのだが。

「軽量で、長時間使用しても疲れない」
「足にやさしいやわらか素材」
「土踏まずサポートクッションで気持ちいい」
煽り文句に負けました。

ってゆーか、足がほんとに痛くて!
どんな靴でも合わないのだよ(泣)。

左足裏の魚の目が、最近どんどんひどくなり、
両親指の巻き爪が、さらにどんどん撒いてきて、
たった5㎝のヒールでさえも、痛みがひどくて腰にキテ、
これならば!と決めたバレエシューズは、甲が当たって痛くなり、
「ロングパンツ+靴下を履いて、フラットシューズ」な服装で、なんとか過ごしてきたものの、
スカートのときが困ってた。

がんばってパンプスを履いていても、
痛い足腰を引き摺って、全身ひどく疲れてて、
仕事を終えて家に帰ると、ばったり寝ていたものですよ。


今や、毎日、魚の目パット!(←魚の目に貼る保護シール)
甲高部分には、保護シート!
見た目よりも、メンテナンスに重点を置いている日々よ。

こうなっちゃ、もうおしまいね〜。
トホホな足元ですことよ。
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-06-21 01:45 | 本日のおしゃれ | Comments(0)
和食党

うちのごはんは、大抵、和食で、年寄りくさいメニューばかり。

「子持ち鰈の煮付け」とか、「蓮根と牛蒡の炊いたん」のとか、
常に茶色っぽい食卓で、
3年坊主も、そーゆーメニューを、ヨロコビ食べてるわけですよ。


今日は、赤貝を佃煮に。(←夫の好物)
酒と醤油と味醂と生姜。


外回りの男の子が、お客さんからもらった剥き身を、
おばちゃん連中で、ごっそり山分けしてきた戦利品。
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-06-19 22:39 | 日々のこと | Comments(0)