デビュー戦
齢40にして!
やっと!わたくし、
デパートのコスメカウンター、(相談)デビュー!

今まで横目でチラチラ見ては、通り過ぎてたカウンター。
あまりに華やかで気後れするわ。ダサ子が来たと哂われるぅ。
などと思って腰が退けてた18ごろから、22年。
ついにわたくし、つんと腰掛け、アレコレ塗られてきましたの。

あのねぇ、きちんと相談したら、ほんと、的確なアドバイス。
あまりの顔の変わり様に、ええ、わたくし、買いました。
派手な色味は特になくても、微妙な陰影のつけかたで、印象がガラリとかわり、美人度アップ↑するのね!と。



白いのが、「(02)ボーン」
肌色のが、「(14)トースト」

どっちとも目の上に、塗るやつなんだよねー。
この2色を、「いつものベーシック」にして、
さらに、
「(10)マホガニー」(=眉)をプラスして、引き締めるの。


黒アイライン+黒マスカラで、目ヂカラup!
とか、
ブルーだとか、ピンクとかの
アイラインで流行色を注してもかわういんだって。



えへへ、今回は、覚書
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-09-12 00:42 | 本日のおしゃれ | Comments(0)
帽子
子どもの帽子はいくつあっても、すぐオンボロになっちゃうねぇ。
帽子を買うのはいつも夫で、次から次へと増えていく。


これっておんなんじやつじゃないの?
なんだかすごく似てるけど。
右っかわのは、子ども用で
左っかわのは、どーちゃんの?
とーちゃん、最近ここのお店の、とってもお気に入りなんだー。

ロゴの内容はちがうけど、色の配色はおんなじで、
「げー、とーちゃんといっしょやん!」
って、生意気言ってた3年生。

かーちゃんは、お帽子かぶらないの?
あたまがでかくて入らない?

ねー、ねー。ぼくのは?ぼくのはぁ?

[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-09-08 08:55 | 日々のこと | Comments(0)
ハワイ!ハワイ!
ハワイ帰りの姉家族から、届いたお土産ウハウハと。



これ、なぁーんだ?♪

黒い背景にピンクなGirl。
「ハワイ限定柄なのよ!」
って、かーちゃん鼻息荒いけど。




それを3つもお願いして、3つも買ってもらったの!?

それって、欲張りすぎだって、ぼく思うんだけど、どうかなぁ。
3つも何に使うのー?





①一番小さいミニミニちゃんは、毎日の通勤のお供として。

この「小さいちゃんに入るだけ」を、適正品と認定して、
あんまりゴチャゴチャ使わないものまで持ち歩かないようにするのだよ。


②中位のまんなかちゃんは、旅行バックにいれるのだ。

マスカラだとか、ビューラーだとか
ふだんは朝しか使わない、下地やリキッドファンデーション。
お粉のボックス、メイクブラシ、そーゆー類を詰め込むの。


③一番大きいでっかいちゃんは、お風呂場用にするつもり。

洗顔剤や、ナイトクリーム、ボディクリームなんかをね。
旅行のときだけではなくて、お山のドライブで温泉♪のときに持って行ってもよいし、
「バスルーム(てゆーか、ゆったり脱衣所?)で使う」がコンセプト。


だから、3つ同じシリーズで、ばちっと揃えたかったのだ。
レスポートサックはナイロンで、ハードユースにも耐えうるのに、生地が薄くて軽いしね。
そして何よりカラフルで、見た目ラブリーとゆーとこが、今回チョイスの決め手なの。
もう黒だとか、無地だとか、そればっかりではイヤンなの。
アラフォー世代としましては、注し色くらい、華やかに。
基本は無地で黒色の、わたしに足りないのはピンクだわ!と。

「ハワイにいったこともないくせに、レスポートサックなんて〜、プ」
なんて、二の足を踏んでいたけれど、
これは、正真正銘の「ハワイ土産」ですものね!?

大事に、大事につかうのだ。
うふふ、けいちゃん、ありがとー。
[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-09-07 11:23 | 旅支度のための覚書 | Comments(0)
ハワイ!ハワイ!
ハワイ帰りの姉家族から、届いたお土産ざくざくと。

定番ナッツとチョコレート。
量もたっぷり、ざっくりと。
この素ナッツが特にうまくて、あっという間にたべちゃった。




ぼくの名まえも、しろくまちゃんよ。
旭山動物園から来たの。

ちょいちっちゃくて、堅いんだけど、キーホルダーがついてるし、
ちょいと傾げた首の角度と、肢の肉球が自慢なの。


[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-09-06 16:53 | 日々のこと | Comments(0)
ランチメニュー
お休みの日のおひるごはん。
ゆで玉子のせカレー。



かーちゃんったら、いつもだったら
「ごはんのときは、あっちいってなさい」ってゆうのにー。

ぼくがいたほうがかわういからって、
急によばないでほしいなぁ。

ぼくご自慢の真っ白毛皮にカレーがついたらどーすんの。
北海道まで新しいぼくをgetしにいくつもりなの!?

[PR]
# by tsurukame_ko | 2008-09-06 13:02 | 日々のこと | Comments(0)