タグ:お出かけ ( 120 ) タグの人気記事
【ホークス タカガールデー】 ピンクユニフォームをゲットする妻的任務完了ニョ。
今年も夫に拉致られて、ヤフオクドームへ参るニョだ。
だって、ホークスはタカガールデー
ガールが、必要なんだって!
ガールはもれなくもらえちゃうピンクユニフォームがお目当てニョ。
a0158724_07253998.jpg
デパ地下お弁当たべて、
ピンクなオヤツを食べちゃうニョ。
野球はぜんぜんわからなくても、球場の雰囲気は何かたのしー。

母子連れとか、母子孫連れや、女性だけのグループも。
いろんなガールが揃ってね、ホークス応援!してるニョだ。
a0158724_07274360.jpg

なかなかオイシー妻的任務。
今年も果たして参ったニョ。


ホークス負けちゃったんだけど。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-15 07:40 | おでかけ日和 | Comments(0)
【雙連朝市】めぐったあとは、【文昌宮】で神頼み。だって受験生の母だもん。 【台湾散歩】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
三日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10:00  【雙連朝市】
朝市めぐりは、楽しいニョ。
果物だとか、野菜とか、見た目もすっごく鮮やかでうまそーなニョだ。ワックワク。
a0158724_12324165.jpg
今日が帰る日じゃなかったら、ぜったい果物買ったニョに!
a0158724_12325347.jpg
▼マッサージ屋さんでいただいた、この果物がおいしかった!
りんごと梨のあいのこみたいで、シャクシャク軽くて甘いニョだ。
a0158724_13353456.jpg

お惣菜もおいしそう。
a0158724_13360973.jpg

露天で肉まで売ってるワ!と、わたくし驚いちゃったけど、
a0158724_13374166.jpg

隣は、まさかの生魚。
a0158724_13381138.jpg

白いゴーヤにびっくりしたり、
a0158724_13383429.jpg
日用品も売っている。
a0158724_13384593.jpg
きちんと値札もついていて、観光客でも買いやすい。
お店はどこも大盛況で、活気溢れる市場なニョ。

そして、市場の真ん中に鎮座してるのは
10:45 【文昌宮】
a0158724_13423327.jpg

学問や試験の神様なニョだ。
a0158724_14195263.jpg

地元の人で大盛況。学生本人はもちろんだけど、ママンもたくさん来ていたよ。
子どもの服を、線香の煙で燻していたりする。
あああああ、わたしも息子の服を持ってくるべきだったニョか!!
a0158724_13410614.jpg

お参りに来てる皆さんの本気っプリがハンパない。
わたしも負けじと、線香を捧げてお参りいたすニョだ。
a0158724_13411818.jpg

お参りできて、大満足。


朝市イイナー。楽しいな。
a0158724_13390218.jpg

素敵なリノベショップより、わたしは市場が好きらしい。
また、ここ遊びに来たいニョだ。
今度はぜひとも合格のお礼参りに来たいもの。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-11 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(2)
【皇家巴黎健康養生会館】 極楽台湾マッサージ、あれこれ体験してみたニョ。 【専業視障經穴按摩】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

永康街から、お店の前まで、タクシーつかって180元(約720円)。
中山地区のマッサージ。
まるでパリみたいなステキなお店で、癒しの極上マッサージ。
そーゆー触れ込みだったニョで、すごく楽しみにしていたニョ。

19:00  【皇家巴黎健康養生会館】
a0158724_22135945.jpg
きのうのお店と比べてみると、確かにステキなソファーなニョ。
▲きのうのお店の【足裏マッサージ+オイルマッサージ 1500元(約6000円)】はコチラで。
ゆったり贅沢な空間で、豊かな気持ちでマッサージ。

全身オイルマッサージは、1900元(約7600円)。
だって、全身マッサージなら、うちの近所でも、できるけど、
オイルを使ったマッサージなんて、なかなか体験できないもん。
決してお安くないけど、姫様気分なんだもん。

足裏だったら1Fだけど、全身マッサージは2Fの個室。
全身タオルで覆われて、ホットパックを乗せられる。
お値段のぶんだけ、待遇は上等なニョだな。なるほどな。
だけど残念、まっくらな個室で施術されるので、わたくし何も見えないニョ。

背中から腕から指先へ。背中も尻も足の先まで、リンパをゴシゴシ流される。
指圧よりも、強くさすって、こすって流す感じかな。
わたくし的には、こするより、グググとツボ押し希望だけれど、全体的に気持ちはイイニョだ。
きのうのヤツより絶対イイぞ。ヨダレをたらして寝チャうニョだ。

a0158724_14271988.jpg

へんな姿勢で寝ていたせいか、首がいたくて、頭痛がするニョ。

このままだったら、寝られない。
ホテルへ帰ったその後で、わたくし再び旅に出た。
ホテルの近所のマッサージ店へ、単独飛び込む暴挙なニョ。

10:00 【竹恋】
ホテルの近くのお店なニョ。
外の看板を見ていたら、日本語のできるスタッフにちゃっちゃと勧誘されちゃった。
a0158724_23090761.jpg
肩首メインでしてほしかったのに、うまく注文できなくて、肩首+足裏マッサージ 600元(約2400円)
マッサージのスタッフは、別のところで待機らしい。
最初の足湯に漬かってる間に、呼び出されて来るシステムだ。
各椅子にそれぞれテレビがついてて、日本の番組が流れてる。
お洒落な店内ではないけれど、なんだかすとんとリラックス。
夜の10時もすぎているけど、ほかにも女性客がいて、昼間みたいな雰囲気ニョ。
ここの足裏マッサージ、すごーく気持ちがよかったニョ。
もちろんアチコチいたいけど、気持ちよくって、驚いた。
足がすっかり軽くなり、足取り軽く帰るニョだ。

結局、台湾マッサージ。お店とゆーより「ひと」かしら。
上手なスタッフに当たったら、それはラッキー!ブラボーだ。


わたくし的に最高だ!!と、思ったお店はコチラなニョ。
【専業視障經穴按摩】
目の不自由なスタッフが施術してくれるお店なニョ。
とても簡素なお店だし、ステキサービスも皆無だし、
だけど格段にお安くて、指圧按摩がサイコーだ。
首肩背中が20分で200元(800円)
わたしが求めるのはコレだったニョか!!と。気付いたときは、最終日。
a0158724_21474418.jpg
この次、台湾に来たときは、ここで「全身」してほしい。


ワタクシ的な感想は、
①オイルマッサージは、ソウルが吉。
▲【アジアエステ】 韓国のエステ体験記。かなり強めのマッサージ。職人技で至福なニョ。
②べつにお洒落でステキなマッサージ屋でなくてもいい。
▲お洒落でステキを求めるのなら、極上スパとかエステだな。(たぶん)
③わたしが心底求めているのは、安くてツボ押す按摩なニョ。

夜遅くまで開いてるし、女性一人でもこわくない。
極楽台湾マッサージ。それから台湾シャンプーも!
ぜったいまた来る!と、誓うニョだ。


▼いっしょに旅した姉子の夜遊びの記録はコチラで。
更年期には、台湾女子旅が効く!-⑬台湾は盛りだくさんで夜までタノチー!


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-10 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
【小林髪廊】 くたびれちゃったら 【台湾式シャンプー】 で、元気回復いたすニョだ。 【台湾散歩】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

13:45  【小林髪廊】
朝からずーっとあるいてて、ワタクシすっかりくたびれた。
ちょっと休憩したいニョだ。
髪など洗っていただくワ。

名物【台湾式シャンプー】を、ここで体験しちゃうニョだ。
a0158724_20162367.jpg

歩きつかれて汗かいて、すっかりヘボヘボしてるとこ、
冷房のきいた店内で、ゆったり座る幸せニョ。
a0158724_20433442.jpg

肩にタオルをかけられて、
肩首揉んでもらったら、
a0158724_20423725.jpg

a0158724_20442333.jpg

お約束の直立ヘアも、ウフフフ、お手のモノなニョだ。
a0158724_15311593.jpg

ほらほら、ピーン!と、立ってるニョ。
a0158724_21195966.jpg

ふんわりブロウもしてもらったら、
a0158724_21255183.jpg

ほーら、さっぱり出来上がり。
a0158724_15314344.jpg

【小林髪廊】台湾式シャンプー&ヘッドマッサージ 500元(約2000円)
チェーン店の美容院。街のあちこちで見かけたニョ。
シャンプーがすごく気持ちよかった!元気回復しちゃったニョ。
かかった時間は、待ち時間も含めて1時間半くらい。

▼いっしょに旅した姉子の台湾式シャンプー体験記はコチラで。
更年期症状には、台湾女子旅が効く!⑩台湾シャンプー癒されまくり

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-07 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
【妙口四神湯肉包専売店】 絶品肉まんサイコーなニョだ。ウキウキ台湾散歩なニョ。迪化街でお買い物。
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

13:20  【妙口四神湯肉包専売店】
たぶん疲れているのはね、ゴハンをたべていないから。
何かたべないと、しんじゃうワ!と、駆け込む肉まん屋台なニョ。
a0158724_14054322.jpg

ここの肉まん、すごくオイシー!!
びっくりするほど皮がふわふわ。やわらくって、かるいニョだ。
中のお肉も、すごーくおいしい!
もういっこ頼めばよかったなー。
a0158724_13552000.jpg

ドライフルーツにガンガン突進していく姉子の背中越し
a0158724_10030205.jpg

a0158724_14521426.jpg

乾物だとか、
a0158724_08513369.jpg

豆だとか、
a0158724_13554074.jpg
見ているだけでもたのしーニョ。

a0158724_13553194.jpg
ずっと歩きどおしなニョで、ああくたびれた。くたびれた。




▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-06 15:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
【永昌傳統豆花店】 迪化街(ティーホワチエ)でオヤツタイム。本場の杏仁豆腐ウマー。 【台湾スイーツ】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11:30 【永昌傳統豆花店】
迪化街(ティーホワチエ)で、いただくオヤツは、定番【杏仁豆腐】なニョ。
a0158724_10264070.jpg

「ここがイイ!のよ」と姉子にね、連れて行かれたお店なニョ。
a0158724_10483649.jpg

おにーちゃんとおじちゃんが、二人で切り盛りしてるニョだ。
a0158724_10272278.jpg

せまい店内なんだけど、お客が次々やってくる。
a0158724_10271095.jpg

お店のつくりはオープンで、いい風そよそよ吹いてくる。
買い物の熱を冷ましつつ、のんびりオヤツタイムなニョ。
a0158724_10270049.jpg

わたしの知ってる杏仁豆腐と、かなりちがってて驚いた。
杏仁茶の中で泳いでる杏仁豆腐は、つるんつるん。
豆腐自体は、甘くなくって、喉ごしつるるん滑るニョだ。
杏仁茶=白いシロップで、こっちがわたしの知っている杏仁豆腐の味がする。
あーまいお茶と、とろろん豆腐を、いっしょにたべるとすごくおいしー!
a0158724_11305277.jpg

こんなオドロキも、旅の醍醐味。あー、旅行って楽しいねぇ。

▼いっしょに旅した姉子の迪化街レポはコチラで。ホット杏仁茶の楽しみ方も!
更年期には、台湾女子旅が効く!-⑨買物問屋が楽しい!迪化街

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-05 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
【迪化街(ティーホワチエ)】で、カメラ散歩しながら、乙女のお買い物。 【永楽布市場】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11:00 【迪化街(ティーホワチエ)】へ
買い物するなら、問屋街。レトロかわいい町並みの迪化街(ティーホワチエ)へ参るニョだ。
龍山寺からはタクシーで。ぴゅーんと120元(約480円)で行く。
a0158724_12360515.jpg
【永楽布市場】
ビルの中に布問屋のお店がいっぱい入ってる。
色とりどりの生地が山積み!あれこれ目移りしちゃうニョだ。
a0158724_12362721.jpg
布は買わずに、出来合いのバッグを買ったニョ。かわいーニョ。
赤とピンクが華やかな乙女の花柄、選ぶニョだ。
a0158724_14113954.jpg

それから、市場をそぞろ歩いて、
a0158724_14292811.jpg
うっかり生肉見チャうニョだ。
▼【注意】生肉ドカンな写真があります。苦手な方は、気をつけて!
































蹄がプリチー。ぶたかしら。
a0158724_14323359.jpg
下がっているニョは、アバラかな?
a0158724_14324253.jpg

珍しいもの興味深いの、あれこれキョロキョロしながらね、
a0158724_14321735.jpg
カメラ散歩は、たのしーニョ。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-04 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(2)
【胡椒餅】 焼立て肉あんパンがウマー。買い食い たのしー街歩き。 【台湾スイーツ】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10:15 【武林萌主 福州元祖 胡椒餅】
龍山寺ちかくのオススメオヤツ、【胡椒餅】を買いに行く。
a0158724_08330570.jpg

香ばしく焼けた皮は、パリリとフランスパン的味わいニョ。
包んだ肉餡はスパイシーだけど、クセがなくって食べやすい。
結構な大きさなんだけど、案外ペロリとたべちゃった。
a0158724_08331937.jpg

お店は、ほそーい路地の先。ちょっとドキドキ参るニョだ。

オヤツをたべたら、遊びに行こう。
いかにも異国!な町並みに、わたくしワクワクしちゃうニョだ。
a0158724_08334383.jpg

お買い物は、いつだって、うれしい乙女の楽しみニョ。
a0158724_08335498.jpg

わたしも行きたい!お買い物。

さぁ、ハンティングに参るニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-03 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)
【有田陶器市】 有田と波佐見、ハシゴして、ついついハマるお買い物。 【波佐見磁器まつり】
毎年必ず春と秋。ついつい訪ねる【しん窯】ニョ。
「卸団地」にも、【青花】シリーズを扱うお店はあるけれど。そっちも、3割引きだけど。
ついつい来ちゃうニョ。窯元ニョ。
a0158724_00272379.jpg

見たら、やっぱりほしくなる。
うっかり買いすぎちゃうニョだな。
a0158724_00251829.jpg

いいニョだ。毎日つかうニョだ。

ところで今年は思いつき、波佐見焼を見に行った。
こじゃれた雑貨屋さんで、よく見かけているのはコッチなニョ。
波佐見もお祭り実施中。陶器市の会場からね、シャトルバスも出ているニョ。


【波佐見磁器まつり】
お手軽価格でかわいい器が、どうよどうよ!?と、並んでる。
ステキデザインの軽い食器。そらー、人気も出るよなぁ。
a0158724_00281273.jpg

デザイン性が高くって、全体的にオシャレなニョ。
カフェの食器にぴったり!的な、洋風イメージ強いニョだ。
a0158724_01053793.jpg

あれも!これも!と、ほしくなるのをワタクシぐぐぐと、こらえるニョ。
だって、うちは青花と白で、ほとんど揃えてきてるから!
今さら、ちがうテイストを増やすつもりはないニョだよ。
カフェメシなんぞつくれないニョに、こじゃれた食器はいらぬニョだ。
ここで、きっちり自分を保てよ。
「カワイイ」だけでは、買わぬニョだ!!!

自分説得が、たいへんニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-02 12:00 | 本日のお買い物 | Comments(2)
【龍山寺】 台湾随一の人気のお寺だ。願いをかなえてくれるニョだ。 【台湾パワースポット】
【ふたごの姉妹で乙女旅 in台北 2017.4月】
2017/4/13(木)~4/15(土)
二日目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9:00【龍山寺】
ここは、有名なお寺なニョ。
a0158724_22515423.jpg

地元のひとも、観光客も、参拝客でいっぱいニョ。

みーんな、せっせとお参りに勤しんでるニョだ。真剣だ。
a0158724_22522504.jpg

赤いロウソクとお線香は、売店で購入できるニョだ。
セットで5元で、買えるニョだ。
a0158724_22531178.jpg

まずロウソクに火をつけて、燈台にお供えいたしたら、
a0158724_22532229.jpg

お線香に火をつけて、順番にお参りするニョだよ。
参る順番が決まっているニョだ。きちんとお参りしなくっちゃ。
a0158724_22524925.jpg

中でも、わたしがおすがりするのは、文昌帝君様なニョだ。
a0158724_23181021.jpg


母にできるのは、神頼み。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-05-02 06:00 | ふたご姉妹で台北 | Comments(0)