タグ:お出かけ ( 103 ) タグの人気記事
【ホークス×巨人 交流戦】 これも大切な娘仕事だ。じーちゃんもいっしょにお出かけニョ。
土曜は、じーちゃんご接待。
ヤフオク!ドームに、行ってきた。
a0158724_23562644.jpg

巨人ファンの父上が、試合を見たいと言いなさる。
ホークスならば、いつでもね、案外チケット買えるけど。
えーとね、あのね、お父様。
チケットゲットは、難しい。
だって、なかなか九州に、巨人はやってきませんよ?

貴重な週末交流戦。
一家揃って、ご接待。
a0158724_233015100.jpg

どっちもバンバン打ってきて、ボールがどんどん飛んでくる。
キャーとかヒャーとか盛り上がり、なかなか楽しい観戦ニョ。
満塁ホームランで盛り上がり、ホークスどんどん攻め行くニョ。
巨人推しのじーちゃんにはね、残念な結果だったけど。

かわいー売り子のおねーちゃんから、ビールを買ったりしていたし、
ドーム観戦の雰囲気を楽しめたなら、うれしいニョ。
(▲パパっ子なオイラ。父がよろこんでくれたら、たいへんうれしい)


小さい頃は、じーちゃん部屋(のテレビの前)に、入り浸っていたかめろくが、
今度は、じーちゃんエスコート。
案外、やさしく育ってた。

チケット取って、ぜんぶ準備して、連れてってくれた夫、ありがとう。

a0158724_2344211.jpg

ごめん。ごめんったら。ハリー、ごめん。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-12 06:00 | おでかけ日和
【ホークス タカガールデー】 ガール限定ピンクユニフォーム!ゲットが任務の妻仕事。
今年も来たキタ野球場。
だって、タカガール☆デーだから!
a0158724_8335651.jpg

女性入場者がもれなくもらえるピンクグッズがお目当てニョ。
ウチの夫は、コレクター。←キライ
限定モノには、よわいニョだ。
a0158724_834433.jpg

去年も行ったし、(→コチラ)
その前も。(→コチラ)
わたくし、これで3回目。
a0158724_834164.jpg

正直ワタクシ野球には、ぜんぜん興味がないけれど。
まわりをキョロキョロ見回せば、GIRLだけのグループや、かなり年配なGIRLSも楽しく観戦してるニョだ。
a0158724_8342678.jpg

ピンクのフラッグ振り回し、ピンクの風船飛ばすニョだ。
こんなことでもなかったら、野球場で観戦なんか一生しないと思うけど。
たまには知らない世界でね、遊ぶも楽しい休日ニョ。

わたしは、さんざん飲んで食べ、すっかりデブデブコースなニョ。
a0158724_8343572.jpg

年に一度のお楽しみ。
たぶん来年も行くニョだろ。


試合開始は午後2時の球場に着いたのは、11時。
それでも、先着2000名のタオルが配布完了してたと、ガッカリプンスカな夫殿。
博多阪急でモタモタと弁当選んだワタクシが、いけなかったニョねそうなニョね。
と、ブータレたことは、ナイショなニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-05-08 08:57 | おでかけ日和
【鹿島酒蔵ツーリズム】 肥前浜宿をそぞろ歩いて、酒蔵めぐりをしちゃうニョだ。 【巻ようかん】
【肥前浜宿 花と酒まつり】、酒蔵めぐりに行ってきた。
お天気のよい、お出かけ日和。
てくてく歩いて、巡るニョだ。
a0158724_225872.jpg

▼公式ページ
【鹿島酒蔵ツーリズム】
【肥前浜宿花と酒(咲け)まつり】

昭和の香りぷんぷんの【街道肥前浜宿】で、新酒の合同蔵開き。
試飲に、名酒の限定販売、楽しいイベント盛りだくさん。
ああ、酒飲みが集まって、(←偏見です)
ごった返して賑わうニョ。
a0158724_22582427.jpg

いつもは静かな町並みに、屋台もわんさと連なって、
イケる口のヒトも、そーでなくても、そぞろ歩きは楽しいニョ。
おいしーものがいっぱいで、
あれこれ目移りしちゃうニョだ。
a0158724_22583634.jpg

踊りや歌や大道芸が、街のあちこちで行われ、
お花が素敵に生けられて、ワクワクしながら巡るニョだ。

ああ、ぴかぴかの青空に、白壁土蔵がよく映える。
a0158724_094448.jpg

残念ながら、人気のお酒は朝イチ売切れだったけど。
朝8時から整理券、並んでゲット!が、必須なニョ。
夫はがっかりしてたけど、ほんとは、焼酎派なんだニョ。

そんで、乙女の買い物は、甘くておいしいオヤツなニョ。
はじめてたべた 【巻ようかん】。
ああ、これ、わたしの好きな味。
ふわふわやわらかスポンジで、こし餡を巻いたお菓子なニョ。
a0158724_0282353.jpg

最近すっかりくたびれて、なかなか出不精だったけど。
やっぱりお出かけ、楽しいニョ。
ダーリン、どうもありがとう。


目指すは、【鍋島 大吟醸】。夫は、再び行く気なニョ?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-03-27 00:52 | おでかけ日和
【マカオ】 実家の家族で旅するなんて、正直思ってなかったニョ。3泊4日の次女役ニョ。
父と、姉との三人で、家族旅行に行ってきた。
実家メンバーで海外なんて、20年ぶりくらいだし。
父と旅行に出かけるなんて、30年ぶりくらいだし。
母も居ないのにどーしましょう。と、正直ドキドキだったけど。
a0158724_2243590.jpg

正直、すごーく楽しくて。
びっくりするほど、家族的幸福の中で過ごしてた。

飛行機に乗っても、ごはんをたべても、
N子さんは、どうだった。N子さんは、こうしてた。
と、母と旅行したときの思い出ばかり語る父。
父との旅行はお世話がたいへん!何をしたって、文句ばっかり言われちゃうのよ、と、
生前、母は嘆いてたけど
実は、父は母との旅行をとても楽しんでいたみたい。

どうせだったら母が生きているうちに、そんな話をしてくれたらよかったのに。
そんなことなら、実家の家族四人で、もう一度、どこかへ行ったのに。

母の形見のアクセサリーを、わたしも姉も身につけて、
気持ち的には、母もいっしょに家族旅行をしたつもり。

レストランも観光も、娘たちがプロデュース。
「おれは、ビールがあればいい」
と、父の主張はそれだけで、
おいしい食事は、何も言わずに、ぺろりとぜんぶたいらげて、
まずい食事は、これはなぁ、とコトバを濁して、たいらげる。
長距離移動は、車椅子。
午後は、ホテルで昼寝して、
夜は、素敵なショーを観た。
父は自分の体力を、きちんと把握できていて、
無理なく楽しみ、元気に帰宅。
よかった!無事にやり遂げた!と、娘仕事は完了ニョ。

どうぞどうぞ行っといで、と、快く送り出してくれた夫と、かめろくに感謝する。
a0158724_2235948.jpg

それから、もちろんハリーもね!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-01-09 22:41 | 父と、ふたごの姉妹旅
【出発前の覚書】 事前準備も中途半端で、今日からマカオに行ってきます。
喜寿77の父と、双子の娘
【父と娘の、マカオ旅行 2016】
◆2016/1/6(水)~1/9(土)
父と姉とわたし。今さら、まさかの親子旅。
母抜きで父と出かけるのは、正直、生まれてはじめてだ。
家族で旅行に行ったのは、大学時代の北海道宮島が最後。だと思う。

◆現地係員がご案内する マイセレクト マカオ4 LOOK JTB
基本送迎日本語ガイド付き。
ホテルチェックアウトと、搭乗手続きは自身で行う。
あとは、すべてフリーのツアー。
初めて訪れる異国の地。しかも慣れないアジア地区。
ガイド付きの集団行動が楽チンだワ、と思うけど、集団のペースはきっと、父にはハードすぎるため、断念。
せっせと調べることにする。

◆シェラトン マカオホテル コタイセントラル
毎朝食付きに惹かれて決定。
同じツアーでも、ほかのホテルは朝食が付いていなかった。
禁煙ルーム指定プラン
エレベーターホールから近い部屋と、念のため、車椅子をリクエスト。
ほんとーは、マカオ半島側にある老舗「ホテルリスボアマカオ」が気になるが、今回は断念。
コタイ地区4大メガリゾートのひとつサンズコタイセントラルに隣接したマカオ最大級のホテル。
無線LANWi-Fi客室無料
アースタワーとスカイタワーがあるが、部屋指定はできない。
パームスラウンジにて利用できるハイティーセットクーポンプレゼント
(滞在中1回、利用時間14:00~17:00) チェックイン時に発行されるバウチャーを提示すること。
1000パタカ以上のスパ利用で、1部屋につき500パタカ割引。利用時にはバウチャー提示。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◆2016/1/6(水)8:55 福岡空港 国際線ターミナル3F 
LOOK JTB受付カウンター 南20~21番前集合

JTBカウンターにて航空券またはEチケット控えを手渡し

◆福岡空港-台湾桃園国際空港(台北) 乗継ぎ
チャイナエアラインCI0111便 福岡10:55-台北12:35 機内食
◆台湾桃園国際空港(台北)-マカオ空港
マカオ航空NX0609便 台北14:40-マカオ16:30
着後、現地係員が同行し、送迎バスにてホテルへ案内。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◆夕方、元気ならラザロ地区へ行ってみる?
聖ラザロ地区
南欧の香り漂うポルトガル的雰囲気な通り
a0158724_8104658.png




聖ミカエル墓地を出て右に行くと、すぐ馬忌士街入り口に差し掛かる。そこから見下す馬忌士街が絶好の撮影ポイントなんだって!ここから坂を下って歩き出すのが、きっと正解。
①聖ミカエル墓地
②馬忌士街 瘋堂斜巷と並んで、マカオで一番ポルトガル風情を漂わせている通り。2階建ての黄色い建物が連なる。
③旧仁慈堂婆仔屋 おしゃれ洋館。もとは老人ホーム。レストランやショップが入居。
④瘋堂斜巷 ラザロ地区のメインストリート。幾何学模様が美しい石畳。
⑤聖ラザロ教会 7-18:00無休。マカオ最古の教会のひとつ。重厚なバロック様式。
⑥和隆街 瘋堂斜巷と交差する石畳の通り。緩やかな坂道に沿って長く連なる石垣と街灯がレトロムード。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆2016/1/7(木)

◆ホテルで専属タクシーをレンタルしてまわる?
a0158724_8294375.png


◆聖ポール天主堂跡をスタート地点に、世界遺産を歩いて巡る。
a0158724_20524340.png


聖ポール天主堂跡(大三巴碑坊)
 マカオのランドマーク。壁だけ教会
ナーチャ廟(Na Tcha Temple) 8:00-17:00無休。聖ポール天主堂跡のすぐ左隣。小さな中国式寺院。
「ナーチャ」は西遊記にも登場する神童。中に像あり。1888年伝染病を鎮めるために建立。
旧城壁(旧城墙遗址) ナーチャ廟の左側にある壁。1569年ポルトガル人
イエズス会記念広場 聖ポール天主堂跡前に広がる広場。
タイル模様。2対のブロンズ像。中国とポルトガル友好
モンテの砦 (中央大砲台) 7-19:00無休。イエズス会要塞。砲台。聖ポール天主堂跡のすぐ東隣。広い。
マカオ博物館 10-18:00月休み 砦の上にある。博物館入り口にエスカレーター。

三大巴街
マカオで一番観光客が行き交う繁華街。聖ホポール天主堂跡のすぐ南に連なる細い路地。
干し肉や杏仁餅。おみやげ販売激戦区。

聖ドミニコ教会(聖母玫瑰堂) 10-18:00無料。パステルイエローの教会。コロニアル風バロック様式のファサード。祭壇に「バラの聖母像」
聖ドミニコ広場(板樟前前地) 石畳が美しい


カテドラル(大堂) 7:30-18無休。中にステンドグラス。16世紀半ばマカオ司教区が開かれ大堂が活動拠点に。
カテドラル広場(大堂前地) 広場には美しいタイル


セナド広場
仁慈堂 10-13、14:30-17 日祝休み。

義順牛乃公司 閉店?牛乳プリン
マーガレット・カフェ・エ・ナタ 8:30-18:00水休み。エッグタルト人気店。屋外テラス席。セナド広場から徒歩6分
金船餅屋 8-20:00無休。エッグタルト人気店。ポルトガル風カフェ。セナド広場から徒歩8分

◆ホテルへもどる。
◆特典クーポンで、シェラトンのハイティーに行く?

◆20:00からは、ショーを予約。ネットでチケット頼んだニョ。
The House of Dancing Water(水舞間)
ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーターは、ウォータースペクタクル☆エンタテインメントショー。
シティ・オブ・ドリームスにある専用劇場にて大好評公演中!らしい。
a0158724_23284816.png

昔から、ショーが好きな父。
どうせだったらステージにカブリツキで見なくっちゃ!と、近くのシートを取ったけど。
正直あんまり近すぎて、ステージの全景は見えないし、
水をつかったショーなニョで、盛大に!水を被るカモ。
えーと、失敗したかちら?
一応撮影OKで、写真を撮る気でいるけれど、一眼レフのお高いレンズは出さないほうがいいかちら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆2016/1/8(金)
計画中

◆マモー寺

◆タイパ・ヴィレッジ ノスタルジックな雰囲気。
グルメ通りとして有名な官也街。
a0158724_1213938.png

官也街 旅行者が訪れる名所。マカオ&ポルトガル料理の名店。銘菓やジャーキーの専門店。お土産通り。
莫義記 マカオスウィーツのテイクアウト専門店。クリームチーズを使ったポルトガル定番木糠布丁。
タイパ・ハウス・ミュージアム 10-18:00月曜休み。MOP5 ポルトガル統治時代の洋館。
カルモ教会 聖母子像が美しい礼拝堂。クリームイエローのファサード
タイパ&コロアン歴史博物館 10-18:00 月曜休み。海島市役所として使われた建物。歴史博物館。


◆2016/1/9(土)
ガイド付き送迎バスにて、空港へ案内
◆マカオ空港-台湾桃園国際空港(台北) 乗継ぎ
マカオ航空NX0610便 マカオ11:40-台北13:40
◆台湾桃園国際空港(台北)-福岡空港
チャイナエアラインCI0116便 台北16:30-福岡19:35 機内食
夫は当日新年会でお迎えには来てくれないんだって!エーン


 
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-01-06 01:39 | 父と、ふたごの姉妹旅
ベタなロンドン観光も、楽しいイベント!お買い物。
【2015/8/7(金曜日) ロンドン五日目】 12:00

◆バッキンガム宮殿 New College
衛兵交代

実は、宮殿に来るのはね、今回2度目のわたくしニョ。
(▲カッコいい騎兵隊にウヒョーな火曜日は、→コチラで

a0158724_2233111.jpg

だけど、前回とは全然ちがう!
ヒトの多さに、びっくりニョ。
a0158724_22333358.jpg

ロンドンには、若いときにも何度か旅行したけれど、
実は、衛兵交代式を見たことなかったわたくしニョ。
a0158724_22334998.jpg

すごく楽しみにしてたけど、人の多さに辟易ニョ。
ヒトとヒトの隙間から、やっと見える感じでね、写真なんか撮れないワ!
と、さっさと諦めちゃったニョだ。
a0158724_2234591.jpg

これが、わたしの精いっぱい。
a0158724_22354567.jpg




◆ピカデリーサーカスから、リージェントストリートへ
a0158724_22355813.jpg

定番、メイソンでお買い物。
a0158724_22361926.jpg
a0158724_22363465.jpg

EAT.のサンドイッチは、とてもおいしくてすきだけど、
トイレがないのは、かなしーニョ。
a0158724_22365327.jpg

リージェントストリートを、のんびり歩き、
a0158724_22534180.jpg

さぁ、かめろくは、ハムレイズ。
a0158724_22532049.jpg

わたしは、リバティで、布選び。
a0158724_22563719.jpg

うーむ、さすがにくたびれて、ティールームで、お茶休憩。
a0158724_22574988.jpg

ここで、一回ホテルへ戻り、戦利品の確認を。
a0158724_23121348.jpg



【次ページ】
【大英博物館】 ハリー・ポッターに登場していたルイス島のチェス駒ニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-11-24 06:00 | 子どもとロンドン'15
【秋のミニ市】 白地に青の南蛮人がキュートな器、お気に入り。 【しん窯】青花
【しん窯】秋のミニ市へ。
鼻息荒く、行ってキタ。
a0158724_1423146.jpg

白と青の二色使いに、
ちょいと味ある異人さん、南蛮船のモチーフが、わたくし大層すきなニョだ。
a0158724_14234817.jpg

お祭りイベント中にはね、
カフェが併設されていて、のんびり座って、くつろげて、気持ちもゆったりしちゃうニョだ。
a0158724_14233655.jpg

そんなたくさんは買えないけれど、
訪れるたび少しずつ、集めていくのが、お楽しみ。
a0158724_14235640.jpg


ハリーにお土産、紙袋。
a0158724_14351024.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-11-01 14:40 | 本日のお買い物
【本日のお出かけ】 ぶらりとお散歩。柳川で、うなぎを食し、川下り。 【柳川】
夫と二人、ぶらりとね、柳川へ遊びに行ってきた。
水郷柳川、川下り。
お船に乗って、どんぶらこ。
a0158724_23403371.jpg

橋の下をくぐるときは、注意が必要なんだけど、
a0158724_23415438.jpg

緑豊かなお堀まわりを、ぐるりと巡るニョ。ゆったりニョ。
a0158724_23512676.jpg

a0158724_23411229.jpg

看板ねこが、お昼寝中のお店でオヤツをゲットして、
a0158724_2342550.jpg

せいろ蒸しを、いただくニョ。
a0158724_23421753.jpg

夫が頼んだ【上せいろ蒸し ごはん大盛り】が、巨大すぎ!
a0158724_23423332.jpg

わたしの「中」と比べると、わらっちゃうくらいでかいニョだ。
中身ももちろん巨大なつくりで、掘っても掘っても、まだごはん。
たべても食べても、減らないニョ。
「もっとぺろりとたいらげるはずだったのに、おかしいなぁ。」
と、夫は首をひねるけど、
それが、加齢とゆーヤツなニョね!
しみじみ思う秋の日ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-10-13 00:09 | 日々の散歩
【シャーロック ロケ地めぐり】 「ベーカーストリート221B」 BBCではココなニョだ 【SPEEDY'S CAFE】
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 15:00

地下鉄CERCLE線 【BAKER STREET】→【EUSTON SQUARE】
◆ベーカー街221B シャーロックとワトソンのフラットへ BBC版「シャーロック」の場合
【Speedy's Sandwich Bar & Cafe】

静かな通りに面したカフェは、案外居心地よさげなニョ。
a0158724_2082565.jpg

まさしく、ココが!あの!!場所ニョ。
a0158724_2084374.png

できることなら、置いてあるテーブルと椅子を撤去して、
シャーロックごっこをしたいニョだ!!!
a0158724_2085624.jpg

だって、見てみて!ショーケース。
ほんとに同じニョなんだもん。
a0158724_2091820.png

ジョンがノックするドアのプレートは、221Bなんだけど、
実際、かかっていたのはね、187だったニョだ。
a0158724_2094652.png
a0158724_2010133.jpg

人通りも多くない、静かな通りに面してる。
a0158724_21125040.jpg

明るい店内、あっさりテイスト。
注文しやすい雰囲気ニョ。
a0158724_2262749.jpg

マグカップでいただく紅茶がうまくて、のんびりくつろいじゃったニョだ。
a0158724_228946.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

BBC版「SHERLOCK」ロケ地
【Speedy's Sandwich Bar & Cafe】

a0158724_22144574.png



【次のページ】
【ハリー・ポッター ロケ地めぐり】 売店まである 「キングス・クロス駅」 は、まだまだ大人気



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-27 22:25 | 子どもとロンドン'15
【シャーロックホームズ博物館】 マニア垂涎の聖地なニョ。なかなか楽しい観光地。
【2015/8/4(火曜日) ロンドン二日目】 12:00

地下鉄JUBILEE線 【GREEN PARK】→【BAKER STREET】
◆シャーロック・ホームズ博物館へ。お昼ごはんは、ピザハット。

【The Sherlock Holmes Museum】
221b Baker Street London NW1 6XE England
大人£15.00、子ども£10.00
a0158724_7245214.jpg

シャーロキアンなかめろくが、訪れたがる聖地なニョ。
前回の旅でも来たけれど、
▲小学生のかめろくがウキウキ乗り込んだ現場検証は、→コチラ。

再び来たよ!楽しいニョ。
大人気のスポットで、行列つくって入場待ち。
世界中から、観光客がわんさか!来てるニョ。恐るべし。

急な階段を17段。ホームズ世界が広がるニョ。
撮影スポットが用意され、帽子やパイプも借りられる。
a0158724_7252380.jpg

小物をチェックし、写真を撮って、ハシャぐ我が家のシャーロキアン。
小学生から進歩なし。おんなじことをしているニョ。
▲証拠写真は、→コチラ。 図体はでかくなったけど、4年前からおんなじニョ。
a0158724_8175544.jpg

売店だって、お楽しみ。
a0158724_7253295.jpg

ファンにはたまらぬ!世界なニョ。
ああ、楽しいね。楽しいね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベイカーストリート駅に降り立った途端、広がる、ホームズ的世界。

a0158724_743633.jpg

ふかふかピザに、サラダバー。
a0158724_7321433.jpg

a0158724_930452.png

さーて、再び地下鉄で、次の聖地を目指すニョだ!
地下鉄CERCLE線 【BAKER STREET】→【EUSTON SQUARE】


【次のページ】
【シャーロック ロケ地めぐり】 「ベーカーストリート221B」 BBCではココなニョだ 【SPEEDY'S CAFE】



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-26 09:57 | 子どもとロンドン'15