タグ:お出かけ ( 103 ) タグの人気記事
【ヒースーロー空港~ホテル】 地下鉄に乗って、自力で移動。案外ふつうにできるニョだ。
【2015.8.3(月)】
ヒースーロー空港からホテルへ移動。
◆プレジデント(President Hotel) 最寄り駅はラッセルスクエア。駅から1分の好立地。大英博物館から徒歩圏内。
16:10 ロンドン到着時刻
17:30 地下鉄に乗り込み
18:40 ホテル到着
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これまでワタクシ、旅行はツアー。
送迎は、必ずセット済み。(←そーゆーツアーを選んでた)
だけど、残念ながら今回は、送迎はオプションだったニョだ。
日本語を話すアシスタントがアレコレ世話してくれるけど、
片道2万、二人で4万、往復だったら8万円!!
そんなの、とても頼めない。
と、ケチ根性で乗り切るニョ。

幸い今回のホテルはね、前回のホテルのお隣ニョ。
あれから4年経ったけど、さすがに場所は覚えてる。

空港からホテル最寄り駅までは、地下鉄で一時間くらい、乗換えなしで行けること。
かめろくだって大きくなって、荷物は自分で運べること。
よっしゃ、今回は自力で行くぜ!と、覚悟を決めて進むニョだ。

すごーく心配してたけど、
a0158724_20424897.jpg

通路はバッチリ整備され、難なく進んでいけるニョだ。
a0158724_2043430.jpg

地下鉄ではね、suicaみたいなオイスターカードがぜったい便利。
4年前に使ってからね、ずっと大事に持っていたわたしのオイスターカードもね、今回、使えてよかったニョ。
a0158724_20431266.jpg

15さいのかめろくは、ほんとは子ども料金だけど、あえて大人料金のオイスターカードをチョイスした。
★前回は、子ども用の7日間トラベルカード(1-2ゾーン)を持たせてた。

今回は、1-6ゾーンだし、地下鉄以外もナショナルレールで使う予定になっている。
かめろくの分のチケットを、いちいちその場で買うよりも、オイスターカードを使ったほうが、ずっと楽チンなんだもの。
ほんとは、トラベルカード(一日または七日間乗り放題チケット。子ども料金設定あり)と、オイスターカードを組合せ、使えばお得だったけど、そこまで調べて考える余裕がなかったのが事実。

16:10 ロンドン到着
17:30 地下鉄に乗り込み
18:40 ホテル到着

ホテルフロントで、Eチケットを出して、簡単チェックイン。

ラッセルスクエア駅では、ホームからリフトへ向かう通路に低い階段16段。
えっちらトランク持ち上げて、進まなければならぬけど、
それ以外はスムーズで、うふふ、自分でできちゃった!喜
a0158724_22503144.jpg

毎回ぜったい飛行機ではね、ワタクシぜんぜん眠れない。
わざわざ外のレストラン、出て行くパワーは、もうないニョ。
駅の向かいのスーパーで、お水と食料ゲットして、あとは寝ちゃうに限るニョだ。



【次のページ】
【プレジデント ホテル ロンドン】 アクセス抜群!ふつうに清潔。バスタブないのが残念ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-09-01 06:00 | 子どもとロンドン'15
【羽田-ロンドン】 高校生の息子とロンドン。これが最後の母子旅?
【2015.8.3(月)】
佐賀-羽田   ANA452 06:40-08:20
羽田-ロンドン ANA211 11:40-16:10
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地元空港6:40発。羽田まで行く朝一便。
チェックインは、5:50開始。
国際線のチェックインも、同時にぜんぶできるニョで、
荷物も、スルーで預けちゃう。

【オンラインチェックイン】を勧めるメールが来てたけど、挑戦したことないワタシ。
旅慣れたひとは、スマートにカウンタースルーで行くニョかな。

かめろくと二人でロンドン行きは、今回2回目なんだけど。
小学6年→高校1年。4年で進歩したかしら?
a0158724_13181246.jpg

いつもは福岡空港が、旅のスタートだったけど、
今回、はじめて地元空港から出発の旅路なニョ。
考えてみたら、ANA国際線はワタクシ初めてだと思う。
それから、羽田出発も!

羽田に着いたら、専用バスで国際線ターミナルへ移動する。
チェックイン時に、シャトルバスのチケットをもらっていたけれど、案外遠くてびっくりニョ。
a0158724_1319830.jpg

国際線ターミナル。
チェックインは、済んでいるので、
まっすぐ3階保安検査場・出国審査へと進めるニョ。
a0158724_13182628.jpg

あっという間に出国審査、手荷物検査を通り過ぎ、
9時には、免税店フロア。
成田と比べて、こじんまり、地味ぃな雰囲気だったニョだ。
a0158724_14255964.jpg

高校生のかめろくは、
水を買いに走ってくれるし、重い荷物も担げるニョ。

ついつい、わたしがしっかりしなきゃ!と、
無駄に母親張り切って、仕切っちゃおうとするけれど、
むしろ頼って動かしたほうがいいかと思い知る。
a0158724_1318526.jpg

結構揺れたし、かなり寒いし、乾燥すごくて、目薬必須(←ドライアイ)

機内で、入国カードをもらって記入。
サマータイムで、時差は8時間。

ヒースーロー空港で、ANAはターミナル2利用。
到着は、さらにサテライト。相当外れた場所みたい。
ながーい通路をガンガン歩き、かーなり遠い道のりニョ。
a0158724_13184130.jpg

結構な行列だけど、案外サクサク進んでね、
入国審査にかかる時間は30分ほどだったニョだ。(←ちなみに前回は2時間かかった)

【次のページ】
【ヒースーロー空港~ホテル】 地下鉄に乗って、自力で移動。案外ふつうにできるニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-08-31 06:06 | 子どもとロンドン'15
【本日のゴハン】 フランスビストロ的なお店でゆったりすごす夜なニョだ。 【ボンジュール食堂】
留守番ばかりじゃ、つまんない。
すっかりフテてるハリーなニョ。
a0158724_0145444.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

えーと、日曜の夜ですが、
わたくし、久々、夜遊びを。

姉に連れられ、行ってきたのは、フランスビストロ的お店。
すっごく狭くて、ぎゅうぎゅうだけど、
庶民的な大衆食堂。ほんとにフランスみたいなニョ!!
a0158724_0164376.jpg

a0158724_017123.jpg

前菜のアスパラガスのうまさに、キャー!と声をあげ、
主菜の鴨に、絶句する。
a0158724_0171148.jpg

つけあわせのマッシュポテトもフランスカフェ飯的だよなぁ。

しかーし!乙女が二人では、正直くるしいボリュームで、
おなかがパンパン、動けない。
ああ、このままでは帰れない~!と、食後のお茶を頼むニョだ。
今まで、にがーいと敬遠していたエスプレッソがおいしくて!
ああ、満腹な食事のあとに飲んでこそなのか!と、思い知る。
a0158724_017222.jpg


ただね、ここはフランスなニョで、(←ちがいます)
ディナーは、時間がかかるのだ。
お皿は、なかなか出てこずに、待ってる時間がすごーく長い。
もちろんその間にワインを飲んで、歓談するべき時間なの。
長居したって急かされないし、時間がゆっくり流れてる。
ああ、日曜の夜ではなくて、土曜の夜に行くべきだった!と、そこが今回の反省点。
a0158724_038772.jpg

場所は、ちゃーんと覚えてきたから、今度は家族で行きたいニョ。
ランチメニューも、気になるニョ。

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-07-07 06:00 | おでかけ日和
【子どもとロンドン計画中】 日々の暮らしに煮詰まったなら、旅に逃避だ!逃げるニョだ!!
夏に旅行に行きたくて、あれこれ算段しているニョ。
しかし、スタート出遅れて、ツアーは軒並み満席ニョ。

キャンセル待ちに望みをかけて、あれこれクリックしたけれど、
果たしてほんとに行けるのか、ココロ乱れて辛いニョだ。

思うようにいかなくて、ウキー!!となってるこの頃ニョ。
夫も子どもも放ったらかしで、パソコン必死でかじりつき、クリック!クリック!!してるニョだ。
a0158724_8423716.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

待ってるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

表をつくって、検討中。
a0158724_843231.png

夏の旅行は高くって、財布にキビシーとこだけど、
子どもといっしょにロンドン、ならば、夏休みにしか行けないニョ。

チキンなわたしは、日系の飛行機に乗って行きたいが、どこへ行っても取れませぬ。
いつもココダ!と決めている大手ツアーに申し込み、
航空会社のWEB予約、
さらには格安ツアー会社の門も叩いてみたけれど。

果たしてこれからどうなるか。
休みはほんとに取れるのか。
ドキドキハラハラビクビクで、機嫌ピリピリしてるニョだ。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-17 09:00 | 子どもとロンドン計画準備
【ホークス タカガールデー】 ピンクに染まる球場で、食べすぎちゃったニョ。反省を。
一年ぶりのヤフオク!ドーム。
タカガール☆デイのイベントで、
【ピンクユニフォーム】を、もらうミッション
、無事に完了。ヒャッホー!だ。

女性限定プレゼントなので、ぜったいわたしが行かねばならぬ。
「いいから、とにかくついてこい」
と、夫に連れられ、詣でるニョ。
a0158724_22563890.jpg

2回目なので、(1回目は、→コチラ。
今回は、わたしものんびりリラックス。
野球はぜんぜんわからないけど、球場の雰囲気は楽しいニョ。
お弁当たべて、ジュースを飲んで、オヤツをたべて、アイス買う。
楽しく観戦していたはずが、ああ、わたしったらどうしましょう。
せっかくダイエット中なのに、びっくりするほどたべちゃった。
a0158724_2332333.png

ふかーく反省するけれど、
明日の朝も必ずね、体重計には乗らなくちゃ!
a0158724_22564925.jpg

お休みの日の球場は、デートスポットに最適ニョ。


a0158724_2256585.jpg



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-10 06:00 | おでかけ日和
ホークスタカガールデー
夫に拉致られヤフオクドーム。
ガールが必要なんだって!

a0158724_1332286.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-09 13:34 | おでかけ日和
【阿蘇ドライブ】 久々おでかけ。お山のドライブ
しろくまちゃんと遊びに行った
a0158724_0242417.jpg

牛が、のんびりと草を食む。
a0158724_23515831.jpg

風はそよいで、空は青くて、
初夏の休日、いい気持ち。
a0158724_0445328.jpg

うん、まぁ、それは、そうだけど。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-05 06:00 | おでかけ日和
【ご朱印めぐり】 まさかのセルフご朱印が!? 【國造神社】
せっかくなので、もう一箇所。
山の神社へ、参ります。
a0158724_214345.jpg

國造神社。
阿蘇神社の北にあるから、通称は【北宮】なんだって。
だーれも居ない、静かな神社。
a0158724_2145086.jpg

ココロが、ゆったり落ち着くニョ。
a0158724_2112430.jpg

a0158724_21291735.jpg


あともうちょっと、続くニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-04 06:00 | おでかけ日和
【ご朱印めぐり】 九州の神社も、ステキなニョ。 【阿蘇神社】
久しぶりのお出かけで、【ご朱印】もらってきちゃったニョ。
熊本にある、【阿蘇神社】。
わたくし、初めて訪れた。
a0158724_1663171.jpg

ばばーん!と、そびえる楼門は、日本三大楼門の一つ。
a0158724_16284979.jpg

5月なのに暑くって、日差しがカンカン!容赦ない。
a0158724_1664577.jpg

買い食いしながら、のんびり歩く門前町は、楽しいニョ。
a0158724_16224237.jpg

たまのお出かけ、うれしーな。
a0158724_1635271.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-03 16:38 | おでかけ日和
【母娘三人で乙女旅】 とってもたのしかったけど、すっかり疲れているワタシ。
母娘の旅は、たのしくて、あっという間の2日間。
夢の国で過ごしたみたいニョ。ずっとべらべら喋ってた。
女が三人集まれば、姦しいって、ほんとなニョ。
a0158724_0233166.jpg



ギプスの腕ではシャッターを押すのも、正直むずかしい。
今回、旅の記録はね、ぜーんぶ姉にお任せニョ。
ハウステンボスそぞろ歩きの記録は、→コチラで。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


実はアレコレ考えて、写真を撮ってはみたけれど、
a0158724_236323.jpg

思ったように、撮れてない。

とにかく怪我が治らなくっちゃ、どうにもならないみたいなニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-22 06:00 | おでかけ日和