タグ:お気に入り ( 71 ) タグの人気記事
【旅靴ぺたんこお花付き】 痛い靴など、もう履けぬ。たくさん歩ける旅行用。 【REGAL】
なんだかすっかりくたびれて、ヤル気が出ないわたくしニョ。
部屋は散らかり放題で、掃除機だって、かけてない。
「アソボ」
と、寄ってくるねこも、マル無視放置でやり過ごす。

まんがを読んで、ネットを彷徨い、だらだら時間を消費して、
そのくせ、イライラしているニョ。
「今日も、何にもできなかった!」
と、苦い思いを重ねるばかりで、ちっとも休めていないニョだ。

とゆーことで、わたくし今日は、無理やり自分を連れ出した!!
a0158724_1525010.jpg

うふふ。旅靴、お買上げ。

最近わたくしイライラと、自分の機嫌を保つのが、ああ難しいむずかしい。
先の見えない子育て終盤、
焦っているのは、親ばかり。

どーんと構えて大らかに笑う母には、なれませぬ。

そんで、ストレス解消が、買い物なんて、我ながら
しょーもないわ!と思うけど、
ああ、そんなんがわたしだワ。と、認めてゆるすことにする。
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-03-25 15:48 | 日々のおしゃれ
【リネンのワンピース+ゆったりパンツ】 わたしの定番、制服みたいに春夏秋まで、コレでイク。
a0158724_1215059.jpg
うふふ。買ったったー、買ったったー。
ワタクシ大好きワンピース。
厚めのリネン100%。

<さすがにコレだけ一枚で、サラリと着るのはムリだけど、
揃いのパンツ▼を合わせたら、最強コーデ!と信じてる。
a0158724_12105972.jpg

わたしの夏の定番ニョ。
過去記事探してみたならば、わーはは、8年前だった!
2009年の夏休み、旅行で着たニョが始まりニョ。
a0158724_12182769.jpg

▲写真のセット現物は、今でも家着で活躍中。
すっかり色褪せ、くたくただけど、捨てられないニョだ。お気に入り。

ふんわり広がるAライン、ウエスト切り替えなくってね、襟ぐり開きが「ちょうどいい」。
それが、わたしの希望なニョ。
あちこちの店で探したけれど、結局、ココのが最強!ニョ。
行くたび必ずチェックして、ずっと探していたけれど、
毎年出ているわけじゃない。
だから、見つけたら即買いだー!
と、飛びついたのは、▼2013年
小さいハリーが、かわいーニョ。
a0158724_12154214.jpg

出るたびラインが微妙に変わり、ほんとは一番初代のが、わたくし的にはBESTなニョ。

コスト的にも生地的にもね、これに勝るものはなし。
ほんとは、同じ墨黒をもう一セットほしいけど、残念、在庫がなかったニョ。

うふふー、これ着て、どこ行こう?
野望、噴出す旅心。

ベージュと紺も買うべきか?グレーがあったら買うニョになぁ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-02-26 13:24 | 日々のおしゃれ
【福永念珠舗】で、念願の腕輪念珠を手に入れること。 【乙女の京都は、お買い物】
乙女は、京都でお買い物するニョが、大好き!わくわくニョ。
これぞ京(みやこ)で!と、ゆー品を、手に入れたいニョだ。気張るニョだ。
うふふ。今回、わたくしは、ぜったい念数がほしかった。
a0158724_2341435.jpg

「願い事がかなうまで、強い心を持ち続け、ぜったい実現させるため、わたしが努力できますように」
祈りをこめた念珠をね、常に身に付け、願いたい。
腕輪型のがほしいニョだ!と、勇んで乗り込む老舗なニョ。

京都駅から歩いていける東本願寺の前にある、念珠製造の専門店。【福永念珠舗】
こちらで販売されるのは、すべて手づくりの品という案内に惹かれて伺った。
a0158724_0123248.jpg

広い店内にたくさんの数珠がずらりと並んでて、すっかり目移りしちゃうニョだ。

あれこれ見せていただいて、香木の腕輪に決めたけど、残念ながらわたしのほしいオニキスは入っていなかった。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
オニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。
また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石です。
あきらめずに決めたことをやり遂げるサポートをするオニキスは、成功の象徴とも呼ばれます。【パワーストーン辞典より】
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「だったら、今からつくりますよ」
と、まさかのスペシャルオリジナル。
房の色も選べるし、玉の数まで、わたしの腕にぴったり合わせてくれるニョだ。
a0158724_23384090.jpg

つくっていただいている間、つめたいお茶までごちそうになって、すっかり恐縮ニョ。
目の前で、すいすいと、あっという間につくられる念珠は、きっとわたしをね、導いてくれるにちがいない。

若くてかっこいいお兄さんが、伝統的な念珠をね、一粒一粒丁寧に重ねてつくってくれるニョだ。
これぞ、乙女の夢見る京都。わたくし感激ひとしおニョ。
a0158724_23385024.jpg

勤務中はさすがにね、つけとくわけにはいかぬので、
そーゆーときは、お守りといっしょに大事に保管する。
もちろん、袋も京都製。
ご利益、ぎゅーぎゅー詰まってる。
a0158724_0443668.jpg

大事に毎日身につけて、祈るは、母の願いなニョ。
「勉強して、勉強して、勉強して!!!!」
と、叫ぶかわりに祈ってる。

えーと、誤算は「白檀」が、すっごい線香くさいこと。
あのね、香木って、ほんとうに、ビックリするほど香るニョね。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-08-06 01:23 | 京都'16
【本日のお洒落】 軽くて肩革、サイドポケット、中央チャック。旅行用に最適バッグ 【COMPER】
うーふふ、素敵なバッグをね。
あー、買ったった。買ったった!
a0158724_22184714.jpg

ナイロン製のショルダーバック。
とてもシンプルなデザインで、見た目も好みドンピシャ!だけど、
何より軽くて!うれしーニョ。

それから、ショルダー部分がね、とても柔らかい革なニョだ。
いつもいつも、わたしの荷物は、重くてヒーヒーなんだけど。
ショルダー部分が食い込んで、肩がヒリヒリしちゃったり、服が痛んだりしてるニョで、
これは、うれしいポイントニョ。
a0158724_22405918.jpg

えへへ、大きいのと小さいの、二つまとめて買ったった!
小さいほうは、カメラバッグにちょうどいいかと思ったし、、
大きいほうは、旅行用。A4サイズが、サイド部分に突っ込めるのが、うれしーニョ。
a0158724_22411370.jpg

基本は、ななめ掛け用のストラップだと思うけど、長さは調節できるので、
短めに脇に抱えたり、持ち方も工夫できそうニョ。

新しいバッグのお試しに、どこかに遊びに行きたいニョ。
我が家の定番ドライブは、阿蘇へ向かうが、お約束。
小さかったかめろくも連れて家族で何度もね、楽しく訪れていた場所が、あんなことになるなんて。

どうか余震がおさまりますように。
これ以上、大きな地震がありませんように。
被災地の早い復旧を祈ります。
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-04-16 23:32 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 「THOMAS SABO」の限定チャームを求めて、旅に出るニョだよ。
パパと姉とで出かけたマカオで、買ってキタきた!お気に入り。
【THOMAS SABO】 トーマス・サボのブレスレットは、かわういチャームが魅力なニョ。
基本のシルバーブレスレットに、好みのチャームやビーズをね、プラスしていくシステムなニョだ。
これから、どんどん増やすニョだ。
a0158724_15344599.jpg

中でもワタクシ、イチ推し!なニョが、【COUNTRY and CITY】のシリーズで、
国や都市のモチーフ☆チャームが、ああ、旅心をくすぐるニョ。
a0158724_15345985.jpg

そして、わたしのココロをね、ガシッと一気に鷲掴み。レアなお宝アイテムが!
それぞれの国とか、地域限定の【ご当地チャーム】があるニョだよ。
a0158724_1535820.jpg

シンガポールスペシャルだとかマカオスペシャルのチャームはね、
他では買えない限定チャームで、旅の記念になるニョだよ。

スペシャルチャームは、姉が買ってた甥っ子用のお土産ニョ。
似たような品で、姉は【PANDORA】パンドラのブレスレットでイくそうな。
▲父とふたごのマカオ旅、実姉けいちゃんの記事は、→コチラ

トーマスサボのブレスはね、わたしのすきなトロールビーズ
似てるテイストのチェーンでね、重ねてつけて、かわういニョ。
a0158724_15351780.jpg

どちらもシンプルチェーンにね、好みのチャームを組合せ、どんどん増やしていく仕組み。
お誕生日やクリスマスには、トロールビーズのアイテムを、
そんで、旅行に行ったなら、トーマスサボのアイテムを、
うふふ、大事に一つずつ増やしていくニョだ。楽しみだ!

腕が重くて上がらぬほどに、チャームを集めていくニョだ!と、
俄然、張り切る旅好きニョ。
あちこち買いに行かなくちゃ。
a0158724_1536548.jpg

まだまだチェーンはあまっているニョだ。どんどん買ってもダイジョーブ!
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-02-13 06:00 | 日々のおしゃれ
【ワールド】のお店で買う服が、わたしはダイスキなんだけど。 【ふわりコートと、カーデガン】
a0158724_11282093.jpg

年末、えいやッ!と、買ったったコートが、あっという間にね、
ネットでセールになったニョを、新年早々見るワタシ。
わかっちゃいるけど泣いちゃうワ。

①百貨店で、まず選び、
②ネットで買う。
のが正しいと、知識はあっても難しい。

だって、試着は必須だし。
だって、今すぐ着たい!ニョだ。

a0158724_11283011.jpg

割とあったかな今年の冬にピッタリ!薄手のコートなニョ。

年末のプチ同窓会に、どうよ!?と着てった品なニョで、もちろん後悔は、していニャい。
【すてきなわたくし(本人比)であるため】の、必要経費!と、納得ニョ。

a0158724_11434297.jpg
←だけど、これまで30%OFFに、なってた!メソメソニョ。

去年のワンピ
(▲いやいや、検索してみたら、実は去年より前だった。詳細は、→コチラ
にプラスして、今どきラインをつくっちゃう。


今年の冬の素敵☆コーデは、これで決まり!なわたくしニョ。

a0158724_1201059.jpg

a0158724_1512492.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

ヌードなハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-01-04 06:00 | 日々のおしゃれ
【本日のお洒落】 シンプルコーデが難しいお年頃だということニョ。
a0158724_19513286.jpg

わたくし最近くたびれて、すっかりヨボヨボなニョですが、
この前、一発発起して!
洋服を買いに行ったニョだ!

今夜7時から、同窓会。
当日、直前、午後5時に。
なんとかしてぇ、と、半泣きでショップに飛び込み、コーディネート!
フルで頼んで、この姿。

黒ワンピースは、わたしの定番。
春夏秋冬コレだけど。
膝丈スカート+ブーツのラインが決まらず、悩んでた。
a0158724_2019229.jpg


a0158724_20545464.png

ワンピース+ロングブーツで、
昔は、かわいかったニョに!

今では、すっかりもっさりと
ああ、オバチャンが若づくり。

スカート丈と、ブーツの丈が
ぜんぜん合っていないニョだ。
ぺたんこ靴は楽チンだけど、
やっぱりヒールが美しい。

O脚が目立つスリムパンツは、これまで敬遠してたけど
立ち方を工夫すればよし。
(▲これから意識して、改善の予定)



a0158724_19514132.jpg
モッコモコのダウンより、街歩きならば、薄いコート。

ほんとはキッチリ襟付きの
トレンチコートを買うはずが、
やっぱりフードのカジュアルラインに
イッちゃうところが、わたくしニョ。

久しぶりに、服を買い、キチンと装い、上を向く。
やっぱりアレコレ捨てないで、お洒落は大事。と、思い知る。

とゆーことで、本日ワタクシは、これ着て一路!大阪へ。
【クリスマス オン アイス】に、行ってくる!
大好き!!高橋大輔さんと、
大好き!鈴木明子さん。
好きな二人が揃って出演するアイスショーなんだもの。
ウキウキ日帰り新幹線、飛び乗り、行ってくるからね!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-20 06:00 | 日々のおしゃれ
白いお皿が、我が家の基本。浮気はしない!と誓うニョだ。
我が家の食器の基本は白で、あとはガラス!と、決めてるニョ。

ただの真っ白なプレートで、そんなに軽くはありませぬ。
ちょっと厚めで、どっしりと安定感がよいニョだよ。
a0158724_21535967.jpg

白と青だと、決めている和食器ともね、よく合うニョ。
a0158724_21534864.jpg

だって、我が家は、つくり置き。
ぜったいレンジが、必須なニョ。
だから、正直、必要に迫られてるから白!だけど。

食器棚の中、白一色。
差し色が青で、あとはガラス。
a0158724_21535588.jpg

お気に入りのものだけを、揃えて暮らしていきたいニョ。

ええ、持ち物を見直して、ここらでサッパリ!したいニョだ。
せっせせっせとお片付け、励んでいくぜ!と、誓う朝。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-06 06:00 | 本日のお買い物
【小さじ2分の1 塩さじ】 木製小匙の2分の1が、うちのお塩に、ちょうどいい。
洋服を買いにいったはずなのに、小物を買っちゃうトラップに。
まんまとハマるわたくしニョ。
しかーし、これは!スグレモニョ。
a0158724_20381567.jpg

うちの荒塩、ちいちゃい容器。
a0158724_20382980.jpg

スッポリ潜って、ぴったりニョ。
a0158724_20385617.jpg
まさにドンピシャ!誂えたみたいにハマって、大満足。


ねぇねぇ、見て見て!と、呼んだって、
知らんぷりなニョ。ハリーぬこ。
a0158724_20545767.jpg
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)
お昼寝ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-05 06:00 | 本日のお買い物
【本日のオヤツ】 お茶の時間が至福の時ニョ。ゆるゆる楽しむティータイム。
最近のオヤツは、こーんな感じ。
ワタクシ専用プレートで。

ロンドン最後に空港で、買ったカップがお気に入り。
(▲だって、ハロッズデパートには行き損ねたから。くちょー!と空港で買ったった!!)
隣のポットはコーヒー用だけど、カップの中身は紅茶なニョ。
a0158724_12582241.jpg

だって、目盛りも付いてるし!
だって、ガラスで見やすいし!
だって、フタもついてるし!
もうティーパックで淹れるしさぁ。
と、すっかりダレてる日常ニョ。
ティーポットより洗いやすくて、自分遣いには、ちょうどいい。
a0158724_12573724.jpg

机の上にセットして、ちびちびカップに注いで、飲む。
カップにたんまり注いでたら、ハリーが来たりて、こぼすから。

こーんなゆるーい日常で、ああ、すみません。すみません。
お洒落な暮らしは、相当遠い。
それが、わたしの生きる道。
a0158724_13103522.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

お昼寝ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-12-02 06:00 | 日々のオヤツ