タグ:ねこ ( 330 ) タグの人気記事
【本日のどらねこハリー】 なんか言いたげな、への字口。

今日のハリーは、ゴキゲンななめ。
お口がへの字になってるニョ。


a0158724_07492472.jpg
お顔は仏頂面でもね、

お手々はギュッと、まん丸で
お腹でお毛々が揺らぐニョだ。
a0158724_07545237.jpg

春のハリーはポワポワと
あちこちまぁるくおでぶかわいーニョ。

爪の出てないお手々かわいー。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)
どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2017-04-10 08:03 | 日々のねこ | Comments(0)
【本日のどらねこハリー】 憂いを秘めた横顔も、たまにはイイネ!の、ハリーなニョ。
今日のハリーは、アンニュイなニョだ。
いろいろ考えこんじゃうニョ。
a0158724_8171626.jpg

いつもお気楽に腹見せて、寝ているだけではないニョだよ。


さすがに肥りすぎた。とか、
腹のプヨ感、やばすぎ。だとか、
抜け毛が部屋中散らばってるとか、
ヨーグルトだけは、もらわねば!とか。

アレコレ想う秋の日ニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

悩めるハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-10-29 08:27 | 日々のねこ
【本日のオヤツ】 今日のオヤツはイタリア土産。それからステキなバッグもね!【francesco lionetti】
うふふ、届いたイタリア土産。
ザクザクお宝、うれしーニョ。
a0158724_16411786.jpg

イギリスよりもパリよりも、イタリアが旨い!気がするニョ。
それは偏見!なニョかしら。
a0158724_1642626.jpg

それとも、思い込みかしら。

それから、ステキなバッグもね!
【Francesco Lionetti】 フィレンツェの革製品メーカー。三代続く老舗だって!
a0158724_16422081.jpg

iPhoneケースのポケット付きニョ。
それから、取り外せるポーチ、
大きめナイロンポーチ(バッグinバッグ用)付き。

外は渋めの黒革で、内が赤!なニョ、カワイー!ニョ。
広めのマチのトートがね、使いやすいニョ、好みなニョ。
何より軽いニョ!毎日の通勤ガンガン使うニョだ。
a0158724_16423352.jpg

でへへ、お土産ありがとー。
わたしもイタリア行きたいなー。

個人でさっさかチケット取って、ガンガン攻めてく実姉のイタリア紀行は、→コチラから。
ヨーロッパで乗継だとか、B&Bに泊まるとか、ノウハウ付きなニョ。便利なニョ。
個人旅行の初心者に、オススメ情報てんこ盛り。
残念ながら、わたくしは、旅行社ツアー専門で、自分でチケット取るなんて、ガクブル尻込みしちゃうけど。
もっと余裕が出来たなら、チャレンジするのも楽しそう。

ヒトの話を聞くだけだって、旅行話は楽しーニョ。
a0158724_2021113.jpg

ハリーは留守番上手なニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-10-22 20:25 | 日々のオヤツ
【本日のオヤツ】 頂き物の栗渋皮煮。秋が来たニョと、教えられ。  【栗の渋皮煮】
秋のオヤツは、渋皮煮。
こっくり、あーまい栗、美味し。
それから、あのね、シロップが、とろりと美味いニョ!うっとりニョ。
a0158724_22214842.jpg

わたしがつくったわけではなくて、
えー、まぁ、いただきものですが。
毎年、姉から届くニョだ。
でへへ、けいちゃんアリガトー。(双子の片割れけいちゃんの、コトコト渋皮煮はコチラ→★

わたしも真似して、以前には、何度かつくってみたけれど、(最後につくったのが、たぶんコチラ→★
皮剥き、すっごいたいへんなニョに、男どもからのウケわるし。
すっかりヤル気が萎えちゃった。
一瓶もらえば吉。なニョだ。
労せず、おいしくいただくニョ。

ところが、写真を撮ってると、ああ、忍び寄る黒い影。
a0158724_2222371.jpg

ハリーが来たりて、邪魔をする。

あぁ、睨んでる、睨んでる。
a0158724_22223696.jpg

どらねこハリーは、いつだって自由気ままが身上で、
抱っこは、拒否して逃げ出すし、
隠れて、出てきやしないニョに、
なぜか、写真を撮ってると、
「えー、なになにー?」
と、出て来るニョ。

いつでも主役でいたいニョだ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-09-25 22:51 | 日々のオヤツ
【本日の奇跡】 今日のハリーは、お膝猫。自ら!お膝に乗ってきた!!
本日、わたくし安息日。
だらだら過ごすが、吉。なニョだ。
つめたい夫の視線にもめげずに、ダラダラしているニョ。

あのね、そしたら、そしたらね!
ハリーが、お膝にやってキターーー!!!
a0158724_1445794.jpg

ハリーが自ら!トコトコと、わたしの膝に登ってね、
ぺっとりすわって、動かない。
「撫でろ」
と、合図し、待ってるニョ。
a0158724_1446884.jpg

ハリーを迎えて、3年目。
やっと迎えたこの佳き日。
「かめろくお願い!写真撮ってぇ!!!」
と、あわてて頼んで、パチリと収めた証拠写真が、うれしーニョ。


だけど、実際、その姿。
打ちのめされて、ショックだワ。
醜い姿がハッキリと、写し取られている恐怖。
自分で思っていたよりも、だらけたアゴが垂れてたり、
自分で思っていたよりも、ザンバラ髪が、やつれてた。
暑くて放り出してた脚は、相当みっともなかったし、
姿勢がわるくて、老けている。
老眼鏡をかけてまで、読んでいるのはスラムダンク。(←かめろくが市立図書館から借りてきてた)
己の劣化に、真っ青ニョ。
かーなり衰えてるワタシ。
これって、どうよ!?
と、大反省。

ソファーにダラダラ寝転んで、山積みマンガを読みながら、
やっすいスナックぼりぼりたべて、サイダーぐびぐび飲んでるニョ。(☆ФωФ)ノ
こんなんが至福で、すみません。

【キチンと】暮らすって、難しい。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

お膝のハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-08-13 15:43 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 お寝坊中に写真を撮れば、不機嫌顔は当然ニョ。
だけどね、あのね、ハリーぬこ。
そこはね、食卓の上なニョね。
ハリーがどいてくれないと、ママンはごはんが食べらんない。

「ニャにさ」
と、微妙な顔をして、動きやしないハリーなニョ。
a0158724_7575335.jpg


まん丸お顔にへの字口
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-07-16 08:04 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 おなかフワフワあんよはキュート!ウチの子ハリー、かわいーニョ。
今日のハリーは、なんだかね。
ぜったい誘ってる!と、思う。
a0158724_7332498.jpg

悩ましポーズで呼んでるニョ。
セクシーあんよで悩殺ニョ。
上目遣いでチラ見する、そんな技どこでおぼえたニョ。

黒タイツ的な足裏ニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-07-14 07:40 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 おうちでのんびり、まん丸なニョだ。平穏な日々が一番ニョ。
今日もハリーは、まん丸ニョ。
a0158724_8442362.jpg

まん丸お顔に、まん丸お目々。お口はへの字がデフォルトにょ。

留守番時間が長いニョで、土日は貴重なふれあいタイム。
触られるのはノーサンキューだが、ヒトの近くに居たいねこ。
座るわたしの近くでね、くつろぐハリー、かわいーニョ。

抱っこはすぐに逃げチャうニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-07-02 09:22 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 コッワイ顔して睨んでるハリーはキケンなねこなニョだ。
今日のハリーは、機嫌ワル。
a0158724_2310112.jpg

むっちゃ、睨んでる。睨んでる。


強い目ヂカラ!パワーなニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-25 23:24 | 日々のねこ
【本日のどらねこハリー】 カオスな中でも、安住の地を見つけるニョが上手なニョ。
おうちの中が荒れ放題でも、ハリーは、ちっとも気にしない。
a0158724_23521110.jpg

手頃なタワーにすっぽりと、収まり、ご満悦なニョだ。

ハリーは、掃除機きらいだもん。
それより、まったりしてたいニョ。
お掃除なんかやめといて、こっちに来なよ、と誘うニョだ。

ほんとは、わたしもハリーとね、だらだら寝そべり、過ごしたい。
過ごしたいったら、過ごしたい。

いやいや、しかし、主婦だから。
そーゆーわけには、いかぬニョだ。
キャシャーンわたしがやらねば、だれがやる。
と、己に向かって叫ぶニョだ。

さーて、今から、お片付け。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーはたらくわたしを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2016-06-18 06:00 | 日々のねこ