タグ:娘仕事 ( 29 ) タグの人気記事
【本日のどらねこハリー】 ハリーは働き者なニョだ。「癒す」がハリーの、ねこ仕事。
入院中のじーちゃんの見舞いに、ハリーを持っていく。
a0158724_187316.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

癒しのハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

それは、先週の火曜日ニョ。
じーちゃん、肺炎。入院ニョ。
「かなりの部分が炎症を起こし、正直、よくない状態です」
「全身の状態が低下していて、決して安心できません」
お医者様から脅されて、すーっと青くなるわたし。

母は、ぜんぜん使えないし(←実家で父が、母を介護)
姉は、ロンドン逃亡中
まさか、ヒトリで式を出す羽目になるかと、ビビッたニョ。

父は、なんとか回復し、
今日は、落語に行くんだって!
外出許可をもぎ取って、ゴキゲンさんでよかったニョ。
a0158724_1827471.jpg

ハリーの写真を見せたなら、
「こいつは、顔だけは、よかもんな~」
と、ニコニコ始まる猫談義。
頑固なじじいも笑顔にしちゃう、ハリーの魅力、恐るべし。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

愛されハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-05-24 06:00 | 本日のどらねこハリー
【母娘三人で乙女旅】 とってもたのしかったけど、すっかり疲れているワタシ。
母娘の旅は、たのしくて、あっという間の2日間。
夢の国で過ごしたみたいニョ。ずっとべらべら喋ってた。
女が三人集まれば、姦しいって、ほんとなニョ。
a0158724_0233166.jpg



ギプスの腕ではシャッターを押すのも、正直むずかしい。
今回、旅の記録はね、ぜーんぶ姉にお任せニョ。
ハウステンボスそぞろ歩きの記録は、→コチラで。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


実はアレコレ考えて、写真を撮ってはみたけれど、
a0158724_236323.jpg

思ったように、撮れてない。

とにかく怪我が治らなくっちゃ、どうにもならないみたいなニョ。
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-22 06:00 | 本日はお出かけ日和
【母娘三人で乙女旅】 ハウステンボスそぞろ歩きは、とっても楽しい時間なニョ。
母と姉と、プチ旅行。
去年の10月、母と二人で出かけたハウステンボスへ。
▼素敵ホテルにお泊りして楽しかった10月は、→コチラ。

今度は、姉もいっしょにね、母娘三人で参ったニョ。
a0158724_2285431.jpg

幼い頃の夏休みはね、母娘で旅行が常だった。
けれど、
大人になって家族を持てば、そんな機会は、そうはない。
子連れだったり、家族団体、そーゆーことならあったけど。

ママンを囲んで、娘が二人。
三人揃って、三人切りの旅行は26年ぶりニョ。

26年前のそれは、ああ、初めての海外旅行。
ウキウキ巡ったヨーロッパ。
「あの旅行は楽しかったよねぇ」
と、思い出話を繰り返しながら、異国情緒の町並みを、そぞろ歩ける幸せニョ。
a0158724_229843.jpg


手を怪我しているわたしを気遣い、車椅子をずっと押し続け、
わたしの髪まで洗ってくれたけいちゃん(双子の姉)、どうもありがとう。
方向音痴をナビゲートして、先導できたわたくしブラボー。
がたごと揺れる石畳の道、モノともせずに車椅子。
あちこち出かけて、夜遊びまでも楽しんだ母もアッパレ!ニョ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-21 06:00 | 本日はお出かけ日和
【乙女旅】 ママンと姉と三人で、ステキホテルを満喫ニョ。【ホテルアムステルダム】
朝からポンポン満腹ニョ。
たまにはうーんと寝坊して、のんびりホテルを楽しむニョ。
a0158724_2134916.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-19 09:53 | 本日はお出かけ日和
【乙女旅】 ハウステンボスなう。
ローラアシュレイのベッドで、もうねんね。
a0158724_2143020.jpg



すっごい歩いて、くたくたニョ。
ハウステンボス歌劇団のショーにウットリ見惚れたり、
ベルサイユのばら展に、ココロ奪われたりしてるニョだ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-18 23:29 | 本日はお出かけ日和
【乙女旅】 再びハウステンボスなう。
a0158724_2151317.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-04-18 13:37 | 本日はお出かけ日和
【本日の娘仕事】 父の喜寿のお祝いニョ。たのしいひとときだったニョだ。
実父の喜寿のお祝いに、みんなが集まりお食事会。
a0158724_2239539.jpg

笑顔あふれるお祝いの席は、とっても楽しいニョ。

昔住んでた街の話や、幼い頃の思い出話。
久しぶりに、振返る。
案外、覚えているものニョ。
a0158724_22421747.jpg

家族が揃ってお祝いできる、こんな佳き日が幸せニョ。
a0158724_2295325.jpg

実家の父は、頑固爺。母は、かまってちゃんなニョで。
振り回されるわたしたち、娘仕事はたいへんニョ。

だけど、夫や子ども等が、がっちりサポートしてくれる。
実家を離れた娘たちは、それぞれ自分の居場所でね、
わたしも姉も幸せだから、パパママ安心してくだちゃい。



昼寝してたら、置いていかれたねこは、プンプン怒ってた。
a0158724_0173825.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2015-01-19 06:00 | 日々のこと
【双子散歩】 姉妹で大事な打合せ。遊んでばかりじゃないニョだよ。
昨日は、久々街歩き。
と、ウキウキ☆パトロール。
a0158724_21491163.jpg

実家支援の慰労会&これから先の、打ち合わせ。
単なる業務連絡だけど、街で致せば、楽しーニョ。
a0158724_21402571.jpg

いつかは、いっしょにパリに行こう!
アパートメント、ムリだけど。(←素敵アパートの4Fまで、スーツケース抱えて階段なお話は→コチラ
ヒコーキは、ぜったいJALかANA。(エールフランスのストに翻弄された実姉のレポは、→コチラ
そーゆー話で盛り上がる。
a0158724_21404294.jpg

まー、かめろくが受験戦争、勝ち抜いてからのお話ね!
a0158724_22223824.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-11-03 06:00 | 本日はお出かけ日和
【ハウステンボス】 旅する時間は、おとぎの国にトリップしてる気分なニョ。
ハリーはおうちが大好きで、旅行になんか行きたくない。
a0158724_231466.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村



だけど、やっぱりわたしはね、よそにお泊り、大好きニョ。
ほんの小さな旅だって、ココロにのこる大切なひとときなニョだ。大事なニョ。
a0158724_2321434.jpg

あのとき、行ったね。
たのしかったね。
あれが、おいしかったよね。
あとからだって、何度でも語らい、旅路をなぞるのだ。
a0158724_23202247.jpg

ママンが
「とっても楽しかった!」
と、すごく喜んでくれたので、今回の旅は、大成功。
わたしも楽しかったニョよ。
a0158724_2238251.jpg

a0158724_22384068.jpg

「また行きたいね」と語らえる、そんな時間も宝物。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-28 06:00 | 本日はお出かけ日和
【ハウステンボス】 綺麗なお花、素敵な町並み、夢的街をめぐるニョだ。 【世界フラワーガーデンショー】
お花の写真が撮りたいと願うママンといっしょにね、
【世界フラワーガーデンショー】
わたくし、お供で参るニョだ。
a0158724_2316583.jpg

想像以上に素敵な世界。
お花って、ほんとに鮮やかで、見てると華やぎ輝くニョ。
綺麗な作品たくさん愛でて、どんどん元気になるママン。
a0158724_23171963.jpg

そぞろ歩きが、楽しいニョ。
a0158724_23274022.jpg

わたしが楽しくお外でね、ウキウキ遊んでいる間、ハリーはおうちに居るもんね。
a0158724_2340978.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2014-10-27 06:00 | 本日はお出かけ日和 | Comments(5)