人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SOU・SOU伊勢木綿
SOU・SOU伊勢木綿_a0158724_22492921.jpg

わたくしいちばんのお気に入りが、「花がさね」なのですが。

去年の冬はこちらのね、
「黒×むらさき」だったのね。









SOU・SOU伊勢木綿_a0158724_231458.jpg

箸袋とお弁当包みを、チマチマチマチマ縫いまして、
満足うふふ、のお気に入り。
またつくろー♪と、思ったのだけど。
今回、実は間違えて、「白×むらさき」を買ってたわーぁ。
えへへ、また買いに行かなくちゃ。


ハンカチとして会社用に持参するのに使うのは、ヒメ丈のほうが使いよい。
おでかけタオルに使うときは、ふつう丈が便利です。



手拭い 左から
「花がさね」(白×むらさき)
「スズシロ大生/海」(生成り)
「糺の森」(ブルー)


SOU・SOU伊勢木綿
ふつう丈¥950 (ヒメ丈だと¥595)


端はほつれやすいのだけれど、わたしはここのが一番すき。
やわらかい布であたりがよくて、馴染んでしんなりしてるから。
by tsurukame_ko | 2010-05-14 17:49 | 京都'10 | Comments(0)
<< 葵祭 永楽屋 >>