人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮古島
宮古島_a0158724_23243481.jpg


竜宮城って、あるんだわぁ。
と、いろいろお魚舞い踊り。




急ぎ足で駆け抜けた短い南の夏旅だ。

はじめて訪れた宮古島は、ええもう、海が、サンゴが、魚が
まさに圧巻!すごかった。

だってマスクをつけて顔をつけたら、
いきなり魚と目が合うの。
黒い魚の群れが突っ込み、襲われちゃったりするのだよ。

(青ではなくて)碧の海に、色とりどりの魚たち。
ビーチからほんとにすぐそこに、テーブルサンゴが広がって、その間に深いスポットが。
浜近くには小さくて青いのとかがいっぱいで、
すこし沖へ出ると大きめの魚が悠々およいでる。

えーと、水族館の水槽ですか?
と、わらっちゃうくらい囲まれて。

夢みたい~。天国みたい~。
と、うっとり堪能してきたよ。
by tsurukame_ko | 2010-07-28 23:25 | 宮古島'10 | Comments(0)
<< 女子会 小物入れ >>