人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分
節分_a0158724_0411920.jpg

ぽつぽつと床に落ちてる豆が、
今日のお願いの証拠品。

いいこといっぱいありますように。
「おにはそとー、ふくはうちー」



吉田神社の節分祭に、
いつか行きたいものですよ。




実は、今日は残業日。
わたしがようよう帰宅したら、「豆まきすんだ」と、澄まし顔。
えー、かーちゃん、まだ撒いてないのに!
一人で撒くの、いやんなのに!

ぶーぶー言ってごねまして、
「あー、もー、かーちゃんは、しょうがないなぁ!」
と、無理やり、もいちど、つきあわせ。
「散らかった豆は、かーちゃんがひろうもんなー」
「そうそう、かーちゃんが片付けるもんねー」
こんなときこそ!と結託する父子を横目に、豆拾い。
by tsurukame_ko | 2011-02-04 00:49 | 小学5年生 | Comments(0)
<< 冬京都 ニューモデル >>