人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超!久しぶりのヨーロッパ
◆日程
2011/08/20(土)~27(土)

◆ツアー
JALパック ロンドン8日間
フリーステイ 成田発着 日本航空直行便利用

◆メンバー
わたしと子。(小学6年生)

◆ホテル
インペリアル
大英博物館地区のBグレード。
ちなみにピカデリーサーカス周辺は、プラス20万円くらいでした。

◆行き 2011/08/20(土)
07:15-09:00 福岡-成田 ZZ3052
11:45-16:20 成田-ヒースーロー ZZ401

◆帰り 2011/08/26(金)-27(土)
19:15-15:00 ヒースーロー-成田 ZZ402
19:50-21:50 成田-福岡 ZZ3067

帰りの福岡到着が、夜の10時になっちゃうよ!
家までのバスがあるかしら~。その日は夫もいないのに~。超やばー。と青くなるけど、まーもー仕方のない話。

今回のロンドン行きは、初!子どもと二人旅。
たぶん二人で旅行へ行くのは、最初で最後だと思うのだ。
いつもは必ず家族三人揃っておでかけしていたの。
ほんとーは、家族でハワイへ行こう!と、それが一番の希望だけど、
夫とわたしが休みが合わず、それは無理だとわかりました。
わたしと子どもで行くのなら、ハワイなんてとてもむり。(←おぼれます。わたしが)

だったら、行先はヨーロッパ。
パリで買いもの三昧~。とか、イタリアでのんびり史跡めぐり~。はたまた周遊プランとか。
そーゆーコースも憧れる。しかし。旅のお供は我が子です。
買いものきらい~。街つまんない~。神殿?それなに、おいしいの~?的な小学6年生。

ロンドンならば「シャーロック・ホームズ好き」「ハリー・ポッター好き」な子どもも、楽しく行けるはず。
折しも彼のすきな「コナン」でロンドン編もあってたし。
大英博物館へ行こう。
ホームズ博物館へ行こう。
パブ「シャーロック・ホームズ」へ行こう。
ハリー・ポッターのロケ地へ行こう。
ストーン・ヘンジも行ってみよう。
だから、かーちゃんの行きたい「リバティ」とか「フォートナム&メイスン」とか「ハロッズ」とかも付き合ってね~。

正直これまで旅の計画は、すべて夫がしてくれてた。
ここいきたい~。とか、あそこ行く~。と、わたしは言ってりゃよかったの。
ヒコーキのチェックインなんか、わかんない~。
荷物はどうすればいいんだっけ~。
甘やかされて生きてきたツケが今こそ、どかんときたよ。
正直けっこう心配ですよ。
さーて、どうなることですか。
by tsurukame_ko | 2011-08-21 00:00 | 子どもとロンドン 2011.8月 | Comments(0)
<< 朝いちばん いってきます >>