人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅のあと。「ハリー・ポッターをめぐる旅」 母子の旅を振り返る。
旅のあと。「ハリー・ポッターをめぐる旅」 母子の旅を振り返る。_a0158724_036433.jpg


今回の旅は、ハリポタツアー。
「ハリー・ポッター」を巡る旅。
それから「シャーロック・ホームズ」ね。ついでに「コナン」もプラスして。

ちびの一番楽しかったのは、「ハムレイズ」!!
それは、魔法使いの杖を購入したおもちゃ屋さん。

ながーいエスカレーターで、地下へどんどん潜って行く、広い駅に驚いて、
いろんな人種が乗り合わせる地下鉄にドキドキし、
郊外へ行くバスツアーで乗り合わせた外国人ファミリーとおしゃべりを楽しみ、
一人旅のオニーチャンたちの姿に感銘を受け、
6年生にも今回の旅は、たのしかったのだ。

「子どものうちに外国へ、しかもヨーロッパへ連れて行く」わたしの野望はかなえられた。
ダーリン、ほんとにありがとね。

今回は電車もバスも、フルに使って動き回り、
川下りの遊覧船も、乗ったのよ~。うふふ、がんばったのよ。
二階建てバスの二階に乗って、相当うれしかったのよ。


だけど、わたしの行きたかった「ロンドン塔」はぜんぜん見られなかったし!
「アフリカの星」も見損ねたし!
買いものなんか、ちっともちっとも、ぜんぜんできなかったのよ!!
バッグの棚を横目で睨み、通り過ぎる切なさよ。
もー、やり残してきたこといっぱいで、リベンジしたいわたくしだ。
by tsurukame_ko | 2011-08-29 00:46 | 子どもとロンドン'11 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2012-05-06 19:44
あのぉ・・
カテゴリの「母子パリ'12」をクリックしてみたら・・
ないんですが・・

そりゃそうよね、まだ行ってないんですよね?
あははーー かなり「力(消臭力のリキ)」入ってますね〜
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-09 23:28
◆nabetsumaさん
せっかくコメントいただいていたのに、お返事がおそくなってごめんなさい。しかも。教えていただいて初めて気付く有様。もーごめんなさい!!

さらに、「母子パリ」。。。完全に勇み足ですね。
お恥ずかしいです~(≧ω≦)いやーん。

どうかどうか、しばしお待ちを!
<< お菓子 ロントン塔と、ロンドンブリッジ... >>