人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【子どもとロンドン】 スケジュール一日目 「ハリー・ポッターをめぐる旅」
2011/8/20(土)
ロンドン一日目 2011/08/20(土)


◆16:20 ヒースーロー空港に到着
◆20:00 ホテルに到着
      入国審査で長蛇の列で、2時間近く!並んでた。
      そして、さらに!!
      JALパックの旅行者を、バスでホテルまで運んでくれる送迎のサービスなのですが。
      待ち時間が、長すぎる~。
      自分が早く出てきても(←ちなみにわたくし一番でした)、
      全員が揃うのをじっと待ち、やっとバスに乗り込んで、それぞれのホテルを経由する。
      ので、またまた時間がかかるのだ。

      まわるホテルの順番も、
      1、ミレニアムグロスター
      2、ロイヤルなんとか
      3、インペリアル
      で、うちはビリ。

      ちなみにうちのホテルは、うち一組。滞在中も日本人は、ほとんど見かけませんでした。


      チェックインを済ませて、部屋に入り、くたびれたちびは置いて行く。
      近所のスーパーで、水と食料を買って帰ったら、ちびはぐっすり寝込んでた。

      ほんとに今日は来ただけだった。
      なーんにもできなかったなぁ。
      いやいや、ここまで無事に着いただけで、今日はよかった!と、言うべきだ。
      ふふふ、15年ぶりくらい。ロンドン、再び参ったよ。えー、4回目くらいだっけ?
      窓の外は、大きな樹。公園の目の前のホテルなの。
by tsurukame_ko | 2011-08-19 01:00 | 子どもとロンドン 2011.8月 | Comments(0)
<< 【子どもとロンドン】 スケジュ... 地下鉄のチケットについて >>