人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キングス・クロス駅
【2011/8/21(火) ロンドン二日目】

キングス・クロス駅_a0158724_21575568.jpg
こちらのすてきな建物は、
外から見上げた「キングス・クロス駅」。

そう、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」では、そういうことになっていた。

でも、ほんとーはこちらはね、
「セント・パンクラス駅」なのだ。

「キング・クロス駅」に隣接している、
ユーロスターの発着駅。
ここからユーロスターに乗れば、2時間で!パリへ行けるのよ。

キングス・クロス駅_a0158724_2292187.jpg
キングス・クロス駅_a0158724_22132123.jpg

駅舎には高い時計塔、
重厚なヴィクトリア朝ネオ・ゴシック建築。

こっちのほうがぜったいに絵になるよなぁ、と、納得だ。

キングス・クロス駅_a0158724_2216126.jpg


だってねぇ、振り返ったら、「キングス・クロス駅」は、これだもん。

キングス・クロス駅_a0158724_22185346.jpg

なんか安っちい感じだし、
全面工事中だしさぁー。

かろうじて見える時計台も、
なーんか貧相なつくりだし。

ってゆーか、あの!張りぼてプラットホームが、あまりにがっかり!!で、かなしーわたし。

すこし前までは、ほんとうのプラットホーム内にあったらしいけど。
駅前のただの壁に置かれても、盛り下がるわぁ、ひっどいわぁ。
それでもよろこんで写真を撮っちゃうファンって切ないもんだわねぇ。

まー、ほんとーのホームに観光客が押し寄せたら、そら迷惑な話だよねぇ。
全面工事中だしねぇ。
わかっちゃいるけど、つまんねーの!と、悪態はこっそりつきましょう。
by tsurukame_ko | 2011-08-21 09:40 | 子どもとロンドン'11 | Comments(0)
<< 大英博物館 キングス・クロス駅 >>