人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピカデリーサーカス
【2011/8/21(火) ロンドン二日目】 14:00

ピカデリーサーカス_a0158724_23294890.jpg


元気回復した子どもをつれて、「シャーロック・ホームズ博物館」!

だけど、その前にちょっとだけ、ロンドン三越に寄っていい?
「ロンドン・アイ」のチケットを「マイバス」に頼んでいたのだけれど、チケット現地引渡しなのね。取りに行かなくちゃいけないの。
ついでに明日と明後日は、朝からGO,GO!バスツアー。
朝一番に三越前に行きつかないと、置いてかれる。
だから予行練習も兼ねて、今日のうちに行っときたい。

ピカデリーサーカス_a0158724_23525058.jpg

残念ながら、工事中。
ピカデリーサーカス_a0158724_23495780.jpg

ピカデリーサーカス_a0158724_23472287.jpg

ピカデリーサーカス_a0158724_23574270.jpg



この辺も
「ハリー・ポッター」で、
ちらりと出た場所なんだって。


地下鉄「ラッセルスクエア」(ピカデリー線)→「ピカデリー・サーカス」
◆「マイ・バス・センター」
  「ロンドン・アイ」のチケットを受取りに。三越地下の「マイ・バス・センター」。
  駅から降りたら三越はすぐそこなのに、道に迷って怒らりた。
  自分が道のどこに、どっちを向いて立っているか、ぜんぜんわからなかったのよ。
  
  ガンガン歩いた揚句にあれ?と、気づいて慌てて引き返す。
  今度こそ!と、確かめて、さらに間違えましたのよ。
  明日と明後日のバスツアーは、集合がここに7:45。
  集合時間までにたどり着けなくて置いて行かれたら困るので、どうしても今日のうちに場所を確かめておきたかったの。
  下見は、我ながら、大正解。ほんとーに、心から、真剣に、迷いました。
  気力も体力も奪われて、相当つかれましたのよ。

  ここで迷って歩いた道。
  ①ピカデリーサーカスから、たぶんアポロシアターへ向う道
  ロンドン土産グッズを扱う広いお店があったのだ。ピエロが客引きしてたけど。
  キーホルダーとかTシャツとか、ユニオンジャックがわんさかと。
  あとでココ来て買いましょう。と、思ったのだけど、行けなかった。
  旅行のときの「あとで来る」は、無理前提で覚えとく。

  ②オックスフォードサーカスへと向うリージェントストリート
  すてきなお買物ロード。
  お店はちっとも寄ってない。
  このあたりメインでうろうろと、女子的買い物したいわぁ。

  やっとたどり着いた三越で、「ドラえもん」を買わされた。
  一冊£6.01(≒¥854)!あとから気づいて、びっくりよ。

チケットも無事、受け取った。
さぁ、さぁ、お待たせいたしました。
いよいよ、「ホームズ博物館」!
ピカデリーサーカス_a0158724_003117.jpg

by tsurukame_ko | 2011-08-21 14:00 | 子どもとロンドン'11 | Comments(1)
Commented by けいと at 2011-09-08 22:17 x
ピカデリーサービスすてきー!
更新が頻繁でうれしい♪

10月のSTORYみた?好みどんぴしゃ!
秋の買い物いかなくちゃ!って意欲満々よ

このごろこっちで食事日記つけてるの
この名前で検索したらでてくるよ!
<< ベイカーストリート駅 休憩中 >>