人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」
【2011/8/22(月) ロンドン三日目】 11:30
◆マイバスツアー「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー一日観光」

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_23475538.jpg
写真やテレビで何度も見てた、
あの巨石群が、目の前に!

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_2352337.jpg

イヤホンガイドを借りまして、
てくてく歩きながら聞く。
日本語の説明を聞きながらなので、わかりやすいし面白い。

6年生は必死で聞いてて、
声をかけるのも憚られるわ。
それにしたって、6年生。大英博物館ではさー、ぜんぜん喰いつかなかったくせに、この集中は何かしら。
さすがに自分から「行ってみたい!」と言いだしたことはあるわけだ。

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_074250.jpg

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_09228.jpg
ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_0103466.jpg

巨石のまわりはロープが張られ、
触ることはできません。
だけど、相当近くまで、
ぐぐぐと寄ることはできるのだ。

しかもぐるっと360°、
周囲を巡ることができる。

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_0133746.jpg
裏っ側から眺める石は、
なんだか不思議な光景だ。

テレビや写真で見るのとは、
印象がぜんぜん違うのね。

正直に言えば、ストーンヘンジにそれほど興味はないわたし。
子どもが「行きたい!」と言わなければ、一生来ることはなかったわ。

でも、「本物」って、すごいのね。
自分の「この目で見る」の、楽しい。

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_0194945.jpg

あまりの暑さにアイス買い。
自分で買えて、うれしいぼく。

ストーンヘンジ ◆マイバス 「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー」_a0158724_0211364.jpg

後ろにあるのは、
正真正銘「ストーンヘンジの一部」だそうな。

これは、触っていいそうな。
石のパワーが得られたか?

by tsurukame_ko | 2011-08-22 11:30 | 子どもとロンドン'11 | Comments(0)
<< 昼食 ◆マイバス 「世界遺産バ... ソールズベリー ◆マイバス 「... >>